--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.11.05 (Wed)

暁のヨナ 第5話「咆哮」

「神に問う前に 自分に問う事があるはずよ」
風牙の都を出たハクとヨナ
姫様を捕えるべく テジュンが兵を差し向ける!

暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)
草凪 みずほ

暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 4 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 5 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 6 (花とゆめCOMICS)

【第5話 あらすじ】
イル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。だがヨナは、何があってもハクと一緒に行くと言って譲らず、ふたりはそろって風牙(フウガ)の都を出る。 ムンドクの助言により、ヨナとハクは、風の地のどこかにいるという神官を探すことにするが、ふたりを火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵たちが追いかけ、追い詰める。 自分自身の出世のため、ハクを葬り去り、ヨナを緋龍城へと連れ帰ろうとするテジュン。そんなテジュンにヨナが放った言葉は!?

ヨナをムンドクに任せて部族長の地位を譲り旅へ出る事を決めたハク
武器屋で勝手に物色してるのを見つかり代金を払って旅支度を整えてるのがw
発作を起こしていたテヨンの為の薬も手に入り一安心するヘンデとテウたちは
大丈夫と笑顔を見せるテヨンの姿に思わずキュンとなって癒しの空間に(苦笑)
一方、火の部族が商団を襲った一件で 負傷した商人たちが風牙の都へと運び込まれ
手当を受けている様子を目の当たりにしたヨナは衝撃を受ける事に…
スウォンを即位させるためにここまでするのか、スウォン自身ははこの不条理を許すのか?

温かいご飯をくれたり優しく面倒を見てくれた風の不足の人たち
家族同然に扱ってくれた事に感謝しながら、自分の事に巻き込んだら駄目だと
皆を守るためにも風牙を出る事を決めたヨナはテヨンに別れの挨拶をしてハクを追いかけ
一緒に来るように言うけど もう将軍でも従者でも無いから従う義理は無いと…
何もあげられないけれどハクが欲しいと言われ、結局はヨナの言葉に弱いのが(苦笑)
ムンドクも二人を送り出すけれど、再び絶望に立った時は誰を敵に回しても味方になると!

これからどうすれば良いか迷っているなら神官のもとへ行けば道を示してくれる
ムンドクから教えてもらった神官を探して山を進んで行くハクとヨナ
そんな二人の様子が火の部族の兵に知られる事になり、テジュンが追っ手を仕掛けてきた!
周りを取り囲まれるも 槍の一振りで相手の兵をなぎ倒すハクがカッコ良いなぁ
その姿を〝雷獣〟だと言ってたスウォンの言葉を思い出すヨナが…
テジュンの狙いは風の部族ではなく あくまで姫様な訳だけど
さすがにヨナを護りながら攻撃を交わすのは厳しく
つまづいたヨナが矢の標的になるも ハクが助けて代わりに矢を受けてしまう(汗)

このままハクに守られて生きていくのか
足枷になるだけだし ハクが居なくなったらどうするのか
自分は何のために風牙の都を出たのか
神官にこれからの道を問う前に、自分に問う事があるはず――!
守られっぱなしの自分を奮い立たせるヨナ

スウォンの反逆により城を出る事になった事実を知りながら
風の部族を追い詰める前にすべきことがあったはずだとテジュンを問い質し
何も知らない姫だけど、道理も分からない者の言葉に耳を貸すほど落ちぶれていない
気迫の籠った燃えるようなヨナの瞳から目が離せなくなったテジュンは
幼くて弱いはずの姫の紅い髪が 己を焼き尽くす炎に見えたと――

ようやくヨナに変化が見えてきた感じですね
自分が今まで見ようとしなかったものも見えてきたりと
どう変わっていくのか楽しみです、次回はいよいよあのシーンかな


NEXT⇒『紅い髪』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60601148
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3523-9d81a760

関連記事
EDIT |  23:04 |  暁のヨナ【終】  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2617-527b7df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

OPのヨナたんに近づいてまいりました! 国のこと、国外のこと、何も知らなかった自分を反省。 自ら厳しい道へ身を投じるヨナたん。 千和ちゃんいい演技でした(^^) テヨンおくすり間に合ってよかった。 風の部族いいひとたちだあ(^^) 家族としてヨナたんを受け入れたんだ。 ムンドクの人徳が大きいよね。 ナンパ男手勢を連れてヨナたんとハクを襲撃! 豪快にスルーされてて笑っ...
2014/11/06(木) 03:09:32 | のらりんすけっち
暁のヨナ 第1話   ~ 第5話 咆哮 高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄のスウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王にわかって貰おうとするが、その父を恋しいスウォンに殺されてしまう。嬉しい誕生日が一転して地獄に変わった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログラ...
2014/11/06(木) 05:15:49 | 動画共有アニメニュース
第5話 咆哮 公式サイトからイル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。だがヨナは、何があっ てもハクと一緒に行くと言って譲らず、ふたりはそろって風牙(フウガ)の都を出る。 ムンドクの助言により、ヨナとハクは、風の地のどこかにいるという神官を探すことにするが、ふたりを火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵たちが...
2014/11/06(木) 10:04:57 | ぬる~くまったりと
あらすじ(公式HPから抜粋) イル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。だがヨナは、何があってもハクと一緒に行くと言って譲らず、ふたりはそろって風牙(フウガ)の都を出る。 ムンドクの助言により、ヨナとハクは、風の地のどこかにいるという神官を探すことにするが、ふたりを火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵...
2014/11/06(木) 18:34:48 | 悠遊自適
ヨナの決意---------!!風の部族、風牙の都にヨナを預け、旅立とうとするハク。苦しむテヨンのために薬を分けてもらいに行ったヘンデが戻ってきた!!テヨンは大丈夫だよと皆に笑顔を...
2014/11/06(木) 22:43:25 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 | HOME | 
