--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08.22 (Fri)

黒執事 Book of Circus 第7話「その執事、撫養」

「当家へようこそ、お待ちしておりました ファントムハイヴ伯爵」
ケルヴィン男爵の屋敷へ向かったシエルとセバスチャン!
屋敷には誘拐された子供たちの姿が…

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus II(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray] ENAMEL(期間生産限定アニメ盤) 黒執事 Book of Circus Original Soundtrack
【第7話 あらすじ】
“お父様”と面会するジョーカー。タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。それぞれの想いを胸に、全てが動き始める。

ついに〝お父様〟の登場となりましたね
ケルヴィン男爵のキモさを誰が演じるのかと思ったら茶風林さんでしたか!
サーカスがヤードにマークされたかもしれないとブラックとスマイルの件を報告するジョーカー
二人が眼帯をした子供と執事だと聞きファントムハイヴ伯爵だと喜ぶお父様が既にキモイw
あの日からずっと夢に見ていたとシエルに執着するケルヴィン男爵は
きっとここにやって来るからと宴の準備をするように命じるけど
サーカスメンバーが心配なジョーカーを逆らえないようワークハウスの話を持ち出しながら
残してきた子供たちにも立派な大人に育って欲しいだろうって軽く脅したりと
お父様に逆らう事が出来ないジョーカーも辛い立場ですよね…

そしてサーカスでは一軍メンバーが動き出す!
ジョーカーを待たないかと言うビーストだけどヤードに捕まれば元も子もないと
一軍で唯一事情を知らないスネークを残して ロンドンのファントムハイヴの屋敷へ!
今回はエミリーを連れてるスネークだけど ベッドを温めて待ってるわって変温動物w
喘息の症状が落ち着いてきたシエルをこのまま暫く寝かせておく事にしたセバスチャン
昨日はムキになってしまったと謝るアグニに 参考になる興味深い話だったと返すけれど
優しさが足りないし もっと優しくして甘やかすべきだと反論するソーマ!
セバスが怖いからってアグニに口パクさせてるのが(苦笑)

目覚めたシエルにさっそく優しく甘やかそうとするセバスチャンだけど…逆に怖いよ!
リゾットをふーふーしたりと、もちろん嫌がるのを分かった上でわざとですよねw
夕方 タナカさんからの電話でリジーが屋敷に来ていると連絡を受けたけれど
戻るまでは帰らないと使用人たちがスッカリ玩具にされているし…
ウサギの着ぐるみ着せられてるタナカさんが可愛い
ケルヴィン男爵の屋敷までロンドンから鉄道と馬車を乗り継ぎ丸一日
しかしセバスチャンなら1時間もかからない、早く終わらせて本邸に戻る事に!
今回もソーマが止めようとしたけれど、寝ずに看病してくれたおかげで良くなったと
スマイル全開でやりすごしたりとサーカスでの経験が活かされてましたね、ソーマもちょろいw

ジョーカーを追ってお父様の所へ向っていたドール
シエルがヤードなんて思えないし ひ弱で嘘なんて付けそうにないと言うけど
でも自分達も嘘をついて騙しているのですよね、それがサーカスメンバーの辛いところ…
一足先にケルヴィン男爵の屋敷へ来ていたウィルは増援が無い事を愚痴って伝書鳩を放つ
その直後にシエルとセバスチャンの到着したのを察して姿を消したけど
飛ばしたハトをしっかり見ていたセバスは死神の存在に気付いたようですね
そして、屋敷の中には行方不明になった子供たちの気配が――!

二人を出迎えたのはジョーカー、屋敷の中は何とも趣味の悪い感じなのが…
飾られた人形たち、その素材を考えるとホント恐ろしいですね(汗)
すぐにでも子供を救出するかと言うセバスに 目的と実状を把握する必要があると返すシエルは
子供たちが生きてるならまずはケルヴィン男爵を抑えた方が良いと!
人は見かけによらないし、小さいのに「女王の番犬」「悪の貴族」と呼ばれるのは難儀だというジョーカーが見せた ちょっと寂しそうな笑みが印象的でした
晩餐の準備が整っていると案内された部屋で ついにお父様と対面する事に!
漸く会えたと歓喜するケルヴィン男爵がモジモジしてたけど 基本的に子供っぽい人ですよね…

生まれ年のワインや料理が運ばれ 毒見をするセバスチャンだけど
ネズミに出された料理に手を付けるつもりは無いと吐き捨てるシエル
給仕をしているのは行方不明になっている子供たち、警察に届け出されてるよりも
多くの子供たちが彼の被害に遭いこの屋敷に連れて来られているようで…
ただ食事するのも退屈だからとケルヴィン男爵の命によりショーを始めるジョーカー
しかも、誘拐してきた子供たちをそのままショーへ出演させる悪趣味なもの!
綱渡りでそのまま落下、猛獣に喰われたりするのを楽しそうに見るケルヴィン男爵が下衆過ぎる
ジョーカーも辛そうだけど お父様の命令には逆らえないのですよね
シエルの命令で子供を助けたセバスに 安堵の表情を見せるジョーカーが…
子供たちも自らの意識が無いまま従わされているのが何とも言えない

これ以上家畜にも劣るクズと同じテーブルに付く趣味は無いと言い捨てたシエルは
低俗で醜悪で変態な最低の下衆は番犬(この僕)が始末した
女王陛下への報告はこれだけで良いと ケルヴィン男爵に銃を向ける!
それに反応するようにシエルに剣を向けるジョーカー、ジョーカーに短剣を向けるセバス
この3人がそれぞれ武器を向けるシーンは原作でも好きな場面です

誘拐した子供たちは何処かと訊ねるシエルに、地下にいるから直ぐに案内すると返すケルヴィン男爵
地下には見せたいものもあるのだと 嬉しそうに案内するのが…
そう言えば、原作では移動は階段だったけど アニメではエレベーターに変更されてましたね
あの日、シエルの傍に あの場所にいられなかったのをずっと後悔していた
どれだけ後悔しても時間はもどらない それならもう一度やり直せば良い――
準備に3年も掛ったと ケルヴィン男爵が案内した地下室にあったのは
シエルにとっては忌まわしき記憶である あの黒ミサを再現したもの!
誘拐された子供たちと 床に描かれた魔方陣と祭壇
以前 連れて行かれた花売りの女の子の姿もありましたね…

3年前のあの日をもう一度やり直す――
それがお父様の本当の目的だった訳ですが
次回はまた色々と秘密が明らかになりそうです
アニメではあのシーンどう演出するのか~


NEXT⇒『その執事、嘲笑』
予告にグレルの姿があったけれど… またマダムレッドの回想入るのかな
そして使用人たちの活躍も見れそうですね!

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1885-ee6b44ec
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2541-04c331d0
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1938-88c50444
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-08-23
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/12cb36ff24
関連記事
EDIT |  20:00 |  黒執事・黒執事Ⅱ・黒執事 Book of Circus【終】  | TB(13)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2563-4b45c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第7話「その執事、撫養」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2014/08/22(金) 20:31:57 | Happy☆Lucky
ジョーカー(CV:宮野真守)が「お父様」と面会します。 お父様ことケルヴィン男爵(CV:茶風林)は、人形のような女の子と男の子を侍らせていて、自身も包帯だらけでした。 ジョーカーは、サーカス団にヤードの手の者が忍び込んだかもしれないと言いますが、ケルヴィン男爵にはそれがシエル(CV:坂本真綾)と執事のセバスチャン(CV:小野大輔)だとわかったようです。 次のキャンディは、シ...
2014/08/22(金) 21:01:22 | ぷち丸くんの日常日記
「さぁ、やり直そう、ファントムハイヴ伯爵。 3年前のあの日を───」 お父様のところにサーカスにもぐりこんだ二人組みについて 報告に向かうジョーカーだったが、なんだか浮かない顔; だが、お父様は一方が子供だったことに酷く反応。 眼帯をしていたことを知り、お父様はその子供の正体に気づく。
2014/08/22(金) 21:17:09 | ジャスタウェイの日記☆
「その執事、撫養」 優しくして、甘やかすですか…
2014/08/22(金) 23:33:28 | 日影補完計画
ようやく落ち着いてきたシエルの病状。 ソーマ&アグニにだいぶ影響されたのはセバスチャン。 シエルは甘えたい年頃、優しく接することも必要。 本日のディナータイム、一工夫してみましたあくまで執事。 まさかのお口あーんに吹いたwww スープをふーふーするセバス^^; シエルドン引き^^;^^; ファントムハイヴ家にはエリザベスちゃんが来てました。 予想通りてんやわんやww コ...
2014/08/23(土) 09:41:56 | のらりんすけっち
第7話「その執事、撫養」 ヤードに嗅ぎ付かれたかもしれない・・・ 指示を仰ぐためにお父様の元を訪れたジョーカー。
2014/08/23(土) 15:34:09 | いま、お茶いれますね
第7話「その執事、撫養」病気のシエルに…ア~ン(笑)
2014/08/23(土) 21:23:35 | ウサウサ日記
ケルヴィンがヤバすぎる。 子供と一緒で、純粋で無邪気…故に残酷。 ジョーカー…。
2014/08/23(土) 22:55:12 | 白昼夢を見ていた様な…
黒執事 Book of Circus 第7話 『その執事、撫養』 ≪あらすじ≫ “お父様”と面会するジョーカー。 タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。 セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。 それぞれの想いを胸に、全てが動き始める。 (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ≪感想≫ ...
2014/08/24(日) 00:29:06 | 刹那的虹色世界
第7話 その執事、撫養 ひさしぶりにメイリンが登場〜。 はたしてどのようなコスプレをさせられたのか。 シエルが屋敷に帰った時に見れるのかな? ケルヴィン男爵が変態だった‥‥。 これがラスボスでは魅力に欠けるなぁ。ジョーカーも苦しそうだ。 あのまま殺しちゃってから地下の子供達を救出で良かったのでは‥。 心配なのは死神の動向ですね。果たして子供達を救い出せるのか‥。 放送日時の変更やらお...
2014/08/24(日) 09:16:27 | 桃色のティータイム
やりなおそう、もう一度。僕が側にいるために。「その執事、撫養」“お父様”と面会するジョーカー。タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャ...
2014/08/24(日) 15:47:41 | おぼろ二次元日記
「もう浅い仲という訳でもありませんし 教えてくれてもいいでしょう?」 サーカス編の見どころはたくさんありますが、まずはここですよね!私、アニメ1期の切り裂きジャック辺りでド嵌りし、即行コミックスを大人買いし、 それでもパッションが抑えられずにGFに手を出し、最初に購入した回がこの 「悪い男」発動回だったのです。最初にGFでこの悪い男を読んだ時、本当に眩暈でしたよ。 動悸息切れ眩暈・・...
2014/08/25(月) 02:06:58 | 薔薇色のつぶやき  別館
ケルビン男爵の情報を掴み、ノアの方舟を去ったシエルとセバスチャン。 それに疑念を抱き、男爵の元へ走るジョーカー。 いよいよ、佳境へ。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
2014/08/26(火) 17:30:36 | cogito,ergo sum別館
 | HOME | 
