--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.11.24 (Mon)

ソードアート・オンラインⅡ 第20話「スリーピング・ナイツ」

「ぶつからなければ伝わらない事だってあるよ 
例えば、自分がどれくらい真剣なのかとかね!」

ボス戦攻略の為 ユウキから協力を頼まれたアスナ
彼女がリーダーを務めるスリーピング・ナイツのメンバーと共にボス戦へ

courage(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
【第20話 あらすじ】
アスナは、ユウキがリーダーを務めるギルド《スリーピング・ナイツ》への協力を頼まれる。《スリーピング・ナイツ》は、メンバー同士の事情で近く解散することを決めており、解散前の思い出作りとして、自分たちのパーティーだけでのボス攻略に挑んでいた。しかし、通常は複数パーティー合同の49人で挑むボス敵を、《スリーピング・ナイツ》+アスナの7人のみで倒すのは極めて困難。勝算の薄さから、返事をためらうアスナだが……。

遅くなってしまったのでサラリと感想を…
相変らずオイシイとこを持っていくキリトさんがw

アスナに手を貸して欲しいとお願いするユウキ
一体何をお願いするのかと思いきや、その前に彼女がリーダーを務めるギルド
スリーピング・ナイツのメンバーと顔を合わせる事になったけれど
一緒にボス戦に参加して欲しいと言う内容だったとは…
25、26層のボスにも挑んだけれど流石に7人じゃ厳しかったようで(苦笑)
本来なら7人7チームのレイドだけど アスナを含め このチームで勝ちたいのだと

スリーピング・ナイツは既にメンバーの解散が決まっているのだと話すユウキたち
解散する前に絶対に忘れない思い出を作る為 ギルドメンバー単独で倒したいのだと
それにレイドを組んでしまうと名前が残るのはリーダーだけ
ユウキたちはメンバー全員の名前を残したいから1パーティでの攻略をしたいのか…
話を聞き 報酬はボスを倒して手に入れたものを貰う条件で攻略に協力する事に
…って、以前とは違うのに勝算や安全マージンと かつての戦いに縛られているアスナが(汗)
今回のエピソードでのユウキとのやり取りを通して アスナも色々変われそうですね

単純に強い人を探しているならキリトさんがいるのに どうして自分なのか?
ユウキにキリトの事を聞いてみると 秘密に気付いたらダメだと…
一体何に気付いたと言うのか、何を隠しているのか――
攻略の日時を決め約束するアスナを 電源を切って強制的にログアウトし呼び戻した母親
約束の時間に遅れたのは悪いけれど やっぱりやり方に問題ありだなと(汗)
言い方にも棘がある感じだし けっきょくアスナも何も言い返せず…
2年も拘束される事になったゲームだから余計にって感じなのかな
思わずキリトさんに助けを求めようとするも 出来ないしアスナには辛い状況ですね

まずはボスとの戦いの前に下見へと向かうメンバー
一人一人の戦闘力が高いから途中の敵も難なく倒してボス部屋へ!
あわよくば倒せればと思ったけれど 結果は無理でしたねw
そして、ボス部屋の前で隠れていたパーティに気付いたアスナさん
待ち合わせをしていると言ってたけれど、彼等はボス攻略専門ギルドの斥候だと
他のパーティが挑戦するのを見て 攻撃パターンや弱点の情報収集してるのだとか
ユウキたちが戦っている様子を使い魔を通じて見ていたとは…

第25と26層のボス戦との後、すぐに他のパーティに攻略されたのはそう言う事ですか(汗)
今回もボス戦を見られ このままだと今までと同じく噛ませ犬になってしまう
そこで、大規模ギルドでも攻略に必要な人数を集めるのには時間がかるから
その隙にすぐにボス部屋まで戻り攻略すれば良いと提案するアスナ
しかし早くも部屋の前には攻略ギルドのメンバーが集まりつつ…
その前に挑戦させてもらおうと交渉するも 通行止めだと最初からそのつもりは無し
それなら戦うだけだと剣を取り向かって行くユウキ!

ぶつからなければ伝わらないこともあると言う言葉に 母親との関係もそうだと気付かされたアスナ
後方支援では無く共に戦う事を決めて剣を手に取るも、ギルドの増援が集まって来た(汗)
巻き込んでしまった事を誤りながらも後悔はしてないし出会ってから一番良い顔で笑ったと言うユウキ
この層は無理でも 次のボスは必ず皆で倒す――
そう決めた時 アスナ達の前に颯爽と現れたキリトさん!
「悪いな、ここは通行止めだ」
なにその無駄にカッコ良い登場の仕方w
でもこれでアスナ達の勝ちは決まりだし キリトさんの活躍も見れそうですね!


NEXT⇒『剣士の碑』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/58074956
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60698563
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2486-19b3a82f
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2417-ded2fffd
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10948-3704e027
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33062515
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/604-1d2465cc
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/788-5126403c
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1260-658024f3
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3377-47c3e913
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1660-34b85f4f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/36d0ff8d79
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2577-2c2f97ec
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2780-4097ef65
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1338/1d0d1795/trackback
関連記事
EDIT |  20:09 |  ソードアート・オンライン【終】  | TB(13)  | CM(4) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年11月24日(月) 21:57 |  【コメント編集】
こんばんは!

ユウキ達の目的も判明したわけですがキリトが気付いた秘密の事といい、なにやら色々訳有りみたいですね。
完全にこの世界の住人とは果たしてどういうことなのか気になります・・・。
流石に実はNPCだったとか言う事だけは無さそうですが(笑)
しかし負けたとは言えたった7人でボスの手の内を丸裸に出来るだけでも十分凄いですね!
どうやらユウキ以外のスリーピング・ナイツのメンバーも相当な実力者みたいでw

そして最後に登場したキリトがあまりにもカッコ良かったですねw
状況的にはまだ圧倒的不利なのは変わらないのにものすごい安心感がありましたw
次回でどのように活躍してくれるのか非常に楽しみです!

アスナの母親については相変わらずみたいですね(怒)
まぁアスナの話ではデス・ゲームに囚われた事も娘の身を案じるよりゲームなどのせいで受験に失敗する事を失望するような親みたいですからね(呆)
アスナはSAOでキリトに出会い恋をしたことで親の言いなりになってた頃や攻略の鬼になってた頃の自分を痛々しく思ってたそうです。
そして現実世界での殻を破りたいと思うようになったみたいですね。
多分それがSAO終盤でアスナが言ってたやり残した事がいっぱいあるから帰りたいということだと思われます。
今回ユウキの言葉がきっかけになってまた一歩前に進めそうだしアスナには今度こそ親の呪縛を断ち切るために頑張ってほしいところですw

zero |  2014年11月27日(木) 20:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
黄龍さん!

コメントありがとうございます♪
仕事が忙しく レスが遅くなってしまい すみません(汗)

マザーズ・ロザリオ編はアスナとユウキのやりとりがメインな感じでしょうか
スリーピング・ナイツのメンバーと一緒に ボス戦での活躍に期待ですw
SAO時代に比べるとフロアボスも強化されているようで…
腕に自信があるメンバーを集めても やはり7人では厳しそうですね
取りあえず今後のメンバーの活躍も楽しみにしたいと思います

約束を守らないからと強制的に停止させたりと
アスナの母親のやり方は色々と問題ありな感じで(汗)
脳に電波を送っているのだから 負担も考えないとですよね
もし何かあったらどうするつもりなのか…
娘に対する接し方とは思えないし 嫌な気分になります

今回ラストにカッコ良く駆け付けたキリトさんですが
あっと驚く大活躍をしてくれるようで 楽しみです
また色々凄い技を見せてくれるのでしょうかw

おまけのやり取りが何やら大変な事に(苦笑)
ゲームでは好感度システムが高ければお姫様抱っこOKなのですね
なるほど そういう事でしたか
防具の魔法科高校制服をもらったS2さんてww
でも、何だかんだ言ってゲームでイベントCGが一番多いのはアスナさん流石は嫁ですね
今回のユウキはキリトとは友達以上の感情はないのですか
アスナさんが誰かに似てる?? 色々気になるところです
それにしても、ユウキのステータス見ましたが 攻撃力が一人だけ凄い事にw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年11月29日(土) 21:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪
すっかりレスが遅くなってしまい すみません(汗)

今回はユウキの目的が見えてきましたね
ボス戦をスリーピング・ナイツのメンバーと戦い名前を残したい
仲間との絆を強く感じますが やはり実際には難しそうな感じで…
それでも少人数でボスの手の内を…って 強いチームですね
秘密に気付いたとキリトさんを警戒している感じですけど
ユウキの何に気付いたのか気になるところです
訳ありなのは分かるけど 一体どんな秘密が…

そのキリトさんはラストにカッコ良く登場となりましたね
さすが主人公 カッコ良さが違いますw
次回は アスナやユウキの前で活躍となるのでしょうか 楽しみです♪

「マザーズ・ロザリオ編」はアスナと母親の関係にも注目ですね
無理矢理 ログアウトさせたりと相変らず嫌な感じですが
ユウキが言ってたように、ぶつからなければ伝わらない事だってあるし
今度こそ しっかり母親とぶつかって自分の思いを伝えられたら良いなと
ああいう人だから難しいとは思うけれど アスナには頑張って欲しいですね
何にせよユウキとの出会いがアスナを大きく変えてくれそうだし
そういう意味でも良い出会いだと思います

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年11月29日(土) 21:05 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2627-fb092119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

1パーティのみでのボス攻略に挑むギルド。
2014/11/24(月) 20:25:23 | Little Colors
第20話 スリーピング・ナイツ 公式サイトからアスナは、ユウキがリーダーを務めるギルド《スリーピング・ナイツ》への協力を頼まれる。《スリーピング・ナイツ》は、メンバー同士の事情で近く解散することを決めており、解散前の思い出作りとして、自分たちのパーティーだけでのボス攻略に挑んでいた。しかし、通常は複数パーティー合同の49人で挑むボス 敵を、《スリーピング・ナイツ》+アスナの7人のみで倒すのは...
2014/11/24(月) 21:31:44 | ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインIIの第20話です。 ユウキちゃんとアスナちゃんの共演です。 第20話「スリーピング・ナイツ」 今回の1枚はこれですかね。このツーショット、すごくイイよ♪
2014/11/24(月) 21:35:11 | アニメなので
『スリーピング・ナイツ』
2014/11/24(月) 22:06:01 | ぐ~たらにっき
ソードアート・オンラインII 第20話『スリーピング・ナイツ』 感想(画像付)  悪いな、ここは通行止めだ! アスナたちのピンチに登場するキリト。 キリトさん、カッコつけすぎ(笑) 最後で美味しいとこ持っていくのが、さすが主人公ですねw     アスナは、ユウキがリーダーを務めるギルド《スリーピング・ナイツ》への 協力を頼まれる。 《スリーピング・ナイツ》は、...
2014/11/24(月) 22:22:27 | 空 と 夏 の 間 ...
タイトル「スリーピング・ナイツ」
2014/11/25(火) 00:20:36 | サイネリア~わたしのひとりごと~
#20 スリーピング・ナイツ 「悪いな ここは 通行止めだ」 お前はどこかの国王か(笑)   最後にキリトが登場して、かろうじて主人公の威厳を示しましたね(笑) おそらく私を含む一部の人たちが総ツッコミをいれてるでしょう、お前はログナーかと‥(笑)     ユウキ達スリーピング・ナイツが少数でボス戦に挑む理由は、剣士の碑に全員の名前を残す事。 名前を刻んでめでたしめでたしでは終わらないでしょ...
2014/11/25(火) 06:12:02 | 桃色のティータイム
#20 スリーピング・ナイツ 「悪いな ここは 通行止めだ」 お前はどこかの国王か(笑)   最後にキリトが登場して、かろうじて主人公の威厳を示しましたね(笑) おそらく私を含む一部の人たちが総ツッコミをいれてるでしょう、お前はログナーかと‥(笑)     ユウキ達スリーピング・ナイツが少数でボス戦に挑む理由は、剣士の碑に全員の名前を残す事。 名前を刻んでめでたしめでたしでは終わらないでしょ...
2014/11/25(火) 06:12:08 | 桃色のティータイム
ユウキのお願い。それは7人のパーティーだけで、ボスキャラを攻略して名前を残すことでした!絶剣と呼ばれたユウキは、仲間を探して戦っていたのでした。本来、ボス攻略に
2014/11/25(火) 07:14:53 | 日々の記録
前回、謎の剣士絶剣さんことユウキちゃんの勧誘を受けたアスナちゃん。 今回はユウキちゃん側の事情が語られます。 そして、事態はやや意外な方向へと・・・。 そういえば、ユウキちゃんってアスナちゃんの名字「結城」と同じなんですね。 何か関係があるのかしら? ということで、第20話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁に...
2014/11/25(火) 21:17:02 | 今日から明日へ(仮)
「アスナ、ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。たとえば、自分がどれくらい真
2014/11/26(水) 10:01:35 | くまっこの部屋
剛毅果断であれ―
2014/11/26(水) 19:28:31 | wendyの旅路
一見穏やかに見えて、戦闘時妙に興奮してましたね。キレると凄そう。  こっちでもレイド。というかボス戦は基本レイドだったんですね。今まで知らなくて、知ったのがログ・ホライズンのレイドイベントとタイミングが一緒。なので覚えやすかったです。 アスナが連れて行かれたのは絶剣ことユウキのギルドでした。やたら大歓迎されるのが最初胡散臭いと思った。変な宗教かと。まあ理由を聞いたら納得しましたが。...
2014/11/28(金) 22:36:38 | こいさんの放送中アニメの感想
 | HOME | 
