--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.07.28 (Mon)

アルドノア・ゼロ 第4話「追撃の騎士 -Point of No Return-」

「もし火星人だと分かったら あの人がどうなるか分からない」
伊奈帆に自らの正体を明かしたアセイラム姫
そして、新たな火星騎士ブラドの襲撃を受ける事に!

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ニロケラスを海へ沈めて勝利した伊奈帆たちは鞠戸大尉の乗る揚陸艇へ合流
その後、ザーツバルムによる隕石爆撃が新芦原を襲うも間一髪でしたね
無事に戻った姫様を出迎えるエデルリッゾ、他のメンバーも友人たちとの再会を喜ぶ中
ユキに労われていた伊奈帆に揚陸艇の案内を頼んだアセイラム姫は正体を明かす事に!
変装はホログラムを使った光学迷彩、着替える必要が無いし便利ですw

ヴァース帝国の皇帝に自分が生きてると伝える事が出来れば戦いは終わると言う姫様
しかし、ここからじゃジャミングで遠距離通信なんて無理だし 通信基地も破壊されネットも繋がらない
連絡を取れる機関へ連れて行くのは可能だと考える伊奈帆だけど
地球人の中にヴァースのスパイがいて命を狙われているから この件は内密にするしか…
もし姫様が火星人だと知られたら 憎しみで苛立っている地球人に何をされるか分からない
まぁ、実際その実行犯であるライエにとっては複雑な立場な訳で
危ないと感じたら正体をバラすし 火星人は皆敵だと言う彼女の動向にも注目ですね

一方、アセイラム姫暗殺の謀略を知り トリルランを撃ったスレインはスカイキャリアーで離脱
そのまま揚陸城へと戻り クルーテオには隕石爆撃に巻き込まれて亡くなったと報告
アセイラム姫に関しては 彼も利用してるのではと疑いを持ち生存してる事は伏せたままに…
トリルランが〝我ら一族〟と言ってた事で 首謀者がいる事を確信しつつも
自分はどう動けば良いのか悩むスレインは どう動くのか気になります

強襲揚陸艦「わだつみ」と合流すべく港の基地施設へと向かった一行
まだ被害は無いのに既に放棄されていたけど 粘っても被害が大きくなるから逃げた方が良いし
賢明な判断だと言う鞠戸は 15年前の戦いの生き残りだけあり色々と辛い思いもあるようで…
補給物資を運び入れたりと準備を整える伊奈帆たちの前に現れたのは
クルーテオの命を受け襲撃にやって来た新たな火星騎士・ブラド!

彼の専用機であるアルギュレはニロケラスのようなバリアフィールド機能は無いけど
ブレード・フィールドを展開しビーム・サーベルによる接近戦を得意とする機体のようですね
メインエンジンへの被弾は免れたものの 機関が起動しなくなり離脱が出来なくなった揚陸艇
皆を助ける為に騎士と直接話に向かおうとする姫様を止めた伊奈帆は
修理が終わるまでの時間を稼ぐ為にカタフラクトに乗り込みアルギュレと対峙する事に!

銃弾も弾くビーム・サーベルの特性を見極める為に 種類の違う銃弾を試したりと
相変らずどんな状況でも伊奈帆さんは冷静だなぁw
アルギュレを挟み撃つように見せかけながら 上手く誘導して動きを止めた所へ
韻子がクレーンを操りコンテナをぶつけて攻撃成功!
しかしさすがに火星騎士相手に同じ手は通じない…ですよね~(苦笑)

ここで不見咲が指揮を執る「わだつみ」がようやく到着し援護
アルギュレの状態を確認し 引き際を見極め撤退する伊奈帆
揚陸艇のタービン回転数も上がり動き出したし 丁度良いタイミングでの判断となったけど
無茶なやり方はらしくない、これも姫様の為…ですかね?
彼女の正体がバレる事になれば さらに厄介な事になりそうですし
なんとか無事に火星と連絡を取らせてあげたいと思っているのでしょうか

一方、クルーテオに出撃命令を求めるスレイン!
その資格はないと叩かれながらも 姫様の仇を…と訴えていたけど
地球へ向かい出撃し 姫様に陰謀を知らせるつもりなのかな?
伊奈帆と顔を合わせる展開になってくるのか…
スレインの動きが気になるところです!

EDが変わっていたけど 2種類の曲を使い分けるみたいですね
どちらの曲もカッコ良いなぁ

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/1125-d87f5e90
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2543-51c68e37
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1109-556c5d06
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1070-76c8cc04
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/706-9ce988a8

関連記事
EDIT |  20:00 |  アルドノア・ゼロ【終】  | TB(19)  | CM(4) | Top↑
★スレインがきになりました
今回は適当なところで退却、
まあ、そういうのも大事ですね。3話目ほどの爽快感はなかったですが。
スレインは自ら出陣を名乗り出て、何かたくらんでいそうですね。
mkd(ピンポイントplus) |  2014年07月31日(木) 21:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
mkd(ピンポイントplus)さん!

コメントありがとうございます♪

>今回は適当なところで退却、
>まあ、そういうのも大事ですね。3話目ほどの爽快感はなかったですが。
>スレインは自ら出陣を名乗り出て、何かたくらんでいそうですね。

あのまま姫様に接触してくるかとも思ったのですが
今回は 取りあえず大人しく退却してましたね
陰謀を知ったスレインが 地球への出撃を申し出たり
これからどう動くのか 目が離せないです!
流架 |  2014年08月01日(金) 20:19 | URL 【コメント編集】
鞠戸が気になります。

いずれ艦長を怒鳴りつけるんだろうなとか妄想してます。

クルーテオ率いる騎士達を相手にし撤退を命じる艦長。
誰もがそれしかないと思うなか鞠戸はただ一人無線から吠える。
「あいつだけは確実に、ここで殺せ」と。
全弾ぶつけてそれでもだめなら艦ぶつけて自爆してでも殺せ、と。

今回の火星騎士への恐怖に見えたそれは、実は戦うべき時まで生き延びるためなら使えない奴なら見殺しに出来る自分への恐怖だったとか。
民間人追っかけまわしてるバカでも、
捨てられた基地に来るパシリでもなく、
本物が、15年前初侵攻の先陣任されるほどの奴が来るのをずっと待っていたとか。

そしてクルーテオも心の奥底で待っていた地球攻撃の機会を。
逃げることを選択できた奴を何年も放置していたらどうなるかわかるから。力をつける前に殺すべきだ、と。
だから姫を止められなかった。
それを姫が死んでようやく気付いた。

そして二人は15年想像していた通りの相手に苦笑いをしながら殺しあう。

そんな二人を止めるため姫様はクルーテオの見える位置に立ち、その姫様に二人同時に銃口を向ける。
これで本当に止まれねぇぞ。
今更止まるつもりはない。と。
相手だけを見ながら姫様に向け引き金を引き叫ぶ。
火星(地球)の陰謀だったんだ(のだ)、と。

そんな二人をみて姫様は現実を思い知る。

みたいなのが見たいかなと思います
野良猫 |  2014年08月02日(土) 21:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
野良猫さん!

初めまして、コメントありがとうございます

私も鞠戸大尉に関しては 色々と気になっているのですが
最新話で チラッと彼の過去 先の戦争で何があったのかが見えたかなと
戦場で友を亡くしたようですが、その時の出来事がトラウマになってるみたいですね
今でもドッグタグを持っていたりと その友人と何か約束でも交わしたのか
彼の今後の行動が気になるところですが
少なくても 仲間を見殺しに出来るような人では無いんじゃないかと
トリルラン襲撃の時も 伊奈帆の事を心配して助けに戻った訳ですし…


クルーテオ卿に関しては 個人的にはイマイチ何を考えているのか読めないです
姫様の一件に関しては 最初から全て承知してた訳ですが
ザーツバルムと しっかり手を組んでるようには見えないし
例の隕石爆撃が彼の仕業だと知ったら また状況も変わってくるのかなと思ったり
火星騎士同士でも それぞれの手柄を…みたいな関係だから
計画に関して一枚岩じゃ無さそうですよね

今後の展開が色々と楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました
流架 |  2014年08月03日(日) 21:46 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2543-71e096df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

EPISODE. 04 追撃の騎士 カタフラクトを乗せて出発する揚陸艇。向かう先はかつての軍港、今は放棄されている。そこで強襲揚陸艦わだつみを待つ。 ザーツバルム卿の隕石爆弾が町を破壊する。スレインはクルーテオ卿にトリルランは隕石爆弾に 巻き込まれて死亡と告げる。姫は存命だと告げたいが、クルーテオ卿も姫の死を 利用しているだけだと気付く。首謀者が居るはずだ、ザーツバルグ卿なのか?地球の残党狩...
2014/07/28(月) 20:17:07 | ぬる~くまったりと
『追撃の騎士 -Point of No Return-』
2014/07/28(月) 20:17:48 | ぐ~たらにっき
アルドノア・ゼロ 第1話  ~ 第4話 追撃の騎士 -Point of No Return- 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることをこの時は誰も知る由がなかった。火星が開拓されていくにつれて徐々に火星...
2014/07/28(月) 20:50:25 | 動画共有アニメニュース
「伊奈帆らしくないよ、無茶なんかして」 恋の予感? アセイラム姫の仇を討つという正義を掲げ、火星の騎士たちが地球に攻め入ってきた。 だが、当のアセイラム姫は生きて戦争を止めるため、 自分を助けてくれた地球側と行動とともにしていた。 だがその正体を知るのは伊奈帆と、よりにもよってスパイのライエの二人だけだった。
2014/07/28(月) 21:14:22 | ジャスタウェイの日記☆
つかの間の平穏。そして、新たな戦いのお話でした。伊奈帆の作戦が成功して、トリルランを倒すことができました。しかし、伊奈帆たちにはゆっくりしている時間はありません
2014/07/28(月) 21:29:37 | 日々の記録
安全な場所など、ない―
2014/07/28(月) 21:43:54 | wendyの旅路
ビームの、刀。 ロマンはあるけど、使い難そうだな。
2014/07/28(月) 21:59:00 | 大海原の小さな光
ユキの女子力、高いですね。 一振りで決めました(笑) 伊奈帆の量産機ながらも、色々と機転を利かせての戦い方がいいですよ。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなか...
2014/07/28(月) 22:09:31 | ひえんきゃく
「敵はあの人じゃない。あの人を暗殺しようとした奴らだ」アセイラム姫の秘密を知った
2014/07/28(月) 22:10:10 | くまっこの部屋
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 04「追撃の騎士 -Point
2014/07/28(月) 22:36:02 | 藍麦のああなんだかなぁ
【前回】「アルドノア・ゼロ」 第3話感想 主人公がメチャ有能。これは面白い!アニメ「ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-」 第4話 「追撃の騎士 -Point of No Return-」の感想です。前回敵 ...
2014/07/28(月) 22:39:46 | Ahusaの独断アニメレビュー
姫さまは変身するのでなく、いつもは光学迷彩で地味にしてるのね(笑) クルーテオは次なる騎士、ブラドが駆るアルギュレを送って来る。 ビームサーベルを使う相手に、伊奈帆たちが使った武器は…? あるものを何でも使うのがイイですねw  
2014/07/28(月) 22:55:37 | 空 と 夏 の 間 ...
新たなるカタクラフト
2014/07/29(火) 00:13:18 | 往く先は風に訊け
#4 「追撃の騎士 -Point of No Return-」前回敵の機体に感じた絶望感みたいのが今回はあまり感じないかなーとは思うけれど、それを差し引いても伊奈帆は相変わらずくっそ冷静で頼 ...
2014/07/29(火) 03:51:07 | アニメっこねっと
 アニメ『アルドノア・ゼロ(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第4話「追撃の騎士-Point of No Return-」の感想です。  記事中はネタバレ注意です。
2014/07/29(火) 04:04:33 | ランゲージダイアリー
火星戦力への絶望感の煽りも大人しくなって、アセイラム姫を焦点にストーリーが動き出しました。 隕石爆撃で街が消えてしまったり、正規兵があっけなくアルドノアのカタナでやられたりと、戦力差自体は無くなってないのですが、 今回は時間稼ぎということで、伊奈帆のチートさも落ち着き、敵を倒すには至らなかったことが、かえって彼の戦いにリアルさを加えたと感じました。 インコにクレーンバスターさせ...
2014/07/29(火) 08:24:11 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
アルドノア・ゼロ 4話の感想です 姫様 変身ではなく 光学迷彩とのこと そうは見えませんが・・・; スレイン 真実を知っても特に大きな変化があるわけでもなく・・・ あいかわらずの殴られっぷりです。。 味方になりそうな感じではあるものの 微妙な立場でなかなか動けず・・ 新手の敵 今度のは攻撃機かないとかではなく強力なビームサーベル装備! 個性のあるオリジ...
2014/07/29(火) 19:12:40 | シバウマランド@
地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第4話  これは正義である。自ら平和の架橋になろうと、地球に降り立ったアセイラム姫に弓...
2014/07/31(木) 21:33:43 | ピンポイントplus
人々の集まり
2014/08/03(日) 20:39:18 | 雨男は今日も雨に
 | HOME | 
