--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.09.05 (Fri)

黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」

「坊ちゃん、何を恐れる事があるのです 
貴方は今 檻の外にいるのですよ マイロード
さぁ 私の名前を呼んで」

事件を終わらせる為にシエルがセバスチャンに命じたのは――
一方、ファントムハイヴの屋敷では使用人たちが団員たちを迎え討つ

【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus II(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus III(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【第9話 あらすじ】
サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。
セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。
その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。そしてシエルが下す決断は…?


ジャンボ、ピーター、ウェンディが倒された事を知らないまま屋敷の中へと入るビーストとダガー
二人を待ち構えていたのはバルド、そして他を片したメイリンとフィニも合流
使用人は後回しにして 先ずはターゲットに狙いを付けるビーストたちだけど
屋敷の奥に…と言うのも 既にバルドたちの作戦に嵌っているのですよね…

フィニとメイリンの攻撃を避けながら 二人が辿り着いたのはバルドの待つ厨房!
執事にも内緒の道具が一杯と言う事で 持ち出したのはガトリングガン!
最新兵器だけあり威力は凄いけど精度はイマイチ、それでもダガーがビースト姐さんを庇って…
丘の向こうに連れて行ってあげたかったと言うダガーの最期のセリフが切ない
それでも 大好きなビースト姐さんを護って看取られたのは良かったのかな
仇を取るべくバルドへ鞭を振るう姐さんだけど 衝撃で舞い散った小麦粉が充満していく!
ここまでくればもう結末は見えた感じですよね、細かい粉末は燃えやすく濃度が高くなれば――
と言う事で 最後は厨房で起こった粉塵爆発に呑まれて ビースト姐さんも退場
最後にジョーカーの名前を呼ぶのがまた切ないですね

ファントムハイヴ家で仕事と聞きセバスちゃんに会えるのを楽しみにしていたグレルだけど
目当てのセバスチャンもいないし、好みの男も見当たらず文句たれてるのがw
ビースト姉さんのシネマティックレコードをチェックして魂を回収するのはアニメオリジナルシーン
枢先生の脚本のようで、グレルの出番が増えるのは嬉しいなぁ!
それにしても セバスチャンとの一夜を知り キー!ってなってるグレルの反応が面白過ぎる
燃え上がる夜も凍らせる絶対零度の瞳の瞳がたまらないし 素敵に最低DEATH☆
戦いながらセバスの燕尾服を脱がせたいと妄想で盛り上がってるしw
次ぎ会えた時は熱い殺し合いしましょうと グレル@じゅんじゅんが楽しそうで何よりDEATH

使用人たちはシエルとセバスが選んだ私兵だと知り驚愕するジョーカー
何があってもファントムハイヴ家の秘密と誇りを護るのが使用人の務め!
ファントムハイヴは女王の憂いを無きものにするためだけに存在する影
その巣窟に足を踏み入れれば光ある場所には二度と戻れない――
何とかメンバーには生きてて欲しいと願うジョーカーだけど ドール以外はもう…
自分達はどうすれば良かったのか、笛吹きの息子トムみたいに出来る事は一つだけだった
もし生まれたのがこの国じゃ無かったら、自分の身体がこうじゃなかったら こうはならなかったのか?
涙を流すジョーカーに、泣いても何も変わらないし いつだって世界は誰にも優しくないと返すシエル

そこへ現れたのは 今回の一件の黒幕とも言える先生!
車椅子に乗っていたのはジョーカー達に警戒されない為、本当は何でもないのですよね
先生にとってケルヴィン男爵は自分の理想を理解してくれたパトロン
完璧な義肢を求めて開発を続け研究の末に最上の素材を造り出すことに成功
木よりも軽くて丈夫、陶器特有の美しさを持つ義肢の素材に使われていたのは骨!
しかし牛の骨を混ぜるボーンチャイナではなく、誘拐してきた子供たちの骨を使ったもの…
何処かに捨てる手間も無くなるし最高のリサイクルだと言う先生
その事実を知り 拒絶反応を見せたジョーカーだけど 原作のようにゲロらなかったですね

最高の作品を作るのに最高の素材が必要なのは当たり前、犠牲無しに成功はあり得ない
牛の骨なら良くて人間の骨は駄目、誰がそんな事を決めたのか――?
花売りの女の子が祭壇に乗せられ 黒ミサの時と同じ様に犠牲になるのを見たシエルのトラウマが!
何を怖がることがあるのかと手を握り眼帯を外して名前を呼ぶように言うセバスチャンだけど
この時に言ってた「檻の外」と言う台詞からも分かるようにあの時殺されたのは…
自分の名前は〝シエル〟だけだと言うシエルに向けた セバスの視線の意味もそういう事ですね

こいつらを殺せと命令され 先生の体を貫き ケルヴィン男爵の頭を踏みつけ始末したセバスチャン!
今回の女王からの任務は事件の犯人捜しと子供たちの救出だったはずだけど
何も残さず燃やせと、ここにあるもの全てを灰にするように命令するシエル
ちょっと呆れながらも 汚れた手袋を外し 燭台の火を操り屋敷を燃やすセバスがカッコ良い
子供たちは助けられなかったけれど、頭をイジられているから結局元には戻れないのが…

と言う事で今回の事件に関わった人たちはシエルとセバスによって退場
ジョーカーの最期も辛いものとなりましたね
これで後残っているのはドールだけとなりましたが…
スネークは最後にチラッと出番があって、そのあとは「Book of Murder」でって感じでしょうか
Wチャールズも顔見せ程度の出番で終わりかな


NEXT⇒『その執事、遂行』
サーカス編は次回で終幕となりそうですね、全10話か 早いなぁ…


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2541-04c331d0
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1970-f0387e2f
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3161-555ccde5
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/714-bde79992
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b6612a977b
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-09-06
関連記事
EDIT |  20:00 |  黒執事・黒執事Ⅱ・黒執事 Book of Circus【終】  | TB(12)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2574-6ac05b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

黒執事 Book of Circus 第1話 ~ 第9話 その執事、従容 3期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/09/05(金) 20:53:48 | 動画共有アニメニュース
第9話「その執事、従容」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2014/09/05(金) 21:24:00 | Happy☆Lucky
「あれらは僕とセバスチャンが選び、雇用した私兵。 何があろうとファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る。 それがファントムハイヴの使用人だ」 シエル自慢の使用人たちが、サーカス団の3人をあっさり始末。 残るはビーストとダガーのみ。 今度はバルドが侵入者を待ち受けたが、フィニとメイリンも加勢に入る。
2014/09/05(金) 21:25:03 | ジャスタウェイの日記☆
「その執事、従容」 燕尾服を脱いだあなたは本当にただの悪魔だわセバスャン!  …セバスチャンたらわりと着痩せするタイプなのね♡
2014/09/06(土) 00:04:19 | 日影補完計画
圧倒的戦力差でサーカス団ほぼ壊滅。 ファントムハイヴ家潜入組を容赦なく粛清する使用人ズ。 ビースト姐さんのレコードを回収したグレルさん。 ご乱心&大興奮www 今回唯一のほっこりシーンDEATH★ グレルの場合、セバスチャンじゃなくて「セバスちゃん」なんですよねw ケルヴィン男爵も下衆でしたが、それに輪をかけて下衆だったのが医者。 いい人に見せかけてとんでもなかったですね。...
2014/09/06(土) 05:47:15 | のらりんすけっち
第9話「その執事、従容」 ヤツラが消される? (笑) 彼らはファントムハイヴ家の使用人であり私兵。 いくら殺しのプロだといっても使用人’s相手に勝てる気がしねぇです。
2014/09/06(土) 13:40:53 | いま、お茶いれますね
サーカス団員で生き残っているのは、もはやビースト(CV:甲斐田裕子)とダガー(CV:岡本信彦)だけでした。 しかし、まだ彼らは他の団員たちがやられてしまったことに気付いていません。 フィニアン(CV:梶裕貴)は怪力で庭に置いてあった像を投げ飛ばし、メイリン(CV:加藤英美里)は銃をぶっ放して、ビーストとダガーを追い込んで行きます。 ビーストたちが駆け込んだ先は、バルドロイ(...
2014/09/06(土) 15:01:39 | ぷち丸くんの日常日記
黒執事 Book of Circus 第9話 『その執事、従容』 ≪あらすじ≫ サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。 セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。 その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。 そしてシエルが下す決断は…? (公式ホームページ ストーリーから抜粋) ...
2014/09/06(土) 20:03:26 | 刹那的虹色世界
「頼む…生きててくれ…お前らだけでも…っ」 ジョーカーの想いも空しく一人、また一人と・・・(ノД`)・゜・。
2014/09/06(土) 23:06:59 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第9話 その執事、従容 あぁ‥、お屋敷がめちゃくちゃに‥(笑) 朝までに修理しておかないとエリザベスがびっくりするぞ。 ともかく、ファントムファイブ家の使用人達の敵ではなかったようです。 先生は、本気で逃げる必要はないと思ってたのか‥‥。 最後気になったのは、あれ? 子供達も屋敷と一緒に‥‥? グレルはファントムハイヴ家で魂の回収をしているようですが、スーツ=ウィリアムは? [画像] c...
2014/09/07(日) 04:50:58 | 桃色のティータイム
僕の名はただ一つ。存在意義も。「その執事、従容」あらすじは公式からです。サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。セバスチャンとシエルが選んだ彼らは...
2014/09/07(日) 16:28:40 | おぼろ二次元日記
ケルビン男爵の屋敷では、シエルがケルビン男爵を撃った頃。 ノアの方舟の一軍のメンバーは、ファントムハイヴ家の本邸へ。 出会った人間は全て殺すというジョーカーに、ファントムハイヴ家の使用人たちが死ぬものかといわんばかりのシエル。 本邸の戦いの行方は?そして、事件はどう幕を引くのでしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
2014/09/07(日) 21:49:43 | cogito,ergo sum別館
 | HOME | 
