--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.07.08 (Tue)

2014年 夏アニメまとめて感想2

今期スタートの新アニメも だいぶ出揃ってきた感じですが
気になる作品が多過ぎて チェックするだけで時間が足りない(汗)
取りあえず初回だけ…と思いきや 面白そうな作品もいくつかありましたし
感想は書かないけれど見る本数は前期よりも増えそうな予感
ここまで視聴した作品を纏めてサラッと…
まとめ感想1はこちら⇒「2014年 夏アニメまとめて感想」

チェック作品

・月刊少女野崎君
・ばらかもん
・アオハライド
・ハナヤマタ
・アカメが斬る!
・少年ハリウッド
・戦国BASARA


月刊少女野崎君
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
以前から気になっていた作品なのですが原作は4コマのようですね
テンポも良く 個人的には楽しめそうな雰囲気でした!
野崎君と千代ちゃんの ちょっと噛み合わないやり取りがw
この二人がどんなやり取りをしていくのか期待しつつ
ラストにも濃い感じのキャラが登場したりと 周りのキャラとのやり取りも面白くなりそう
自転車二人乗りでドキドキ…は今は違反だから二人乗りの四輪自転車とか
野崎君の発想が色々と突っ込み所満載で笑えました
何も考えず笑える作品ですね!

ばらかもん
ばらかもん オリジナル・サウンドトラック ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
こちらの作品も原作が気になってたけど手を出せなかった作品
ガンガンオンラインで以前チラッと読んだ事はありますが
見ていて ほっこり出来る癒し系アニメになりそうですね!
田舎町で暮らす事になった半田清舟と島民とのやり取りが楽しめそうw
借家は島の子供たちの秘密基地みたいになっていて 鍵は意味がなかったり
頼んだ訳でも、声を掛けた訳でもなく引越しを手伝ってくれる島民だったり
一人になりたいのに 周りの住人達に振り回される半田が良いですねw
なるちゃんとの やり取りで半田も少しずつ変わってくるのかな
何だかんだ楽しくやっていけそうですしw

アオハライド
300ピース アオハライド 300-944 ブルー/WIRED(期間生産限定アニメ盤)
甘酸っぱい胸キュンラブストーリーですねw
主役が梶さんだったので取りあえず視聴してみましたが…
再会から始まるラブストリー、王道だけど どうなるか気になる作品ですね
以前とは苗字も雰囲気も変わってしまった洸と再会した双葉
中学の時はお互いに好きだったけど あの時とは違ってもう戻れない――
初恋相手との再会で双葉がどう変わっていくのか
そして、洸との関係がどうなっていくのか楽しみです

ハナヤマタ
花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD) ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
よさこいアニメ!
このアニメの影響で よさこいブームが来たりするのでしょうかw
OPの踊りだったり なかなか良い雰囲気の作品でしたね
映像も綺麗だし 本編でのよさこいシーンが楽しみです!
おとぎ話に憧れる普通の女の子 なるの前に現れた金髪美少女ハナ
幻想的な出会いをした後、一緒によさこいを踊らないかと追い掛け回されるはめにw
自分の決めた夢に向かって真っすぐつき進むハナの姿に影響され
頑張れば誰でも輝く事が出来ると言われ よさこいの世界へ!
手伝うだけ…と言ってますが、仲間が増えて皆で踊るシーンが早く見たいですね

アカメが斬る!
アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス) アカメが斬る! 公式ガイドブック (ガンガンコミックスJOKER)
1話の中での展開の落差が激しかったw
予想していた感じとはちょっと違ってましたが
初回から色々と凄い展開になってましたね
仲間が二人とも亡くなったり、良い人だと思ってた人が極悪人だったり…
何故か一方的にナイトレイドの仲間にさせられていたタツミだけど
今後はアカメたちと一緒に帝都の闇を斬っていく事になるのかな
タツミ役の斉藤壮馬さん、今期は「残響のテロル」だったりと
今注目してる声優さんの一人なので期待です

少年ハリウッド
『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』vol.1(Blu-ray)
取りあえず、キャスト目当てで視聴しました!
豪華キャストが揃ってますが、作品自体はちょっと残念な感じと言うか
個人的には惹かれるものが無かった…(苦笑)
キャラデザが好みじゃない所為か 好きなキャラもいないし
1話見終わった時点で印象に残ってるのは 恥ずかしい台詞くらいw
様子見な感じですが これは途中で切りそうな予感…

戦国BASARA
戦国BASARA3 戦国BASARA3 宴
久し振りのBASARAアニメ!
前作とは制作会社もスタッフさんも違うようですね
その所為なのか ちょっと作品の雰囲気も変わった?? 作画もあるのかな…
家康により秀吉が倒され、半兵衛もお亡くなりに
そして三成相手にアッサリ倒された筆頭と小十郎…と
1話から色々凄い展開になりましたね(汗)
三成の復讐物語となりそうですが どんな展開になってくるのか

ざっと新アニメの感想を書きましたが…
後はこれからスタートするノイタミナ枠と黒執事に期待!


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07-2
関連記事
EDIT |  20:18 |  その他アニメ  | TB(7)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2525-7c1b5ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

PAGE.1 公式サイトから高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。 その相手は、中学時代に転校し、 忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。 その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。 しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた。 中1の学校帰りに突然の雨。偶然居合わせた隣のクラスの田中と話す双葉。祭りの待ち合わせの約束をするが来なかった。男なんて大嫌いと叫ん...
2014/07/08(火) 20:45:09 | ぬる~くまったりと
『よさこい』普及アニメ?(笑) 華やかな絵とキャラが可愛い作品です! ハナとの出会いで、なるがどう変わっていくのか楽しみです。   容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。 そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。 おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、 いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、 中学2年生になった今...
2014/07/08(火) 22:12:26 | 空 と 夏 の 間 ...
女子中学生よさこい物語
2014/07/09(水) 01:16:24 | 往く先は風に訊け
【シャル・ウィ・ダンス?】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][DVD]エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp まんがタイムきららにハズレなし!今期11作品目です♪ 
2014/07/09(水) 09:44:54 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
新番組のお試し視聴です。無骨な男子高校生の正体は、人気少女漫画家だったのでした。(^^;佐倉千代は、勇気を奮い起こして同じクラスの野崎君に告白しました。でも緊張のあ
2014/07/09(水) 12:13:49 | 日々の記録
ハナのポジティブさがいいね! ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/12/12)浜弓場 双商品詳細を見る
2014/07/12(土) 23:44:54 | 新しい世界へ・・・
 ハナヤマタ  第01話 『シャル・ウィ・ダンス?』 感想  次のページへ
2014/07/13(日) 15:22:22 | 荒野の出来事
 | HOME | 
