--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.07.27 (Sun)

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編Ⅹ」

「深雪が身に付けるものに細工をされて 
この俺が気付かないとでも思ったのか?」

深雪のCADに細工され激怒する達也
そしてミラージ・バットに出場した深雪は飛行魔法を!

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray] Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
【第17話 あらすじ】
九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝がかかった大事な試合。ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまう。警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを推察するが、運営委員会は事故と判断。
九校戦は中断されず、深雪の試合の時が迫る。担当エンジニアの達也は、選手用CADのチェックを受けるべく、大会委員のテントに赴くが……。


このままでは九校戦の優勝は一校の可能性が高いと焦るノーヘッド・ドラゴンのメンバー
損失を出す訳にはいかないと 強制的にミラージ・バットで選手を棄権させようと…
証拠が残らなければ何とでも良い訳が出来ると手段を選ばないやり方に!
試合当日、波乱の予感を感じながらも相手の狙いが分からない以上 警戒するしかない
何があっても深雪だけは護ると約束する達也!

ミラージ・バットの結果次第では今日にでも優勝が決まるとあって気合の入る一校選手
本戦の1試合目に出場した小早川先輩をスタンドから応援するエリカたちだけど
見なくちゃいけない時に見えてるものから目を逸らすのは間違ってるし
自分の力から逃げてばかりじゃダメだと 眼鏡を外して妨害工作に備える美月
もし本当に妨害に使われているのが精霊魔法なら水晶眼が頼りになると
霊子放射光の刺激を緩和させる為の結界を周囲に貼ってフォローする幹比古が良いですね
そんな二人を意地悪い感じでくっつけようとしてるエリカがw

小早川先輩のCADに異変が起き 魔法が使えなくなりそのまま落下するアクシデントが!
美月からCAD付近で精霊が弾ける光を見たと言う報告を受け 事件の原因を察した達也は
CADのデバイスチェックで運営委員のメンバーがCADに細工をするのを確認し
深雪が身に付けるものに細工をされて気付かないと思ったかと激怒!
今までの不正行為も検査の時に行われていたようだけど、運営委員の中に
一体どれだけノーヘッド・ドラゴンの息のかかった者が紛れ込んでいるのか…

選手が使用するCADに対する不正工作の犯人を捕え、その背後関係を訊問する達也
騒ぎを聞きつけて来た九島は 細工を施されたCADを手に取り異物が混じっているのを確認し
自分が現役の時に使われていた〝電子金蚕〟だと仕掛けを見破る!
電子機器に侵入し動作を狂わせる遅延発動術式――
不正行為をしていた運営委員は捕まったけど ノーヘッド・ドラゴンとの繋がりを話すかどうか…
機会があれば話をしたいと言う事で、九島に目を付けられる事になった達也兄さんw

運営委員で暴れた事はすぐに噂になり騒然となっていたけれど
達也にとって深雪のことで怒るのは唯一残された当たり前の事であり
深雪の事でしか本気で怒る事が出来ないのだと!
兄貴が妹のために怒るのは当たり前って、兄妹の領域越えてる気もしますけどね(苦笑)
七草会長もシスコンの兄が大事な妹にちょっかい出されそうになり怒り狂っただけかとw
せっかく綺麗にメイクしてもらったのに涙で汚したら勿体ないし
今日は深雪の晴れ舞台になるのだと 達也のシスコンっぷりは歪み無いw

ミラージ・バット第2試合、ここまでくると選手たちの得点も僅差の接戦に…
点差を稼ぐ為に飛行魔法の許可を達也から得た深雪、ついにお披露目ですか
先月発表されたばかりのトーラス・シルバーの飛行術式に会場は騒然となる!
ターゲットだった深雪が決勝へと進んだ事で ノーヘッド・ドラゴンも過激な手段に
試合を中止にすべく 潜り込ませていたジェネレーターを使い無差別テロに出る
自分達の保身もかかってるから ますます手段を選ばず…な感じになってきましたね

しかし、怪しい動きに警戒していた独立魔装大隊の柳と山中、そして藤林の3人により
強化人間は捉えられ計画は阻止される事になり、達也にも報告が来たけれど
形振り構わないやり方を放って置けないし これはノーヘッド・ドラゴン壊滅に向けて
いよいよ動き出すのかな、あとは遥がアジトを突き止めてくれるのを待つだけって感じ?
ミラージ・バットの決勝を前に達也の部屋を訪ねた深雪は何かして欲しい事は無いかと言われ
少し照れながら傍に居て欲しいと甘えて添い寝をおねだりw

ミラージ・バットの決勝開始
初めから飛行魔法を使う深雪だけど 他の選手たちも同じように飛行魔法を――!
2回戦の後 不正疑惑が持ち上がり、CADを調べさせてほしいと言う訴えの返答として
大会委員が他校の生徒にも飛行術式をリークしたようですね
術式をそのまま使用してるなら問題ないし 安全装置が作動すると試合を見守る達也
飛行術式はそう簡単に扱えるものでは無く、他の選手が次々と安全装置により飛べなくなる中
華麗に空を飛び高得点を叩きだす深雪!

深雪が狙われた事もあり ノーヘッド・ドラゴンへ静かに怒りを向ける達也!
そろそろノーヘッド・ドラゴン終了のお知らせとなるのかな
お兄様の活躍に期待したいと思いますw


NEXT⇒『九校戦編Ⅺ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2416-a4dac34c
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2522-96b568de
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2587-12d8aaa1
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/3066-6bc8b453
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3162-0d58b91f
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-07-30
関連記事
EDIT |  20:09 |  魔法科高校の劣等生【終】  | TB(20)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2541-c1b2a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Episode 17 九校戦編X 公式サイトから九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝がかかった大事な試合。ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしま う。警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを推察するが、運営委員会は事故と判断。九校戦は中断されず、深雪の試合の時が迫る。 担当エンジニアの達也は、選手用CADのチェックを受けるべ...
2014/07/27(日) 21:03:13 | ぬる~くまったりと
深雪ちゃんにまで手を出され達也兄さまの怒り爆発。 いつも通りに重度のシスコンのお兄さまでした(^^; もうまわりも諦めるしかないですねw    九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝が かかった大事な試合。 ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまう。 警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを 推察するが...
2014/07/27(日) 21:11:36 | 空 と 夏 の 間 ...
「深雪が心配する必要はないよ。 何があろうとお前だけは俺が守ってやるから」 達也たちが三高に勝ったことにより、一高の勝利は確定か? 賭けの大損と組織からの制裁を恐れるノー・ヘッド・ドラゴンメンバーは、 ミラージ・バットに出場する一高の選手を棄権に追い込むことに。
2014/07/27(日) 21:22:13 | ジャスタウェイの日記☆
テメーは俺を怒らせた―
2014/07/27(日) 21:30:41 | wendyの旅路
魔法科高校の劣等生第17話です。 今回は深雪ちゃんの活躍です。
2014/07/27(日) 21:52:46 | アニメなので
『九校戦編 X』
2014/07/27(日) 22:13:23 | ぐ~たらにっき
魔法科高校の劣等生の第17話を見ました。 第17話 九校戦編X 賭博のためになりふり構っていられなくなった人達は一高へ妨害工作を行い、 その瞬間を美月が眼鏡を外して目撃する。 深雪の出番が近づく中、CADの検査で細工した運営委員の男を見逃さなかった達也は胸ぐらを掴んで取り押さえる。 そこに九島がやってきて事態を収め、深雪は予備のCADで出場を許されることとなる。 ...
2014/07/27(日) 22:28:34 | MAGI☆の日記
第17話「九校戦編Ⅹ」 第一高校の優勝が濃厚になり、保身のために更なる妨害行為を仕掛けようとするノーヘッドドラゴン。 金の動きがここまでデカイとそれなりに裏では大きな組織なんでしょうが、考え方が姑息で小者。 お兄様の敵としては残念過ぎる組織です。
2014/07/28(月) 00:42:00 | いま、お茶いれますね
魔法科高校の劣等生 クリアファイル 2()アスキー・メディアワークス商品詳細を見る 第一高の目覚ましい戦績が鼻につき いよいよ強引な形で、妨害工作を企む香港マフィアの方々 達也は、これを事前に押さえるため 次の試合に赴く 美雪のCADを持って、審査に通していると 案の定、細工をしようとする行為を確認… これには お兄様も、激おこ さすがに妹に害が...
2014/07/28(月) 01:27:38 | イリーザ様の花火の時間ですよ
 魔法科高校の劣等生  第17話 『九校戦編Ⅹ』 感想  達也「…よし、潰そう」  次のページへ
2014/07/28(月) 02:25:24 | 荒野の出来事
シスコン、タッちゃんの逆鱗に触れちゃったよ・・・ 「魔法科高校の劣等生」の第17話。 達也達の活躍で第一高校の優勝濃厚となり焦る賭博の胴元達。 ミラージ・バットでさらにえげつない妨害を仕掛けてくる。 いやな虫の知らせを感じ取る達也だが深雪だけは必ず守るとラブラブ。w ミラージ・バットの第一試合から自ら率先して監視の目となる美月。 そして最初の小早川先輩の試合から妨害が入り...
2014/07/28(月) 03:36:29 | ゆる本 blog
“ソーサリー・ブースター” たぶん次回で触れられる言葉だと思いますし、次の横浜騒乱編でもガッツリ関わってくるCADというか装置なのですが、公安と内情というこの作品世界の諜報機関が国防軍と協力してまで躍起になって無頭竜(ノー・ヘッド・ドラゴン)を捜索しているのには、高校生の競技大会に不正の手を伸ばしてきたこと以上に、この“ソーサリー・ブースター”は無頭竜が独占供給しているシロモノだという事情が...
2014/07/28(月) 19:28:21 | ボヘミアンな京都住まい
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [DVD](2014/08/27)不明商品詳細を見る 柴田美月と吉田幹比古の仲を見て焚き付ける 千葉エリカは、西城レオンハルトが言うまでもなく 性悪女。これもブラコンのよる影響?  司波深雪のおねだりは、司波達也が昼寝に付き合うこ...
2014/07/28(月) 21:23:28 | 北十字星 Northern Cross
マフィア「やべーよ! 一高勝っちゃうよ~」 九校戦まだ続くんだね( ´∀`) 前回の終わり方が九校戦の終了っぽかったからねw 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray](2014/11/26)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る
2014/07/28(月) 23:07:12 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
飛行するコスプレ少女大戦。
2014/07/28(月) 23:30:01 | Little Colors
タイトル「九校戦編Ⅹ」
2014/07/29(火) 00:08:07 | サイネリア~わたしのひとりごと~
お兄様、怒る!(^^;達也たちがモノリス・コードに優勝したことで、1高の優勝はほぼ確定的になりました。しかし、九校戦を賭博の対象にしている組織にとっては、それは大き
2014/07/29(火) 19:07:51 | 日々の記録
『魔法科高校の劣等生』第17話、司波深雪、飛ぶ。 モノリスコード決勝戦を、実力の一端を見せた達也くんは見事に、クリムゾンプリンスを倒しました。クリムゾンプリンスこと一条将輝は、達也くんの信じられない回復力に驚愕し、隙をつかれて倒されてしまいました。 達也くんのバトルアクションは見事でした。前回、いったいどのような戦闘が行われていたのか。解説動画があったので紹介。 【ニコニコ動画】魔法科...
2014/07/29(火) 21:38:32 | ゲーコミ!~エンタメトレンド情報、動画もあるよ~
魔法科高校の劣等生 Episode17「九校戦編X」です。 どうも、どうしても他
2014/07/29(火) 22:29:51 | 藍麦のああなんだかなぁ
第17話「九校戦編Ⅹ」ミラージ・バット本選の第一試合は、一高の総合優勝がかかる大事な試合。その試合でまたも妨害工作が行われた。
2014/07/31(木) 00:38:57 | ウサウサ日記
 | HOME | 
