--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.15 (Sat)

ストライク・ザ・ブラッド 第22話 「錬金術師の帰還篇Ⅲ」

「ワイズマンは貴方の願いを叶えたりしない 
何故なら貴方が人間だった事は無いのだから」

天塚はワイズマンによって作られたホムンクルス――!
そして、完全なる存在として復活を果たそうとするワイズマンと対峙する古城さん!

ストライク・ザ・ブラッド (10) 冥き神王の花嫁 (電撃文庫) ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.2ストライク・ザ・ブラッド第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
【第22話 あらすじ】
ワイズマン復活をもくろむ天塚は、ついに雪菜たちの乗るフェリーの襲撃を開始する。「私がいなければみんなは大丈夫……」そう言って1人天塚と対峙する夏音の口からは、5年前の修道院襲撃事件の悲しき真実が語られる。そして那月から天塚の居場所を聞き、急ぎフェリーへと駆けつける古城とニーナ。しかし古城たちにも天塚の攻撃が容赦なく襲いかかり――。

ワイズマンを復活させ体の半分を取り戻す為に雪菜たちの乗るフェリーを襲う天塚
良くない気配を感じた雪菜はフェリーの駐車場へ向かうと 同じ様に夏音も来ていた!
供物になる強い霊能力者が必要だと5年前に修道院を襲撃した天塚の事を思い出し
自分さえいなければ皆は大丈夫だと一人で天塚を引き付けようとする夏音が危険過ぎる(汗)
でも雪霞狼が無い雪菜には天塚を相手にするのは厳しい状況、思わず古城の名前を呼ぶのが…

一方、5年前の修道院襲撃の一件と天塚の事をハッキリ思い出したニーナは
残ったワイズマンズ・ブラッドを集めてハードコアを使い体を作り出す!
って、浅葱の姿を借りているけど本来の肉体の一部を再現って胸が大きくなってるw
思わず反応しそうになる古城さんに お前の趣味かと現れたのは南宮先生!
意識が戻った賢生に事情を聞いたと言う事で こっちも無事で良かったです
強い霊能力者を求める天塚の居場所は雪菜たちの乗るフェリー
南宮先生でも遠すぎて飛ぶ事が出来ないけど しっかり援護が来ていた!

久し振りに登場のラ・フォリアが手を貸してくれるのは頼もしいですね
その前に縁堂縁に呼び止められた古城さんだけど
紗矢華の姿をした式神も復活…かと思いきや本人だった!
駆け寄ろうとして躓き お約束な感じで胸を触ったりと今回もラッキースケベ発動w
雪霞狼を受け取り アルディギアの試作型航空機で雪菜たちの乗るフェリーへ!

天塚に追い詰められながら 自分が騙されている事に気付いてない可哀想な人だと言う夏音
ワイズマンを復活させ喰われた半身を復活させ人間に戻ると言うのなら
天塚は一体誰で、何処で生まれどんな風に生きてきたのか――?
ワイズマンは望みを叶えたりしない、何故なら天塚が人間だった事は無いのだと!
…結局は良いように利用されてるだけなのに 自分は人間だと思い込んでいたのか…
夏音を助けに入る雪菜の所へ古城さんが到着…って、試作機はまさかの巡航ミサイル!?
飛行機と呼ぶにはどうかと思うけど ポカポカ殴る雪菜の反応は可愛いw

雪菜の手に雪霞狼が戻り、古城さんもアル・メイサ・メルクーリを呼び出し応戦!
天塚はワイズマンにより完全な人間になりたいと言う欲求を埋め込まれ作り出されたホムンクルス
真実を告げられ遺骸を渡せと言われるも それを否定する天塚
人であるか否かを決めるのは肉体ではなく心の在り様なのだと言うニーナ
自分も第四真祖である古城も人としての肉体は失ったが それでも人らしく生きようと足掻いている
天塚はワイズマンに従う理由は無いのだと言われ目的を失うも もう遅いとワイズマンが動き出す!
液体金属生命体を構成しているのは大量の貴金属、目的は夏音ではなく海水に含まれる微量の金属
それらをかき集めて完全体として復活したワイズマンだけど… 人とは程遠い姿なのですが(汗)

ワイズマンの攻撃から身を挺して雪菜と夏音を助けたニーナ
そして、フェリーを霧にして攻撃から救うも 古城さんは攻撃を避けられず金属化してしまう
不死の呪いを掛けられた第四真祖とは言え殺されなければ生き返る事も無い――…
ショックを受ける雪菜だけど、散々いやらしい事をしておきながらって(苦笑)
次の瞬間 フェリーが凍結魔法で氷に包まれる中 現れたのは凪沙…の中のアヴローラの意識?
最後まで守ろうとした姿は褒めてやると 新たな眷獣を目覚めさせた――!
そうか、今回は凪沙も一緒でしたからね 霊媒じゃなく強制的に目覚めさせてしまうとはw
しかし目覚めたばかりでまだ主と認めず暴走しかけた眷獣を治める為に血を与える雪菜
その様子が大人な感じだったと 思わず赤くなってる夏音が可愛いなぁ

270年続いたニーナの悪夢はワイズマンをぶっ倒して終わりにしてやると言う古城さん
いつもの決め台詞も出た所で、一気に決着を付ける為に眷獣を4体同時に召還!
利用されていただけと聞かされるも 何をすれば良いのか分からないと戦いを続ける天塚
何者で何の為に生まれて何をすれば良いのか、自分が自分で無くなるのが怖いのだと――!
その答えを探し続ける事が人として生きる事だと言う雪菜の言葉に
最後は人でありたいと ただ望めば良かったのだと気付き天塚はそのまま消滅する事に…
あれだけ色々引っ掻き回してくれた割には 随分とアッサリした終わり方でしたね

完全な自分が不完全に劣ると言う矛盾があってはならないと言うワイズマンに
強い事と完全である事は同じではないのだと返す古城さんは
力があるのに何故他人の為に使わないのか、誰も認めていない事も分からずに完全なはずが無いと
新たに目覚めた眷獣、サダルメリク・アルバスを召喚――!
見た目はウンディーネのような感じですね
吸血鬼の超回復を象徴する癒しの眷獣、その能力は時間遡行 生まれる前の完全な無に帰す力!
消える直前にワイズマンは この能力を理解して元々は別の…と言ってたけど
アヴローラ関係についてはまだ謎が多いし、彼女と古城との契約も気になるとこです

ようやく270年の重荷から解放されたニーナだけど
力を使ったおかげで体を維持する事が難しくなり 随分と小型の姿に!
夏音がマンションで飼って良いか南宮先生に聞いてみるとペット扱いしてるのがw
取りあえず今後は 夏音の所でお世話になる事になるのかな?
結局 宿泊研修どころじゃ無くなった雪菜は今回の事で やはり自分がいないと
古城さんはすぐに危険な事に首を突っ込み 知らない女の人と仲良くなると!
今後はもっと監視を強化…って 任務を強調しつつ
自分のいない所で古城さんが女性と仲良くするのが気に入らないって事ですね(苦笑)

今回は5年前の事件も絡んでいたりと
最終回まで続く長い話になるのかなと思っていたけどアッサリな感じで…
天塚も かなりの強敵になると思ったのに小者過ぎたしw
南宮先生も 修道院の事件について意味深な反応してたのに特に何も無かったり
あのまま放置されてた浅葱がどうなったのかも気になるなぁ
何だかんだで やっぱり可哀想な扱いになってる浅葱さん…


NEXT⇒『暁の帝国篇Ⅰ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1167-7ce831b4
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2467-5d29c599
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1706-7f73183e
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/631-b6cfccf0
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9932-329de7bc
関連記事
EDIT |  20:04 |  ストライク・ザ・ブラッド【終】  | TB(17)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

まだ3話目だしもっと続くかと思ってたのですがやけにあっさり終わってしまいましたね。
おかげで今回は何だか展開が慌ただしく感じたような気がしたのは気のせいでしょうか?
まぁ残り話数の事や汞やワイズマンの小物っぷりを考えればこうするしかないって事ですかね(苦笑)

次回の話ですが多分前に買った電撃文庫の20周年記念の本の中に載ってた書下ろし小説の話ではないかと思われます。
でもあくまでもしも(if)の話らしく本編とは関係ないかと思ってたのですがまさかアニメでやってくれるとは思わなかったですw
詳しい内容はいえませんが、かなりニヤニヤできる設定の話だったのでやってくれるのは嬉しいですねw
ただ本当に短い話だったので、逆にどうやって30分でやるのか気にはなります。

>紗矢華の姿をした式神も復活…かと思いきや本人だった!
>駆け寄ろうとして躓き お約束な感じで胸を触ったりと今回もラッキースケベ発動w
まさか今度は本物だったとはw
メイド服を着ているということはまだ罰ゲームは続いていると言う事ですかね。
でもある意味前より重くなってるような気がw

>天塚は一体誰で、何処で生まれどんな風に生きてきたのか――?
>ワイズマンは望みを叶えたりしない、何故なら天塚が人間だった事は無いのだと
今までも利用されてきたキャラはいましたがやはり汞の場合はあまり同情できないですね(苦笑)
あまりにも独りよがりだし誰かを傷つけても何とも思わなかった奴だったから当然かもしれませんが・・・。
それでも最後には改心したみたいだし汞にとっては良かったのかもしれませんね。

>夏音を助けに入る雪菜の所へ古城さんが到着…って、試作機はまさかの巡航ミサイル!?
>飛行機と呼ぶにはどうかと思うけど ポカポカ殴る雪菜の反応は可愛いw
いくら急がなければならないとは言えまさかミサイルに乗せるとは(笑)
ラ・フォリアの考える事は相変わらず凄いですねw
これは確かに古城やニーナでなければタダでは済まなかったでしょうし(汗)
雪菜も古城が来てくれて嬉しそうにしてたかと思えばミサイルで来るという無茶を心配したりいちいち反応が可愛いですねw

>液体金属生命体を構成しているのは大量の貴金属、目的は夏音ではなく海水に含まれる微量の金属
>それらをかき集めて完全体として復活したワイズマンだけど… 人とは程遠い姿なのですが(汗)
海水で完全体になって自分にとって邪魔になりそうな夏音を消すって言う事でしょうかね(苦笑)
いくら力があってもやってる事は小さいしあんな姿になった自分に自己陶酔してたのはかなりマヌケに見えました(呆)
やはり今回の敵は今までの中で最もロクでもなかったですね(汗)

>そして、フェリーを霧にして攻撃から救うも 古城さんは攻撃を避けられず金属化してしまう
>不死の呪いを掛けられた第四真祖とは言え殺されなければ生き返る事も無い――…
なるほど、どんな傷でも癒せる古城ですが流石にST異常攻撃となると厳しそうですね。
そういう意味では雪霞狼並みに相性は悪そうで今回の敵はある意味厄介でしたね。
それでも今回の眷獣が目覚めた事でその弱点もなくなったし、ホントどんどん強くなっていきますねw

>次の瞬間 フェリーが凍結魔法で氷に包まれる中 現れたのは凪沙…の中のアヴローラの意識?
>最後まで守ろうとした姿は褒めてやると 新たな眷獣を目覚めさせた――!
>そうか、今回は凪沙も一緒でしたからね 霊媒じゃなく強制的に目覚めさせてしまうとはw
海水を凍らせてワイズマンの力の源を封じた上、古城を救い且つワイズマンを倒せそうな眷獣を目覚めさせてくれたアヴローラ(又はアルレシャ・グラキエス)?は今回ホントに良い仕事をしてくれましたねw
今回凪沙がいてくれたのはホント幸いでした。
最もそのせいで凪沙のファーストキスも結局古城に奪われることになりましたがw

>しかし目覚めたばかりでまだ主と認めず暴走しかけた眷獣を治める為に血を与える雪菜
>その様子が大人な感じだったと 思わず赤くなってる夏音が可愛いなぁ
そして更に古城と雪菜のキスシーンを見られたのはニヤニヤでしたw
何だか二人とも血を吸うたびに手馴れた感じになってますねw
その後の夏音とのやり取りも面白かったですw
夏音が霊媒になるところも見てみたいですが果たして残りの話でそのときが来るのかどうか・・・。

>新たに目覚めた眷獣、サダルメリク・アルバスを召喚――!
>見た目はウンディーネのような感じですね
気になってた水瓶座の眷獣ですがまさか水瓶座と言う事で水属性のウンディーネの姿と言う風に繋げるとは盲点でした!
しかも能力は時間回帰と言う事で性質的にはBLEACHの織姫の双天帰盾には及ばないもののワイズマンを一瞬で消し去れるあたり力の強さではこちらの方が数段上かもしれないですねw
しかしワイズマンが最後に言った言葉については確かに気になりますね。

>ようやく270年の重荷から解放されたニーナだけど
>力を使ったおかげで体を維持する事が難しくなり 随分と小型の姿に!
夏音にとっても修道院時代の頃の知り合いと一緒にいられることにもなるのは良かったですねw
流石にあのサイズでは力は失われてそうですが伝説の錬金術師のニーナなら知識面でも今後は十分力になってくれそうで心強いですしw

>今後はもっと監視を強化…って 任務を強調しつつ
>自分のいない所で古城さんが女性と仲良くするのが気に入らないって事ですね(苦笑)
何だかいつの間にか危険な存在である第四真祖を監視するから古城が他の女の子と仲良くならないように監視するに変わってるようなw
もうすっかり夫の愛人関係を警戒する妻って感じですねw
今回は別にニーナを落としたわけではないし、そもそも古城としてはそんなつもりは全く無いと言うのにこれからも苦労する事になりそうですね。

>あのまま放置されてた浅葱がどうなったのかも気になるなぁ
>何だかんだで やっぱり可哀想な扱いになってる浅葱さん…
流石にあのまま現場に放置と言う事は無さそうですが結局今回も浅葱は可哀想な扱いでしたね・・・。
でももしかしたら次回の話では、書き下ろし小説でもハッキリした事は分からないものの多分浅葱も報われてそうな設定の話かもしれないので次の話を見るのは楽しみではありますw
zero |  2014年03月15日(土) 23:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

いつもコメントありがとうございます♪

今回のエピソードは個人的にはイマイチな感じが(苦笑)
原作をかなりカットしてる印象が強かったですね
もう少しワイズマンや天塚に関して 何か補足があれば違ったんでしょうけど…
長い話になるのかと思ってたので ちょっと拍子抜けでした

次回は本編では無く番外編みたいな感じでしょうか
アニメでは半端になるので オリジナルを入れ込み構成するのでしょうね
ストブラも残り2話(?)かと思うと寂しいですが
何やらニヤニヤ出来る設定の話と言う事で 楽しみにしたいと思いますw

>>紗矢華の姿をした式神も復活…かと思いきや本人だった!
>>駆け寄ろうとして躓き お約束な感じで胸を触ったりと今回もラッキースケベ発動w
>まさか今度は本物だったとはw
>メイド服を着ているということはまだ罰ゲームは続いていると言う事ですかね。
>でもある意味前より重くなってるような気がw
式神復活ではなく まさか本人を呼んで罰ゲームとは(苦笑)
それとも単に面白がってなのか 縁さん読めない感じですからね
この調子だと どんどん罰ゲームが凄い事になりそうなw

>>天塚は一体誰で、何処で生まれどんな風に生きてきたのか――?
>>ワイズマンは望みを叶えたりしない、何故なら天塚が人間だった事は無いのだと
>今までも利用されてきたキャラはいましたがやはり汞の場合はあまり同情できないですね(苦笑)
>あまりにも独りよがりだし誰かを傷つけても何とも思わなかった奴だったから当然かもしれませんが・・・。
>それでも最後には改心したみたいだし汞にとっては良かったのかもしれませんね。
自分の目的しか考えてなかったりと同情出来るキャラでは無かったですね
まぁ、本当は作られた存在で利用されてたと言うのは可哀想ではありますが…
最後に雪菜やニーナの言葉で 人間とは何かに気付いて改心してたようですし
そういう意味では最後は人間らしく終われた…のかなと思ったり

>>夏音を助けに入る雪菜の所へ古城さんが到着…って、試作機はまさかの巡航ミサイル!?
>>飛行機と呼ぶにはどうかと思うけど ポカポカ殴る雪菜の反応は可愛いw
>いくら急がなければならないとは言えまさかミサイルに乗せるとは(笑)
>ラ・フォリアの考える事は相変わらず凄いですねw
>これは確かに古城やニーナでなければタダでは済まなかったでしょうし(汗)
>雪菜も古城が来てくれて嬉しそうにしてたかと思えばミサイルで来るという無茶を心配したりいちいち反応が可愛いですねw
今回のような事を想定してラ・フォリアはミサイル型の試作機を作ったのでしょうか
まぁ、おかげで確かに猛スピードでの到着となりましたけど 普通の人には無理ですね(苦笑)
嘘を言うなとポカポカ殴る雪菜のシーンは可愛かったし
一刻を争う状況なのに ちょっと和みましたw

>>液体金属生命体を構成しているのは大量の貴金属、目的は夏音ではなく海水に含まれる微量の金属
>>それらをかき集めて完全体として復活したワイズマンだけど… 人とは程遠い姿なのですが(汗)
>海水で完全体になって自分にとって邪魔になりそうな夏音を消すって言う事でしょうかね(苦笑)
>いくら力があってもやってる事は小さいしあんな姿になった自分に自己陶酔してたのはかなりマヌケに見えました(呆)
>やはり今回の敵は今までの中で最もロクでもなかったですね(汗)
どんなラスボス登場になるのかと思ったら 予想以上に小者だったのが残念でした
復活したワイズマンは 完全にはむしろほど遠い感じの存在でしたね
単に強さを求めてる感じで賢者(ワイズマン)と呼ぶのもどうかと…
その力をもっと違うものに使えば良かったのに(汗)

>>そして、フェリーを霧にして攻撃から救うも 古城さんは攻撃を避けられず金属化してしまう
>>不死の呪いを掛けられた第四真祖とは言え殺されなければ生き返る事も無い――…
>なるほど、どんな傷でも癒せる古城ですが流石にST異常攻撃となると厳しそうですね。
>そういう意味では雪霞狼並みに相性は悪そうで今回の敵はある意味厄介でしたね。
>それでも今回の眷獣が目覚めた事でその弱点もなくなったし、ホントどんどん強くなっていきますねw
今までの場合は負傷させられる感じでしたが、今回は金属化だったので
いくら不死の第四真祖とは言え 状態以上には…って感じなのですね
生かす殺さず…な攻撃が一番厄介な感じで(汗)
でもまぁ 全ての眷獣を掌握する事が出来たら 古城さんかなりのチートキャラにw

>>次の瞬間 フェリーが凍結魔法で氷に包まれる中 現れたのは凪沙…の中のアヴローラの意識?
>>最後まで守ろうとした姿は褒めてやると 新たな眷獣を目覚めさせた――!
>>そうか、今回は凪沙も一緒でしたからね 霊媒じゃなく強制的に目覚めさせてしまうとはw
>海水を凍らせてワイズマンの力の源を封じた上、古城を救い且つワイズマンを倒せそうな眷獣を目覚めさせてくれたアヴローラ(又はアルレシャ・グラキエス)?は今回ホントに良い仕事をしてくれましたねw
>今回凪沙がいてくれたのはホント幸いでした。
>最もそのせいで凪沙のファーストキスも結局古城に奪われることになりましたがw
凪沙に関しては アヴローラの意識がどうなっているのか色々と気になる所ですけど
今回は一緒だった事で 良い仕事してくれたし助けられましたね
そう言えば、前回ポッキーゲームでファーストキスがって言ってたのはフラグだったとはw
古城さんに奪われる事になってしまったけど本人は全く覚えてないのが(苦笑)

>>しかし目覚めたばかりでまだ主と認めず暴走しかけた眷獣を治める為に血を与える雪菜
>>その様子が大人な感じだったと 思わず赤くなってる夏音が可愛いなぁ
>そして更に古城と雪菜のキスシーンを見られたのはニヤニヤでしたw
>何だか二人とも血を吸うたびに手馴れた感じになってますねw
>その後の夏音とのやり取りも面白かったですw
>夏音が霊媒になるところも見てみたいですが果たして残りの話でそのときが来るのかどうか・・・。
やはり最終的には雪菜さんがしっかり決めてくれましたね!
もう何回も…ですから さすがに慣れた感じでw
そんな様子を見ていた夏音は 何やら憧れていたようですし
そのうち 霊媒として古城さんとニヤニヤシーンをする事になるのか楽しみです

>>新たに目覚めた眷獣、サダルメリク・アルバスを召喚――!
>>見た目はウンディーネのような感じですね
>気になってた水瓶座の眷獣ですがまさか水瓶座と言う事で水属性のウンディーネの姿と言う風に繋げるとは盲点でした!
>しかも能力は時間回帰と言う事で性質的にはBLEACHの織姫の双天帰盾には及ばないもののワイズマンを一瞬で消し去れるあたり力の強さではこちらの方が数段上かもしれないですねw
>しかしワイズマンが最後に言った言葉については確かに気になりますね。
今回も新たな眷獣の登場となりましたが、かなり強力な感じで!
これまでとは違う感じの姿でしたね なかなかカッコ良かったなと
時間遡行は確かに織姫の能力に近い能力ですよね
無に帰すと言う事で こっちの方が 効果は恐ろしいですが(汗)
それにしても、これは元々は別の…と言っていたワイズマンの言葉は気になるけど
この眷獣の力を どこかで見たのでしょうか… 確かめられないのが残念です

>>ようやく270年の重荷から解放されたニーナだけど
>>力を使ったおかげで体を維持する事が難しくなり 随分と小型の姿に!
>夏音にとっても修道院時代の頃の知り合いと一緒にいられることにもなるのは良かったですねw
>流石にあのサイズでは力は失われてそうですが伝説の錬金術師のニーナなら知識面でも今後は十分力になってくれそうで心強いですしw
既に体の無いニーナがどうなるのか心配でしたけど
残った僅かなワイズマンズブラッドで 何とか維持出来てるようで一安心
すっかり小さくなってしまいましたが これはこれで可愛いですし
夏音も嬉しそうにしてたから良かったのかなとw
今後は錬金術師としての知識で色々と協力してくれると嬉しいですね!

>>今後はもっと監視を強化…って 任務を強調しつつ
>>自分のいない所で古城さんが女性と仲良くするのが気に入らないって事ですね(苦笑)
>何だかいつの間にか危険な存在である第四真祖を監視するから古城が他の女の子と仲良くならないように監視するに変わってるようなw
>もうすっかり夫の愛人関係を警戒する妻って感じですねw
>今回は別にニーナを落としたわけではないし、そもそも古城としてはそんなつもりは全く無いと言うのにこれからも苦労する事になりそうですね。
何やら雪菜さん本来の任務を見失っているような(苦笑)
もう第四真祖がどうよりも モテモテな旦那を見張る妻のポジションが定着してますね
確かに放って置くと すぐに女性を引き寄せてますが
ニーナの場合は協力してるだけで 落としたとは言えないけど
とにかく他の女性が傍にいる事が 面白くないのでしょうねw

>>あのまま放置されてた浅葱がどうなったのかも気になるなぁ
>>何だかんだで やっぱり可哀想な扱いになってる浅葱さん…
>流石にあのまま現場に放置と言う事は無さそうですが結局今回も浅葱は可哀想な扱いでしたね・・・。
>でももしかしたら次回の話では、書き下ろし小説でもハッキリした事は分からないものの多分浅葱も報われてそうな設定の話かもしれないので次の話を見るのは楽しみではありますw
今回は少しは浅葱も報われる展開になるかと思いきや
結局最後は可哀想な扱いになってしまいましたね
原作では アニメではスルーされていた浅葱のフォローもあったらしいですが(苦笑)
次回の話では 浅葱に優しい展開になっていると良いですけど…
このままだとさすがに可愛そうですし(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年03月16日(日) 21:43 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2455-b01f261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第22話 錬金術師の帰還篇III 夏音の乗る船を狙う天塚汞。既に劣化が始まる液体金属の体。 修道院で液体金属を回収するニーナ。浅葱の肉体程度は回収できたらしい。5年前に夏音を修道院で襲ったのも天塚汞だったらしい。復活の供物として霊能力者が必要、夏音と雪菜が狙い。二人の下に那月が現われ、天塚汞の行先は分かっている。古城を送るためにラフォリアが飛行船を提供した。 しかしもっと早い巡航ミサイルを準...
2014/03/15(土) 20:19:25 | ぬる~くまったりと
#22 「錬金術師の帰還篇Ⅲ」古城がいつものようにピンチになったと思ったらすぐ復活して敵があっさり倒されたとか、そんなこたぁどうでもいいんだ。でも、浅葱の扱いが酷いじゃない ...
2014/03/15(土) 20:28:20 | アニメっこねっと
ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第22話 錬金術師の帰還篇Ⅲ 還りゆく―
2014/03/15(土) 21:30:15 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
ストライク・ザ・ブラッド 第1話  ~ 第22話 錬金術師の帰還篇III 伝説の中にしか存在しないとされていた最強の吸血鬼"第四真祖"。日本に出現したそれを監視・抹殺するために、政府の獅子王機関が選んだのは、何故か見習い"剣巫"の姫柊雪菜であった。分不相応な任務と、その具体的な内容に戸惑いつつも、魔族特区"絃神島"を訪れる雪菜。彼女の監視対象の名は暁古城。絃神島内の私立高校に通う学生で...
2014/03/15(土) 21:35:22 | 動画共有アニメニュース
第22話「錬金術師の帰還篇Ⅲ」夏音を供物にするため、雪菜たちが乗るフェリーを襲う天塚。
2014/03/15(土) 22:04:25 | ウサウサ日記
第六章完結 あらすじ ワイズマン復活をもくろむ天塚は、ついに雪菜たちの乗るフェリーの襲撃を開始する。「私がいなければみんなは大丈夫……」そう言って1人天塚と対峙する夏音の口からは、5年前の修道院襲撃事件の悲しき真実が語られる。 そして那月から天塚の居場所を聞き、急ぎフェリーへと駆けつける古城とニーナ。しかし古城たちにも天塚の攻撃が容赦なく襲いかかり――。 脚本:吉野弘幸 ...
2014/03/15(土) 22:07:15 | 趣味人の宿部屋
ストライク・ザ・ブラッド 第22話 『錬金術師の帰還篇III』 ≪あらすじ≫ ワイズマンブラッドを狙う天塚汞(あまつか・こう)はすでに液体金属によって疑似的な不老不死を実現しており、古城の攻撃でもわずかに液体が残っていれば復活してしまう。 古城は浅葱を救ってくれたニーナ・アデラードに協力し、この天塚を止めることを決める。 一方、宿泊研修で狙われている夏音と共に島外に出た...
2014/03/15(土) 22:27:35 | 刹那的虹色世界
錬金術師の帰還篇、最終回。3話構成で短かったですね。 ニーナさんの体が再生…! って何でそんな胸を盛るんですか?(笑) 天塚汞が夏音たちの乗る船を襲撃! ラ・フォリアに借りた新型機(巡航ミサイル)で駆け付ける古城だが…。  
2014/03/15(土) 22:48:09 | 空 と 夏 の 間 ...
ストライク・ザ・ブラッド 第22話『錬金術師の帰還篇III』今回は・・・武器を持たない雪菜の所に敵が現れてピンチです。しかも、船の上だから逃げ場も無いし。古城が雪菜の所に駆 ...
2014/03/16(日) 03:03:48 | ニコパクブログ7号館
 ストライク・ザ・ブラッド  第22話 『錬金術師の帰還篇Ⅲ』 感想  次のページへ
2014/03/16(日) 04:22:50 | 荒野の出来事
ストライク・ザ・ブラッド 22話の感想です なんやらかんやらで 足早に何か討伐! 小さいニーナも仲間に! 金属を回収して ニーナは黒浅葱に! のっとられてた浅葱は・・・ その場に放置? 紗矢華・・・ 触られるためだけに出てきたみたいですね; 天塚はホムンクルス 人間じゃなかったようで・・・ いいように利用されていただけでした。。 論破されたあ...
2014/03/16(日) 07:59:57 | シバウマランド@
「先輩…!」 ミサイルに乗って登場した古城に頬を染め嬉しそうな雪菜ちゃんが可愛かった(*´д`*) 「いったい何を考えてるんですか!!」 雪菜ちゃんのぽかぽかパンチかわいい^^ ってナイフあぶねええええええ! SEが「ザクザクザク…」いってたからナイフぶっ刺してるのかと思った(つ∀`) 「どうして相葉先輩の姿をしているんですか?それにあの胸…」 気になるのはやはり...
2014/03/16(日) 19:29:14 | リリカルマジカルSS
『錬金術師の帰還篇III』
2014/03/16(日) 22:15:14 | ぐ~たらにっき
天塚編完結回でした。 ガンガン犠牲者を出していた天塚ですが、本人自身も人間ではなくホムンクルスだった!ということで、哀れな犠牲者と言えるかもしれませんね。 雪菜に倒されながら、最後に憑き物が落ちたような表情を見せたのは、心の行き場を失った彼にとって救いだ...
2014/03/17(月) 19:13:28 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
決着。カノンは出身がどうこうじゃなくて、単に霊力強いから生贄に最適ってことで狙われてたらしい。5年前の事件もそうなのか。ワイズマンはニーナに封印されてて、ワイズマンはシルクハットを使って自身の復活を目論んだってとこかな。前回の話が前後で壮大だったもので今回の話はちょっと物足りないですね( ´・ω・)
2014/03/18(火) 20:06:09 | 猫が唸る感想日記
【錬金術師の帰還篇III】 ストライク・ザ・ブラッド第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:細谷佳正ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp ●は吸わせてません!って紗 ...
2014/03/20(木) 08:45:19 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
う〜ん、前回・前々回もそうでしたけど、今話はクライマックスを含めてでしたから、余計にセカセカした進め方のようでした。テンポは悪くなかったからストレスはありませんでしたけど、‘十二番目(ドゥデカトス)’が出現して暴走しはじめたところを笹崎が説得して止めるくだり(時系列も少し変更された上に十二番目の出現も海面を凍らせるだけになってましたし)とか、ユスティナが忍者もどき装束じゃなくなってて古城がラ...
2014/03/27(木) 00:04:25 | ボヘミアンな京都住まい
 | HOME | 
