--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.03 (Mon)

ノラガミ 第9話「名前」

「お前には人の名を授けた 
だから人として生きろ、生きるんだ雪音!」

夜トを助ける為に〝禊〟の儀式を行う大黒さん
妖になりかけた雪音に夜トは――

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]ノラガミ(10) (月刊マガジンコミックス) TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~ 
【第9話 あらすじ】
雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要なのだが・・・

ヤスミの影響で倒れた夜トを背負い小福さんさんに助けを求めるひより!
一線を引かれるも 大黒さんからひよりのヤスミを浄めるように言われた小福さん
湧水でヤスミを浄める事が出来る、しかし夜トの場合はもう浄めるだけじゃ無理なのだと…
こうなった原因である雪音がヤスミを払う儀式である〝禊〟の罰を受けなければならない――
明日の朝までもたないし、今夜中に禊をしなければ夜トが死んでしまうかもしれない
禊を行うには神器が3人必要、協力してくれる神器を探し社を回る大黒さん
何だかんだ言いつつ 夜トの為に力を貸してくれるのが良いですね
夜トと雪音、二人を助けて欲しいと願いながらヤスミを浄めるひよりだけど
願いを叶える側である神様と神器は一体誰が救うのか――?

大黒さんが最初に向かった先は多くの神器を持つ天神様の社
〝禊〟は下手すると妖に喰われるかもしれない危険な儀式でなかなか良い返事はもらえない
そんな中、一度は〝伴〟の名前をくれた人だからと 協力を名乗り出たのは真喩!
かつての主だった事もあり やはり夜トの事を放っておけない感じなのかな
神器を遣わせたところで主が堕ちてからでは助からないし
そこまで主を切る神器など 早く斬ってしまえと天神様は厳しい意見だけど
それだけ夜トの事を気に掛け心配してくれているって事ですよね
あと一人、あちこちの社を回るけど 手を貸してくれる神器は見つからず…
小福さんと大黒さんの連絡が公衆電話と黒電話と言うのが何ともレトロな感じでw

二人のやり取りを聞いていたひよりは後一人神器を見つける為に飛び出す!
野良なら夜トの為に来てくれる、しかし彼女の場合は助けるどころか雪音を斬ってしまう…
色々考えたひよりが向かった先は毘沙門様の社
命が惜しければ関わるなと言われたけど そんな事を言ってる場合じゃないと兆麻を名を呼ぶ!
思いきり毘沙門様が反応してたし これは後々狙われる事になりそうな(汗)
名前を呼んでる者がいると報告を受けた兆麻は捨ておけと言っていたけど
毘沙門様に気付かれないように ひよりの助けに応えてくれましたね

名前も知らない神の神器の禊の為に来てくれる者は見つからないと戻って来た大黒さん
このままだと夜トは助からないと心配する小福さんと真喩だけど
ひよりが呼びに来たし 夜トには借りがあると助けに来てくれた兆麻!
ヤスミが全身に広がっているのを確認し、雪音の名を解き破門しろと言うけれど
それだけは頑なに拒むから 禊をするしかない状況
この場から離れようとする雪音を呼び止め 上着を脱がさせると背中には妖が…!!(汗)
何もしてないと言うけど、主を切っただけ背中についた妖が全て物語ってるって事ですかね
あまりの多さに驚きながらも覚悟を決めて禊を開始する兆麻と真喩、そして大黒さん!

禊とは身を削ぐ事、これは神器が境界線を使い行うリンチなのだと言う小福さん
神器の罪は元人間である神器たちにしか裁けないし
一度始めたら最後 神器が自分の罪を洗いざらい吐き出し懺悔しない限り途中で止める事で出来ない
しかも罪を懺悔しなければ 神器は妖に転じる事になるのか(汗)
自分は何もしてないし悪くない、あいつらは全部持っていると叫ぶ雪音
神器である大黒さんたちも 死んでいるのだから分かるだろうと…
未来も 思い出も 家族も友達も全部あるのに、どうして自分だけ何も無いのか
気付いたら自分は一人だったし何も無かった――
野良に言われた言葉が一番大きな影響を与える事になったのかな…
全部奪って何が悪い、全部壊して何が悪いのか、皆自分みたいに死ねば良いのだと――!

このままだと妖に転じるのも時間の問題、背中のヤスミが広がり名前の印が呑まれればお終い
雪音が向こうへ行ってしまうと 自分がつけた名前を呼ぼうとする夜トだけど
その前にひよりが妖になっては駄目だと駆け寄る!
雪音には夜トがいる、自分が鍛えると言った言葉はまるでお父さんみたいだったし
ずっと裏切られ刺され続けながら耐えていた夜トをこれ以上裏切るなら友達じゃないと!
名前を呼びながら 確かに此岸の人間と対等に関わる事は出来ないと言う夜ト
それでも人の名前を授けたから人として生きろと――!
この言葉で改心したようですね、洗いざらい罪を吐き出し涙ながらに懺悔をして謝る雪音

何とか無事に〝禊〟を終えて助かった夜トと雪音、協力してくれた神器たちも疲労困憊
改めてお礼を言う夜トは ひよりにも迷惑をかけたと頭を下げるけど
もしここに連れて来てくれなかったら あのまま死んでいたかもしれない
連れてきた神器が野良だったら雪音を斬っていたかもしれないし
もし呼び止めてくれなかったら―――…
今回はひよりにホント助けられたし まさに二人にとっては命の恩人ですね
無事で良かったと抱きついてきたひよりに赤くなる夜ト、そして涙を流す雪音が良いなぁ
その光景を笑顔で見守る兆麻と真喩、感動で泣いてる大黒さんがw
最後に「ありがとう」と言う雪音の言葉印象的でした

そして、雪音は妖にむしゃむしゃ食べられると思ってたと言う野良は
やっぱり蠃蚌(らぼう)に起きてもらって正解だったと 何を企んでいるのか…(汗)
禊を行う為に神器を探してた大黒さんの前にもチラッと現れてましたよね
あれがかつての禍津神なのかと言う蠃蚌に自分で確かめてみれば良いと返す野良
ここから 蠃蚌も絡んできそうだし 夜トとの関係も気になるところ…


NEXT⇒『忌むべき者』
兆麻と真喩は意外と似た者同士!?

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1304-627641a6
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59229329
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-03-03
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2849-e26ade26
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9866-f65d1936
関連記事
EDIT |  20:13 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(15)  | CM(2) | Top↑
こんにちは。
ようやく雪音が素直になりましたね。この先が楽しみです。
アニメオリジナルキャラの蠃蚌さんがどう動いてくるか気になりますよね……。夜トにピンチが訪れそうな予感も。

相変わらずひよりが天使で、毎回癒されますw
せざき |  2014年03月05日(水) 10:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>ようやく雪音が素直になりましたね。この先が楽しみです。
>アニメオリジナルキャラの蠃蚌さんがどう動いてくるか気になりますよね……。
>夜トにピンチが訪れそうな予感も。
どうなるのか心配でしたが、ごめんなさいと謝る雪音が印象的でした!
ここから夜トとの関係も少し変わってくると良いですね
今後は素直な雪音の姿も見れると嬉しいなとw
何やら因縁がありそうな蠃蚌さん、何をしてくるのか…
また色々と大変な事が起こりそうですね(汗)

>相変わらずひよりが天使で、毎回癒されますw
今回もひよりがいなかったら 夜トも雪音もどうなっていたのか…
ホントひよりの存在には救われてるし 良い子で癒しですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年03月05日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2447-dee04299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ノラガミ 第9話「名前」です。 今週は、インフルエンザでお休みしていて、時間が余
2014/03/03(月) 20:24:38 | 藍麦のああなんだかなぁ
ひよりちゃんが天使かわいい。
2014/03/03(月) 20:40:11 | Little Colors
ひよりに対して雪音の頭を下げさせた所は完全に父親だな。 あらすじ 雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要なのだが・・・ 脚本:福田裕子/絵コンテ:末田宜史 寺東克己/演出:中村里美/ 作監:青野厚司 水畑健二...
2014/03/03(月) 20:42:00 | 趣味人の宿部屋
#9 「名前」一番大事な人(小福)を守った上で、必死に頭を下げて回る大黒。見守る小福。自らの危険も顧みずに、手を貸してくれた真喩と兆麻。懸命に兆麻を呼びに行き、心から呼 ...
2014/03/03(月) 20:56:09 | アニメっこねっと
第9話 名前 公式サイトから雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要なのだが・・・ 一線を引く大黒。ひよりだけは小福が祓ってくれる。夜トは手遅れ、明日の朝までしかもたない。 大黒が近所を廻って神器を集めに向かう。雪音の禊には3人の...
2014/03/03(月) 21:55:24 | ぬる~くまったりと
 雪音、ようやく戻って来ました。  長かったなあ。  これで夜トも救われます。  みんなみんな、ひよりのおかげ。  ひより凄い!。  マジ天使。  っていうか女
2014/03/03(月) 22:02:19 | ゆかねカムパニー2
第9話「名前」 梶くんの神演技に涙腺崩壊した。 大黒さんに一線引かれてしまった夜トたち。 ひよりだけを呼び込んで清めます。 夜トにもこの水を・・・夜トのヤスミはもう清めの水ではどうしようもない状態まで進んでしまっていた。 夜トを助けるためには神器を3人集めて禊を行うしかない。 雪音が受けなくてはいけない罰とは?
2014/03/03(月) 22:05:43 | いま、お茶いれますね
第9話「名前」禊ってリンチなんだ。ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティングメディア: Blu-ray
2014/03/03(月) 22:36:02 | ウサウサ日記
ひよりちゃんの存在感!  ヒロインとして、ひよりちゃんが輝いてました(笑) 本当にひよりが居て良かったですね~。   雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。 夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。 そのためには3人の神器が必要なのだが…  
2014/03/03(月) 22:40:45 | 空 と 夏 の 間 ...
ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る アニメ ノラガミ 第9話 名前 少年は気づかせてもらった―
2014/03/04(火) 13:16:53 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
『名前』
2014/03/04(火) 22:43:56 | ぐ~たらにっき
評価 ★★★ 名前を呼んで
2014/03/05(水) 06:30:03 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
死にかけた夜トを救うため、大黒たちが禊ぎを行うのでした。ボロボロになった夜トを背負って、ひよりは大黒のところに訪れました。しかし、大黒はひよりたちが近づくことを
2014/03/05(水) 10:58:55 | 日々の記録
【名前】 ノラガミ 2 初回限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券(2部)付き]エイベックス・マーケティング(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp このままだと2人とも・・・ 
2014/03/08(土) 03:08:32 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
1話まるまる使っても雪音の反省回
2014/03/09(日) 21:52:15 | 雨男は今日も雨に
 | HOME | 
