--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10.12 (Sun)

ソードアート・オンラインⅡ 第14.5話「Debriefing」

「大丈夫、この世界は本当はこんなにも優しくて 温かいのだから」
今回はシノンによるGGO編の総集編でした
後日談的なシーンが見れるかなと期待してたのですが…(苦笑)

2015カレンダー ソードアート・オンライン II ソードアート・オンライン ファントム・バレット (1) (電撃コミックスNEXT) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

小学校5年の時に起きた事件、3度引き金を引き人を殺してしまった過去
PTSDにより 銃を見ただけで発作を起こすように…
どんなカウンセリングでも薬でも治す事は出来ず
引越した先で出来た唯一の友達である新川に誘われGGOの世界へ
しかし、この時は彼の本当の気持ちには気付く事は…

シノンが強くなれば現実の朝田詩乃も強くなれるはず――!
そんな彼女が出会ったのが 同じ様な傷を持つキリトさんだった訳ですね
初対面で女の子の振りするキリトさんのシーンは何度見てもw
キリトの強さを知り、そしてデス・ガンとの因縁を聞き
GGOで起こっている事件で 自分が標的にされている事に恐怖しながらも
キリトと共にデス・ガンと戦い勝利したシノン
同率1位の為に自爆するシーンの楽しそうな顔が印象的ですよね

世界は本当はこんなにも優しくて 温かい――
現実世界でも 少しずつ自分と向き合い前に進む為に一歩を踏み出すシノン!

特に新規カットが追加された訳でも無く ホント振り返りって感じでしたねw
どうせなら キリトとシノンで振り返る的な流れの方が良かったんじゃ…
でも、シノンがどんな道を歩んで来たのか 改めて分かったし
新たな一歩を踏み出す決意だったり 綺麗に振り返る感じだったのは良かったかな

次回からはいよいよ新章突入!
OPとEDも新しくなりますね
久し振りにアスナやクラインたちとのエピソードなので
皆とのやりとりを楽しめそうだし
シノンもALOに…と言う事で また色々と賑やかになりそうw


NEXT⇒『湖の女王』



      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/581-bf2a80be
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2539-1c825a08
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5913-cac9b76c
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1645-dcea14cb
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60464638
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2467-7255229e

関連記事
EDIT |  19:57 |  ソードアート・オンライン【終】  | TB(9)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

今回は本当にただの総集編でしたね。
まぁシノンの心情をより詳しくやってくれたのは良かったですがw
次のキャリバーでシノンと他のキャラのやり取りをアニメでどのようにやってくれるのかも楽しみですw

マザーズ・ロザリオの方はまだ知らない話なのでそっちも楽しみですw
どうやらまた新しいヒロインも出るようだし果たしてどんな子なのかキリト達とどのように交流するのか気になります!
そしてまたキリトに落とされたりするのでしょうかねw
zero |  2014年10月16日(木) 21:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

今回はホント普通に総集編だったので
記事作るかどうか迷いましたが 取りあえずサラッと書いてあげました(苦笑)
どうせなら キリトとシノンで振り返る的な感じでも良かったのにw
新章に繋がる新カットも期待してたのですが それも無かったですね…

次回からの新章、どんな展開になってくるのか~
取りあえず 久し振りにいつものメンバーでのやり取りになりますし
シノンを加えての新たな戦いが楽しみです!

マザーズ・ロザリオでは新ヒロインも…って
ますますキリトさんの周りが大変な事になりそうですねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年10月17日(金) 20:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2600-9b6e0cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ソードアート・オンラインⅡ 第1話  ~ 第14.5話 小さな一歩   2期 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/10/12(日) 20:22:40 | 動画共有アニメニュース
ソードアート・オンラインIIの第14.5話です。 総集編です。 第14.5話「Debriefing」
2014/10/12(日) 21:01:11 | アニメなので
== 痛みと共にある優しい世界 ==  どうも、管理人です。髪が伸びてたので、ちょっくらカットしてきたんですが、何故か知らんけどおっさんっぽい髪型に…。とりあえず、しばらくはワックスなり何なりでごまかさないとつらいかもしれない。  さて、今回の話ですが、話数を見てわかるとおり、新章突入に当たってのおさらい…GGO編の総集編。とはいっても、シノン視点での話なので、死銃がどうのこ...
2014/10/12(日) 21:14:50 | 戯れ言ちゃんねる
第14.5話 Debriefing 小五の時、私は銃で人を殺した。3度引き金を引いた。PTSDが発症して、銃を見ただけで発作を起こすようになった。どんな薬も病院もこの症状を治してはくれなかった。 東京の高校に引っ越しても変わらなかった。新しく出来た唯一の友達、新川恭二くんがGGOに誘ってくれた。この時は、まだ彼の本当の気持ちに気付けなかった。GGOでシノンとして強者と戦って勝つことだけを求め...
2014/10/12(日) 21:36:37 | ぬる~くまったりと
捨てる神あれば拾う神あり―
2014/10/12(日) 21:41:52 | wendyの旅路
 総集編でした。
2014/10/12(日) 21:43:59 | つれづれ
GGOでの戦いを振り返る、総集編でした。総集編で中心的な役割を務めたのは、シノンでした。幼い頃に強盗から身を守るために、相手を射殺してしまった詩乃は、それ以来その
2014/10/13(月) 06:29:01 | 日々の記録
ようやくデスガン事件も解決し、詩乃ちゃんも救われました(´Д⊂ そして迎える今回は・・・総集編でしたw そうだよね。 絵のクオリティ高いし、スタッフさんも休まないとね! ということで、第14.5話です! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほとん...
2014/10/13(月) 11:02:51 | 今日から明日へ(仮)
シノン視点でおさらい。親子と接触したアスナ達とか、その後のキリトとシノンの関係とか気になってたんですが特に触れられませんでしたね。既存の映像によるシノンの思い出語りになってます。その後のシノンは次の新編で期待というところでしょうか。キリトからアスナが彼女だと聞かされたのかが気になる。という所で次回です。  次回はソードアート・オンラインII 第15話 『湖の女王』です。 公式サイト...
2014/10/14(火) 14:50:40 | こいさんの放送中アニメの感想
 | HOME | 
