--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10.20 (Mon)

Fate/stay night [UBW] 第2話「開幕の刻」

「マスターとして戦うって決めた 
俺がマスターってことで納得してくれるか?」

聖杯戦争を戦う事を決めた士郎!
綺礼から10年前に行われた聖杯戦争に関して聞かされることに…

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) Fate/stay night  カレンダー 2015年

アーチャーとセイバーの戦いを止めた士郎の前に現れた凛ちゃん
顔を合わせた事で 聖杯戦争に関する事を色々聞かせてもらえたけれど
何が何だかわからないまま 巻き込まれてしまった士郎にとっては現状の把握も出来ていない
取りあえず令呪は三回だけ使える絶対命令権という事だったり
聖杯戦争は七人のマスターによる魔術師同士の殺し合いだという基本的な事を教えてもらうも
詳しい事はエセ神父がいる新都の教会に行き 説明を聞く事にw

サーヴァントは聖杯戦争を勝ち残るための聖杯が与えた使い魔であり
伝説上の英雄を引っ張ってきたもの、基本は零体として傍にいるけれど
必要な時には実体化させて戦わせる事が出来る
しかし魔術師として半人前な士郎は十分な魔力をサーバントに供給出来ていない状況
セイバーを呼び出したかった凛ちゃんにとってみれば悔し過ぎるとw
思わずお尻振りながらキー!ってなってるのが可愛いなぁ

士郎を連れて綺礼のいる教会へと向かった凛ちゃん
衛宮と聞いて 意味ありげにほくそ笑んだ綺礼さんがw
聖杯戦争に関して詳しく話を聞かされるも納得できずマスターの権利を放棄したい士郎
しかしそう簡単に譲ったり辞められるものではないのですね
ただ一人の持ち主を選定する、それが聖杯戦争――
サーヴァントを撤去させられればマスターを倒す必要はないと言う凛ちゃん
サーヴァントはサーヴァントをもってしても破りがたいけど マスターが潰されれば消滅する
つまりマスターを倒す方が簡単だから それが前提になってしまってる訳ですね
だけど、サーヴァントが先に倒された場合でも 令呪があればマスターの権利は残るから
マスターを失ったサーヴァントと契約出来れば再起の可能性もあると…

聖杯戦争が本格的に始まる前の今 令呪を使い切れば抜ける事は出来るし
戦いが終わるまで協会で保護され 身の安全は保障されるも それは腑抜けだと言う綺礼
聖杯戦争が行われるのは今回で5度目、10年振り――
その10年前の聖杯戦争の最後に相応しくないマスターが聖杯に触れた事で起こったのが新都の火災
この辺りはzeroでのストーリーを もう一度見直したくなるw
聖杯を現すだけなら簡単だけど、得るに相応しいマスターを選ぶし
他のマスターと戦わずに聖杯を手に入れても無意味

戦う意思は無かったけれど、10年前の大災害の原因を知り戦う事を決意した士郎
君の願いはようやく叶うと言う綺礼は、正義の味方には倒すべき悪が必要なのだと…
結局は綺礼さんの都合の良いように 動かされてしまった気が(苦笑)
マスターとして戦う事に納得してくれるかとセイバーに問いかけるも
最初からそのつもりだったセイバーの答えは決まってますね
それにしても、以前のマスターとは全く違うからか ちょっと驚いてるセイバーがw

士郎が聖杯戦争を戦うと決めた以上 敵同士だと言う凛ちゃんだけど
そんなつもりは無いと戦うつもりの無い士郎相手じゃ やりにくそうですね
好きだと言われて 思わず反応していたけれど
さっさと倒すべきだと言うアーチャーに、そういう情なのかとツッコミが(苦笑)
令呪を使ってセイバーを止めてくれた借りを返すまでと凛ちゃんのツンデレ発動w

そこへバーサーカーを連れてイリヤが声を掛けてきたー!
さっそくバトルになるのでしょうか 楽しみです


NEXT⇒『初戦』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2577-5450465d
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1152-7c960167
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2723-d7beccbd
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2472-49e50323
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32870025
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/57720993
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/790-17c65fc7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60509953
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tokkurin/50868832
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2302-71fa7cdc
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3769-f4942fe9

関連記事
EDIT |  21:42 |  その他アニメ  | TB(16)  | CM(2) | Top↑
★次はバーサーカーですか
しばらくの間、とおさかさんと衛宮士郎は戦わないようでよかったです。
いよいよ次から本格的なバトル?
引き続き楽しみです
mkd(ピンポイントplus) |  2014年10月22日(水) 15:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
mkd(ピンポイントplus)さん!

コメントありがとうございます♪

>次はバーサーカーですか
>しばらくの間、とおさかさんと衛宮士郎は戦わないようでよかったです。
>いよいよ次から本格的なバトル?
>引き続き楽しみです

取りあえず今の状況では士郎と凛の戦いは無さそうですね
ヤバそうなサーバント引き連れたイリヤが来ちゃいましたし(苦笑)
どんな戦いになるのか気になるところです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年10月22日(水) 21:37 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2608-93a8e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

自宅から教会まで。 落ち着き過ぎた話。
2014/10/20(月) 21:56:44 | 大海原の小さな光
聖杯戦争のことを知らないまま、士郎はセイバーと契約してしまいました。そんな士郎を、凜は言峰綺礼の元へと連れて行くのでした。ランサーに襲われて、知らないうちにセイ
2014/10/20(月) 22:02:44 | 日々の記録
タイトルが英語ばかりだとだめみたいな、Fate/stay night [Unli
2014/10/20(月) 22:08:19 | 藍麦のああなんだかなぁ
第2話 開幕の刻 士郎の家に上がる凛。一方的にランサーに攻撃されただけとの素直な発言に感心する。 聖杯戦争に巻き込まれたことを話す。6人のマスターを倒せば、何でも適う聖杯を手に入れられる。半人前の士郎では十分な魔力をサーバントに与えられない。 そのとおりだと肯定するセイバーの反応が意外だった。どうして私にセイバーが召喚できなかったのかと悔しい凛。セイバーのマスターだったら勝ったも同然なのに。...
2014/10/20(月) 23:12:53 | ぬる~くまったりと
Fate/stay nightの感想です。 実はUBWというサブタイがついていたことを1話時点で把握したけど、とりあえずタイトルはずっとstay nightで行くことにするよ(汗)
2014/10/20(月) 23:14:46 | しろくろの日常
怪しげなエセ神父言峰綺礼登場。今回はほとんど説明回でしたが、それでも合間合間に見
2014/10/21(火) 00:14:32 | くまっこの部屋
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『俺、お前みたいなヤツは好きだ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞...
2014/10/21(火) 00:20:33 | 明善的な見方
Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第2話 開幕の刻 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/10/21(火) 04:31:24 | 動画共有アニメニュース
デレる凛と嬉しそうにするセイバーが可愛い。 士郎はいつでも直球なのがよくわかる説明回でした。 説明者はエセ神父の言峰でしたが、戦いを降りるなら士郎の身の安全は保証しようとか、胡散臭くていいですね。 そして聖杯戦争について知った士郎が、この時点で戦いに疑問を感じ日和見的なところが面白いと思います。 あくまで序盤なので、これから士郎がマスターとして聖杯戦争とどう向き合...
2014/10/21(火) 08:18:17 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
「正義の味方には倒すべき悪が必要なのだから」 アーチャーと戦いそうだったセイバーを令呪で御した士郎。 おかげで割りと友好的に凛から今の士郎の状況を教えてもらうことができたが、 それでも切嗣から聖杯戦争のことを聞かされていない士郎にとってはちぷんかんぷん。 さらにはエセ神父からも説明を受けることになったが…
2014/10/21(火) 08:43:24 | ジャスタウェイの日記☆
Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る 賽は投げられた―
2014/10/21(火) 20:57:09 | wendyの旅路
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
2014/10/21(火) 23:17:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
7人の魔術師が聖杯をもとめて戦いを繰り広げる。2話目(プロローグを入れると3話目)凛「マスターがほかのマスターを倒すのが聖杯戦争の基本だもの。そうして他の6人をたおした...
2014/10/22(水) 15:44:46 | ピンポイントplus
凛視点のプロローグ、士郎視点の第一話。 なかなか凝った構成で、ついにセイバーちゃん登場! そして今回は聖杯戦争とは何か?という根本的な解説をあの人がしてくれます。 ええ、もちろんあの人です(´・ω・`) ということで、第2話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFa...
2014/10/22(水) 21:24:32 | 今日から明日へ(仮)
やっと30分通常放送に戻りました^^ 1時間って嬉しいんだけど、見終わった後なんか 疲れちゃうので、通常放送が嬉しい今日この頃・・・。 前回、セイバー召還後に凛と出くわした士郎、凛は 何も知らない士郎に彼がおかれている状況を説明する為に 士郎の家にやってきた。凛、親切だな!!
2014/10/23(木) 02:22:27 | ゴマーズ GOMARZ
10年前の大家事は聖杯戦争のせい。巻き込まれて右も左も分からない士郎。当然聖杯戦争も一抜けしようとした訳ですが、正義の味方になりたい男・衛宮士郎。事前に知っていたとしか思えない物言いでマスター了承を誘導しましたね。悪が居てこそ正義は輝く、なんて皮肉も言ってる。  或いは衛宮切嗣の養子である事から「考え方が一緒」と類推したのでしょうか。ただそうなると「衛宮」と聞いて反応したのはワザと...
2014/10/23(木) 16:38:09 | こいさんの放送中アニメの感想
 | HOME | 
