--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.09.30 (Tue)

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【前編】

「さぁ 始めよう、この時を70年待っていたのだから!」
再び青葉とヒナの前に姿を現したビゾン!
ゾギリアのゴーゴンに対抗すべく宇宙へと上がるシグナス

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― (限定版) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 6 (限定版) [Blu-ray] バディ・コンプレックス 5 (限定版) [Blu-ray]

久し振りの「バディ・コンプレックス」
完結編って30分の前後編だったのですね
2日連続じゃなくて、どうせなら1時間使って最後まで一気に見たい感じでw
ストーリー的には本当に13話の直後からの続きで 戦いを終えた青葉とディオが
ヒナを連れてシグナスへ帰還したとろこからのスタート!

倉光艦長と亡命者として扱うか捕虜として扱うかの話をする事になったけれど…
ゾギリアへ戻るつもりは無いと連合への亡命を選んだヒナ
しかし貴重なカップラーである以上 この先かつての仲間と戦う事になり命の選択を迫られる
その時 仲間だった者たちを撃てるのかと言われ、今はまだ分からないと返したヒナは
小さい頃の記憶は無く 自分が何者なのか知りたい、その為に青葉と一緒に居たいと!
同じ時間をループしていた時の記憶は 全く残っていないのですね…
取りあえず、予備のカップラーとしてシグナスに配属されるよう進言する事に

一方、ゾギリアではクーデターが起き新政権が樹立
いよいよ過去に飛ばされたビゾンさんの復讐が始まる…って感じですか(汗)
エフゲニー・ケダールと名を変え新政権を樹立し臨時最高会議議長に就き行政局により軍を統括
アルフリードを指揮下に置き 新たな任務を与え 復讐の準備を着々と進めながら
特異点で過去に飛ばされた事に気付いたヴィルヘルム・ハーンへは
場所も資金も材料も好きなだけくれてやるから 最高傑作のヴァリアンサーを作るよう命令を!

戦闘結果を踏まえてシミュレートした青葉とヒナのカップリングの数値が凄い事になってたけど
今回の闘いも 最後はやはりこの二人のカップリングが決め手になるのかな
どこから来たのかきっとわかるはずだと励ます青葉に、信じてここまで来たのだとお礼を言うヒナ
良い雰囲気になっていた二人に 新たな行き先が決まったと伝えるディオ
次の行き先は宇宙――!

ゾギリアの軍事衛星を詳細に調べた結果 アラスカの4・5倍はある超巨大なネクター砲が…
外装の様子からまだ未完成だと推測する技術部は完成するまでは数週間から数か月と見るも
地球上のほぼ全域を狙える巨大なネクター砲を放置しておく訳にはいかない
シグナスにも出撃命令が下り、攻撃衛星の破壊、もしくは無力化作戦の為に宇宙へ!
勿論 敵の迎撃を受ける事になるし、また厳しい戦いになりそうですね
ヴァリアンサーとパイロットが補充され、三島少尉という後輩ができた青葉さん
70年前から来たとかおかしな事を言ってるけど尊敬してるって、褒めてるのか貶してるのかw

数週間後、宇宙へと向かい出撃するシグナス!
しかし、任務に納得はしてないけど軍人の本分なら従うとアルフリード中佐の部隊が待ち構えてた
さっそくルクシオンネクスト、ブラディオンネクストで出る青葉とディオ
宇宙戦仕様にした事でカップリングシステムの一部に負荷が掛り
限界時間を越えてのカップリングは出来ないのか…
連続攻撃出来るネクターライフルだったり ゾギリアの戦力も上がってる感じですね
青葉とディオが出撃したのを確認し、戦闘宙域から離脱するゾギリア艦隊とヴァリアンサー部隊
アルフリード中佐の部隊は最初からゴーゴン完成までの時間稼ぎって事ですか
一番やって欲しくない作戦だけど、今はやれるだけの事をするしかない

カップリングして突破口を切り開いていく青葉とディオ
しかし後方から廃棄された宇宙施設に隠れていたヴァリアンサー部隊が現れた!
上手く罠に嵌められシグナスと離され、しかも限界時間によりデカップリングとは…
このタイミングを見計らっていたかのように、ビゾンは既に完成してたゴーゴンから砲撃!
巻き込まれそうになった二人は 助けに来たヒナによって無事だったけれどカップリングしたのか
砲撃は連合とゾギリア軍の大半を消し、地上のアラスカ基地のガラプーシカを直撃し消滅
味方も犠牲にするやり方に衝撃を受けるアルフリード中佐に、残りの敵も殲滅せよと命じるビゾンさん

この限られた戦力でゴーゴンを落すしかないと立ち向かう青葉とヒナだけど
システムにノイズが介入し、強敵的にデカップリングされる事に
そして、この時を70年待ったのだと 新型に乗ったビゾンさん来たー!
何が何でも青葉とヒナのカップリングなんて許さないし その執念が凄いですねw
復讐に燃えるビゾンと どんな戦いになるのか後編が楽しみです


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2249-e67dbe6e
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2495-bc671c76
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60398108
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10725-8ba58210
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/760-95a59cf5
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2695-40a12ef7
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3271-1f87e267

関連記事
EDIT |  20:00 |  バディ・コンプレックス【終】  | TB(11)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2594-9d3741cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

前編
2014/09/30(火) 20:37:35 | ぐ~たらにっき
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-の前編を見ました。 -あの空に還る未来で-【前編】 「青葉くん、彼女から離れて」 「何すんだよ!?」 「はじめまして、ヒナ・リャザンくん。艦長の倉光源吾だ。僕と少し話をしよう。君を亡命者として扱うか捕虜として扱うかの話をね」 雛は今まで味方だった人を撃てるか分からないが、青葉の傍にいるためにいるために亡命者となる...
2014/09/30(火) 21:05:21 | MAGI☆の日記
「さあ始めよう、この時を70年待っていたのだから」 1期最終話ラストでお披露目になった彼の姿から予想はしていましたが ビゾンさん70年間ずっと粘着タイプだったー!
2014/09/30(火) 21:24:10 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
過去に飛ばされたビゾンくん、70年間の恨み怖すぎます!唐突なデカップリング、青葉とヒナのカップリングだけは絶対に許さないんだねww
2014/09/30(火) 21:44:04 | 気の向くままに
70年熟成させた復讐心が宇宙で青葉たちを襲う…!(゚∀゚)
2014/09/30(火) 22:11:18 | Little Colors
<記事内アンカー> M3〜ソノ黒キ鋼〜 24話(最終回)「原罪、カコミライ」 バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-前編  2014夏アニメはこれにて終了。
2014/09/30(火) 22:49:12 | Wisp-Blog
完結編 -あの空に還る未来で- 前編 ゾギリアのアラスカ基地を攻略して戻る青葉たち。ヒナの扱いを考えて真っ先に確認する倉光艦長。君を亡命者として、捕虜として扱うのかを 確認するために話したい。ゾギリアへの帰国は望みません。かつての仲間が目の前に現われたら撃てるかい?分かりません。10年前にザグレブで拾われた記憶以外を失っている。青葉と一緒なら思い出せるかもしれない。予備のカップラ―要員として...
2014/09/30(火) 23:12:01 | ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス 第1話  ~完結編 後編 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。 二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。
2014/10/01(水) 04:32:22 | 動画共有アニメニュース
第1期がいいところで終了した、「バディ・コンプレックス」の続編です。続きは第2期として放映されるのかと思ったら、前後編で完結なんですね。たった2話で、ちゃんと完
2014/10/01(水) 12:14:42 | 日々の記録
バディ・コンプレックス 完結編がいよいよ放送。あまり売れなかったから短縮された感があります。どこまで伏線の回収やオチが付けられるのか気になりますね。 尚、前回からかなり間が空いたので忘れた人はこちらを御覧ください。 ヒナは捕虜?それとも亡命者?連れて帰った直後にヒナ拘束アンド尋問。抗議する青葉ですがこりゃ艦長の対応ごもっとも。亡命を装った破壊工作員だって居るでしょう。ヒナは敵じゃない!なんて...
2014/10/01(水) 14:59:00 | こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス 完結編 前編 の感想です。 続きがあるの忘れてました。。 2期がはじまりあーだこーだながーくやるのかと思いきや 前後編の2話でさくっとやるみたい。 珍しい感じがします。 こういうのは映画向きっぽい気がしますが。。 お話は最終回のすぐ後。 変に間があいていないのはいいです。 ヒナも加わり新しい任務が・・・ やばそうな宇宙にあるゾギリアの軍事...
2014/10/01(水) 18:48:38 | シバウマランド@
 | HOME | 
