--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.13 (Sun)

BLOOD+第44話「光の中に」

今回はシフがメイン!! 遂にカルマンにまでソーンが・・・(涙)
そしてジェイムズが復活・・・。

感想は続きからどうぞ!

BLOOD+(9)BLOOD+(9)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
アニプレックス 2006-08-23

by G-Tools


【More・・・】

楽しそうに夜の街を駆けるルルゥからスタート!
可愛いですね(笑)

アパートでは、ジュリアさんがディーヴァの妊娠の状況を説明
・・・・って、何だか普通に一緒にいますけど戻って来たって事で良いの??
一応ディーヴァの担当医だから、居無くなった事は
アンシェル兄さんも気付いてるとは思いますが・・・(汗)

ルイスに知らされ、これで全員知る事になりましたね
とりあえずジュリアさんからの情報は
エコーの結果から言うと8ヶ月
アンシェルの言う事を信じるならリクの子ども
明日生まれるかもしれないし、10年後かもしれない

これ以上は相手は翼手と言う事で推測も立てる事が出来ない・・

ディーバに双子が生まれれば倒すべき相手が増えると言う事で
「そうなる前にディーヴァを斬る」
リク君の子も含め、ディーヴァを斬ると言う小夜・・・
そうは言っても、実際に対峙したら躊躇するんだろうな(苦笑)

「その為にも、我等が隊長の復帰が待ち遠しいところだが
不死身の男デヴィッドにしては長引いてないか?」

さすがのデヴィッドさんも今回ばかりはそう簡単に復帰とは
いかないようで
ジュリアさんからの報告だと、あと半月は入院みたいですね
と言ってもデヴィッドさん無理して出てきそうですが(苦笑)

「こんちは」
ちょっ、ルルゥいつの間にっ!!(笑)
登場の仕方が可愛いよ!!

ジュリアさん凄いビックリした表情するかと思ったのですが
あまり反応なかったですね(苦笑)

ルルゥはすっかり小夜に懐いちゃってるようで(笑)
小夜が生まれた沖縄の事を聞いたり、自分の生まれたキルベドの事を
教えたり・・・
「ハジは?」
ハジに生まれた所を聞くルルゥ!
小夜意外にここまでハジを気にしてくれる人はルルゥだけだよ(笑)
他のメンバーからはあまり気にされて無いですからね・・・ハジ(涙)


ハジの生まれた場所を当てると言って「お城!」と答えるルルゥ
お城って、ルルゥにはどこかの王子にでも見えたのか?(笑)
「・・いえ、私は旅をする者達の間で生を受けたのです
そう言えばロシアン・ローズでも触れてましたが
ハジは歌や踊りで生計をたてるロマの民でしたね


「あ、テレビの時間だ!」
って、リモコン片手に正座してテレビ見始めるルルゥが可愛い(笑)
こうしてると普通の子供っぽいですよね

ジュリアさんシフがまだ生きてる事に驚いてる様子
アンシェル兄さんがキルベドで行っていた実験と言うのは
人工的にシュヴァリエを作り出す為だったようですね
「翼手としての強靭な肉体と生命力を持ちながら、命に限界があるのは
意図されて出来たものじゃない、言うなれば彼らは失敗作なの」

そして、そのデメリットを利用して作られたのがコープスコーズ

ただシフと決定的に違う点は、不確定だったソーンの出現を
コントロールされていて理論上では発症を遅らせる事も可能らしい

ただし、全てはディーヴァの血があっての話
デルタシリーズもシフの遺伝子改造にもディーヴァの“D塩基”が
使われていて、小夜の血では不可能とは言い切れないが
調べるには時間と労力が必要、それまでシフの体が持つかどうかとの事

大量の血液パックを持って出かけるカイ君
その先にはモーゼスが!!
どうやら人間を襲わなくても良いように定期的に血液を
シフのメンバーの為に提供してるみたいですね
ルルゥは小夜の所へ来てる事を内緒にしてるみたいですが
モーゼスにはしっかり分かってるみたいで(笑)

「君がイレーヌを通じて僕達を理解しようとしてくれなければ
今の僕達は無かった」

と言い、改めて礼を言うモーゼス
イレーヌの事を思い出し、もう少し早く会えてれば良かったと言うカイ君

「君のような人間がキルベドにも居たなら、
僕達の生き方は変わっていたのかもしれない
次に生まれて来る事があるのなら、僕は君の傍に生まれて来たい」

何だか切ないよ・・・(涙)
カイ君は今からでも遅くないと言うが
自分達は限りある者で、ソーンの出現を抑える事が出来ない限り
死を怖れなければならず、命ある間にディーヴァを倒すと言うモーゼス

血液パックを手に去って行くモーゼスへ声をかけるカイ君
「あのよ、俺達だけ知ってるのはフェアじゃねぇ感じがするから言っとく」
何かをモーゼスに教えようとするカイ君、一体何を!?


小夜の所から戻って来たルルゥへ
「どこへ行っていた?」
と不機嫌そうなカルマン
カイの所へ言っていたのかと言う問いに言葉を濁すが
臭いがすると言われ、思わず嗅いじゃうルルゥ(笑)
その仕草で確信するカルマン、どうやらカイ君達の所へ
行く事を良く思ってないみたいですね・・・。

皆優しくしてくれるし・・と言うルルゥへ武器を投げつけるカルマン
・・・相変わらず短気だなぁ(苦笑)
「もう人間の所へは行くな、あいつらは俺達とは違う
あいつらにソーンは出来ない、俺達シフはもう3人しか居ないんだ」


そこへカイ君からの血液パックを持って帰ってきたモーゼスからも
臭いがしたのか
「お前もか・・ お前もカイって奴に行っていたのか」
またもや不機嫌モード
カイ君は信じられる人間だと言うが否定的なカルマン
「美味しいのに」と言って血液パックをチューと啜るルルゥが可愛い(笑)

モーゼスに行きたい所がある言うルルゥ
その場所は沖縄、全てが終わったら帰るとカイ君が言ってたから
一緒に行きたいと思ってるらしい
更にカルマンの怒りが・・・ 夢なんか持っても自分達が傷つくだけだと、
何でそれが分からないのかと言うカルマン

「あたいね、最近思うんだけど あたい達死なないんじゃないかな?
ソーン出ないんじゃないかな?」

この言葉にルルゥの襟元を掴み、今まで死んでいった仲間達はどうなる?
と言うカルマンを止めに入ったモーゼス
フードが取れたカルマンの首筋にはソーンがっ!!
ソーンを見られたカルマンは一人飛び出して行く、その後を追うルルゥ

それを見ていたのはジェイムズ!!
どうなったのかと思っていたら復活したみたいですね


「テレビに見入ったり、話をしたり シフも私もカイも 全然変わらない」
そう言う小夜に、お互い分かり合おうとすれば仲良くなれると答えるカイ君

「お父さんみたい」
・・・カイ君が小夜をどう思ってるのかまだイマイチ分からないですが
少なくても小夜は家族以上にはカイ君の事は思って無いようですね(笑)



「お願いだよ カルマンを一緒に探してよっ!
死んじゃうかもしれないんだよ」

カルマンの後を追ったけど、結局見つからず
小夜に助けを求めてやって来たルルゥ

すっかり日の昇った街の、日が射さない路地裏に座り込んでいたカルマン
生きている意味も良く分からないのに、死ぬ事が堪らなく怖く恐ろしい
そう心の中でイレーヌに呟く・・・

病院で看護婦を襲おうとして、光の中にイレーヌやギイ達の姿を見るカルマン
手を伸ばし近づくが消えてしまう、そこは日の当たる場所・・・
「皆ここに居たんだ・・」
何かに気付き胸に手を当てる・・ 何だか切ないですね・・

その頃、1人残っていたモーゼス
カイ君に教えてもらったソーンを直せる可能性があると言う事を
思いだしていたところへ
フェアじゃないってこの事だったのか
「貴様は仲間を探さないで良いのか?」
復活したジェイムズが登場っ!!

早速バトル開始! と思ったらジェイムズの手が―!!
・・・カールと同じようになってるよ・・?
さらにシフとも同じらしい・・?


クリスチーナ島で死んだと思われていたジェイムズですが
全身に小夜の血が回る前に助けられたらしい
どうやら上半身の一部だけは本来の体で、残りはシフの体・・・
元は同じディーヴァの血から作られたものと言う事で
再び永遠の命を手に入れることが出来た
そうすると、カールはそれを実証する為の実験材料にされたって事ですか・・

「貴様らを蝕む死の印 ソーンと言ったな、ディーヴァの血があれば
ソーンを消す事が出来るかも知れんな」
「仲間を救いたければ私のところへ来い」

前は出来損ないだと言ってたくせに、
いきなりシフを助けようとするジェイムズ・・・
「我々は元は同じ血から生まれた家族、分かり合えるはずだ
生きる術を知りたくば付いて来るが良い」

・・・シフを引き入れて一体何をしようと考えてるんだ??
これもアンシェル兄さんの命令なのかな・・?


アパートで1人待っていたルルゥの所へ戻って来たカイ君達
どうやらカルマンを見つける事が出来ず、一度もどって来たらしい
「一人ぼっちで死なせたくないんだよ・・」
と言うルルゥの言葉で再びカルマンを探しに行くメンバー
ダイエットには丁度良いかって言うルイスが面白い(笑)

その頃、カルマンは既に戻っていた!
どこかへ行っていたらしく、戻って来たモーゼス
・・・恐らくジェイムズの所だろうな・・
部屋に置いてある武器を見て、屋上へ

声をかけたモーゼスに、イレーヌやギイ達に会ったと話すカルマン
皆は思い出の中に居たと・・・
どうして死ぬのが怖いのか分からなかったけど
イレーヌの言っていた通り、誰の思い出にもならずに死ぬ事だと気付いた・・
「自分の中に仲間が皆生きている事
皆俺の思い出の中に生きていたんだ・・
俺にはお前たちしかいない モーゼス、俺の事覚えていてくれよな
お前に会えて良かった・・・」

そう言って、昇ってきた太陽の光を避けようとしないカルマン・・
それを見たモーゼスは慌てて光から庇いフードを被せる
「馬鹿! 君は僕が助ける、僕と生きるんだ
思い出なんかにさせてたまるか!」

限りある者 と言っていたモーゼスが見せた生への執着・・・
どうやらモーゼスはジェイムズの誘いにのるみたい・・?


―次回予告―
今回の予告担当もシフ!
『手のひらを太陽に』
・・・死んでくれ、カイ
モーゼスがカイ君を襲う!?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  00:48 |  BLOOD+【終】  | TB(58)  | CM(10) | Top↑
★モ・・・モーゼス!!!
流架さん、こんばんは~!!!今回も興奮冷めぬままいち早く書き込んじゃいました~また②長くなりますがご了承ください~(汗)

ジュリアさんが初っ端からいらっしゃったコトには私も思いました。。何と言うか、あっさりなんだな、と(笑)何はともあれ帰ってきてくれてよかったのですが、きっとアンジェル兄さんは気づいてるんでしょうね・・・(苦笑)何か動くんでしょうか・・・
私もてっきりルルゥ登場時にはジュリアさんすごく驚くんじゃと思ってたのですが、ジュリアさんはあまり驚かない人なのですね(デヴィッドさんとの再会のときしかり)

ルルゥは本当に登場するたんびに愛が増えていきます(笑)一挙一動が可愛いですよね~きっとりっくんと気が合っただろうに・・・(泣)あの中?で一番普通の子って感じですよね(真央ちゃんと同じくらい)
ハジはホントに蔑ろですよね~(泣)ルルゥとの絡みが何だか微笑ましかったです(笑)

モーゼスが何だかんだで繫がりを持ち、信頼をしていたのもすっごく嬉しかったです!!!イレ-ヌのコトもあってかすごくカイ君を信頼してるみたいで和やかな雰囲気でヨカった~と思ってたのに反面、自分達は最後の時が近いと分ってるからこそ、まだ生きてるのに次に生まれたとき願いを託す、なんてやはり切なかったですね・・・

そしてついにカルマンにまでソーンが・・・あんなに苛立ってたのはソーンのコトもあったんですね・・・カルマンは、他の人に気を許せない分人一倍シフの仲間に対する想いが強いんじゃないかな?とも思いました(いや、もちろんモーゼスもルルゥの仲間のコトすごく思ってるのですが汗)
病院でのシーンがすごく切なかったです!!!最近よく流れるピアノの旋律(私この曲大好きなのですが)がより場を盛り上げて、皆が消えていく中イレーヌが最後に首を振る時私も一緒になって呼び止めたくなっちゃいました(おいおい汗)ホントに、今回は切ないのオンパレードで、最後のカルマンともモーゼスのやり取りもどれだけシフを痛めつければ気が済むんだ!!!とよりシフへの気持ちが強くなりました・・・せめて3人だけでも生き残って幸せになって欲しいです・・・そしてみんなで沖縄に帰れたらいいな、と。(その時はハジも一緒に!!!)
カイ君はホントにお父さんに似てきたなぁと。。1年経ってすごく落ち着きも出ましたし、全てが終わって皆でいい家族になれそう、なって欲しいな、と。小夜はやはりカイ君のコトは家族として大切みたいですね。カイ君は・・・どうなんでしょう(苦笑)??

ジェームズ復活しちゃいましたね・・・そして仲間を思うが故のシフの弱みに付け込んで・・・先週の時点ではカルマンが何かするのかと思ってたのですが、今日の分を見ていくうちに悪い予感がしまして、来週でやはりになってしまったようで・・・

次回、モーゼスが・・・でもなぜカイ君なのでしょう??やはりディーヴァの「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス笑」なんでしょうか??それとも一時でもママの心を奪ったコトへのジェームズの単独犯なのでしょうか??元からあまりなかったのですが(笑)今回のコトで一気にジェームズの株が下がりました。仲間を思う心を利用するって一番許せないな、と。予想なのですが、もしかしたら次回カルマンが止めるのじゃないかな、と思ってます。。モーゼスか、小夜を・・・

最後の二人のシーンを見た後にEDを見て、小夜達にも、シフ達にもみんなに当てはまって(るようにおもったのですが)て改めてすごく好きになりました!!!(元々アンジェラさんのファンでThis Loveも大好きです!)

ホントにスミマセン!また②無駄になってしまいました・・・(汗)何はともあれまた1週間が待ち遠しいです(話のきり方が上手いなと思いました笑)でも、このペースで終わるのかな、とも思ってしまったのですが(汗)
おれんじ |  2006年08月13日(日) 03:01 | URL 【コメント編集】
★流架さん、こんちには
>・・・・って、何だか普通に一緒にいますけど戻って来たって事で良いの??

ここ、私も「あれ?」って思いました~。
なんかどさくさに紛れて帰ってきちゃったんでしょうか?

>ちょっ、ルルゥいつの間にっ!!(笑)
>登場の仕方が可愛いよ!!

>って、リモコン片手に正座してテレビ見始めるルルゥが可愛い(笑)

>「美味しいのに」と言って血液パックをチューと啜るルルゥが可愛い(笑)


もう、最近のルルゥ、愛しくて仕方がないデス☆

>「あ、テレビの時間だ!」

ハジの出自にはTV番組ほど興味がなかった模様デス(笑)

カイとモーゼスの間に友情が芽生えてますネ!!
そして、カルマン・・・・(涙)なんか悟りを開いちゃってる姿が切なすぎマス・・・。
>「馬鹿! 君は僕が助ける、僕と生きるんだ
思い出なんかにさせてたまるか!」

カルモーキター!とか腐発言をしつつも、やっぱり悲しすぎてイマイチハジケ切れなかったワタクシです・・・。
今回はちょっと切ないシーンが多かったですね。
しのぶん |  2006年08月13日(日) 17:01 | URL 【コメント編集】
★初めまして☆
椎名と申します。

ジュリアはナチュラルに馴染みすぎでしたね(笑)。

ルルゥがチューチュー吸ってた血液パック、ホントにおいしそうでしたよ♪ウィ○ーみたいでw

でもやっぱりシフ達の活躍する回はいっつもなんだか切なくて胸が痛みます。。。


ところで、実はワタクシ以前から時々流架さんの所にお邪魔させていただいていて(こっそりストーカーですいません!!)、密かにお気に入りですのでもしよろしければウチのサイトにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
椎名樹 |  2006年08月13日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんにちは!
今回はルルゥが本当に可愛かったですね!最初はちょっと顔怖いなって思ってましたが、今では大好きですvV
シフは皆仲間思いで胸を打たれます。

>そうは言っても、実際に対峙したら躊躇するんだろうな(苦笑)
私もそうなると思います(苦笑)ディーヴァやアンシェルは心理作戦が得意ですから、危なくなったら絶対リクのことを利用するだろうなぁと思います。

次回はジェームズの誘いに乗った(?)モーゼスがカイを襲うようで、予告を聞いたときは、「え!?小夜じゃなくてカイ!?」と驚きました。どういう経緯で予告の科白が出てくるのか気になります。
アンシェル兄さんはシフを使って何を企んでいるのか…最終回が近いのにアンシェルの考えが全く読めません(苦笑)

ではではっ!!
トオル |  2006年08月14日(月) 12:05 | URL 【コメント編集】
流架サン こんばんは!

>お城って、ルルゥにはどこかの王子にでも見えたのか?(笑)

ルルゥにその辺詳しく聞きたいです~。これから王子って呼びたい気も(笑)

>ロシアン・ローズでも触れてましたが、ハジは歌や踊りで生計をたてるロマの民でしたね

すっかり忘却の彼方でした(汗)
有難う御座います。

>全てはディーヴァの血があっての話

コレがキーっぽいですね・・。モーゼスがカイを襲っている理由・・。

>カイ君が小夜をどう思ってるのかまだイマイチ分からないですが、少なくても小夜は家族以上にはカイ君の事は思って無いようですね(笑)

ですね(苦笑)
テーマは家族愛らしいですし、恋愛感情はなく、大切なヒトを守りたいという一心のような気がします。2人とも。

今回はルルゥ祭りで楽しかったですが、次回はかなり切なそうな感じがいたします・・。シフ、ちゃんと生き残ってくれるとよいのですが・・。

そら |  2006年08月15日(火) 21:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
おれんじさん!

いらっしゃいませ~!
いつもコメント頂きありがとうございますっ!!
何日かネット落ちしてたのでスッカリ返事が遅くなってしまい本当にすみません(汗)
それでなくても返事が遅いのに・・・(平伏)

今回もイロイロとありましたね!
ジュリアさんが普通に小夜達と一緒に居たのにはビックリでした!(苦笑)
デヴィッドさんが戻って来いと言ってましたが、それにしてもアッサリ過ぎて逆に凄い違和感が・・(汗)
まぁ、戻って来てくれたのは嬉しいですけど、アンシェル兄さんが動くのかが気になりますね!

ジュリアさんの凄いビックリした表情が見れるかと思ったのですが、あまり驚いてなかったのが残念です~ もうちょっと反応してくれても良いと思うのですが・・(苦笑)

ルルゥはホント可愛いですね!
以前はどちらかと言うと好きでは無かったのですが、今では凄い愛着のあるキャラです!
話したり、テレビを見たりと普通の女の子みたいなルルゥが好きです~!ハジの事もちゃんと気に掛けてくれてるし(笑)
リク君と並ぶと凄い可愛いかもですね、今となっては無理ですが・・(涙)

遂にカルマンにまでソーンが現れちゃいましたよ・・
イライラはソーンの事と、死への恐怖と不安からだったのでしょうね
病院でのカルマンのシーンは本当見ていて切なかったです(涙)
ピアノの旋律がまた良い感じで余計にそう思えます・・・
イレーヌが首を振ってる場面は印象的でした、あぁ~切な過ぎる~(涙)
これ以上シフのメンバーが傷ついたり、悲しんだりする姿は見たく無いですね・・ 何とか無事で最後まで居て欲しいのですが・・

カイ君と小夜、小夜の気持ちは分かりましたが、カイ君の方がまだはっきりとしてないですよね~
ここでカイ君が恋愛感情を持って・・と言うのは、個人的にはあまり好ましく無いので、やっぱりジョージさんみたいに見守ってくれる方が良いですが、果たしてどうなる事やら・・(苦笑)

ジェイムズも復活しちゃいましたね~
相手の弱みに付け込んで・・と言うのが許せないですっ!!
私もジェイムズの株が一気に下がりましたよ!(苦笑)

モーゼスがカイ君を狙う理由
恐らくジェイムズの単独・・と言う事は無い様な気がするので、ディーヴァと言うよりアンシェルが指示してる確率の方が高い気がするのですが・・・
ディーヴァはもうカイ君の事興味なさそうな感じでしたし・・って分からないですが・・(汗)

おれんじさんの予想されてる通り、私もカルマンが止めに入ると思いますよ!恐らくカイ君を庇うかと・・ (汗)
まぁ、どうなるかは実際見てみないと分からないですが・・

EDは確かに、小夜やシフ達みんなに当てはまってると私も思います!良い歌詞ですよね、私も好きです

おれんじさんが言うように、このペースで本当に終わるのか
私もちょっと気になります(苦笑)
最後詰め込みすぎてグダグダにならなければ良いのですが・・(汗)

いつもたくさんコメント書いて頂き嬉しいです
気にせずどんどん好きなだけ書き込んで下さいね(笑)
ではではっ!!
流架 |  2006年08月19日(土) 00:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
しのぶんさん!

コメントありがとうございますっ!!
いつもレスが遅れて本当すみません(汗)

>なんかどさくさに紛れて帰ってきちゃったんでしょうか?
ジュリアさんがあまりにアッサリと小夜達の所に戻ってたのでビックリでした(苦笑)
確かに戻って来いとデヴィッドさんに言われてましたがアッサリ過ぎて逆に違和感が・・・(汗)
本当どさくさ紛れって感じですね(笑)

>最近のルルゥ、愛しくて仕方がないデス☆
ホントですよね!!
最近ますますルルゥが可愛く感じます(笑)
ちゃんとハジも気に掛けてくれますし、ただしテレビより興味レベルは下ですが(苦笑)

カイ君とモーゼスは何だかすっかり仲良くなっちゃいましたね(笑)

>カルマン・・・・(涙)なんか悟りを開いちゃってる姿が切なすぎマス・・・。
今回のカルマンは本当切な過ぎですっ!!
ラストは確かにカルモーでしたが展開が重過ぎて、そこまで頭が回らなかった私(笑)

次回も何だか切なそうな予感が・・
ではではっ!!
流架 |  2006年08月19日(土) 00:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
椎名さん!

コメントありがとうございますっ!!
こちらでは初めまして!(笑)

ネット落ちで、すっかりコメントの返事が遅くなってしまい申し訳ありませんっ!!(平伏/汗)

ジュリアさんあまりにアッサリと戻ってきたので
何だか逆に違和感があります・・
戻って来てくれたのは嬉しいですけどね(笑)

血液パックを吸うルルゥ、確かにウィ○ーを飲んでるみたいですね(笑)
・・・もしやハジも同じように吸ってたり・・?(笑)

最近のシフ絡みの話は本当切ない回が多いですよね、
今回のカルマンのシーンは本当切なかったです・・・。

それと、リンクの申し出改めてありがとうございますっ!!
お気に入りだなんて恐れ多いですっ(汗)
こちらかもリンク貼らせて頂きましたvv
今後とも宜しくお願いしますっ!!

ではではっ!!
流架 |  2006年08月19日(土) 00:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
トオルさん!

コメントありがとうございますっ!!
最近すっかり返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

ルルゥは本当可愛いですよねっ!
見るたびにシフのメンバーは好きになってる気がします(笑)
シフのお互いを思いやる気持ちは良いですよね

>危なくなったら絶対リクのことを利用するだろうなぁと思います。
ですよね・・(汗)
小夜側の最大の弱点ですし・・・ 小夜がディーヴァと対決になった時が本当心配です・・
リク君声なんかで何か言われたら間違い無く躊躇するでしょうし・・
ディーヴァ側の心理作戦での精神的攻撃は怖いですね(汗)

次回のモーゼスの標的がカイ君と言うのは私も疑問を持ちました
やはり直接小夜を狙うのではなく、周りの仲間からジワジワと・・って感じでしょうか?(汗)
何をジェイムズに吹き込まれたのかも気になりますね

トオルさんの言う通り、もう数話でラストなのに
いまだにアンシェル兄さんの考えはまったく読めないですよね
最終目的は一体何なんでしょうか・・とにかく恐ろしい事を考えてる事は間違いないでしょうね
本当怖いですよアンシェル兄さん・・(汗)

ではではっ!!
流架 |  2006年08月19日(土) 00:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そらさん!

コメントありがとうございますっ!!
返事が遅くなってしまい本当にすみません(平伏/汗)

>ルルゥにその辺詳しく聞きたいです~。これから王子って呼びたい気も(笑)
本当、ルルゥはハジの何からお城という答えになったのか気になります!
話し方とか仕草とかでしょうか?(笑)

>すっかり忘却の彼方でした(汗)
いえいえ、私もハジが言わなければ忘れてました(苦笑)

>コレがキーっぽいですね・・。モーゼスがカイを襲っている理由・・。
ジェイムズから、ディーヴァの血を与える代わりにカイ君を殺して来いと言われたのですかね?
小夜の血よりディーヴァの血の方が重要度は高いようですね

>テーマは家族愛らしいですし、恋愛感情はなく、大切なヒトを守りたいという一心のような気がします。2人とも。
小夜争奪争にカイ君が参戦しない方が個人的には好ましいので
今のままカイ君にはジョージさんのように見守り続けて欲しいです!

次回もシフメインで話が進みそうですが、展開的には確かに切なそうな感じがします・・(汗)
これ以上シフメンバーに何かあるのは嫌なのでラストまで居て欲しいですが・・・

ではではっ!!



流架 |  2006年08月19日(土) 00:47 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/260-2495eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「光の中に」カルマンにソーンが現われた!!ディーヴァの件ですが、過去に事例がないため、ジュリアさんでもディーヴァがいつ出産するのか推測することが出来ず、双子が生まれる前に、早期に小夜がディーヴァを斬
2006/08/13(日) 01:22:00 | ラブアニメ。
ぐおおお!録画に失敗しまして晩御飯作りながらのチラ見感想です。ま、シフのお話だったので閑話休題・・・と言いたいですが・・・ちゃんと終われるのかしら!?シフのメンバーの一人ひとりを追っていたら他の重要場面に時間が足りなくなっちゃうよーな。「光の中に」ディ..
2006/08/13(日) 01:22:34 | おぼろ二次元日記
第44話「光の中に」?モーゼスとカイはどこに向かっているのだろうか。。。「次に生まれてくることがあるならば、僕は君の傍に生まれたい」「全てが終わったら沖縄に帰るんだって~。だから私達も・・・」「ごめん、ルルゥ。カイは僕が予約済みだよ。僕たちは結ば
2006/08/13(日) 02:29:12 | 孤狼Nachtwanderung
Episode-44「光の中に」ジュリアさんが赤い盾に戻ってきてくれました!!まぁ・・・OPで戻ってくるという事が決定していたのですが・・。お帰りなさい!!ジュリアさん!!それでは本編に行きます!朝、ルルゥは楽しそうに走っていた。ルルゥ可愛いなぁ・・・!!一方、
2006/08/13(日) 07:04:29 | あつあつアニメ感想日記
今の東京 {/hiyoko_cloud/} 今回はルルゥがニューヨークの街中を飛び回ってます・・・・・ルルゥ何だか楽しそう・・・・・ {/hiyo_en2/}ジュリアさん戻って来ました {/ee_3/}先週あんなに深刻そうだったのに案外あっさりディーヴァの妊娠について話してるな皆 {/face_ase2/
2006/08/13(日) 07:19:59 | 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
BLOOD+ 01 ファーストキス今回はシフ達メインのお話。モーゼスやカルマンに何だか死亡フラグが立ったような気がしましたが、どうやら今話は回避した模様?とりあえずストーリーとしては一段落置いた感じですね。シフ達のエピソードを最終回近い44話にして持ってきたとい....
2006/08/13(日) 08:47:24 | 猫耳と少女とメイド服。
BLOOD+(9)ジュリアより、ディーヴァがリクの子供を宿している事実を知らされる小夜達。一方、カイの援助を受けながらも太陽の日差しに怯えひっそりと暮らすモーゼス、ルルゥ、カルマンの3人。しかし、カルマンの身にある異変が・・・。
2006/08/13(日) 11:52:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今日も、ちょっといつもの時間に更新は難しそうです……だんなが帰ってきた……ということで、あらすじだけかいときますね~ディーバの腹に双子の子供がいると知った小夜(声・喜多村英梨)。双子が生まれ、倒すべき敵が増える前にディーバを切ろうと決意する。一....
2006/08/13(日) 12:07:27 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
ルルゥはテレビ好きなことが判明。今回のルルゥはシフ中心の回だけあって丁寧に、可愛く描かれているな・・・しかしやっぱりEDでは目が飛び出すぎだなwモーゼスの前に表れるジェイムズ。死んだかと思ったら復活し
2006/08/13(日) 12:11:58 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
 死亡フラグが飛び交ったのに誰も死ななかった。 ・・・おかしいな? 特にルルゥの
2006/08/13(日) 12:17:44 | 鷹2号の観察日記
ルルゥかわいいよルルゥルルゥルルゥゥルルルルゥルルゥルノレルゥゥルルルルルゥルゥルルゥルゥレゥルグアイノレルゥゥルルノレルゥルwwwルルグアイwwwwパラグアイwwwゲルググゥ(マテシフさんたちお久
2006/08/13(日) 12:18:19 | ACGギリギリ雑記
アバンは、久々に登場のルルゥが飛び回るシーンから。 BLOOD+09 BLOOD
2006/08/13(日) 12:55:29 | SUGO FACTORY別館
BLOOD+(9)第9巻のジャケットイラストは第4クールバージョンの小夜。不安のうちに始まった第4クールですが、しっかりと挽回してきた気がします。 今回の第44話はいつになくウルウルしっぱなし。 今回脚本を担当されたのは菅正太郎氏。 正直不安だったのですが、現時点で自分
2006/08/13(日) 13:42:20 | ハリネズミのちょびっとMemo
カルマン、危な~~~ぃ!!!・・・と思ったら、モーゼスのお陰で何とか一命を取りとめました。あの時の彼の心境・・・死期が迫った事を警告するソーンの現れ。すでに誰かの思い出になる事が出来ていた自分。
2006/08/13(日) 13:46:08 | のほほんホビー
前々記事にあるように、自宅のPCが使えないのでネット喫茶からの投稿です。イラストもUPできないし、廃れた記事だなぁ~。来週は直るといいんですが。 今回は久々にシフ大活躍・・死亡フラグで(涙) ルルゥは何であんなに可愛いんでしょう?どう見てもブサイ(以下国家権
2006/08/13(日) 13:56:12 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
シフたちの間に築かれていた堅い絆。そしてサヤたちとの
2006/08/13(日) 13:58:25 | Wonderful Life
シフに視点を置いた今回のBLOOD+ではでは感想みたいなものでも…
2006/08/13(日) 14:04:53 | 瞳にアル世界
シフの回。カルマンが死んでしまうかと思われたけれど、なんとかセーフ。ジュリアの話では、ディーバの血があればソーンを出させないようにコントロールできるかもしれないとか。やっぱりシフたちには死んでほしくないですねぇ。・・・でも、血液パックから直接チュ....
2006/08/13(日) 14:08:38 | Sweet Vanilla -deuxieme-
シフ祭り開催中な今週の血+。涙なくして語れません
2006/08/13(日) 14:11:38 | waifs and strays
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ今回も何とも継続性に厳しいエピソード。ディーヴァがリクの子どもを妊娠している話しは、小夜の出産前に始末したいという意気込み飲みが表明され、組織的な見解っていうか仲間内での雑談も行われないまま....
2006/08/13(日) 14:36:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
血液パックを飲むルルウ。なんだか、バンパイアしていますね。あっ、シフはバンパイアって事を忘れていました。
2006/08/13(日) 14:37:45 | ゼロから
「光の中に」 もう戻ってきてるのね、ジュリアは^^; ジュリアの口からいろいろ情
2006/08/13(日) 14:47:20 | おくいのなんでもdiario
モーゼスがヒロインに見えた回(爆)シフがらみの話って、イイなあ~(*T T*)
2006/08/13(日) 15:32:29 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
 今回は、久しぶりに登場のシフがメインの話。結構切ない感じでした。
2006/08/13(日) 15:45:43 | ☆今日の雑色雑記★
 だから何でこんなに泣かせる話ばっかなんだよ。゚(゚*´Д⊂グスン 前半はジュリアのエロさとルルゥの可愛さで和んでいたっていうのに…・゚・(ノД`;)・゚・  不死身の男デヴィッドはさすがに傷が深かったのか、
2006/08/13(日) 16:07:45 | 欲望の赴くままに…。
ソ\ーンをコントロールだって。
2006/08/13(日) 16:46:17 | kasumidokiの日記
先週はこころみだれて、私心に走った内容になってしまいましたが、今週は、気を取り直して。ジュリア、赤い盾に復帰ですね!!ジェームズもシフの構造を利用して、完全復帰ですね!!って自分で勝手に死亡フ
2006/08/13(日) 16:48:52 | ガブリエルのブログ
鼻水くしゃみがとまらない管理人デス。そんなわけでとっとと行きます。そして寝ます。<なげやり
2006/08/13(日) 17:01:57 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
「ディーヴァが双子を身ごもったことを知った小夜達。ジュリアも戻り…後は無敵超人デヴィットさんだけ。そして蘇ったマザコンジェイムズ」「またマザコンって…」「心はママンへ、体はコープスコーズ…その掌からは槍を解き放つ!!BLOOD+第44話光の中に。もちろんキャプ..
2006/08/13(日) 18:24:00 | 翔太FACTORY
デヴィットさんの入院が長引いています!!酒浸りが悪かったのか?! 今週のお話は、シフ中心。なぜか、ホロリと来たお話でした\(^O^)/ TB、今週もお世話になります(^_-)-☆
2006/08/13(日) 18:39:36 | Dream Dochan tono
「光の中に」シフメインの回というか、ここにきてシフで話を引っ張るみたい。なんらかの決着はつけないといけないもんねえ。ジュリアさん、さくっと戻ってきてました。彼女のコープスコーズに対する知識でシフのソーンを抑えたりできるんじゃないの?と思ってたら、やっぱ..
2006/08/13(日) 18:39:38 | くろまるブログ
シフの苦悩…みたいな感じでしょうか。ルルゥはいつの間にか赤い盾のメンバーと打ち解けてましたね。ちょこちょこ部屋に遊びに来てるんでしょうか。そういうところは子供だから気さくですね。でも小夜やハジとの会話は、なぁ~んか暗い気が…。明らかに子供には好かれな....
2006/08/13(日) 19:10:22 | はざまの欠片
「光の中に」 ディーバの子供についての詳細を、カイたちに語りかけるジュリア。そん
2006/08/13(日) 19:15:15 | たこの感想文
今回もローペース… 本当に色々と心配になってきました。最後どんだけ早足に展開するつもりなのか  とかねまぁいいジュリアが何事もなかったかのように戻って来てますが、本当に大丈夫だろうか…戻って来たのは嬉しい。嬉しいんですが、いろいろと内部情報を知ってるジュ
2006/08/13(日) 19:27:31 | 暁亭
『次に生まれてくることがあるなら 僕は君の側に生まれてきたい。』 そうカイに言うモーゼスの姿が印象的だった 今回。 今週はモーゼスの回です!!(断言) 以前からモーゼスは好きでしたが もっと好きになりました~。璉(^3^) そんな感じで始まった
2006/08/13(日) 19:58:55 | 仮面の告白
ん?(゚ー゚;)脚本家そっち系に目覚めたんか?w何だかとってもいつもと違う血+
2006/08/13(日) 20:39:18 | ΗαpУ☆Μаtё
BLOOD って50話完結だったんですね。私52話だと思ってました。って後6回じ
2006/08/13(日) 21:14:54 | 朧月(ろうげつ)の夜
第44話「光の中に」
2006/08/13(日) 21:21:11 | Happy☆Lucky
甲子園が気になってしょうがなかった… 早実に負けたか…くっ… 気を取り直して。BLOOD+44話。 アバンではルルゥが飛び回ってます。 楽しそうだね。涙を誘うね… OPあけ。あれっジュリアさんが普通にいますけど!? そんなあっさり!? ディーヴァの子どもは8週目だけどい
2006/08/13(日) 21:41:05 | 日々の煩悩
今回はBLOOD+の癒し系シフが主役ってことで、とても楽しみな反面心配だったりでとても複雑・・・ではでは今回のBLOOD+ 44話「光の中に」感想いってみたいと思います。
2006/08/13(日) 22:50:15 | ミナモノカガミ
Episode-44 【光の中で】バカルマン!カルシウム不足男!このバカっ!何を考えているのよっ!?お前らしくないぞ!今日はソロモン様もヴァンも出てこなかったですね。し
2006/08/13(日) 22:54:28 | 窓際に佇む青い薔薇
<土曜日>ついにカルマンの首にソーンが出現。人間に懐いてカイの所に入り浸る(?)ルルゥを腹立たしく思っていたカルマンは苛立ちをぶつけた末、飛び出してしまう。長く持った方ですが、ついにです。町を彷徨って捨て鉢になって人を襲おうとしますが、そこにイレーヌ達の
2006/08/13(日) 22:55:36 | 大吉。
『光の中に』
2006/08/13(日) 23:07:30 | マニアックにあこがれて
一番驚いたのは…ハジも血液パックを貰ってるって事でした。やっぱりルルゥのようにちゅーちゅー吸ってんのかなっ!?(爆)いや、しかしそんなヨタを口にしてはいけないぐらい、切ない回でありましたなぁ。
2006/08/13(日) 23:09:25 | (それでも)好きなんだからしょうがない
3人のシフ達にスポットを当てたエピソード。ここまで、なんとかしぶとく生き残ってきた彼らですが、いよいよ物語からの退場が近づいてきたようです。今回はその前フリ、カウントダウン的な構成になっていました。 カイ達のアパートに行き来するルルゥと、血液を与えても
2006/08/13(日) 23:30:27 | 新米小僧の見習日記
Episode-44 「光の中に」 明日なき宿命。それでも夢を見る・・・ 儚きものたち・・・今回はシフたちに焦点があてられる。残り6話。いよいよキャラの淘汰開始のようですが・・・ディーバの子供にしてリクの子供について
2006/08/13(日) 23:35:23 | SERA@らくblog
BLOOD+(9)今回は、シフたちの話。どうやって、シフたちがNYにやってきたのかとか突っ込みどころがあります。ジョエルさんたちが、航空会社か船会社に手を回したんでしょう。おそらく・・。ルルゥは、小夜たちにすっかりなついて、頻繁に遊びにきている様子。モー...
2006/08/13(日) 23:37:42 | 人生裏街道
第44話「光の中に」今週はカルマン死亡の回かと思われましたが、まだ生きておられるようですね。っていうか来週もシフ話なの?! このペースで話数が足りるのかどうか本気で心配になってきました。何事もなかったかのようにすっかり打ち解けているジュリアさん。そして、ベ
2006/08/14(月) 00:15:31 | 伽瑠磨の屋敷
いつもメールに寄ると、少しだけ萌えてもいい気がしてきた眼鏡のカルマンにソーンが・・それよりキャラホビ2006のステージが見たいよ、ママン・・「光の中に」メビウスを見たばかりなので、そっちの印象がよみがえってしまうタイトルです。OP前は、楽しそうに街を飛び回る..
2006/08/14(月) 02:08:59 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Episode-44「光の中に」ディーヴァの腹に双子の子供がいると知った小夜は双子が生まれ、倒すべき敵が増える前にディーヴァを斬ることを決意する。一方、生き残った3人のシフたち。モーゼスとルルゥは、カルマンの首元から覗く死の印“ソーン”を見て、愕然とする・・・。...
2006/08/14(月) 04:42:49 | 日々“是”精進!
シフたちはやっぱり凄くいいですね。激昂しすぎで若干苦手だったオシャレメガネのカルマンまでが愛しく感じてしまう今回の話ですが、ハジの出番も少ないし、超短く無気力がちにいかせてもらいますね。いつもあっさりとか言いながら意外に長かったりするけれど、今週はホント
2006/08/14(月) 07:15:50 | ネコミミアンテナ
「こんちは!ルルゥです!」やっぱり可愛いなぁルルゥは(≧v≦)(人懐っこいですね~) ↓ ↓
2006/08/14(月) 07:29:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
最後のモーゼスとカルマンの友情(家族愛?)に感動。第44話「光の中へ」
2006/08/14(月) 12:10:52 | 白木蓮
シフ達の「決着」が近いようだ。
2006/08/14(月) 12:32:32 | こころに いつも しばいぬ
今日はあんまり進展も無く、大したこと無い回なのかしらと思っていたら、最後の最後にやってくれた・・・・・!!「君は僕と生きるんだ!思い出なんかにさせてたまるか!!」2人の友情に対する感動+腐女子的な萌え=とめどなく溢れる涙。マジで泣いちゃったよ!(笑)さて
2006/08/14(月) 12:34:17 | 引き籠もりギタリスト
怪しいかおりの振り掛けがバンバンかかった今回は、血+じゃなくて○○+ですか~?って思うんですけど←好きな言葉を入れて下さい(笑)
2006/08/15(火) 01:22:17 | ネコのあしあと
夏のイベント参加が1つ増えました。ルビーの公録当たっちゃった・・!シカマルとイルカ先生に会えます・・!赤也とクルーゼ隊長に会えます・・!報告します>N月サンゲストどなただろう?以前はイザークの方とかいらしてたンだよなァ。ただ、怒...
2006/08/15(火) 21:17:01 | *そらすずめ*
カイとイレーヌの出会いにより、友好的な関係が続いていたシフ。ジェイムズの復活によって、その関係に陰りが見えたお話でした。年齢的に若いせいもあるのかもしれませんが、シフの中...
2007/04/10(火) 19:31:24 | 日々の記録 on fc2
 | HOME | 
