--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.05.09 (Fri)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」

「島で決められた時間だけで稼げるバイトじゃお金が足らない 
そんなニーズに答えるのがギルドさ」

光熱費が払えずピンチの重護は秘密のバイトを!
ツクヨミ街への荷物運びを引き受けたけれど…

 微かな密かな確かなミライ(期間生産限定盤) 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 デスクマットB
【第5話 あらすじ】
活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。費用は一心が持つと言われ安心する重護。ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介する《ギルド》を訪れる。

一心部長のおごりで焼肉を楽しむ冒険部メンバー!
見た目は可愛いメイドさんだけど男の娘であるダルクは天災にアーンで食べさせた箸を……
堪能したのかしなかったのかを見逃した重護は特選ロースを食べ逃したりと残念な結果に(苦笑)
改めて冒険部を再開した部長が遺跡がありそうな場所として辺りを付けたのは島西側の温泉街
費用は全て持ってくれると言う事でメンバー全員参加で合宿決定!

さっそく温泉街にあるらしい遺跡に関して七々々からヒントをもらおうとする重護だけど
前回教えたばかりだし 甘やかすとダメになるからと今回は何も教えてもらえず…
温泉街が出来たのは七々々が亡くなった後だから 話を楽しみにしていると言うのがちょっと切ない
雪姫から呼び出しを受けて待ち合わせのカフェで待つ重護の前に現れたのは
セクシーな格好をした雪姫に変装した椴松…って、すぐさま本人から制裁を受ける事にw
〝祭〟へ戻って来いと言われるも、絶対に戻らないと返す重護
勘当された身で仕送りを受けるなんて人生舐めてると、預かった仕送りは全部雪姫の懐へ…
七々々コレクションと言う共通の目的があるなら〝祭〟に戻った方が効率が良い
勿論それは重護も分かっているけど 人を助ける為に盗むと言う志に賛同出来ないから戻る気は無し
雪夢はどうしても〝祭〟に戻したいみたいだけど、自分はどんな存在なのかと確かめたり
何だかんだ厳しい事を言いつつも重護の事が好きだったりするのでしょうか~

部屋に戻ると天災とダルク、そして大家の肆季さんが大集合
ゲームパーティだと楽しそうにゲームをしている七々々さんだけど
光熱費の徴収に来た肆季さんの請求書を見て厳しい表情になる重護
この部屋には24時間ゲーム三昧の住人がいるから電気代が物凄い高い事にw
意地を張って仕送りをもらい損ねて払えるだけの残高が無いのが辛いですね
週末までに払わないと即退去だと言われた重護は、一心部長に紹介してもらい秘密のバイトを!
島で決められた時間で稼げるバイトじゃ足りない人の為にバイトを紹介してくれるギルド
張り出されたたくさんの依頼の中には肆季さんからのも(苦笑)

重護が見つけた求人依頼はツクヨミ街への荷物運びで報酬8千円
悪事に繋がるようにと祈る黒髪ツインテールに変装した天災が可愛いw
面白そうなものがないか見に来たと言う彼女が目を付けた依頼は何かの伏線になるのかな?
荷物を預かり指定されたツクヨミ街へと向かった重護だけど
そこは、無法者が集まる場所で警察も黙認しているような危険な場所だった(汗)
仕事道具を買いに来たと言う椴松に偶然会って依頼主の所まで案内してもらう事に!
前回渡したユーグトスの隻眼が偽物だと父親にバレるも 重護を信じてると庇ってくれた雪姫
自分の人間性の低さを改めて感じ涙するけど、庇ってくれた雪姫はやっぱり重護の事…

指定された場所は如何にも怪しいからケースの中身を見せて椴松を巻き込もうとするも逃げられたw
鉄と呼ばれる男に案内されたのは ツクヨミ街を仕切っている姉御・黒須参差の部屋
そこで重護の目に留まったのは、天命の矢と呼ばれる 嘘つき者に刺さる七々々コレクション!?
現れた参差はちょっと…と言うか かなり怖そうなお姉さんですね(汗)
重護の反応から七々々コレクションを知ってる事に気付いたようだし
今回はカチコミで話は出来なかったけど、今後の展開で色々絡んできそうな予感がします
ちなみに重護が運んで来た白い粉はヤバい薬ではなく 三ツ星バティスリーの小麦粉だったとはw

結局 今回のバイト代をもらい損ねてしまい七々々に愚痴っていたけど
参差はかなりの悪党だから もう二度と関わりたくないと言う重護
そのわりには鉄に名前を教えたりと また会う事になるとは思ってるんじゃないかな
手持ちのお金をかき集めても3千円足りず、このままでは週末に強制退去させられる事に!?
七々々に「ごめんね」と謝っていたけれど 何に対しての謝罪か気になる所…
部屋を追い出されるから助けてあげられないって事なのか
それともお金が無いから 大好物のプリンを買ってあげられないって事なのか(苦笑)

次回は遺産があると思われる温泉街へ出発ですね!
どんな七々々コレクションが隠されているのか楽しみです
今度は一心部長 裏切らないと良いですが(苦笑)


NEXT⇒『いざ、温泉街へ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1848-273b9eea
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2512-4a25c38a
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1580-a6c66e54
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/844-8a5bf035
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59612027
http://akihiro-anime.com/archives/12201
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/626-36396187
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10168-afe71152
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/437-a8438209

関連記事
EDIT |  19:58 |  龍ヶ嬢七々々の埋蔵金【終】  | TB(12)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2488-95100035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 新キャラが3人登場。これで公式サイトのキャラクター紹介に名を連ねてる人たちは全員出てきました。  ところでゆんちゃんですが、『ガリレイドンナ』の星月にしか見えなかったのは私だけでしょうか。  全体的なカラーリングが見事に一致。
2014/05/09(金) 20:13:47 | 架空チョコレート
『ミッション・インポッシブル』
2014/05/09(金) 20:36:33 | ぐ~たらにっき
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話  ~ 第5話 ミッション・インポッシブル 八真重護は、父親に勘当されて人工学園島《七重島》を訪れたことに伴い、安アパートを借りることにした。そのアパートには、そこで殺された少女の地縛霊・龍ヶ嬢七々々が住み着いていた。そして、七々々が生前隠した《七々々コレクション》には、不思議な力が宿っていた。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキン...
2014/05/09(金) 20:49:08 | 動画共有アニメニュース
活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。費用は一心が持つと言われ安心する重護。ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介する《ギルド》を訪れる。 脚本:菅原雪絵(セブンデイズウォー) 絵コンテ:葛谷直行 演出:安藤貴史 総作画監督:川上哲也 作画監督:...
2014/05/09(金) 20:50:27 | 趣味人の宿部屋
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 「今日は、僕のおごりだ。」と言う唯我一心。 なんか怪しい。毒でも盛っているのかな? そして、「若いんだから、どんどん食べなさい。」言うが 焼肉を巡る争いが、八真重護と茨夕の間で勃発したが 漁夫の利を得る壱級天災。 何だ...
2014/05/09(金) 21:15:42 | 北十字星 Northern Cross
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第5話を見ました。 第5話 ミッション・インポッシブル 一心のおごりで焼き肉を食べさせてもらった後、温泉街で合宿をすることになった冒険部だったが、雪姫に仕送りを取り上げられてしまい切羽詰まった重護は内緒のバイトを紹介するという《ギルド》へと足を運ぶ。 報酬が8000円だからと運び屋の仕事を選んだ重護は鷲に案内してもらって白い粉を届けるのだった。 ...
2014/05/09(金) 21:17:27 | MAGI☆の日記
第5話 ミッション・インポッシブル 公式サイトから活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。費用は一心が持つと言われ安心する重護。ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介する《ギルド》を訪れる。 冒険部長の驕りで焼き肉。島の西側の温泉街で七々々コレクションが ...
2014/05/09(金) 21:38:17 | ぬる~くまったりと
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話 ミッション・インポッシブル 運び屋というお仕事にいいイメージなしw
2014/05/09(金) 21:58:44 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
朗報、次回は温泉回♪ 今回は、重護のあぶないアルバイトの話。 《ギルド》で受けた輸送のバイトの中身とは…?   活動を再開した冒険部。一心は《遺跡》がありそうな島の西側にある温泉街での合宿を提案する。 費用は一心が持つと言われ安心する重護。 ところが、ある日雪姫との言い争いからケンカになり仕送りを取り上げられてしまう。 光熱費の支払いを迫られた重護は、内緒のバイトを紹介...
2014/05/09(金) 22:00:09 | 空 と 夏 の 間 ...
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 5話 「ミッション・インポッシブル」 の感想です。 なんやかんやあったけど焼肉で和睦を深める冒険部。 ダルクは天災の唾液を・・・
2014/05/10(土) 05:02:47 | アニメだけが救い
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話「ミッション・インポッシブル」感想   最近のマイブームはプリンの食べくらべ。
2014/05/10(土) 16:52:33 | かて日記-あにめな生活-
フジテレビ 木曜25:20~ 仙台放送 木曜26:30~ テレビ静岡 木曜25:50~  関西レテ美 木曜26:28~ 他 ※ネタバレ要素あり
2014/05/11(日) 00:17:22 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~
 | HOME | 
