--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08.08 (Fri)

黒執事 Book of Circus 第5話「その執事、飛翔」

「義足の刻印にワークハウス、この男 気になるな」
公演中に一軍のテントを調べるシエル!
ジョーカーの部屋で見つけた 笛吹きの息子トムからの手紙に書かれていたのは――…

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus II(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray] ENAMEL(期間生産限定アニメ盤) 黒執事 Book of Circus Original Soundtrack
【第5話 あらすじ】
調査も残りは一軍テントのみ。テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとしたところ、
アクシデントによりセバスチャンがサーカスに出演することに。
一人テントを探るシエルだったが、公演を終えて戻ってきたドールに見つかってしまい…!?


サーカスでの生活は限界、早いとこ終わらせる事にしたシエル
調べていない一軍メンバーのテントを公演中に探るにしても 邪魔が多過ぎる状況
死神がいるとは言え犯人と決まった訳ではないし強行突破は出来ないし
いつもベッタリつきまとっているソバカスを撒かなくてはならない…
慌ただしく公演の準備をしながら機会を窺うも テントを調べるのが先か過労で倒れるのが先かw

周りに人がいなくなった隙を見て10分で一軍メンバーのテントを調べる事に!
しかしウェンディが足を捻ったと ジョーカーから代役を頼まれてしまったセバスチャン
代役の相手がウィルとか 相変らず相性悪過ぎる(苦笑)
次にいつチャンスがくるか分からないから 一人でテントを調べると言うシエルは
スネークのテントにいる毒蛇を全て縛り上げ、出番が終わり次第戻り蛇を解放しアンコールに戻れと!
公演では共同作業したがらないウィルを相手に 何とか空中ブランコの見せ場を成功させ
服の紐が切れて着替えに戻ったビーストを追って ピンチの坊ちゃんを見事救出したセバスチャン!

シエルがテントで見つけたのは とあるワークハウスで撮られた写真――
一軍メンバーは皆お父様に拾われ 同じ孤児院で育った者達なのですよね
彼のシールリングの刻印がビーストの義足の付け根にあった刻印と同じだと気付いたセバス
ワークハウスに義足の刻印、メンバーと一緒に写真に写っている人物が気になるシエルは
アンコールの時間も使えば今日中に全て終わらせる事が出来ると
予定通り一軍が戻る前に蛇を解放するよう命じて 残りのジョーカーのテントを調べに!
彼のテントにあったのは〝笛吹きの息子トム〟と差出人の名が掛れた手紙
そこに書かれていたのはシエルに関して調べた内容、既に正体に気付かれている!?

戻って来た一軍メンバーに見つからないようにテントを後にしようとしたシエルだけど
スネークの蛇に見つかり ドールに気付かれピンチ!
しかしそのまま安全な場所まで助けてくれたドールは 実は同室のソバカスなのですよね
見た目は男の子っぽいけど 中身はれっきとした乙女、胸を触らせるドールに赤くなるシエルがw
ここは取りあえず怪しまれないように 物取りをしていたように装い演技で誤魔化す事に!
誰にも知られたく無い過去はあるし 背中の刻印を見てしまった負い目もあり
この事はメンバーに話さないと約束してくれたドール
でも 人間は平気で嘘をつくから ドールの事は最初から信用していない坊ちゃん
勿論それはシエル自身にも言える事で…

命令通りアンコールが終わった後 蛇を解放したセバスチャンだけど
あの場にまだシエルが残ってると分かっていながら…と言うのが流石は悪魔
契約がある限り必ず命は守るが、采配ミスをすれば死なない程度に痛い目を見る事もあると――!
うっかりウィルの私有地に3センチメートル足を入れてしまい怒られるシエルがw

ジョーカーの部屋にあった手紙の差出人はマザーグースに登場する人物 笛吹きの息子トム
そして、封蝋の馬の刻印とKのイニシャルが手掛かり
シールリングは本人やその家を象徴するモチーフと頭文字が彫られている
馬を紋章に持つ者は騎士(ナイト)に叙勲されていか軍人が多い
これだけの条件が揃えば紋章院の登録から探し出す事がセバスなら可能!
消えた子供たち、サーカス、笛吹きの息子トム、そしてシエル、これらがどう繋がってくるのか――?

あきらかに具合悪そうにしていたシエルは咳き込んだ後 吐いてそのまま倒れる事に
運び込まれた救護テントで喘息と言われたけど 原因は前回の水浴びだったようで
3年間一緒にいて風邪1つひいたことなかったシエルが喘息持ちだと知り驚くセバスチャン
慣れない環境やストレス等の要因が重なり発作が起きてしまったようですね
意識が混濁する中 幼い頃マダムレッドに看病してもらった事を思い出してるシエルが…

そして、スネークからシエルがテントに忍び込んでいた事を聞いたジョーカー
スマイルとブラックがヤード関係の者だとすれば下手に始末すればサーカスが危なくなると
二人をどうするかは ジョーカーがお父様に相談しに行く事になったけれど
お父様のターゲットと言うのは 手紙に詳細な情報が書いてあったシエルの事ですね
それにしても 蛇一匹ずつ全て声を変えている寺島さん頑張ってるなぁ
ワーズワスとエミリーの演技の差が凄いw

セバスチャンに紋章院に行きシールリングの男を割り出してくるよう命令するシエル
明日の朝までに調べて迎えに来いとと言われ すぐに動くセバスだけど…
飼い主無しで勝手に動くなと またしてもウィルが止めに…って、パジャマ姿がなんともw
死神を振り切り行く事が出来るのか それとも他の方法を取るのか――
次回は いやら執事が見れそうですね


NEXT⇒『その執事、交渉』
予告が寺島さん劇場になっていたw
それぞれ違う声を出すのって大変そうだなぁ

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1910-e7c6bf74
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2541-04c331d0
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/61712a46d9
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3100-e9ea3c9d
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/659-b97f5f7a
関連記事
EDIT |  19:58 |  黒執事・黒執事Ⅱ・黒執事 Book of Circus【終】  | TB(11)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2551-adfc652c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

黒執事 Book of Circus 第1話 ~ 第5話 その執事、飛翔 3期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/08/08(金) 21:02:36 | 動画共有アニメニュース
「なぜだ…これは僕の名前…!?」 サーカスでの思わぬ重労働に、シエルはもう我慢の限界! 強行突破したいところだが、まだサーカスの連中が犯人と確定したわけではないと、 地道の捜索を続けることに。 とりあえず公演中にソバカスをまき、一軍テントを調べる手はずとなった。
2014/08/08(金) 21:12:23 | ジャスタウェイの日記☆
着替えが済んだシエル(CV:坂本真綾)は、早くこの件にカタを付けたいようです。 なので、まだ調べていない1軍のテントを調査することに。 チャンスは、1軍がみんな出払っているサーカスの公演中ですね。 しかし、アクシデントで空中ブランコを担当しているウェンディ(CV:新谷真弓)が怪我をしてしまって、セバスチャン(CV:小野大輔)が代役で公演に出ることになってしまいます。 ...
2014/08/08(金) 21:56:05 | ぷち丸くんの日常日記
「その執事、飛翔」 いいから早く手を出しなさい! 手が腐ります!
2014/08/09(土) 00:33:27 | 日影補完計画
第5話「その執事、飛翔」 さっさと片付けて帰る。 一軍入りを待っていては精神的にも肉体的にもシエルが持ちそうにありません。 強行突破の方が楽だというセバスですが、死神がいるのが面倒です。 昼間はソバカスが引っ付いていて身動きが取れないシエル。 セバスの方は夜はウィルに監視されて動きづらいとなかなか上手く立ち回れません。
2014/08/09(土) 11:47:37 | いま、お茶いれますね
サーカス団に潜入したシエルとセバス、残る調査は一軍のテント。 ちゃっちゃと終わらして帰りたいシエル。 同室のそばかすっ子のマークが外れチャンス到来。 しかし急遽セバスチャンがステージに立つことになり。 単独で調査に向かうシエルでしたが。 セバスのステージ、まさかのウィルさんと一緒^^; 空中ブランコはペアですし、これはやむなしか。 いがみ合いながらもステージはちゃんとこなす...
2014/08/09(土) 11:49:33 | のらりんすけっち
人間は平気で嘘をつく。もちろん、ボクも・・・。「その執事、飛翔」あらすじは公式からです。調査も残りは一軍テントのみ。テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとした...
2014/08/09(土) 16:44:21 | おぼろ二次元日記
シエルの潜入がビーストにバレちゃう…とドキドキしちゃいました。 その時はセバスチャンの機転でバレませんでしたが、結局はヘビの所為でバレちゃいましたね。 って、ヘビ使いさん、一人芝居(笑)。
2014/08/09(土) 23:25:44 | 白昼夢を見ていた様な…
「どんなゲームにもスリルがなくては」 死にかけたシエルに、ドSな微笑で皮肉を浴びせ、とても楽しそうなセバスチャン 公式HPよりあらすじ 調査も残りは一軍テントのみ。テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとしたところ、アクシデントによりセバスチャンがサーカスに出演することに。 一人テントを探るシエルだったが、公演を終えて戻ってきたドールに見つかってしまい…!? ...
2014/08/10(日) 20:43:29 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
黒執事 Book of Circus 第5話 『その執事、飛翔』 ≪あらすじ≫ 調査も残りは一軍テントのみ。テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとしたところ、アクシデントによりセバスチャンがサーカスに出演することに。 一人テントを探るシエルだったが、公演を終えて戻ってきたドールに見つかってしまい…!? (公式HP STORY 第5話より一部抜粋) ≪感想...
2014/08/10(日) 20:58:18 | 刹那的虹色世界
光る絶対領域。ビーストのお尻が美しい。 これからも世のジェントルメンを喜ばせてほしいです。 ダガービジョンの作画、力入ってますね。 ビーストを好いてるダガーは他の人たちに彼女のセクシーな場面を見られまいと必死ですが、主にセバスチャンに警戒心を向けてるようですね。 今回のシエルとセバスチャンの絡みも面白かったですが、綺麗なお姉さんを誘惑する悪魔も見てみたいと思います。 それで...
2014/08/12(火) 06:56:51 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
 | HOME | 
