--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.19 (Wed)

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky -陰陽-」

「夏目ちゃんの星が見える 
夏目ちゃんは貴方を待ってる だから行ってあげて!」

それぞれの思惑が絡み合う陰陽庁での戦い
そして、京子に星読みの能力が…!

東京レイヴンズ ドラマCDパック (アニメ関係単行本) 東京レイヴンズEX2 seasons in nest (富士見ファンタジア文庫) 東京レイヴンズ もふもふひざ掛け 版権柄

陰陽庁での戦いが始まりましたが、冒頭では天馬の行動が明らかになりましたね
他に方法は無いのかと考える天馬の前に現れたのは早乙女涼!
春虎を助ける為に それぞれ動いてるのは全てお見通しだけど
冬児たちも大友先生も、土御門家でもこの状況をひっくり返すのは無理
しかし陰陽庁の眼中に無い天馬なら 状況を変える事が出来るのだと!
今の天馬は強力な隠形術を使っているのと同じだと狙いを付けた涼は
堅牢な城壁だろうと要の石を抜けば崩れる事もあると言い
見事陰陽庁の要石を砕いて見せろと セキュリティカードを渡してたけど
しくじったら婿に行けなくしてやるって脅してるのがw

藤原先生の甥っ子の名前を使い陰陽庁内部へと入った天馬は鴉羽を解放すべく行動開始!
人が多く居る場所を通らないと行けないけど 道満が暴れてるおかげで見つからずに済みましたね
そんな天馬が見つけたのは両親が開発した蜘蛛の式神、トリックスパイダー
二つしかないものを 欲しいと言ってたのが天海さんだったのか…
陰陽術において必要とされる才能は多岐に渡ると言う大友先生の言葉を思い出し
自分は半人前だけど だからこそここまで来れたし
使い方次第でそれも武器になるのが陰陽術なのだと 隠形術を使い呪的結界を越えて奥へ!
隠形術のコツは自意識を消す事、それは何も考えない事では無く
自分を客観的に見つめ率直に受け入れる事だと言う天馬
皆より劣ってるから周りは上から見るか見下すか無関心になるか…
いずれにしろ そこに出来た隙に忍び込むのだと――!

宮地さんの霊力の高さを褒めながらも火界咒ばかりで芸が乏しいと言う道満は
大友先生の方が楽しませてくれるし まだメアドは教えてやらないと!
道満の基準はいかに自分を楽しませてくれるかって事なのかw
その大友先生は鏡と対峙する事になったけど力の差は歴然でしたね
以前 春虎から聞いた八目の荒籠鎮めの呪詛を唱えてきた鏡に対して
しょぼい遊びに付き合ってる暇はないと式神一つで片づけた大友先生がカッコ良い
火界咒に対しても結界を張り一撃でアッサリ破り鏡に大きなダメージを与える!
術の多彩さ 技の切れ それを組み上げる戦術の妙、やはり大友先生は一級だと感じる鏡

セキュリティカードを使い奥へ向かった天馬は鴉羽の封印を解放――!
春虎を助けに行くように言う天馬を連れて飛び立ったけど
前回 春虎が呼んですぐに来なかったのは こういう事だったのですねw
鴉羽の封印が解かれた事に気付いた 大友先生や道満たち術者
逃がすまいとする鏡に いつぞやの術を解くと言って目を晦ませて足止めする大友先生
そして道満も無礼は許さないと宮地さんを抑えてくれていたけど…
何気に地下に捕らわれていた天海さんを助け出していたりと これも計画通りなのかな?
かなりボロボロになっていたけど 取りあえず無事で良かったです

春虎を助ける為に長官室へと突入した冬児!
落とした本も伏線で タイミングを見計らい鈴鹿の術が発動し倉橋長官と夜叉丸を攪乱させ
その隙に助け出す事に成功って、何だかすっかり春虎がヒロインな感じになってたしw
しかし庁舎から脱出したところで 今夜は少しはしゃぎ過ぎたと夜叉丸が追って来た!
天馬も鴉羽に連れられ外へ出て来たとこを狙われるも ここでようやく泰純が役に立つ事に(ぁ)
対八瀬童子の幻術を発動させ 春虎たちが逃げる間の時間稼ぎをしてくれましたね
逃がしたと連絡を受けて追わなくて良いから夏目を抑えるように指示する倉橋長官
天海さんが居なくなってるのを確かめていたし 次はどんな手を使ってくるのか…

本当に夏目を生き返えすと言うなら泰山府君祭に手を貸すと伝言を頼んでいた涼
鴉羽が必要になると 春虎の考えは全てお見通しだったようですね
自分の手で夏目を泰山府君祭で甦らせる、それが償いなのだと皆に決意を告げる春虎
涼が幼女先輩だと言う事も何となく気付いてたようだし、角行鬼も頼れと言ってた
それでも 涼と角行鬼が信用出来るとは言えないし
魂の呪術は人が手を出すべき領域では無いと夏目も言ってたと心配する鈴鹿が可愛いなぁ
大友先生の同期で変わった人ではあるけど 信用出来ると感じた天馬

鴉羽を恐れるな、でも呑み込まれるな――
もう一つの伝言を聞いて 夏目を泰山府君祭りで甦らせるために動き出す春虎
しかし、どんな事情だろうが禁呪に手を染めるのを見過ごす事は出来ないと小暮さんが来た!
担任なら同じ意見のはずだと同意を求める先には大友先生の姿も…
本庁が信用出来ず 小暮さんに黙って行動していたのはその立場を気遣ってのもの
道満を引っ張り出して生徒を救い出した後は自分一人が罪を被る覚悟なのもお見通し
相変らず癪に障る気遣いばかりすると言われ 性分なのだと返す大友先生も苦しい立場ですね

禁呪とは世界の一部を担保として行うゲームだと言う小暮さん
勝てば見返りは大きいが、負ければ負債も術者だけではなく無関係な人間を巻き込む可能性もある
例えゲームに勝っても禁呪は最終的には身を滅ぼす、使用する術者とその心を蝕んで行く
それを身をもって知っているから 大友先生は手を出さないのだと…
かつて大友先生は禁呪を使おうとした事があったのかな(汗)
本庁には渡さないと言う条件で手を引かせようとするけど
ここで以前から異変が起きていた京子に星読みの能力が!

今ある世界は一部に過ぎない、禁呪と言うルールは所詮人が決めたもの――!
夏目の星が見えるし、春虎を待ってるから行ってあげてと言う京子
星読みと言うのは その人の持ってる運命みたいなのを読む感じなのかな?
夏目が待っていると星を読んだ京子に驚く小暮さん
自分のクラスは問題児ばかりだし 教職は思った以上に大変だと言う大友先生は
京子の星読みを信じて春虎を行かせる事を決めたのですね
「間違うてるかもしれん、けど これが僕の選択や」
今度は小暮さんとの同期対決ですか!

春虎は陰陽庁にある夏目の体を…と言う事になるんだろうけど
こっちもまた色々と大変な事になりそうですね(汗)
残り1話、どんな結末になるのか気になるところ
最後まで目が離せないです!

信じる心、それなくしていかなる「嘘」が輝きましょうか――
予告の夜行に続く言葉は飛車丸のものでしたか


NEXT⇒『to The DarkSky -魂呼-』
最終回!

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1200-032571f6
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2435-6d1840f1
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1350-aa6530c8
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59318743
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9945-d9b87698
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1718-f61d0f21
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1586-fe838e7d
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19
http://animeimanankan.blog.fc2.com/tb.php/44-733ada1b
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/480-ee749e96

関連記事
EDIT |  20:02 |  東京レイヴンズ【終】  | TB(15)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
今回は春虎が源司たちと対峙している裏で何が起こっていたのか…
まさか天馬があんなにも活躍していたとは驚きです♪
一応、天海の手助けがあってこそですが。
封印の解かれた鴉羽が天馬も一緒に連れて行くとは…
だから、春虎のところにすぐに行けなかったんですね(苦笑)

道満と宮地、大友と鏡のバトルは迫力満点!
特に大友はやはり凄かったですね。
そして、京子が星詠の力を開花させたりと、
物語もかなりの急ぎ足に。

次回は夏目の泰山府君祭へ…
コンもそろそろ覚醒して欲しいところですが。
どうなるのか、楽しみです!!
BROOK |  2014年03月19日(水) 20:06 | URL 【コメント編集】
道満の式神は道満からの命令で殺人を一応禁止されているのですが、例外として呪術者が相手なら「遊んで」いいことになっていました。
その式神が現在力を失っている天海を発見して、呪術者に入るのか否か判断がつかなかったので道満の前まで連れて行き裁定を仰ぐために天海を牢獄から連れ出しました。

ちなみに庁舎から出てきたところを夜叉丸が追ってきて泰純が助けたところはアニメのオリジナルで、原作では夜叉丸ではなくて祓魔官で、春虎たちを助けたのは泰純ではなくて鴉羽です。
MN |  2014年03月20日(木) 00:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は春虎が源司たちと対峙している裏で何が起こっていたのか…
>まさか天馬があんなにも活躍していたとは驚きです♪
>一応、天海の手助けがあってこそですが。
>封印の解かれた鴉羽が天馬も一緒に連れて行くとは…
>だから、春虎のところにすぐに行けなかったんですね(苦笑)
前回行動が分からなかった人たちの裏の行動が明らかになりましたね
今回は鴉羽の封印を解いた天馬の活躍が大きかったなと!
力不足を悩んでいたけれど、彼にしか出来ない事があったり
天馬的にも今回の一件で色々と吹っ切れた部分があるんじゃないかなと思います
鴉羽も天馬を連れて逃げてくれたのが良いですね
主が呼んでもすぐに来れなかったのも理由があったと(苦笑)

>道満と宮地、大友と鏡のバトルは迫力満点!
>特に大友はやはり凄かったですね。
>そして、京子が星詠の力を開花させたりと、
>物語もかなりの急ぎ足に。
今回もバトルシーンがカッコ良かった♪
特に大友先生と鏡の戦いは迫力が凄かったですよね
あの鏡を圧倒する大友先生の強さが半端ない感じで!
京子に起きてた異変も気になっていたのですが 星読みの能力が開花するとは(驚)
メンバーそれぞれの見せ場があるのが また良いですね

>次回は夏目の泰山府君祭へ…
>コンもそろそろ覚醒して欲しいところですが。
>どうなるのか、楽しみです!!
>いよいよアニメもクライマックス
>春虎は夏目を生き返らせる事が出来るのか!?
>もう一バトルありそうですし どうなるのか楽しみです
>コンの活躍にも期待したいですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年03月20日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
MNさん!

コメントありがとうございます♪

>道満の式神は道満からの命令で殺人を一応禁止されているのですが、例外として呪術者が相手なら「遊んで」いいことになっていました。
>その式神が現在力を失っている天海を発見して、呪術者に入るのか否か判断がつかなかったので道満の前まで連れて行き裁定を仰ぐために天海を牢獄から連れ出しました。
なるほど、道満の式神が天海さんを助けていたのは偶然だったのですね
一連の事を知ってそうだったので 天海さんがいるのも気付いていたのかと(苦笑)
でも おかげで助け出される事になったので 良かったです
ずっとどうなったのか分からないままでしたからね…

>ちなみに庁舎から出てきたところを夜叉丸が追ってきて泰純が助けたところはアニメのオリジナルで、
>原作では夜叉丸ではなくて祓魔官で、春虎たちを助けたのは泰純ではなくて鴉羽です。
夜叉丸の足止めをしてくれたシーンはオリジナルだったのですか!
…原作では鴉羽に助けてもらったようで、泰純さん結局動かなかったのか(苦笑)
でも追って来たのが祓魔官より夜叉丸の方が緊張感が増す感じだし
泰純さんを上手く絡めたりと アニメの演出は悪くなかったと思います!

次回で最終回、どんなラストになるのか楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年03月20日(木) 23:02 | URL 【コメント編集】
★禁呪とは・・・
陰陽庁決戦の裏表が明らかになりました、こんばんは。

鴉羽を解き放ったのは、実は誰よりも早く侵入を果たしていた天馬です。
十二神将から自らの娘まで、それぞれの動向を注視し、対策を練っていた倉橋長官でしたが、その中には、陰陽塾の一学生は含まれて居なかったのでした。
結果こそが全てと言うならば、天馬の活躍は大友先生にも勝り、事実陰陽庁深部にまでたどり着いた侵入者は天馬のみであったりします。

そして天馬が鴉羽を開放したことにより、事態が一気に動き出します。
道満の足止めに徹していた宮地室長は、逆に道満により足止めをくらい庁舎に戻れません。
優勢に立ちつつも鏡に食い止められていた大友先生も、一気に離脱に動きます。
(鏡は自分ではなく、サングラスに仕込まれた術式のマーカーには気づけませんでした)
そして長官室では、一瞬の虚を突き、天海部長・冬児・鈴鹿の連携により、見事春虎の奪還が成されました。
余談ですが、冬児はなお春虎が「自分を長官室に戻せ」と言ったなら、何も言わずに引き返すつもりで場に挑んでいます。
地の分では「侠気」と書かれていましたが、自らの意志を封じてでも友の意志を尊重できる、なかなか居ないタイプの「親友」ではないかと思います。

そして行方不明になっていた天海部長ですが…
倉橋長官や天海部長の世代にとって、自分が殺された場合に備え、その命を贄とした呪詛を仕込むことは「当然」のことでした。
そのため、倉橋長官は「段階を踏んで始末する」方法を選ばざるを得なかったのです。
途中、宮地室長によって「殺害」から「凍結」に呪術を切り替えられ、かろうじて生きていた天海部長は、わずかな可能性にかけてトリックスパイダーを用いた援護を行っていたわけですが…
あれ、道満の式神に連行されてしまいましたよ…?


場面は変わり、春虎たちの前に敵対者として現れた木暮さんですが、この立ち位置はある意味当然のものでもありました。

世界の一部を担保とし、失敗すれば被害は自分のみに留まらない禁呪。
その最たるものが土御門夜光によって行われた泰山府君祭(の上位?)であり、その影響により当時は百鬼夜行=フェーズ4が多数発生、そして未だ東京は日夜発生する霊災の被害に苦しめられています。
そして木暮さんこそは、その霊災に最前線で立ち向かう「独立祓魔官」なのですから…

大友先生も春虎の禁呪行使に頷くわけには行かない立場です。
大友先生=黒子は呪捜部にあって秘密裏に行う汚れ仕事を一手に引き受けていた「禁呪のエキスパート」であり、だからこそ禁呪の恐ろしさ、忌まわしさを骨身に染みて判っています。

どれほどの被害が、影響が出るか判っていて、それでもなお「世界の一部の代表」として、「全体の利益」のために禁呪が必要とされる場合もある。
君はどうだ、春虎君 ― そう問われ、しかし春虎は言葉を返せません。

そんな中、突如として京子よりもたらされる「星読みの言葉」。
未来予知としての確実性か神託として受け取ったのか、何がきっかけになったかは判りませんが、大友「先生」の迷いを断ち切り突き動かしたのは「塾生」の言葉でした。

かくて春虎たちは飛び立ち、まさかの同期、十二神将同士の友との戦いが始まります…

東京レイヴンズもいよいよ大詰め。
原作を読んだ時の感動が、見事映像としての厚みを以って描かれることを願います。


予告
信じる心によって輝く「呪術の華」
では、信じられなかったならば…どうなるのでしょう。
雪野 |  2014年03月23日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
雪野さん!

コメントありがとうございます♪

今回も色々と凄い展開になってましたね
陰陽庁に突入していた他のメンバーの動向も明らかになりましたが
一番活躍してたのが天馬だったのにはビックリでした!
作戦に加わって無かったので 他に策があるのだとは思ってたけど
まさか幼女先輩の助言で鴉羽の解放に動いていたとは…
倉橋長官は 大きな力には対処してたけれど
一生徒に過ぎない天馬の事は見えてなかったのですね
大きな役目を果たしたし 見せ場が合って良かったです!

その活躍もあり 他の面々のバトルも大きく動く事になりましたが
今度は道満が宮地さんを足止めし、大友先生も鏡を…と
一人の行動が他に繋がっていく展開が良いですね
そういえば以前 大友先生が鏡にかけていた呪詛は 本人にではなくサングラスだったとは(苦笑)
さすがの鏡も気が付かなかった…と言うか 呪詛自体半信半疑だったのでしょうか
そして長官室に乗り込みカッコ良く春虎を奪還する春虎はカッコ良かったです
連れ戻す事だけじゃなく、春虎の意思を尊重するつもりだったとは…
冬児が生成になった時には春虎が助けたりと お互い良い親友関係ですよね

天海さんがどうなったのか ずっと気になっていましたけどボロボロになっていたのが(汗)
このクラスの術者たちは もしもの事を考えて あらかじめ呪詛を仕込んでおくのですね
そのお陰でトリックスパイダーを使って色々やってくれていたとは
でも宮地さんによって「殺害」から「凍結」に呪術を切り替えられたって
倉橋長官の命に従わずに独断で…って事になるのでしょうか?
道満の式神に助け出され(?)ましたが、連れてかれてどうなるのかも気になるところ…

小暮さんと大友先生、二人の立場を色々教えてもらって
改めて あの場面を見ると 色々と感じ方も変わりますね
霊災に立ち向かう独立祓魔官である小暮さんにしてみれば禁呪なんか使われたら
今度は何が起こるか分からない部分もあるし 大きな影響が出る
そういう危険があるからこそ〝禁呪〟として使わないようにしてる訳ですし…
その事を 大友先生も身を持って知ってると言うのも気になってたのですが
かつて禁呪のエキスパートとして裏の仕事をしてたのですね(汗)
良く知ってるから その怖さも分かると…

星読みの能力を開花させた京子の言葉に反応していた大友先生
今ある世界は一部に過ぎない、禁呪と言うルールは所詮人が決めたもの
このあたりに 何か引っかかる部分があったのでしょうか…?
春虎たちを行かせる事を決め、まさかの小暮さんとの対決になるとは~
互いにやり難い相手だと思いますが、どんな戦いになるのか楽しみです

いよいよ「東京レイヴンズ」もアニメ最終話ですが
どんな結末になるのか最後まで目が離せないです
原作は続いてるので 今後が気になる終わり方になるんだろうなぁと(苦笑)

個人的に気になっているEDラストに描かれている 3人のシルエット
最終話に見れるのか気になってますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年03月25日(火) 22:04 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2458-8923de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

夏目が、待っている… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403190000/ 東京レイヴンズからコンのデカキーホルダーが登場です!東京レイヴンズ コン デカキーホルダ...価格:1,155円(税5%込、送料別)
2014/03/19(水) 20:02:55 | 日々“是”精進! ver.F
『to The DarkSky -陰陽-』
2014/03/19(水) 20:10:14 | ぐ~たらにっき
天馬の覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 先週カットされたかとひやひやしたわ。 ここは字の文の解説が凄い良いので、原作も読んでほしい。 モブを突き詰めると隠形術を突き詰められるのか!? ・下野ボイスのキャラ特化? 呪力、霊力勝負じゃない。 一般術者が使うスワローウィップなどを作った天馬の母と同じく、才能は色々とある。 つか、原作でもこういう描写なかったから、挿絵付で天馬...
2014/03/19(水) 20:29:46 | 制限時間の残量観察
東京レイヴンズ 第1話  ~ 第23話  to The DarkSky -陰陽- 土御門春虎は、陰陽道の名門・土御門家の分家の者であるにもかかわらず霊気を感じ取る力「見鬼」の才すら持たない落ちこぼれだった。陰陽師になる気もなく田舎で普通の高校生をしていた春虎は、本家の息女にして土御門家次期当主の幼馴染である土御門夏目との再会から始まった事件をきっかけに陰陽師になろうと決意し、...
2014/03/19(水) 20:46:07 | 動画共有アニメニュース
東京レイヴンズの第23話を見ました。 #23 to The DarkSky -陰陽- 冬児や鈴鹿、京子の春虎奪還作戦に参加しなかった天馬は目の前に現れた涼の助言により方向を修正し、冬児達とは別に単身陰陽庁に潜入する。 そして、その中で自らの在り方を認識し隠形術を会得し、魑魅魍魎と霊災のひしめく陰陽庁を単独突破し、『鴉羽』の封印を解除するのだった。 「さぁ行って、春虎く...
2014/03/19(水) 21:13:48 | MAGI☆の日記
自分に何が出来るか悩む天馬の前に現れる幼女先輩。 キーが金に聞こえた。将棋的な意味で。 石ころ帽子搭載の天馬は藤原先生の甥っこを騙って陰陽庁に潜入。 しくじったら婿に行けないようにされるらしいが、ちんこもがれるのかな? 鴉羽の近くまで来たものの、人が多くてどうしようかと思っていると母親が作り二体しかないトリックスパイダーを見つける。 トリックスパイダーがあればデバガメし放題...
2014/03/19(水) 21:18:38 | 趣味人の宿部屋
第23話「to The DarkSky-陰陽-」鴉羽を解放したのは天馬だった。東京レイヴンズ 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンメディア: Blu-ray
2014/03/19(水) 21:34:57 | ウサウサ日記
天馬の前に現れたのは、早乙女 涼だった。そして天馬に勝負をかける言う。 それは天馬の才能が無いということが、陰陽庁の死角を生み、天馬は簡単に侵入が出来たのであった。 そして鴉羽の封印を解くこと出来た。 才能がないからこそ、存在感ないということは、黒子のバスケという漫画少し連想してしまいます。 ここで重要なのが、時間配列です。今回、陰陽庁に最初に侵入したの...
2014/03/19(水) 22:13:08 | アニメ 今何巻?
第23話 to The Dark Sky-陰陽- 百枝天馬、あなたがキー、私はあなたに賭ける。失敗したらお婿にいけなくしてやる。全ての人間が陰陽庁にマークされているが、唯一天馬は ノーマーク、それだけで強力な武器になる。藤原先生の弟が務める総務部に届け物をすると偽る。辿り着いた先で道満の攻撃で先へ進めない。そこで母の試作品、2体作ったトリックスターと遭遇する。事前に欲しがったのが天全だった。...
2014/03/19(水) 22:14:51 | ぬる~くまったりと
天馬の意外な活躍(笑) そして京子の星詠みへの覚醒。 脇役の活躍の光る展開でしたw  涼の協力を得た天馬の活躍もあって陰陽庁を脱出した春虎。 夏目に泰山府君祭を行うことに涼も協力すると伝えられるが…
2014/03/19(水) 22:22:51 | 空 と 夏 の 間 ...
鴉羽の封印を解いたのは、すずの協力を得た天馬だった! 冬児たちに助けられ、命からがら陰陽庁から脱出した春虎。そんな春虎たちの前に、今度は小暮が立ちはだかる。 禁呪に手を出すことの危険性を訴え、泰山府君祭を阻止しようとする小暮。しかしその時、京子の身に異変が…!?
2014/03/19(水) 23:10:18 | 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
相変わらず大友先生が格好良すぎて周りの印象が薄い(笑)。 作中では「夜光夜光」と言われていますが、現実に目に見えて素晴らしい陰陽術師なのは大友先生だと思うの。 「土御門夜光の凄かったんだぞエピソード」みたいなのが入っていたら印象も違ったんでしょうけど。
2014/03/20(木) 01:49:34 | 白昼夢を見ていた様な…
 #23 「to The DarkSky -陰陽-」同時進行で、それぞれが行動を進め最後に一気に収束していく感。そして、ここまであまり活躍のなかった天馬、京子にもきっちり見せ場がくる感じ。面白い ...
2014/03/20(木) 05:15:10 | アニメっこねっと
東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)Nbcユニバーサル エンターテイメント商品詳細を見る 第23話 to The DarkSky -陰陽- 逆転の一手を打ったのは? side Bからクライマックスへ
2014/03/20(木) 07:59:09 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
前回の舞台裏で天馬がやっていたことが描かれる、視点変更回でした。 囚われの姫wとなった春虎がマジでヒロイン顔過ぎて(・∀・)ニヤニヤでしたが、白馬の王子様よろしく冬児が奪還成功→仲間達にも夏目を生き返らせる決意を話して和解と、良い流れになってきましたね。 春...
2014/03/20(木) 15:07:14 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
 | HOME | 
