--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10.07 (Tue)

2014年 秋アニメまとめて感想

今期の新アニメも続々スタートしてきましたね
相変らず作品数が多いのでチェックするだけで大変です(苦笑)
取りあえず、個別感想は難しいけれど ここまで視聴した作品に関してサラッと感想を…
前期は何だかんだ言いつつ 最後まで見ていたものも多かったですが
色々忙しくなりそうなので 様子を見ながら視聴続行か切るか決めたいと思います

チェック作品

・TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)
・Fate stay night UBW
・七つの大罪
・曇天に笑う
・魔弾の王と戦姫
・天体のメソッド
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・操操れ!コックリさん
・おおかみ少女と黒王子
・甘城ブリリアントパーク


・TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
貴家 悠 橘 賢一

テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 3 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 4 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)

一足早いスタートで既に2話まで放送されていますが
人類vsゴキブリ の戦い…と言う事で 画面の規制が厳しいですねw
色々な意味で話題になっていましたが 画面の半分以上が真っ黒だったり
今後の展開は大丈夫なのかなと(苦笑)
2話ではついにヤツらの襲撃を受ける事になってしまいましたが
果たして何人生き残る事が出来るのでしょうか(汗)
火星に着いたらヤツらとの戦い以上に 規制との戦いにもなりそうですね(ぁ)
色々気になるので 取りあえず視聴は続行です


・Fate stay night UBW
Fate/stay night  カレンダー 2015年 ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
以前アニメ化された時も見ていたので、何となくの流れは覚えていますが
今回は凛での視点で描かれるシナリオだと聞いて楽しみにしていました!
さすがと言うか作画レベルが凄かったですね、バトルシーンも動いてましたし
このまま最後まで頑張って欲しいです
こんなキャラもいたなと懐かしく思いつつ、アーチャーさんのカッコ良さを堪能!
子ども扱いされ いきなり令呪使っちゃう凛に呆れつつも
魔術師としての力を認めるアーチャーとのやり取りにニヤニヤw
あぁ やっぱりこのコンビ好きだなぁ、そして諏訪部さんイケボ過ぎる!
散らかった部屋を綺麗にし お茶まで淹れる出来る男っぷり
そしてランサーとのバトルだったりと、アーチャーの活躍が楽しみです


・七つの大罪
【Amazon.co.jp限定】七つの大罪 1(オリジナルデカ缶バッチ付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 七つの大罪(11) (講談社コミックス)
まさに少年漫画の王道バトルファンタジーって感じの作品ですね
予告で気になっていたので 取りあえず見てみました!
キャラデザは 個人的に好みじゃないのですが
七つの大罪の他のメンバーだったり、設定は面白そうですし
キャストも豪華なので 暫く様子見です
エンディングがFLOWとGRANRODEOのコラボでも話題になってましたね
次回から聞けそうなので楽しみです


・曇天に笑う
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス) 曇天に笑う 外伝(上) (ビーツコミックス) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
珍しく原作既読の作品
アニメ化すると聞いて 正直不安の方が大きかったのですが…的中しちゃったかなと(苦笑)
1話を見た感じでは微妙な印象だったので心配です 作画も含めて(ぁ)
この作品、ギャグとシリアスのバランスとテンポが難しいですよね
アニメではギャグ抑え目で シリアス路線で進めた方が…
取りあえず キャストは豪華なので 良い声を堪能する分には良いかとw
天兄と白子さんのカッコ良さを楽しみたいと思います


・魔弾の王と戦姫
TVアニメ「 魔弾の王と戦姫 」オープニングテーマ「 銀閃の風 」【初回限定盤】 魔弾の王と戦姫 1 (コミックフラッパー)
女の子だらけのファンタジー その1w
主人公ティグルが石川さんと言う事で視聴
ティグル自身でなく弓の腕に惚れたと言うエレンだけど
そのうちモテまくるティグルさんに…なんて展開になってくるのでしょうかw
他の女の子たちとは どんな出会いになるのか気になるところです
領地のアルサスが攻められ…と 次回はまた戦いになりそうですね
エレンが加勢してくれたりするのかな


・天体のメソッド
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray] 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
何やら不思議な雰囲気の作品ですね
湖の上に浮かぶ巨大な円盤と謎の少女ノエル
これは 乃々香が仲間と一緒に呼び出した…って事で良いのでしょうか?
引っ越してしまった後も ずっと戻ってくるのを信じて待ち続けていたノエル
7年振りに帰って来た乃々香が、ノエルや友達の事を忘れていたのは何故なのか…
今度は自分が約束を果たす、あなたの願いを叶えると言うノエルだけど
乃々香は何かを願って円盤を呼び出していたのかな?
取りあえず気になるので視聴続行です


・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻(Blu-ray Disc) 凛麗(アニメ盤) 
女の子だらけのファンタジー その2w
サンライズ制作のロボットアニメ…と言う事でチェック
OPやED、そして主人公機がフリーダムガンダムに似てるせいかseedを思い出したw
主人公アンジュの転落っぷりが凄かった第1話、ストーリーテンポが早いですね
ノーマは暴力的で反社会的な化け物、この世界から隔離しなければならないし
人間ではないとまで言っておきながら 自らがそのノーマだったとか 何と言う皮肉
兄・ジュリオが洗礼の儀でそれを暴いて自ら国を…って、最初からそのつもりだったのか
皇女どころか人間としての尊厳も失い生き地獄へ落とされたアンジュ
ここから彼女がどう立ち上がっていくのか気になるところ


・操操れ!コックリさん
TVアニメ「 繰繰れ! コックリさん 」オープニングテーマ「 Welcome!!DISCOけもけもけ 」 ドラマCD「 繰繰れ!  コックリさん 」モフ~ン
電波系日常コメディ…で良いのかな
自分を人形だと言う電波主人公の こひな、デフォルメサイズの方がメインな感じですね
そんな彼女に憑りついたコックリさんが おかんにしか見えないw
カップ麺が主食のこひなにご飯作ってあげたり面倒見てるのが面白い
ちょっと姿を消したのも計画通りとバラして ボコられてるし(苦笑)
でも、一人で平気と言ってたこひなが コックリさんを戻って来ない事に涙したりと
コメディの中に見えるシリアスなシーンが良いですね
今回は本編で見れなかったけど モフモフ姿だったり
他にも濃いキャラが絡んできそうなので楽しみです!


・おおかみ少女と黒王子
オオカミ少女と黒王子 Vol.1 [Blu-ray] オオカミ少女と黒王子 10 (マーガレットコミックス)
今期の少女マンガ枠ですね、CMの壁ドン講座が気になってw
取りあえず、佐田恭也のドSっぷりを楽しめって事ですかね
正直 見栄を張って嘘に嘘を重ねるエリカはどうなのか…
まったく主人公に共感出来ないし 自業自得としか言い様がないけど
ドSキャラは好物なので、恭也の黒王子っぷりを堪能したいと思います
他にも細谷さん、松岡君、信長君だったりキャストも豪華なので
どんなキャラなのか気になるところ!


・甘城ブリリアントパーク
甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray] エクストラ・マジック・アワー エレメンタリオで会いましょう!
まさかの1話放送延期でも話題になってましたね(苦笑)
千斗いすずからマスケット銃を向けられ選択権無しに遊園地デートに連れて行かれた可児江西也
何から何まで残念過ぎる甘城ブリリアントパーク、でもコロッケだけは絶品w
閉園の危機に支配人になって欲しいと頼まれる事になったけど
ここのスタッフ、中の人など存在しないって そういう意味だったのですね
異世界の住民である彼らは 後3か月でお客様を25万人呼ばないと
居場所を失って生きる力を無くしてしまう…って、ギリギリ過ぎるw
支配人と西也は昔あった事がある??
魔法が使えるようになったみたいだけど テーマパークに客を呼ぶ事は出来るのか!?
どうなるのか気になるところです



新アニメ、ざっと感想を書いてみましたが
曇天に笑う、操操れ!コックリさん 、おおかみ少女と黒王子…
それと、見てないですがグリザイアの果実、今週から始まるサイコパス2と
今期は櫻井さんが出演している作品が多いですね!
毎日何かしら必ず声を聞いてる感じがw

さて、この作品のうち最後まで見れるのはいくつあるか(苦笑)
まだ放送が始まって無い作品もあるし 見るだけでも一苦労です…

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ
関連記事
EDIT |  21:52 |  その他アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

新番組の中でも気になるものが結構あって今期も見るのが多くなりそうですw
この中でもかぶっているものが結構ありますね。

>Fate stay night UBW
凛ルートの内容は前に劇場版で見てたので知ってますが詳しいことには触れなかったところもあったし個人的には士郎、凛、アーチャーはfateのキャラの中でも特に好きだったので今期TV版でやると知って非常に楽しみにしてましたw
ただキャラ絵は劇場版の方がずっと好きだったのでそれだけは少し残念ですが(苦笑)
特にアーチャーの具体的な過去の話や凛は一体いつから士郎に惹かれていたのかをやってくれることに期待したいです!

>魔弾の王と戦姫
この手のジャンルはかなり好きだしキャラも良かったので楽しんで見られましたw
ティグルの弓の腕は相当凄かったですね!
これからは家宝の弓も使う事になりそうでどれくらい強くなるのか楽しみですw
そしてやはり他の戦姫との出会いの方も気になるところですw

>天体のメソッド
ゆったりとした雰囲気の中にも色々な謎もありそうでかなり惹かれましたw
円盤やノエルには一体どのような秘密があるのか、そして乃々香は忘れてしまった幼馴染たちとこれからどのように交流していくのか気になります。
その中でも特に汐音とは昔仲が良さそうだったのでその分溝も深そうですし・・・。

>クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
SEEDは大好きだったので演出やOPはかなりテンション上がりましたし話の方もかなり気になりました!
アンジュの選民思想や子供を奪われた母親に対する悪意なき蔑視発言などかなり鼻につく所もありましたがそんなアンジュがこれからどんな事を知ったり経験したりして変わっていけるのか楽しみです。
そして何よりタスクとの交流に大いに期待ですw

>甘城ブリリアントパーク
ボン太くんらしきキャラがいた事に驚きましたがフルメタルパニックの作者さんだったんですねw
作風はかなり違いますが変人キャラなどは相変わらずでかなり笑えましたw
いすずやラティファなど女の子キャラは非常に可愛いし、西也の過去などもかなり気になるところです。

これら以外に見たやつの中では四月は君の嘘がとても良かったです。
アニメ開始前に見たPVの中でもかなり気になってた作品でしたが本編の方も期待通り面白かったしOPの映像も非常に綺麗で演奏シーンも凄かったですw
zero |  2014年10月12日(日) 22:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

今期の新アニメも続々スタートしましたね
相変らずチェックするだけで大変です(苦笑)
全てを見てる時間も無いので 合わないと感じたら切っていこうかと…

>Fate stay night UBW
この作品は 10年前くらいの前作は見てるのですが
うろ覚えなところが多いので 初見のように楽しみたいと思います!
zeroさんは劇場版も見ているのですね!
アーチャーに惚れて前作のアニメを見ていたようなものなので
カッコ良い活躍を堪能したいと思います
zeroを見た後だと 色々と繋がりも分かって楽しく見れそうですしw


>魔弾の王と戦姫
この作品、正直切る可能性が一番高いかも…(ぁ)
気になる設定ではありますが 好みと言う感じでもないし
そもそも主人公の石川さんボイス目当てなので(苦笑)
他の戦姫もまだ登場してないので 取りあえず様子見です…

>天体のメソッド
2話も見ましたが 思っていたのとはちょっと違う雰囲気になってきたような…?
ここからの展開次第では やっぱり切るかもです(苦笑)
色々と謎が多い感じですが乃々香の事を
他のメンバーも忘れてる感じですよね
誰も名前に反応してなかったのが気になる感じで…
円盤の秘密も気になるし もう少し様子を見てから決めようかなと

>クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
2話の感想書きましたが、百合百合しい展開があったりと
やっぱり男性向き作品なんだなと(苦笑)
アンジュが相変わらずな感じですが どう変わっていくのか…
もう少しかかりそうですがタスクの出番を待ちつつ
楽しみにしたいと思います
なかなかに容赦無い展開ですが このくらいのストーリー展開の方が
見てる分には飽きないですよねw


>甘城ブリリアントパーク
>ボン太くんらしきキャラがいた事に驚きましたがフルメタルパニックの作者さんだったんですね
フルメタルパニックに関しては知らないのですが
色々ブログを見て回りボン太くんと似てるという事を知りました
だから どっかでみたような…と言われていたのですねw
キャラの掛け合いは面白いので サラッと楽しめそうな作品ですね
ただ 疲れている時に見ると 余計に疲れそうな気も(ぁ)

>四月は君の嘘
録画はしてあるのですが まだ見れて無いです(苦笑)
なかなか評判は良さそうな感じですね

個人的には「サイコパス2」に期待したいと思いますw
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年10月13日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2597-92eec016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
