--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.06.27 (Fri)

曇天に笑う 外伝(上)

「親父 お袋… 俺 頑張ったか…? 
すげぇ痛かったんだ 苦しかったんだ
どんだけ泣いても喚いても親父たちはいねぇし 
なぁ… 褒めてくれよ、俺頑張っただろ?」


コミック全6巻の感想書いて無いですが日テレ系でアニメ放送決定なので突発感想(苦笑)
公式HPでは豪華キャストが発表されてますが どうなるか…
曇 天火(くもう てんか):中村悠一   曇 空丸(くもう そらまる):梶裕貴 
曇 宙太郎(くもう ちゅうたろう):代永翼  金城 白子(きんじょう しらす):櫻井孝宏 
比良裏(ひらり):鈴村健一  牡丹(ぼたん):佐藤利奈
嘉神直人(かがみなおと): 三木眞一郎  佐々木妃子(ささききーこ):大原さやか
錦(にしき):能登麻美子


曇天に笑う 外伝(上) (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)曇天に笑う 外伝(上) (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
唐々煙
マッグガーデン 2014-05-14


時は明治、文明開化に廃刀令、驚天動地の変革期。
三百年に一度復活する大蛇を滅ぼし、古代から続く因縁を絶ち切った曇家三兄弟。
しかし、長男・天火の体にはその大きな代償が…。
粋に婆沙羅に増々人気の大活劇絵巻、語られなかった物語、いま再びの開演。


曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス) 曇天に笑う 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) 曇天に笑う 3 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) 曇天に笑う 4 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) 曇天に笑う(5) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) 曇天に笑う(6) (アヴァルスコミックス)

アニメ放送もあるので 本編の展開に関しては極力避けてサラッと印象に残った部分だけ感想を…
一応、折りたたむので 続きからどうぞ
          ↓



【More・・・】

大蛇との因縁を絶ち切り 晴れた空が広がる志賀は活気に溢れる――
本編で気になった所を拾うかたちでの外伝、楽しみにしてました!
天火に代わり曇の当主になろうと 本編から少し成長した空丸がカッコ良いですね
錦との関係も以前に比べたら変化…してるのかな? 錦も赤くなったりと反応が可愛かったw

曇家にも平和が戻ったけれど、そこには白子さんの姿は……
あの時のようには戻れないのが辛いですね(涙)
宙太郎も白子の事を忘れられず、慣れないだけと言ってるけど
やはりずっと家族同然に過ごしてきた訳だから 虚無感が大きいのは当然
そして、大蛇の一件で左半身が動かなくなった天火の様子もおかしく…
因縁は絶ち切ったけれど それぞれ色々と傷跡は残っちゃいましたね

天火を心配する空丸と宙太郎に、犲のメンバーから語られる11年前の話――
本編では 本音を言わず どこか掴み所の無い雰囲気もあった天火ですが
彼が何を思って犲を抜け実験に身を投じたのか、空丸たちへの思いだったりが語られてます
一人でずっと抱え込み守って来た天火の思いが切ない…
でもそんな彼の事を理解している蒼世さんを始め犲メンバーが良いですね
大湖さんの墓前で 任務完了と解散の報告をするシーンが印象的でした
そして、涙ながらに本音を口にする天火、これでようやく楽になれたのかな
元気になった天火は 今の国を知りたいからと日本中を回る旅へ!
さらりと一緒に行くと言った妃子さんの尻に敷かれる事になりそうですw

そして、誰しも気になっているのが もちろん白子さんの事ですよね
彼に関しては 詳しく書いちゃうとネタバレになるので ここでは避けたいと思いますが
外伝では白子さんの過去のエピソードが読めます!
何があったのか、その切ない内容も明かされてますが あんな辛い経験を…
これから白子さんが どう生きていくのかとても気になります
天火たちとの生活は温かい夢だった、もう笑う事は無いと言ってるのが(涙)
曇家で共に過ごした時間は 白子さんにとっても大事なものだったし
どこかで再び会える日があると信じたいなと

最後に、個人的に気に入ってる比良裏と牡丹!
二人の幸せそうな姿が見れて嬉しかったのですが
最後の最後にあんな展開になるとは…!
どうなってしまうのか気になり過ぎて下巻が待ちきれないよ!
何故か皆の記憶から消えてしまったけれど、消して行ったのかな…
大蛇がいなくなった以上 牡丹の役目も…って事なのでしょうか(汗)

下巻の発売は来年の春予定のようですね…
嘉神のその後なんかも読めたら良いなと個人的希望w

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ
関連記事
EDIT |  22:30 |  コミック  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2516-ec50400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
