--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10.08 (Wed)

暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」

「これは一体どういうことですか、スウォン様」
16歳の誕生日にヨナを襲う悲劇――
父・イル陛下を手に掛けたのは…

暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ カンバッジ ハク暁のヨナ カンバッジ ヨナ
【第1話 あらすじ】
高華王国、緋龍城―― 珍しい緋色の髪を持つ愛らしい王女・ヨナ姫は、この城で、戦を好まない優しい父・イル王や、幼なじみで彼女の護衛役を任されている若き将軍・ハクに大切に守られ、何不自由ない暮らしをしていた。 十六歳の誕生日を迎えるヨナのために祝いの宴が開かれることになり、従兄のスウォンも城を訪れる。幼い頃から想いを寄せるスウォンの来訪に喜ぶヨナ。だが、父イル王は、ヨナの結婚相手としてスウォンだけは認められないと頑なに拒む。困惑するヨナだったが、当のスウォンから自分の髪を褒められ、美しいかんざしをもらい嬉しくなる。その喜びも束の間、思いもよらぬ出来事がヨナの身に降りかかる

秋の新アニメ、個別感想1作品目
本当は他の作品と纏めて感想書こうと思ったのですが
そうすると今期 個別で記事を作る作品があまりに少なくなりそうなので…

珍しく原作既読の作品です
草凪先生の作品は「暁のヨナ」より「NGライフ」の方が好みですがw
ドラマCD化されたりと 以前からアニメ化されそうな動きがありましたが
ついに…と言う感じですね、2クールでの放送と言う事で
それでも四龍メンバーが揃う辺りで終わりそうですけど…
いつもとは違って既読の作品だと これはこれで感想書き難そうだなぁ(苦笑)

アニメで久し振りに物語を振り返る形となりましたが
そう言えば最初はこんな流れでしたね、ヨナの雰囲気も随分と違うし
この頃はまだ髪も長くて 身嗜みを気にしていたなと~
冒頭で四龍メンバー揃ってのシーンがあったけど、ジェハやゼノが登場するのは
2クール目入ってからだろうし、OPにはいるけど出番はまだまだ先ですねw

16歳の誕生日祝いに3歳年上の従兄であるスウォンが来てくれた事に喜ぶヨナ
全員で好き好きアピールしてたりと 物凄いわかりやすいのが可愛い感じで
しかし、スウォンはそんな事は全く気付かず頭を撫でて子ども扱い
母を亡くして寂しい時に 優しく慰めてくれたこともあり ヨナは惚れちゃった訳だけど
小さい頃から傍にいたし スウォンにとっては妹的な存在でしかないのかな
結婚の話もあると聞いて 思わず自分もハクとの縁談がって対抗してるのがw

スウォンの事が好きなヨナは結婚したいと思っているようだけど
今まで欲しいものは何でも与えてきた父・イル陛下はスウォンだけは駄目だと反対!
母親が賊に殺された事もあり、ヨナを危険なものから遠ざけてきた陛下
スウォンを巻き込むのかと言っていたけど、結婚させたくない理由が何かありそうですね…
強く反対されショックを受けるヨナを 不審な人物が狙っていた!?
不気味な気配を感じて咄嗟に逃げ込んだ先は スウォンの部屋
自分が国王の娘だから狙われたと思ったヨナは 父親の言葉を思い出して
一緒に居られないと涙を流すも 気持ちを抑える事は出来ずに思いを伝えてしまう…!

ヨナの気持ちに気付き、妹のように思ってた子が急に女の子に見えて困ると言うスウォンだけど
実際の所 どんな風に感じていたのか気になるところです……
16歳の誕生日を祝って スウォンがヨナにプレゼントした簪
癖毛の赤髪を気にするヨナに、綺麗な暁の空の色で好きだと言うスウォン
その一言で嫌いだった髪も愛おしくなる…って 単純だけど 恋はそんなものですよねw
スウォンの事が改めて好きだと感じ、忘れる事は出来ないと
もう一度ちゃんと話そうと決めたヨナはイル陛下のところへと向かうけれど
いつもいるはずの衛兵の姿もなく、部屋の扉は何故か開いていた――…

不気味な人物の事を思い出し 恐る恐る扉を開けて中へ入ると
剣を刺されて倒れる父、イル陛下の姿が…!
そして、血に塗れた剣を手にしていたのはスウォンだった!
自分が殺したと言うスウォンに衝撃を受けるヨナ
国の為だと言われ 陛下に続いて命を狙われる事になったけど…
ピンチに助けに来るのは勿論ハクの役目ですよねw
城の見張りをしていた彼は見慣れない兵の姿に気付いて駆け付けてくれた!
幼馴染であり 幼い頃から二人を見ていたから幸せになって欲しいと願っていたけど
突然のスウォンの行動に 怒りを露にするハク!

衝撃の展開…と言う感じで1話のラストとなりましたが…
イル陛下が倒された後の ヨナとスウォンのシーンがバッサリカットされてましたね
スウォンがイル陛下に剣を向けた理由が本人の口から語られているのですが
この辺りは2話で入れてくるのかな…?
いきなりヨナが兵に囲まれ ハクが助けに来ちゃったのでビックリでした
そう言えば、アニメでは1話からケイシュクが暗躍してたのがw

取りあえず視聴は決定、感想もサラッと続けていこうかなと思いますけど
チラッと回った感じでは 感想書かれてるブログの方少ないなぁ(苦笑)


NEXT⇒『ちぎれた絆』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3406-e459f2aa
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/2590-e2d67043
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60442699

関連記事
EDIT |  21:35 |  暁のヨナ【終】  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2598-9d5899c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

幼き頃からの憧れの君が一転して敵に。 スウォン星宿様ポジションかと思ったらとんでもなかった^^; ヨナちゃんのあたまなでなで~に一杯食わされましたわ。 これハク激おこだよね。 ヨナちゃんとスウォンの幸せを願ってただけに。 単なる敵討ちものではなさそうなので今後の展開に期待。 スウォンは覚悟の上の行動でしょうね。 国王ヨナパパンの政治はそんなにまずかったのかな。 ヨナとハク...
2014/10/08(水) 21:43:16 | のらりんすけっち
新番組のお試し視聴です。高華王国のお姫様、ヨナを主人公にしたお話でした。高華王国の王女ヨナは、まもなく16歳になります。ヨナは武器を持つのが嫌いな優しい父に守られ
2014/10/08(水) 22:02:22 | 日々の記録
暁のヨナ 第1話 王女ヨナ  ~ 高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄のスウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王にわかって貰おうとするが、その父を恋しいスウォンに殺されてしまう。嬉しい誕生日が一転して地獄に変わった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/10/09(木) 04:25:45 | 動画共有アニメニュース
大河ファンタジーロマン、いざ開幕-----------!!今期一番の期待作!!原作の草凪先生は好きな作家さんで、初回から花ゆめ本誌で読んでます。いつかアニメになったらいいなぁと思って...
2014/10/09(木) 22:08:25 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
昨日感想UPしましたが、もう1回見直したら私の勘違いだったところがあり ましたので訂正・追記を入れ編集しております。これまでも人気作品っていうことは知っていたのですが、少女マンガのため 敬遠しておりました。でも、今季アニメ化されキャストの発表をみると俄然興味が湧いてきて・・・ 一気に借りて読んでみたらこれが面白い! 早速大人買いいたしましたv おススメ!確かに少女マンガではあります...
2014/10/11(土) 02:42:19 | 薔薇色のつぶやき  別館
 | HOME | 
