--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10.15 (Wed)

暁のヨナ 第2話「ちぎれた絆」

「どこへでも行きますよ、あんたが生き延びられるなら」
緋龍城からヨナを連れて逃げ出したハク
スウォンの王位簒奪の理由とは…

暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ カンバッジ ハク 暁のヨナ カンバッジ スウォン
【第2話 あらすじ】
突如、城で起きた反乱に驚き、呆然とするヨナのもとにハクが駆けつけた。「高華の雷獣」の異名を持つハクは、ヨナをかばい、稲妻のごとき大刀の一撃で、襲い掛かる賊軍を次々と倒してゆく。
イル王の側近・ミンスの手助けもあり、辛くも城を脱出したヨナとハクだったが、ヨナは、自分の身に起こったできごとが受け入れられない。絶望するヨナの姿に心を痛めるハクは、ヨナをどこまでも守る決意を固める。


1話目のラストはかなり駆け足な展開となってましたが
前回カットされたシーンを2話目に入れてきましたね
衝撃的なラストを見せてから…と言う感じで 流れは悪くないと思います
…それにしてもホント感想書かれている方が少ないなぁ…
ちょっとテンポが気になるシーンもありましたが 頑張って欲しいです(苦笑)

父親であるイル王がスウォンに殺されるのを目の当たりにしショックを受けるヨナ
こんな事が出来るはずが無いと 起こった事を受け入れられないけれど
この日の為に生きて来たのだと告げるスウォン、その心の内が明らかに…

勇猛果敢で軍を率いて常に勝利を収める覇者だったスウォンの父であるユホン
誰もが次期国王になる事を望みそれを疑わなかったけれど
10年前先王が国王に選んだのは弟であるイルだった
本来なら長男であるユホンが継承権があるのに何故なのか?
それでも、弟であるイルや民を護る為に前線で戦い続ける事を誓ったユホン
事故死で亡くなったと言われていたが、本当はイル陛下が剣で殺した!?
争いを嫌い武器を避けていたイル陛下が自ら手に掛けたって色々と怪しいですよね
何らかの陰謀を感じるし、当人たちの知らないとこで動いてる人物がいそうな…

父親の仇を討ち、その意志を受け継ぐ者として高華の王となる――
スウォンの気持ちを知って彼を王にしようとする一派もあり
それが今回の一件の理由になっている訳ですね
ヨナに見られてしまったのは誤算だったけれど、見られなかったら賊の仕業として
自分の都合の良いように利用するつもりだったのかな
スウォンの知らない一面を見て これは悪い夢だと現実から逃げようとするヨナ
優しいふりをしながら 自分はずっと憎まれていたのか…?
口封じの為に命を狙われる事になり 何とか逃げようとするも捕まりピンチになったところで
イル陛下から守るように言われているハクは何があろうと絶対服従すると
城内の異変を察したハクがカッコ良く助けに来ましたねw

国王を弑逆したと知りスウォンと刃を交えるハク
地位に執着するような奴じゃないし、王位の簒奪を企てるとは信じられないハクだけど
弱い王はこの国に必要無いと言い捨て、二人が知ってる自分は最初からいないし
道を阻む者があれば誰であろうと切り捨てると返すスウォン
幼馴染でありヨナを任せられると思っていただけに ハクにとっては怒りも大きいのでしょうね
五将軍の一人 風の部族の族長で、雷獣と呼ばれるその強さを見せつける!
しかしヨナを盾に取られては流石に攻撃する事は出来ない…
二人を助けようとミンスが放った矢で隙が生まれ 何とか逃げ出す事が出来たけど
城内はスウォンの兵で囲まれ このままでは逃げ場が無い状況
自ら囮役を引き受け 城門からヨナとハクを逃がしたミンスは兵の放った弓を受けて倒されてしまう…

裏山へと向い追っ手から逃げる二人
このまま自分達もスウォンに殺されるのかとすっかり気力を失ってしまったヨナは
ハクに死なないでと言って そのまま眠りに落ち 朝を迎える事に
帰る場所を失い これからどこへ向かうのか――
ヨナが生き延びれるなら何処へでも行く、それが陛下への思いの返し方だと
涙を流すヨナをしっかり抱きしめるハクがカッコ良い

ここでまさか1話の冒頭に繋げるとは思わなかったですw
16歳の誕生日にたくさんのものを失い、そして今に繋がる出会いがあった――
本編では4人揃うのはまだまだ先ですが 四龍の見せ場を入れてきましたか
そして、以前とは違って強くなったヨナの姿!
今後 ヨナがどんな風に成長し、どんな風に仲間と出会うのかって感じですね


NEXT⇒『遠い空』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60481276
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3432-84344158

関連記事
EDIT |  20:38 |  暁のヨナ【終】  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2603-e1a17bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

逃亡の旅の始まり、あの状況からよく逃げおおせたなと。 ミンスたんには生きててほしかった… スウォンは黒幕ちゃんに騙されてるだけのような^^; ラストはいきなりネタバレしすぎてて吹いたww スウォンは完全に憎まれ役になっちゃいましたが、ハクとタメ張る剣技は侮れず。 さすが武将の息子ですね。 王位継承の件はいろいろキナ臭い。 スウォンが国を統べることになるんでしょうが、うまくい...
2014/10/15(水) 21:01:56 | のらりんすけっち
第2話 ちぎれた絆 公式サイトから突如、城で起きた反乱に驚き、呆然とするヨナのもとにハクが駆けつけた。「高華の雷獣」の異名を持つハクは、ヨナをかばい、稲妻のごとき大刀の一撃で、襲い掛かる賊軍を次々と倒してゆく。イル王の側近・ミンスの手助けもあり、辛くも城を脱出したヨナとハクだったが、ヨナは、自分の身に起こったできごとが受 け入れられない。絶望するヨナの姿に心を痛めるハクは、ヨナをどこまでも守...
2014/10/15(水) 22:20:46 | ぬる~くまったりと
「私が殺しました------------」優しくて憧れだった大好きなスウォンが父王を殺した!?急展開だった1話。掴みは悪くなかったと思う。まぁ違う方面では色々言われてましたけど、これは...
2014/10/16(木) 00:36:10 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
今季、作画がすっご~~~!!って作品が多いですので、それらをだーっと 消化した後でヨナを見ると・・・んんん、やっぱり時々顔崩れてるよねwwww でも、それ以外は丁寧な作画なので、気にしないでいきましょうv 背景は渋くていい感じ。 キャラもハクとスウォンのキメ顔だけ崩れてなければOKということで。 前回、一気にスウォンがイル王を殺害したところまで進めたので今回はその 補填回でし...
2014/10/18(土) 02:07:53 | 薔薇色のつぶやき  別館
 | HOME | 
