--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.10 (Mon)

バディ・コンプレックス 第10話「父と子」

「生きて同じ時代にいるならさ 仲悪いのは勿体無いよ」
ディオと父親の関係を心配するフィオナと青葉
そして、ゾギリアは新型機の強奪作戦開始!

バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray] UNISONIA(アニメ盤) あの空に還る未来で

ハワイ基地へ着いたシグナス
青葉とディオ、そしてまゆかは艦を降りて街へ!
降りれないメンバーから買い出しリストを渡されたけどアネッサのメモが長過ぎる…
ドクター・フェルミの葬儀に姿を現した父親と会話をしなかったディオの姿に
フィオナから親子仲が良くないと聞いていた青葉が気に掛けるも関係無いと(苦笑)
誰が運転するのかと思いきやナビに行き先を告げれば 後は自動操縦なのですね
居残り組のアネッサは残念そうだったけどフロムがいればご機嫌なのかw

父親との関係を心配しているフィオナが可哀想だと言う青葉だけど
結局は言い争いになり車から降りて一人別行動を取るディオ
消防士だった父親が亡くなった時、自分が家族を守るのだと決めたけど いつの間にか忘れてしまった
気が付いた時には 家族がいないこの時代に飛ばされてしまった
生きて同じ時代に居るのだから仲が悪いのは勿体ない―――
青葉は家族がいる元の世界に戻れるか分からないですしね…

カップリングシステムの起動艦体内で作戦運用する際の経験値を蓄積する為の想定演習の実施
統合司令部の煮え切らず決断出来ない連中を焚き付ける意味もあるようですね
最近のゾギリアの出方からヴィルヘルム・ハーンが関わっているとしか思えないし
具体的な戦術に介入出来る立場にあり、次回あたり危ないと危惧するエルヴィラさん
そして 魔法の鍵であるコックピットを狙いハーンも動き出す…!
コックピットだけ持ちかえれば 機体フレームの性能はこちらの方が上と言う事で
カップリング機は既に完成してるし 後はコックピットさえあればって状態ですか(汗)

前回アルフリードが行政局へ上申してたのはリャザン少佐の部隊と合流し
自由条約連合のハワイ基地へ潜入し ルクシオンとブラディオンを強奪する作戦!
新型のインターフェイスに触れた事があると言う事でヒナも作戦に参加
…って、何やらアルフリードに試されてる感じがするのは気のせいですかね
新型は2機で一つの運用単位だかと 同行する事を名乗り出たビゾン
士気が上がるメンバーの中で 一人浮かない表情のヒナが…
ビゾンが10歳の時に隣の家にヒナたちが引っ越して来てからずっと一緒の二人
だけど それ以前の記憶がヒナには無さそう? もしかしてリャザン少佐の実の子じゃないのかな
何やらヒナには秘密がありそうな感じですね

ハワイに別荘があり父親と来ていたフィオナと偶然会った青葉とまゆか
食事をしていたけどディオと一度ちゃんと話して欲しと言っても聞いてくれず
思わずレストランから出て来ちゃったフィオナを連れて気晴らしに買い物へ!
デートだったんじゃないかと聞かれて 赤くなってるまゆかが可愛いなぁw
そして、父親の部下と会ったディオはフィオナと入れ替わるように父親の所へ案内される事に!
気まずい雰囲気の中 フィオナが心配してると言われ向き合うディオ
ドクター・フェルミとは懇意の間柄で、研究への援助もしてたから色々と情報も入ってくると
特殊な人間である青葉とバディを組む事のリスクに関しても知ってるようで…

家族を守りたいと言って軍に入ったディオ
しかし、バディを選べないカップラーになる事がディオの言う軍人の姿なのか――?
青葉が戦場で撃たれれば 出来損ないの人間が一人残るだけ
前線に赴く事だけが国を守る事ではないし 今からでも遅くないから戻って来いと言う父親
それでも、青葉は簡単に死ぬような奴では無いと反論するディオ
バカで無神経でお節介焼の面倒臭い奴だと言いたい放題だけど それなりに信用してくれてるのかな
しかしそれは自分が未熟だと言ってるようなものだと返されちゃいましたが(汗)
今日は話せて良かったし、自分の事を気遣ってくれたのは嬉しかったと言われ
フィオナが心配するから たまには家にも顔を出せと 最後に声を掛けた父親
…厳しい事を言いつつディオの事心配してるのか、二人とも不器用なだけなのかな(苦笑)

買い物を終えて父親の所へフィオナ送る為レストランへと戻った所でディオと合流す事に!
父親と話したと知り驚く青葉だけど やれば出来るじゃないかとw
楽しそうに話しをする二人を見守る青葉に 元の時代へ帰りたいかと尋ねるまゆか
この時代ではダメなのかと言われ その答えを見つけられない青葉は分からないと
戻りたいか戻りたくないかと言われれば やっぱり戻りたいはず
それでもこの時代に来た意味はあるのだろうし どんな答えを出すのか…

カップリングシステムの想定演習の結果でディオと青葉が言い合いになっている頃
バジュラでハワイ沖へ移動し ゴムボートで連合のハワイ基地近くへと上陸したゾギリア軍!
新型機の強奪作戦がスタート、強奪される事になってしまうのか!?
次回は基地内に侵入したヒナたちとのバトルになりそうですね


NEXT⇒『真実』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1129-bd043a6f
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2495-bc671c76
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/627-c1e0c5aa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59269777
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2872-b63d3ff6
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1311-1ac7fc05
関連記事
EDIT |  20:01 |  バディ・コンプレックス【終】  | TB(12)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2451-aac09d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「エルヴィラ?あぁ優秀なエンジニアだったよ、僕の次にね」 高飛車ハーン様は甘党φ(..)メモメモ
2014/03/10(月) 20:18:43 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第10話 父と子 ドクターフェルミの葬儀が行われた。軍上層部や財界、政界を黙らすためにもカップリングシステムを 見せる想定演習が行われることになる。奈須まゆかと青葉とディオはハワイの町に上陸を許される。3人で街へ繰り出す、まゆかは買い物リスト多数。ディオの父親との仲を何とか取り成そうとする青葉。しかし不機嫌になって下車してしまう。フィオナと遭遇して一緒にドライブする。 ガラント中佐が上申した...
2014/03/10(月) 20:22:05 | ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス 第1話  ~ 第10話 父と子 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。 二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。
2014/03/10(月) 20:38:56 | 動画共有アニメニュース
青葉、ディオ、まゆかの三人に半舷上陸の許可が出る。 まゆかはアネッサやエルヴィラに買い物を頼まれるが、女の買い物は荷物が多いな。 青葉は消防士だった父親に憧れ家族を守ると誓ったが、バスケを始めてその気持ちが薄れてしまった。 だから同時代にいるなら仲良くしてほしいと思っていた。そして自分が代わりに父親と話そうかと提案するが、口論になってしまいディオは車から降りる。 で、下車したディ...
2014/03/10(月) 21:18:29 | 趣味人の宿部屋
バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレックス 第10話 父と子 三者三様、そのあり様―
2014/03/10(月) 21:22:30 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
それぞれの親子模様。
2014/03/10(月) 21:37:48 | Little Colors
バディ・コンプレックスの第10話を見ました。 第10話 父と子 フェルミの葬儀の後、青葉はディオやまゆかはハワイの街へ買い物に出かける。 「あのさ、さっき教会に親父さんいたよな?」 「あぁ」 「よかったのか?挨拶とかしなくて」 「別に、大丈夫だ」 「フィオナから聞いたよ。親父さんとあんまり上手くいってないんだってな」 「お前には関係ないだろ」 口うるさい青葉...
2014/03/10(月) 22:00:54 | MAGI☆の日記
期せずしてデート?ハワイに着いたシグナス一行のうち青葉、ディオ、まゆかが下船。でも毎度おなじみ、口論の末ディオが別行動。その後入れ違いでフィオナと出会います。 一緒に買い物しようと提案するまゆかに対し、デートの途中じゃないんですか?ああ、成り行きでそういう風に見えるのか。そして言われた途端意識しだすまゆかが可愛い。 青葉のおせっかいの理由。流石に「俺が出て行って親父さんにガツンと言ってるやる...
2014/03/11(火) 16:46:26 | こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray](2014/04/25)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る 家族と仲間 複雑な距離感のある ディオと父・貞道と妹のフィオナ そして、強敵(とも)と認めた男・青葉(ぇ 家族の絆がある、雛とリャザン少佐 兄のような存在であるビゾン そして、雛を娘のように慕う軍の仲間達 何だか、悲劇...
2014/03/11(火) 18:59:08 | イリーザ様の花火の時間ですよ
バディ・コンプレックス 10話の感想です ディオと青葉とまゆかで買出しへ・・・ 父のことで青葉と口論になり別行動をとるディオ・・・ 偶然父と再会することになり話をする・・・ 一方で ゾギリアはカップリング機の強奪作戦を立て 潜入を開始する・・・ まゆかの私服アピールも 青葉とディオの前では無意味でした。。 かわいそうですね・・・ なんだかんだ言いながらも ...
2014/03/11(火) 19:02:25 | シバウマランド@
ディオが父親と話し合うお話でした。ハワイ基地では、フェルミ博士の葬儀が行われていました。そこにはなぜか、ディオの父親の姿もありました。父親の姿を見ながらも、ディ
2014/03/11(火) 19:12:13 | 日々の記録
ドクター・フェルミの葬儀が粛々と行われる中、参列していたディオは父がやって来たのに気づき驚くのだった。 青葉も軍服を着せてもらえたようで、良かったね。
2014/03/14(金) 16:18:36 | 同調率0パーセント。Ver.2
 | HOME | 
