--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.09.07 (Sun)

ソードアート・オンラインⅡ 第10話「死の追撃者」

「デス・ガンと、あの記憶と 戦わないで逃げちゃったら 
私きっと 前より弱くなっちゃう だから――」

デス・ガンに狙われたシノンを助けたキリト!
身を隠しながら 互いの過去を打ち明ける二人

ソードアート・オンライン ファントム・バレット (1) (電撃コミックスNEXT) 2015カレンダー ソードアート・オンライン II ラジオCD「ソードアート・オンエアーII」Vol.1
【第10話 あらすじ】
背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に《死銃》が殺そうとする。だが、黒星の引き金を引き絞る寸前、間一髪でキリトが駆けつけてシノンを救出。戦意喪失状態のシノンを連れて逃走を図るキリトだが、《死銃》の追撃を受け窮地に陥る。

デス・ガンに狙われピンチのシノン!
向けられた黒星54式を見てトラウマが甦り動けなくなってしまったけれど
ここでカッコ良く助けに来てくれるのが やっぱりキリトさんですよねw
狙撃でデス・ガンを引き離し 煙幕弾で視界を遮った隙にシノンを助けてその場を離れる!
バイクに乗りさらに引き離そうとするキリトは 踏破力の高い馬を破壊するよう頼むも
トラウマの所為でGGOでもトリガーが引けず 銃が撃てなくなってしまったシノン
あぁ… やはりそういう展開になってしまうのか

バイクで逃げ切ろうとする二人を 馬で追撃して来るデス・ガン!
このままでは追いつかれると 当たらなくても良いから撃てと言うキリトだけど
指が動かず もう戦えないと戦意喪失しているシノンが(汗)
戦えない人間はいない、戦うか 戦わないかの選択があるだけ――
しかし、これ以上辛い思いはしたくないし 強くなれると思ったのはただの幻想だったと…
一緒に戦うから 一度だけで良い指を動かして欲しいと シノンの手に自分の手を重ねるキリト
障害物に乗り上げた衝撃で宙に舞い 揺れが収まった瞬間にデス・ガンへ向け引き金を引く!

冷静なんじゃなく ただ自分に言い訳せず 全力を尽くし戦う事を選び続ける
それこそがキリトの強さだと気付いたシノン
銃弾は逸れて車に当たるも ガソリンに引火しデス・ガンを巻き込みながら爆発!!
…って、どうやら直前に馬から飛び降りていたようで 直撃は避けたようで
無傷という訳にはいかないけど 追撃してくる可能性は高い
バイクで砂漠地帯へ出たキリトとシノンは 次のサテライトスキャンを避ける為に近くの洞窟へ
デス・ガンが突然姿を現したのはマントに秘密があり
メタマテリアル光歪曲迷彩で姿を消し サテライトスキャンも避けていたのか…
取りあえず、砂漠なら姿を消しても足跡は残るし音で存在を察知する事が出来きますね

スタジアムの外周にいたキリトがどうしてあんなに早くシノンを助ける事が出来たのか?
デス・ガンと狙いをつけた銃士Xは、ジュウシではなくマスケティア・イクスと読み
そもそも女の人だからデス・ガンではなかった、しかも美人さんだったw
大きな見落としをしたと気付いたキリトは 倒れているシノンを見つけ銃士Xの武器を借り応戦
何とか助け出したと聞き もっとしっかりしていればと自分を責めるシノンは
ライバルだと思っていたキリトに挫けて弱気になってるのを見透かされ慰められる事に…

シノンを残し 一人でデス・ガンと戦うつもりのキリト
銃を向けられず倒すのは難しいし、昔の様に恐れず戦う事は出来ない
仮想世界にも現実世界にも守りたいものができたから 死ねないし死にたくないと――
このまま自分達と誰かになるまで隠れ どちらかを勝たせればBoBは終わる
って その残りの誰かがデス・ガンだったら 結局は同じですよね…
それに これ以上犠牲が出るのをキリトさんが放って置けるはずもない
自分も隠れず戦うと言うシノンだけど、近接戦闘に向いてないから姿を消して接近されたら危険過ぎる

5年前よりも弱くなり悲鳴を上げて生き続けるくらいなら死んだ方が良い
怯えて生きるのは嫌だし、一人で戦い一人で死ぬのが自分の運命なのだと言うシノンに
人が死ぬ時は他の誰かの中にいる自分も一緒に死ぬ事になるのだと返すキリト
間違っているというなら 一生守って欲しい――
何も出来ないのに勝手な事を言われたくない、これは自分一人の戦いで誰にも責める権利は無い
それとも一緒に背負ってくれるのか、人殺しの手を握ってくれるのか?
今までずっと 押さえていた感情を泣きながらキリトにぶつけるシノン

5年前の事件で人を殺してしまった事を打ち明けながら
この世界で強くなれば現実の自分も強くなれると思っていたけれど
デス・ガンに銃を向けられ〝シノン〟ではなく 現実の弱い自分に戻ってしまった
死ぬのは怖いけれど、同じくらい怯えたまま生きていくのも辛いのだと言うシノン
過去の記憶とデス・ガンから戦わず逃げてしまえば 前よりも弱くなってしまう
そう考えられるだけでも シノンは弱くは無いと思うけどね…

自分も同じく人を殺した事があると、SAOサバイバーであることを打ち明け
デス・ガンが殺人ギルドであるラフィン・コフィンの生き残りであり
今まで忘れていた 自分のした事を思い出させた因縁の相手だと話すキリトさん
この世界で決着を付けなければならないと――!

お互い過去に傷を持つ者同士、ここからどう戦っていくのか気になるところです
それぞれ思いを打ち明けた事で 二人の関係もまた変わっていきそう
キリトさんの膝枕で横になるシノンの姿、嫁に見られなくて良かったですね(ぁ)


NEXT⇒『強さの意味』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32795187
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2539-1c825a08
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10653-f2658cc9
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/1325-d2c9fc63
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3227-e532cb56

関連記事
EDIT |  19:59 |  ソードアート・オンライン【終】  | TB(23)  | CM(4) | Top↑
こんばんは!

ついにシノンが自分の過去をキリトに話すようになったりでだいぶ落とされてきたみたいですねw
この現場をアスナに見られなかったのは幸いでしたが、まだシリカたちに見られていた可能性なら残ってるし果たしてどうなる事やらw

シノンとキリトの最大の違いはキリトにはアスナ達のような理解して支えてくれる人達がいたけどシノンは強盗から守った母親にさえも怯えられてたみたいだったりでそういう人がいなかったところですかね・・・。
今後は同じような痛みを持ったキリトがシノンの支えになってくれれば良いですねw

そういえば今回馬でデス・ガンに追われてたシーンですが、実は原作の圏内事件でキリトが馬に乗ってヨルコ達を助けに来た後デス・ガンの正体と思われる人物が去り際に「格好、つけやがって。次はオレが、馬でお前を、追い回してやるからな」と言ってたのがありました。
まさかあれが伏線になっていてこんな形で実現されるとは思わなかったです(驚)

それとデス・ガンの事でもう一つ気付いた事があるのですがあの透明化のマントがあれば登録したときに入力した個人情報を盗み見る事が出来るのではないでしょうか?
そう考えれば住所を特定する事もたやすいし、これはますます共犯者との犯行の線が強まってきたし何としてもシノンを撃たせないようにしないといけませんね(汗)

zero |  2014年09月10日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

今回の洞窟での一件、これも全て映像で映されていたのでしょうか
あの膝枕のシーンを見られたら 後で色々言われそうですね(苦笑)
そして、自ら過去を話したシノンが 完全に落ちるのも時間の問題かと
色々と楽しみですw

互いの過去を知る事になりましたが、似ている境遇でも
こうやって比べると やはり大きな違いが見えてきますね
幼い頃に 両親からも見放され辛い思いをしてきたシノンだけど
キリトが色々な人たちに支えてもらっていた事を
今度はシノンにも…と繋いでいけたら良いですね

>デス・ガンの正体と思われる人物が去り際に「格好、つけやがって。次はオレが、馬でお前を、追い回してやるからな」と言ってたのがありました。
原作では そんなやり取りがあったのですか!
確かに今回の流れは そんな感じになってましたよね
何気ないやり取りが しっかり伏線になっているとは(苦笑)

透明化出来るマントは厄介ですね
確かに 密かに個人情報を盗み見る事も可能ですし リアルの特定は簡単ですが
まだまだ気になる事も多いし 共犯者と どう連携しているのか…
GGOでの動きはキリトが リアルでの動きはアスナが解き明かす事になるのかな
新川の動きにも注目ですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年09月11日(木) 21:11 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年09月11日(木) 22:50 |  【コメント編集】
★こんばんは!
黄龍さん!

コメントありがとうございます♪

シノンのピンチに関しては 予想通りキリトさんがカッコ良く助けてくれましたね
デス・ガンが持っていた あの時の銃と同じだったおかげで
GGOでも銃が撃てなくなってしまうのかと 心配でしたが
そのあたりは キリトのおかげで大丈夫そうですね さすがですw

アスナを始め女性メンバーには とても見せらない
キリトとシノンの会話…と言うか膝枕(苦笑)
互いにあまり言いたくない過去の出来事を話した事で
距離も近づき、どこか似たところのある二人にしか分からない気持ちだったりと
すっかりシノンさんも キリトに落とされてる感じでw

それにしても二人とも 年齢の割にかなり重い過去を背負っているのですよね…
それぞれ乗り越えないといけない事も多いですが
キリトにはしっかり支えてくれる嫁や仲間がいて力になってくれるけど
今のシノンは… ここはやはりキリトさんがとなるのでしょうね~
色々と大変そうですが頑張ってもらいたいです

いよいよデス・ガンの犯行方法も明らかになってきそうですが
姿を消す事が出来る あのマントに関しては色々反則過ぎるw
サテライトスキャンに引っ掛からないのは勿論の事
気付かれなければ狙撃されないし、逆に近づいて倒す事も出来るし
明らかに周りのプレイヤーとの差が大きいですよね
早くキリトさんには決着つけて欲しいです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年09月12日(金) 22:06 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2576-4dd468b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

デスガンの持つ銃にトラウマ発動で戦えなくなったシノンちゃん。 危機一髪を助けるキリトさんがカッコ良かったですねw     背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。 《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が 使っていた銃と同じだった。 事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に 《死銃》が...
2014/09/07(日) 20:04:50 | 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンラインⅡ 第1話  ~ 第10話 死の追撃者   2期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/09/07(日) 20:16:51 | 動画共有アニメニュース
死銃に不意打ちされ、ピンチのシノン。 しかし、キリトが颯爽と駆け付け、間一髪で救出。 キリトが間に合った理由は、銃士Xは一目で女性と分かる姿で、どう ...
2014/09/07(日) 20:18:31 | ゲーム漬け
ソードアート・オンラインIIの第10話です。 シノンちゃんが絶体絶命の危機です。 第10話「死の追撃者」
2014/09/07(日) 20:28:31 | アニメなので
ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」です。 さて、そろそろ秋アニ
2014/09/07(日) 20:39:00 | 藍麦のああなんだかなぁ
『死の追撃者』
2014/09/07(日) 20:47:24 | ぐ~たらにっき
第10話 死の追撃者 公式サイトから背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に《死銃》が殺そうとする。だが、黒星の引き金を引き絞る寸前、間一髪でキリトが駆けつけてシノンを救出。戦意喪失状態のシノンを連れて...
2014/09/07(日) 20:58:26 | ぬる~くまったりと
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『貴方が握ってくれるの!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   ...
2014/09/07(日) 21:42:38 | 明善的な見方
SAO2期 第10話。 迫り来る死への恐怖に、シノンは・・・。 以下感想
2014/09/07(日) 22:03:24 | 窓から見える水平線
 馬までいるのですね。
2014/09/07(日) 22:10:54 | つれづれ
現実から目を背けてはいけない―
2014/09/07(日) 22:20:14 | wendyの旅路
== 怯える心と譲れないもの ==  どうも、管理人です。今日こそは色々と仕込み含めでやりたいこと片づけたいのですが、最近寝落ちばっかりなので、まずはきちんとベッドに入るところですわ(苦笑) === シノン:「私……逃げない」 ===  今回の話は、お互いの過去についての情報交換を描いた話。ついさっき、Twitterでも呟いてたんですが、この作品って結局何話までやるんだろう...
2014/09/07(日) 22:22:56 | 戯れ言ちゃんねる
俺の嫁シノンちゃんがデスガンに狙われてる!! 響き渡る銃声!! シノンちゃんはどうなった????? ということで、シノンちゃんが大変心配な第10話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほとんどチェックしないというズボラです。 ・...
2014/09/07(日) 22:50:55 | 今日から明日へ(仮)
デスガンに襲われたことで、シノンは過去のトラウマと再び戦うことになるのでした。突然シノンのすぐ側に現れたデスガン。彼のマントは、光学迷彩を使うことができるようで
2014/09/07(日) 23:03:02 | 日々の記録
白馬のデス☆ガン様♥ 華麗に白馬を乗りこなしバギーを追走する姿に世の女性の方たちもさぞメロメロになってたことでしょう(つ∀`) 直線道路でバギー並みの速度で走るとかさすがですw
2014/09/07(日) 23:34:14 | リリカルマジカルSS
#10 死の追撃者 銃士Xさんが美人! 止め絵のみだったのが残念です。 てっきりキリトが白馬に乗るものと思ったんだが‥‥(笑) シノンがトラウマをキリトに打ち明け、キリトもSAOの事をシノンに打ち明ける。 シノンの苦悩は強さ云々より、頼ったり甘えたり出来なかったからじゃないかなとは思います。 むしろなまじ強いから苦しんでるんでしょうね。 轍が残ってましたが、それを追って来る可能性はない...
2014/09/08(月) 04:55:18 | 桃色のティータイム
遂に言っちゃった。シノンはともかくキリトのSAO関連話は最後までぼかすのかと思ってた。似たような境遇の男女が出会ったら…恋に落ちるのはある意味必然かも。残念ながらキリトは売約済みですが。  シノンを助けたのはやっぱりキリト。麻痺針&トラウマ発動しちゃったシノンをサクっと救助。最初キリトはデスガンの意図を読んで去ったふりをしたのかと思ってた。言うなればシノンも騙され、オ...
2014/09/08(月) 12:59:47 | こいさんの放送中アニメの感想
ソードアート・オンラインII 3(通常版) [DVD](2014/12/24)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 女の子を泣かせるキリトさん 罪深いですなぁ。 どこまでも追ってくる死銃さん 難しいといわれている馬を操り、銃まで撃ってくるなんて 死神みたいでこわかったです。 トラウマってそうまでして消えないものなのかねぇ・・・。
2014/09/08(月) 20:56:52 | ゆらゆら気ままに
デスガンの追撃。シノンの告白と涙。
2014/09/08(月) 21:09:37 | Little Colors
シノンのピンチを助けたのはなぜか負傷していたキリトだった。 銃士Xとバトルして戻るって結構時間掛かっちゃっている気がするんだけど……気にしないでおこう(笑) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る
2014/09/08(月) 21:37:17 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
罪を背負った2人
2014/09/08(月) 22:42:11 | 往く先は風に訊け
 ソードアート・オンライン Ⅱ  第10話  『死の追撃者』 感想  次のページへ
2014/09/09(火) 08:30:53 | 荒野の出来事
「なら、なら、あなたが一生私を守ってよ!!」シノンちゃん、それってつまり結婚して
2014/09/12(金) 01:33:14 | くまっこの部屋
 | HOME | 
