--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.03 (Mon)

バディ・コンプレックス 第9話「カップリングシステム」

「これでもう手掛かりは無しか 
やっぱり帰れないんだな、ずっとこっちで生きていくのか」

落ち込む青葉と殴り合いの喧嘩になったディオ!
自ら陣頭指揮を執るマルガレタの今回の作戦とは――

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray] UNISONIA(アニメ盤) あの空に還る未来で

シグナスへと戻った青葉はヒナとのやり取りを思い出しながら
元の時代へ戻る手掛かりも無く このままここで生きていく事になるのかと悩む事に…
そして、リチャードソン中将との最上位秘匿回線に割り込んできたドクター・フェルミが
カップリングシステム実験艦・クレインに乗りシグナスへとやって来た!
待ちきれずにハワイからわざわざ…って ちょっと変わった人っぽいですねw
ドクター・フェルミニにカップリングシステムのデモンストレーションを頼まれたディオと青葉
ルクシオンは修理中だけどコックピットにはダメージが無いからカップリングは可能と言う事で
さっそくカップリングの準備を始める二人だけど 青葉は随分と浮かない顔だなぁ…

カップリングシステムの理論を提唱したのはドクター・フェルミだけど
実用化にこぎつけたのはエルヴィラさんの開発したコックピットのおかげであり
美味しい所を弟子に持っていかれた間抜けな師匠だと言いつつ
エルヴィラさんのお父さんに学び、その娘が優秀な研究者になったのを喜んでいたりと
ちょっと変わった人だけど良い人だけど エルヴィラさんも尊敬してる感じですね

カップリングシステムのデモンストレーションを終えた後
機械は騙せても自分は騙せないと 落ちた島でヒナと会った事を青葉に問い詰めるディオ!
70年後のこの世界には自分を救い未来へ送ってくれたヒナはいない――…
自分が知ってれうヒナとは違うし 戻る方法も分からないままだった
もう言わないと言う青葉に 意外と繊細だと嫌味を返しながら殴りつけたディオ
いつまでもウジウジしてるなと言われ シスコン野郎と返す青葉がw
この間まで妹の事で悩んでいた奴に言われたくないと 取っ組み合いの喧嘩に!
殴り合う二人を引き離すリーとヤール、そしてフロム
艦長にもすぐ連絡が入り 二人はそのまま反省の為に独房へ入れられる事に(苦笑)

過去から来た少年だと聞き興味を持ったのか青葉の所へ顔を出したドクター・フェルミ
カップリングシステムは簡単に言えば二人のパイロットの頭脳を並列に接続し演算能力を飛躍的に高める装置であり、システムの肝は二人の思考を遅延なく伝達させる事
タイムラグがあれば戦闘に支障をきたすと説明するドクター・フェルミ
今は二人とも隣同士だから意思の疎通が出来るけど戦場ではそうはいかない
距離が離れる程 遅延は大きくなり意思の疎通は難しくなる
カップリングが出来るのはタイムリープだと言うドクター・フェルミは
思考の伝達に1.7秒の遅延が生じるのなら 思考を1.7秒未来に送れば良いし
素粒子レベルなら可能だと言うけど、結局の所は過去から来たと言う話を信じてないのか(苦笑)

ゾギリアにはエルヴィラさんと同じくドクター・フェルミのラボにいた研究員がいる
亡命したようだけど エルヴィラさんが開発したコックピットの重要性は分かってるはずだと
カップリング機が新たに投入されたら今後は更に狙われる事になりそうですね
その男の名前はヴィルヘルム・ハーン、行政局に顔が利くお偉いさんなのか(汗)
しかも子安さんボイスだし これは色々な意味で凄い事になりそうなw
今回の作戦はマルガレタ自らヴァリアンサーに乗り陣頭指揮…って かなり追い詰められてるなぁ

一方、青葉と出会いヘアピンを渡されたヒナも色々と思い悩む事に――…
救難信号を受け取って到着した時には既にコックピットは海に浸かっていたし
どうやって救難信号を出したのかを確かめるビゾンは
連合の新型機を奪取しようとしたけど敵が戻って来て信号だけ出して逃げたと誤魔化したヒナに
マルガレタに気付かれる前にアルフリードには伝えて置くように言いながら
何があっても助けてやれるのは自分だけだから 今度は最初に自分に言えと念を押してたけど
今回の事が今後どう影響してくるのか気になるところですね

出撃命令を受けて独房から出された青葉とディオはカップリングしてゾギリアの攻撃に応戦
今回ヒナは不参加だったけど その代りにビゾンが執拗に青葉を狙って来た!
ゾギリアからの大量のミサイル攻撃を可能な限り落していくも
あまりにも数が多過ぎるし 抜かれた攻撃によってクレインが被弾する事に
心配するエルヴィラさんに教えられる事は全て教えたし未来を託すと言うドクター・フェルミ
しかしその背中からは 被弾の影響で負った傷により血が…!(汗)

今回のゾギリアの戦略はカップリングの時間切れを狙った大量のミサイル攻撃!
カップリングが持続する300秒間 足止めする事が出来れば…って事ですか
あまりの数にカップリングが切れたら対応しきれないと弱音を吐く青葉に
シグナスに残って戦うと自分で決めたのだから その道を進み続けろと言うディオ
青葉は力を持っているし それを必要としている人たちの為に戦えと――!
喧嘩しながらも飛んでくるミサイルを次々を落していく二人が凄いですねw
カップリングの持続時間は残り僅か、しかし300秒を超えても維持されてる!?
そのまま400秒を超えてもカップリングは続き 全弾を落した青葉とディオ!
最終的に429秒のカップリング持続時間となり喜ぶドクター・フェルミだけど
背中の傷が致命傷になったようで そのままお亡くなりに…
登場してすぐに退場する事になってしまいましたね

全てのミサイルを落され策が無くなったマルガレタはディオによって撃破される!
…って しっかりコックピット部分は無事で アルフリードに助けられる事になり
マルガレタにとっては何とも屈辱な結末となりましたね(苦笑)
作戦は失敗、全艦帰投する事になったゾギリア軍
今回の一件で行政局から更迭される事になったマルガレタ
アルフリードは 最初から期待してなかったようだし、新たな作戦を既に上申していたw
シグナスがハワイに入った以上 正攻法では通じないと部隊を呼び寄せていた!?
バジュラに合流した部隊を率いていたのは ヒナの父親ヴィクトル・リャザン!
アルフリードの次なる作戦とはどんなものなのか気になります


NEXT⇒『父と子』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1305-df8c9906
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2495-bc671c76
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/620-9f67e17c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59231653
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2850-a97cb591
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9867-c54b4460
関連記事
EDIT |  20:00 |  バディ・コンプレックス【終】  | TB(15)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2446-287810ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

タイムリープが出来るんなら、確かに青葉過去に戻れるじゃん! 未来に送ることができるなら、その逆も出来るだろ? 実際、ヒナは過去に行って未来に青葉を送ったわけだし…。 ・時間軸が違う事に気づいてえ! パラダイムシフトが起こりそうですが、いい加減青葉君は、今回の接触で自分のことを知ったヒナが過去に戻ったって理解しようよ。 16歳男子には無理な想像なの? これからずっと未来で生きて...
2014/03/03(月) 20:04:26 | 制限時間の残量観察
バディ・コンプレックス 第1話  ~ 第9話 カップリングシステム FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。 二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変...
2014/03/03(月) 20:50:33 | 動画共有アニメニュース
バディ・コンプレックスの第9話を見ました。 第9話 カップリングシステム 無人島で雛と話せたものの何の手がかりも得られなかった青葉はこのまま元の時代に帰ることはできないのかと諦めかけていた。 そんな中、環太平洋神経科学研究所所長のアレッサンドロ・フェルミの搭乗するカップリング実験艦クレインをシグナスに迎え入れることになる。 「お元気そうで何よりです、先生」 「ありが...
2014/03/03(月) 20:57:02 | MAGI☆の日記
「戦え!お前を必要としている人の為に!」 環太平洋神経科学研究所所長のアレッサンドロ・フェルミ(CV大林隆介)がカップリング実験艦クレインに乗ってシグナスにやってくる。 白鳥座(cygnus)と鶴(crane)か。 フェルミは色眼鏡のせいで酔っ払ってるように見えてしまう。 カップリングの理論を提唱したのはフェルミだけど、実用化に成功したのはエルヴィラが開発したコクピットの...
2014/03/03(月) 21:04:03 | 趣味人の宿部屋
「メソメソしてないって言ってるだろこのシスコン野郎が!」 「なんだと?どっぷり落ち込んでいたくせに」 似た者同士+喧嘩するほど仲が良い=カップリングシステム長持ちの方程式。
2014/03/03(月) 21:42:06 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第9話 カップリングシステム これで手掛かりは無くなった、もう帰れないんだな。失望する青葉。軍の最上位秘匿回線に割り込むドクターフェルミ。カップリングシステムの提唱者でエルヴィラも彼の 研究所で働いていた。カップリングシステムを実用化できたのはエルヴィラの コックピットのお陰だった。彼はエルヴィラの祖父の下で学んだ、研究は次代に 引き継がれていくものだ。シグナスが向かうハワイからクレイン艦で...
2014/03/03(月) 21:59:38 | ぬる~くまったりと
<記事内アンカー> となりの関くん 9時限目 「編み物」 咲-Saki- 全国編 第8局 「防塞」 バディ・コンプレックス 第9話「カップリングシステム」  公開日をうっかり逃してしまった劇場版モーパイ、川崎でやってれば御の字のつもりだったけど海老名でもやってるのか。ありがたい。
2014/03/03(月) 22:52:04 | Wisp-Blog
評価 ★ 喧嘩しながら戦っている……だと!?\ナイスカップリング!/                      
2014/03/04(火) 01:36:37 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
バディ・コンプレックス 第9話 「カップリングシステム」の感想です。 このメソメソ! うっせシスコン! たがいにののしり合いながら二人はパワーアップ。新鮮でした。 ヒナにいろいろ問い詰めるビゾン。 「丸腰だったから」と答えるヒナにエロスを感じた…
2014/03/04(火) 13:29:40 | ひそか日記
バディ・コンプレックス 9話の感想です ヒナとのやりとりで落ち込む青葉・・・ ディオと取っ組み合いの喧嘩になったり・・・ カップリングシステム提唱者の博士の来訪・・・ 時を同じくして敵が襲来する。 カップリングの予測限界を突破して 敵を撃退するも博士は被弾して死亡してしまう。。 青葉とディオ 罵り合いながらも 理論の限界を超えた結果を! バカップルです。。...
2014/03/04(火) 18:51:58 | シバウマランド@
ケンカするほど仲がいい!?シグナスに帰還した青葉でしたが、この世界のヒナが自分の知っているヒナとは別人だと知って落ち込んでいます。もしかしたら、ヒナなら元の世界に
2014/03/04(火) 19:36:15 | 日々の記録
バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る この時代の雛が 自分の知る雛でなかったと知り 元の世界に帰る見込みがなくなったと、凹む青葉 そして他の女に気を取られるのがそんな態度が気に掛かったディオは ツンデレであるが故に、きつい態度で叱咤してしまい 取っ組み合いのケンカに発展 さらに、そ...
2014/03/04(火) 20:18:01 | イリーザ様の花火の時間ですよ
『カップリングシステム』
2014/03/04(火) 22:43:47 | ぐ~たらにっき
ナイスカップリング(遺言)。
2014/03/04(火) 23:02:19 | Little Colors
カップリングシステムの生みの親登場。ドクター・フェルミを演じる大林隆介と言えばパトレイバーの後藤隊長など「昼行灯=飄々としているが実は切れ者」役に定評がある声優です。 一昔前ならシグナス館長倉光源吾役とかピッタリだったんでしょうね。 今回はエルヴィラの師匠兼祖父代わりの人物として登場。その彼が青葉に貴重な情報をもたらしてくれた。タイムラグが有るとカップリングシステムは成り立たない。...
2014/03/08(土) 21:09:51 | こいさんの放送中アニメの感想
 | HOME | 
