--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.08 (Sat)

ストライク・ザ・ブラッド 第21話 「錬金術師の帰還篇Ⅱ」

「ワイズマンズ・ブラッドを捕えたら
すぐに浅葱から出てくと約束しよう、力を貸してもらえぬか」

浅葱の体に憑依したニーナ・アデラード!
そして天塚の狙いとは――…

ストライク・ザ・ブラッド (10) 冥き神王の花嫁 (電撃文庫) ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.2 ストライク・ザ・ブラッド もふもふミニタオル 古城
【第21話 あらすじ】
エスカレートする汞の襲撃に、ついに無関係の浅葱までもが巻き込まれてしまう。駆けつけた古城たちの前で一命を取り留めた浅葱を連れ、深森の診察を受けるために一度古城の家へ訪れることに。しかしその折、浅葱に別の人格が憑依してしまう。彼女の名前はニーナ・アデラード。“賢者の霊血”によって生きながらえた錬金術師であり、汞の師匠でもあるニーナの真意とは――。

倒れている浅葱の姿を見つけ思わず力を暴走させてしまう古城さん!
第四真祖の力が暴走すれば絃神島そのものを破壊させてしまう
凪沙たちを巻き込むのか、自分の所為で全てが終わってしまったら浅葱が可哀想過ぎると
傍に居るからしっかりしろと声を掛けて古城さんを止めた雪菜だけど
そこへ足りないワイズマンズ・ブラッドを回収しに天塚が戻って来た(汗)
古城さんと雪菜の攻撃を受けるも既に人間じゃなくなってる天塚はその体を液体金属へと変える!
アル・メイサ・メルクーリに喰わせていたけど、勿論これで終わりって訳じゃないですよね…

浅葱の近くに落ちていたワイズマンズ・ブラッドが色が無くなり砕けていたけど
予想通りニーナ・アデラードによって助けられる事になりそうですね
目を覚まして血まみれの自分に驚く浅葱だけど 斬られた時の事は覚えてないのか…
無事だったのを確認して思わず涙ぐんでる古城さんが良いなぁ
面倒を避ける為に浅葱は深森さんに診てもらう事になったけど
血塗れのままモノレールに乗る訳にもいかないと着替えとシャワーの為に古城のマンションへ
そして今回の一件を縁に報告する為 雪菜とは別行動に!
式神を壊した罰として紗矢華と同じくメイド服の式神にされるんじゃないかと心配を(苦笑)

浅葱を着替えとシャワーの為にバスルームに案内した後、買い物の為に出かけた凪沙
この時点で 何が起こるのかはもう予想がつく感じですよね(苦笑)
シャワーで血を流すと浅葱の胸には赤い石の様なものが…ってワイズマンズ・ブラッド!
そのまま倒れた浅葱は ニーナ・アデラードの意識に入れ替わり古城さんの前に現れたけど
服どころかタオルも巻かず…の姿に 一口飲んだコーヒーを思い切り吹き出す古城さんがw
刺激的な姿から花瓶の中身を使い物質変成でシルクを纏ったニーナから詳しい話を聞く事に!

自己増殖型の液体金属生命体であるワイズマンズ・ブラッドの制御モジュール
そのハードコアがニーナの本体であり魂そのものでもあるのですね
本体である液体金属の方が天塚が作ったダミーコアによって汚染されてしまったのだと…
ニーナに出来たのは汚染されたワイズマンズ・ブラッドを切り離し
巻き込まれた浅葱の肉体に乗り移って絶命する前に傷を癒す事だけ
方法はともかく とにかく浅葱を助けてくれた事には変わりないと礼を言う古城さん
弟子の天塚を殺めてしまった事も伝えて どうしようもなかったと謝るけど
ダミーコアに汚染されたワイズマンズ・ブラッドが動き続けているのは本体が生きている証しだと!
天塚もニーナと同じく体の一部を切り離しているのか(汗)

ラ・フォリアからの依頼もあり天塚を捕えて監獄結界に閉じ込める為に動いていた南宮先生
しかし現れたのが切れ端だと気付き、どうして今さら夏音を狙うのか問い詰めるけど
彼女を邪魔に思っている人物がいるって誰の事なのか気になる…
それに夏音だけ助かったのは不公平だし、今度こそ5年前の惨劇の続きをするのだと――!
液体金属による不朽の体とは言えアスタルテの前では意味が無かったですね
アッサリ倒されたけれど天塚の一部に過ぎないし、複数の体を使うのは厄介だなぁ
5年前の事に関して 何か知ってそうな南宮先生の反応も気になるし…

天塚の目的は分からないし直接本人に訊くしかないと言うニーナは
ワイズマンズ・ブラッドを捕えたらすぐに浅葱の体から出て行くから力を貸して欲しいと!
セクシーな感じで迫られ 古城さんには刺激が強過ぎるw
取りあえずこの件は誰にも話さずニーナには浅葱の振りをさせやり過ごす事に
買い物に出た凪沙は雪菜を見つけて連れて来たようだけど
宿泊研修の日程を全て覚えていたり 500円までと言われたおやつ選びに悩んでたり
何だかんだ言いつつも 楽しみにしてる感じが可愛いなぁ
そんな姿を見たらニーナの件はますます言い出せないですよね(苦笑)

宿泊研修に向かう雪菜と凪沙を見送る古城さんだけど
逃げたワイズマンズ・ブラッドに埋め込んだダミーコアが成長する頃だとか
〝何者〟かと話してた天塚の言葉が気になるし 何か起きそうな予感が…
意識が戻った浅葱は古城さんのベッドで寝ていた事に悲鳴を上げて驚くも
心配する事も泣くような事も何も無かったと聞いて ヘタレと返すのがw
さっそくダミーコアが動き出したようで それを察したニーナ!
能力を使い矢瀬が移動先の指示を出しながら管理公社が対応に当たっていたけど
回線に割り込んできたモグワイの言葉が色々気になる感じでしたね
修道院跡地にワイズマンズ・ブラッドがあるのを知ってて浅葱を止めなかった!?
この島に居る限りは死なせないと言ってたけど、浅葱にも何か秘密がありそう?

液体金属とはいえ基本的な物理法則には逆らえない
マイナス196度の液体窒素と凍結魔術の合わせ技で一気に決着を付けようとするも
現れたワイズマンズ・ブラッドは前回天塚に利用された男性でしたか(汗)
タイミングを見計らったように天塚も現れたけど、彼の目的はワイズマンを蘇らせる事
対魔族用の銀が含まれた弾丸は錬金術の触媒になる…って最初からこれが狙いだったのか
古城さんとニーナが駆けつけた時には一面火の海状態…
重金属粒子砲、いわゆる荷電粒子ビームって事だけど凄いですね

全て天塚がやった事なのかと言う古城に 奇妙だとは感じなかったのかと返すニーナ
液体金属が何故〝ワイズマンズ・ブラッド〟と呼ばれているのか、それは一体誰の血なのか――!
錬金術の究極目的、神にせまる事を目指して生み出された完全なる人間〝賢者(ワイズマン)〟
完全な故に他者を一切顧みず 己の完全さを揺るがす可能性のあるものの滅亡を願う人工の神
本来のワイズマンズ・ブラッドの持ち主が目を覚ましたのだと!

一方、宿泊研修に参加し船で絃神島を離れる雪菜と渚沙、そして夏音
いままでは夏服だったけど今回から冬服に変わりましたね!
恋バナで盛り上がったり、ババ抜きの罰ゲームでポッキーゲームをさせられたりしてるけど
野生のイルカが見られると聞き望遠鏡で海を眺めていた夏音が異変を感じる!
さっきの戦いで海に逃げたワイズマンズ・ブラッドが追って来た!?(汗)
これは液体金属になった天塚が…って事で良いのかな、それともワイズマン?

…島を出た方が安全だと言ってた南宮先生だけど、そうも言ってられない感じですね
夏音を狙い邪魔だと思っている人物は〝ワイズマン〟で良いのかな
強力な霊媒としての資質を持ち、霊的進化を促された夏音はワイズマンにとって脅威になる?
今は雪霞狼も仕えないし、この状況でバトルになるのは厳しいですね
どうなるのか次回も楽しみです、そして今度は誰が新たな眷獣の霊媒になるのか!?


NEXT⇒『錬金術師の帰還篇Ⅲ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4360-e42aff86
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2467-5d29c599
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08-1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/94a8056d49
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9896-44f3b189
関連記事
EDIT |  20:02 |  ストライク・ザ・ブラッド【終】  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

浅葱が大変なことになってどうなるかと思ってましたが、ほぼ望みどおりの展開になってくれて良かったです!
流石に浅葱の体の中にハードコアごとニーナが入るのは予想外でしたがw
それでもニーナが夏音の前の保護者みたいなだけあって良い人だったのは幸いでしたね。

今回の黒幕は汞かと思いきやどうやらその背後にはまだワイズマンなる者がいるみたいですね。
今までガルドシュ以外の敵は手段は間違っていても誰かのためにと言うものも感じられるところもありましたが今回の敵は二人ともガルドシュ以上の最低最悪な奴らみたいですね(怒)
汞の方は約束を忘れるなとか何とか言ってたしワイズマンに利用されてる感もありそうで少し気になりますが正直あまり同情はできない感じですね。

>凪沙たちを巻き込むのか、自分の所為で全てが終わってしまったら浅葱が可哀想過ぎると
>傍に居るからしっかりしろと声を掛けて古城さんを止めた雪菜だけど
またしても雪菜はプロポーズみたいな事をw
やはり余裕がなくなるときは大胆になるみたいでw
しかし古城は凪沙の名前を聞いたとたん正気に戻るとは、流石あの古城が現在恋愛絡みでムキになる唯一の人物と言ったところでしょうか(笑)

>そのまま倒れた浅葱は ニーナ・アデラードの意識に入れ替わり古城さんの前に現れたけど
>服どころかタオルも巻かず…の姿に 一口飲んだコーヒーを思い切り吹き出す古城さんがw
>刺激的な姿から花瓶の中身を使い物質変成でシルクを纏ったニーナから詳しい話を聞く事に!
伝説の錬金術師と言うからどのような人物かと思えば思ったより面白い人みたいですねw
270年生きていたうえに人間の肉体はもうないからか羞恥心はまるでないし、ある意味古城にとっては厄介な相手ですかねw
何にしても全裸の時やバスタオル一枚の時に雪菜と凪沙が帰ってこなかったのは幸いだったかとw
もし見られてたらまた大変な事になってましたね(汗)

>彼女を邪魔に思っている人物がいるって誰の事なのか気になる…
>それに夏音だけ助かったのは不公平だし、今度こそ5年前の惨劇の続きをするのだと――!
5年前の事件もワイズマンの命令でと言う事なのでしょうかね?
夏音だけ助かったのは不公平とか言ってたし狙いは夏音だけなのかそれとも夏音を含めた修道院にいる全員を殺す事が目的だったのかも良く分からないですね・・・。
那月が何を知っているのかも気になるところです。

>液体金属による不朽の体とは言えアスタルテの前では意味が無かったですね
ロドダクテュロスは魔力吸収能力を持つから那月の言う通り今回の敵とは相性が良さそうですね。
このままアスタルテも夏音を助けるために来てくれればこれからの戦いも随分楽になりそうだし是非一緒に来て欲しいですw

>宿泊研修の日程を全て覚えていたり 500円までと言われたおやつ選びに悩んでたり
>何だかんだ言いつつも 楽しみにしてる感じが可愛いなぁ
>そんな姿を見たらニーナの件はますます言い出せないですよね(苦笑)
古城の事が心配だからと言いつつも研修旅行にはよっぽど行きたかったんですねw
それでもニーナのことを話せば雪菜は絶対に行かないだろうし、これは流石に言えないですよね(苦笑)
それにしても夏音が雪菜の恋話を色々聞きたいってことはやはり古城との事が気になるって事でしょうかw
果たして夏音とどんな話をするのかは非常に気になります!

>意識が戻った浅葱は古城さんのベッドで寝ていた事に悲鳴を上げて驚くも
>心配する事も泣くような事も何も無かったと聞いて ヘタレと返すのがw
どこか嬉しそうに泣いてたかと思えば何もしてないと言われて何だか残念そうにしてた浅葱が可愛かったですw
最も古城は何かされて泣いてたと思ってたみたいなのは相変わらずですね(苦笑)

>回線に割り込んできたモグワイの言葉が色々気になる感じでしたね
>修道院跡地にワイズマンズ・ブラッドがあるのを知ってて浅葱を止めなかった!?
>この島に居る限りは死なせないと言ってたけど、浅葱にも何か秘密がありそう?
あの口ぶりだとモグワイはニーナによって助かると言う事まで分かってたと言う事でしょうか。
それにこの島にいる限り死なせないと言う事は浅葱にはそれだけのものがあるということでしょうかね?
確かに何か秘密がありそうだしこうなってくると前に紗矢華が言ってた浅葱って何者?って気にしてたのも意味を持ってきそうですね。

>液体金属が何故〝ワイズマンズ・ブラッド〟と呼ばれているのか、それは一体誰の血なのか――!
>錬金術の究極目的、神にせまる事を目指して生み出された完全なる人間〝賢者(ワイズマン)〟
>完全な故に他者を一切顧みず 己の完全さを揺るがす可能性のあるものの滅亡を願う人工の神
>本来のワイズマンズ・ブラッドの持ち主が目を覚ましたのだと!
供物にすると言ってたから夏音を取り込むのかと思いきや己の完全さを揺るがす可能性を持つ一切の滅亡を願うと言う存在だと・・・。
だから模造天使の素質を持つ夏音を恐れて狙ってると言うのはなんとなく想像つきましたが、結局のところそれってただの嫉妬なのでは?(苦笑)
もしそんなくだらない理由で夏音を殺そうとしているのならビームを撃てたりとか能力は凄いけど賢者(ワイズマン)というにはあまりにも小さい奴ですね(呆)

>恋バナで盛り上がったり、ババ抜きの罰ゲームでポッキーゲームをさせられたりしてるけど
古城を呪う会なんてものがあるほどだし、やはり古城と雪菜の事はかなり有名みたいですねw
しかもどうやら女子の方からはかなり興味をもたれてるみたいでw
古城との事を聞かれて動揺したりキスした時の事を思い出してる雪菜が可愛かったですw

>さっきの戦いで海に逃げたワイズマンズ・ブラッドが追って来た!?(汗)
もし船の上で襲われたら逃げ場はないし他の生徒までも巻き込みそうで厄介な事になりそうですね(汗)
おまけに雪菜も今は雪霞狼を持ってない上、更に予告ではまたしても古城が・・・と言う展開にもなりそうで一体この後どうなるのか・・・。

>どうなるのか次回も楽しみです、そして今度は誰が新たな眷獣の霊媒になるのか!?
霊媒の候補は今の所有力なのは新キャラのニーナ(浅葱)かこの後古城が助けに行くのなら夏音や雪菜の可能性も出てきましたね。
しかも最近では二人になる事もあるしその辺もどうなるのか気になりますねw
zero |  2014年03月09日(日) 00:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

いつもコメントありがとうございます♪

浅葱がどうなってしまうのか心配でしたが
取りあえず予想通りの展開で助かって良かったですね
黒くなって地面に残っていたのは 汚染されたワイズマンズ・ブラッドの欠片だったようですし
ニーナのコアだけが上手く浅葱に入り込んで傷を癒してくれて助かったなと!
夏音の事を心配してくれてたりと良い人だし、共闘出来るのは心強いですね

天塚の行動目的も少し見えてきた感じで
ワイズマンズ・ブラッドの本来の持ち主である賢者が黒幕っぽいですが
これは明らかに天塚も利用されている側としか(苦笑)
本当の意味でワイズマンが復活したらどうなるのか怖いですね
アニメでは 最後の敵となりそうですし
古城さんには頑張ってもらわなければ…!

>>凪沙たちを巻き込むのか、自分の所為で全てが終わってしまったら浅葱が可哀想過ぎると
>>傍に居るからしっかりしろと声を掛けて古城さんを止めた雪菜だけど
>またしても雪菜はプロポーズみたいな事をw
>やはり余裕がなくなるときは大胆になるみたいでw
>しかし古城は凪沙の名前を聞いたとたん正気に戻るとは、流石あの古城が現在恋愛絡みでムキになる唯一の人物と言ったところでしょうか(笑)
最近は雪菜も随分とストレートな言葉を口にするようになりましたよね
それでもまぁ 最後は〝凪沙〟の名前に反応して治まっていましたが(苦笑)
アヴローラと契約して自ら第四真祖になってまで助けた妹ですからね
そう言えば、どんな契約を交わしたのか 凪沙の中のもう一人の人格だったり
アニメでは結局触れないまま終わりそうなのが残念です…

>伝説の錬金術師と言うからどのような人物かと思えば思ったより面白い人みたいですねw
>270年生きていたうえに人間の肉体はもうないからか羞恥心はまるでないし、ある意味古城にとっては厄介な相手ですかねw
>何にしても全裸の時やバスタオル一枚の時に雪菜と凪沙が帰ってこなかったのは幸いだったかとw
>もし見られてたらまた大変な事になってましたね(汗)
凪沙が外出、浅葱がシャワーと言う時点で流れは読めましたが
まさか素っ裸での登場になるとは思わなかったのでビックリでした!
コーヒーを盛大に吹く古城さんの反応が面白かったです
肉体を持たず意識だけの存在だから そういう感覚が失われてしまったのかな…
タイミング悪く凪沙が戻ってきたら「古城君最低!」と酷い目に遭ってたのでしょうね(苦笑)

>>彼女を邪魔に思っている人物がいるって誰の事なのか気になる…
>>それに夏音だけ助かったのは不公平だし、今度こそ5年前の惨劇の続きをするのだと――!
>5年前の事件もワイズマンの命令でと言う事なのでしょうかね?
>夏音だけ助かったのは不公平とか言ってたし狙いは夏音だけなのかそれとも夏音を含めた修道院にいる全員を殺す事が目的だったのかも良く分からないですね・・・。
>那月が何を知っているのかも気になるところです。
5年前の惨劇の続き、その内容は一体何なのか――…
やはり一人だけ助かった夏音が大きな意味を持つ事になってきそうな~
今度こそ…と言ってたので、当時は失敗したようですが 誰かが止めたのか!?
南宮先生も事件の事を何やら知ってるようですし
当時何が起こっていたのか 次回以降見えてくると良いですね

>>液体金属による不朽の体とは言えアスタルテの前では意味が無かったですね
>ロドダクテュロスは魔力吸収能力を持つから那月の言う通り今回の敵とは相性が良さそうですね。
>このままアスタルテも夏音を助けるために来てくれればこれからの戦いも随分楽になりそうだし是非一緒に来て欲しいですw
アスタルテは何気に強いですね、大きな戦力にもなるし
南宮先生と合わせて 今回も協力してくれると良いですね
天塚は色々とダミーを作ってたりするので 厄介な戦いになりそうだし
不朽の体は アスタルテの能力か古城さんのアル・メイサ・メルクーリが効果っぽいかなと

>古城の事が心配だからと言いつつも研修旅行にはよっぽど行きたかったんですねw
>それでもニーナのことを話せば雪菜は絶対に行かないだろうし、これは流石に言えないですよね(苦笑)
>それにしても夏音が雪菜の恋話を色々聞きたいってことはやはり古城との事が気になるって事でしょうかw
>果たして夏音とどんな話をするのかは非常に気になります!
何だかんだ言いつつ楽しみにしてる様子は年相応の女の子だなとw
まぁ、ニーナの事を聞けば任務を優先させるのは分かりきってるし
古城さんとしては 楽しみを奪いたくはないですしね
最近は夏音も積極的に行動している感じなので
この機会に 古城さんと雪菜の関係を色々確かめたいのかな
どんな話をするのかは 確かに気になるところですね

>>意識が戻った浅葱は古城さんのベッドで寝ていた事に悲鳴を上げて驚くも
>>心配する事も泣くような事も何も無かったと聞いて ヘタレと返すのがw
>どこか嬉しそうに泣いてたかと思えば何もしてないと言われて何だか残念そうにしてた浅葱が可愛かったですw
>最も古城は何かされて泣いてたと思ってたみたいなのは相変わらずですね(苦笑)
もしかして…と反応する浅葱は可愛かったですね!
まぁ、古城さんは鈍感なので 浅葱の心情は全く分からないでしょうけど(苦笑)
実はニーナが素っ裸で…と知ったら また色々ややこしくなりそうですw

>>この島に居る限りは死なせないと言ってたけど、浅葱にも何か秘密がありそう?
>あの口ぶりだとモグワイはニーナによって助かると言う事まで分かってたと言う事でしょうか。
>それにこの島にいる限り死なせないと言う事は浅葱にはそれだけのものがあるということでしょうかね?
>確かに何か秘密がありそうだしこうなってくると前に紗矢華が言ってた浅葱って何者?って気にしてたのも意味を持ってきそうですね。
モグワイの言葉が色々と引っ掛かりましたよね
データベースで修道院跡地にワイズマンズ・ブラッドがあるのは勿論知ってたんだろうし
さらりと誤魔化していたけど、今回は心配する事は無いと分かってたとしか…
それに、相棒だと言いながらも この島に居る限りとか
何やら絃神島にとって浅葱の存在そのものが 何か重要な意味がありそうな??

>>錬金術の究極目的、神にせまる事を目指して生み出された完全なる人間〝賢者(ワイズマン)〟
>供物にすると言ってたから夏音を取り込むのかと思いきや己の完全さを揺るがす可能性を持つ一切の滅亡を願うと言う存在だと・・・。
>だから模造天使の素質を持つ夏音を恐れて狙ってると言うのはなんとなく想像つきましたが、結局のところそれってただの嫉妬なのでは?(苦笑)
>もしそんなくだらない理由で夏音を殺そうとしているのならビームを撃てたりとか能力は凄いけど賢者(ワイズマン)というにはあまりにも小さい奴ですね(呆
結局の所 夏音の力が必要と言う事ではなく むしろ存在を揺るがす脅威だったのですね…
完全なる人間と言う割には あまりに小者っぽい考えだし
自分に不都合なものを排除と言う時点で 完全とは言えないんじゃ…
無駄に能力が高いだけに厄介な感じで困ります(苦笑)

>>恋バナで盛り上がったり、ババ抜きの罰ゲームでポッキーゲームをさせられたりしてるけど
>古城を呪う会なんてものがあるほどだし、やはり古城と雪菜の事はかなり有名みたいですねw
>しかもどうやら女子の方からはかなり興味をもたれてるみたいでw
>古城との事を聞かれて動揺したりキスした時の事を思い出してる雪菜が可愛かったですw
中等部ではスッカリ古城さんと雪菜は公認カプ扱いになってるのでしょうか
本人たちが噂になっているのを知ってるのが気になりますけど
そう言えば 夏音の一件で古城さんにキスしてたのが 雪菜のファーストキスだったのですね
あの時は余裕も無かったし 改めて思い出して赤くなってるのが分かり易いw

>>さっきの戦いで海に逃げたワイズマンズ・ブラッドが追って来た!?(汗)
>もし船の上で襲われたら逃げ場はないし他の生徒までも巻き込みそうで厄介な事になりそうですね(汗)
>おまけに雪菜も今は雪霞狼を持ってない上、更に予告ではまたしても古城が・・・と言う展開にもなりそうで一体この後どうなるのか・・・。
このまま船を襲ってきたら 被害が大きくなりそうですね
狙われている夏音も危険ですし、雪菜も体術だけでは厳しい感じに…
やはり 危険を知った古城さんが また色々と無茶する事になるのでしょうか
最近は古城さんの方がヤバイ事も多いですし(汗)

>>どうなるのか次回も楽しみです、そして今度は誰が新たな眷獣の霊媒になるのか!?
>霊媒の候補は今の所有力なのは新キャラのニーナ(浅葱)かこの後古城が助けに行くのなら夏音や雪菜の可能性も出てきましたね。
>しかも最近では二人になる事もあるしその辺もどうなるのか気になりますねw
今回もやはり霊媒は二人になるのか気になる所!
最近はずっと二人ですし、強力な眷獣ならば あるいは3人の可能性もある!?
まさしくハーレム状態になりそうなw
話の流れ的に言えば やはり雪菜と夏音っぽい感じもしますし
個人的にはそろそろ浅葱も入ってくるのではと思ったり… 楽しみにしておきます!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年03月09日(日) 21:21 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2450-a0aea5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第21話 錬金術師の帰還篇II 浅葱が死亡したと思い能力が暴走する古城。凪沙の名前を聞いてようやく我に戻る。足りないと思ったら、そんなところに有った。天塚汞がやって来た雪菜と古城で対戦する、アル・メイサに 食わせてしまう古城。亡くなったと思われた浅葱が立ち上がる。深森に診察してもらうことにして、その前に古城宅で着替える。人格が入れ替わり、浅葱の命を救った錬金術師 ニーナ・アデレードが表面に現...
2014/03/08(土) 20:40:26 | ぬる~くまったりと
「なんじゃこりゃ!?」 浅葱さん生きてた ( ノД`) ま、シリアスとは無縁な次回予告映像を見て死んでないことは確信してましたがw それに『ピアス探してたら敵に襲われて死んじゃった♪』じゃあまりにも不憫すぎますから(つ∀`) 「制服だけじゃなくてブラまで真っ二つ…」 なんで見せたw 前にも下着姿で古城を誘惑してたし、根本的に浅葱さんは痴女タイプなんだよなぁ(/∀`) ...
2014/03/08(土) 20:43:12 | リリカルマジカルSS
ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第21話 錬金術師の帰還篇Ⅱ 罰ゲーム☆罰ゲーム♪ 楽しいから何度も―お願いしますッ(≧▽≦)
2014/03/08(土) 20:46:32 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
#21 「錬金術師の帰還篇Ⅱ」死なないと思ってたよ!でも「いたたた」「なんじゃこりゃあああ」でピンピンな浅葱さんが見れるとは思わなかったわwww涙も見れたし、良い回だった。憑依 ...
2014/03/08(土) 20:48:27 | アニメっこねっと
ストライク・ザ・ブラッド 第1話  ~ 第21話 錬金術師の帰還篇II 伝説の中にしか存在しないとされていた最強の吸血鬼"第四真祖"。日本に出現したそれを監視・抹殺するために、政府の獅子王機関が選んだのは、何故か見習い"剣巫"の姫柊雪菜であった。分不相応な任務と、その具体的な内容に戸惑いつつも、魔族特区"絃神島"を訪れる雪菜。彼女の監視対象の名は暁古城。絃神島内の私立高校に通う学生であ...
2014/03/08(土) 20:48:41 | 動画共有アニメニュース
ストライク・ザ・ブラッド 第21話 『錬金術師の帰還篇II』 ≪あらすじ≫ ワイズマンブラッドを狙う天塚汞(あまつか・こう)が、魔術を行使したシーンを目撃してしまい、瀕死の重傷を負った浅葱。 古城が到着した際には、時すでに遅し。 キレた古城は現場に残っていた天塚汞を眷獣で瞬殺するが……。 浅葱の仇を討った古城。しかし、浅葱は生きていた!? その秘密は胸に埋め込...
2014/03/08(土) 21:37:34 | 刹那的虹色世界
ストブラ 第21話。 錬金術師ニーナ・アデラードと、「ワイズマン」の覚醒。 以下感想
2014/03/08(土) 21:43:03 | 窓から見える水平線
浅葱は無事でした(笑) 錬金術のせいで死にかけ、助けられるとは(^^; 浅葱を殺したと怒りの古城により、天塚汞は消滅させられる…? ニーナ・アデレードのコアに救われた浅葱。 まだ生きている天塚の狙いが夏音らしいのだが… 雪菜たちや夏音は研修旅行に出かけてしまう。  
2014/03/08(土) 22:52:33 | 空 と 夏 の 間 ...
ストライク・ザ・ブラッド 第21話『錬金術師の帰還篇II』今回は・・・そう言えば、前回浅葱がバッサリと斬られたんでしたね。古城が怒りで島ごとふっ飛ばしそうになりました。こう ...
2014/03/09(日) 03:03:52 | ニコパクブログ7号館
ストライク・ザ・ブラッド 21話の感想です 浅葱の死でぶち切れる古城・・ でも なんじゃこりゃあああ・・・と起き上がる浅葱。。 ニーナのコアで事なきを得たみたいです。 いろいろ暗躍する金属さん。。 夏音に迫る金属さん。。 浅葱。。 人があんまり死なないですが あの血の出方ではさすがに無理かと思いましたが ニーナのおかげでなんとかなったみたいです。。 のっ...
2014/03/09(日) 08:51:29 | シバウマランド@
第21話「錬金術師の帰還篇Ⅱ」殺された浅葱を見て、暴走しかかる古城。
2014/03/09(日) 10:57:52 | ウサウサ日記
アサギ無事生還。ニーナという錬金術師が助けてくれたらしい。先週の最後にアサギが触れてたのはニーナのハードコアだったのね。って、正直よく分かってませんが。ワイズマンズブラッドを制御してたのがニーナ(ハードコア)で、シルクハットの目的はワイズマンを復活させることか。ワイズマンズブラッドって言うぐらいだし、ワイズマンの血なんだろね。液体金属でターミネーターを思い出しました、懐かしい~( ・∀・)
2014/03/10(月) 20:11:18 | 猫が唸る感想日記
『錬金術師の帰還篇II』
2014/03/10(月) 22:05:14 | ぐ~たらにっき
【錬金術師の帰還篇II】 ストライク・ザ・ブラッド第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:細谷佳正ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp 浅葱さん終了のお知らせ? 
2014/03/13(木) 21:33:45 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
 | HOME | 
