--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.20 (Sun)

BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」

カルマン!! モーゼスまで・・・何でこんな展開にっ!(涙)
そしてジェイムズはママに捨てられました(苦笑)

あいかわらず長い感想は続きからどうぞっ!!

BLOOD+(9)BLOOD+(9)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
アニプレックス 2006-08-23

by G-Tools


【More・・・】

・・・今回の作画ちょっと酷かった・・

結局カルマンを見つけることが出来ずに
アパートへ帰ってきた小夜達・・。
日も昇ったし、きっと部屋に戻っているだろうと話していたら
モーゼスが部屋に来たー!

部屋に招き入れようとするカイ君に
「カイ、すまない・・ 死んでくれ!」
いきなり武器を構えるモーゼス!!


ディーヴァから言われた言葉を思い出しているジェイムズ
「何これ!? こんなの僕のジェイムズじゃ無い!!
もういい、いらない! 」

ジェイムズ捨てられた―――!!
って、ディーヴァは継ぎ接ぎだらけのジェイムズが気に入らないのか?
上半身だけだった時は寄り添って一緒に寝てたりしてたのに・・(苦笑)
寝てるのかと思ったら、しっかり聞いていたようで、ジェイムズ・・・
このディーヴァの発言はマザコンとしてはショックだったろうなぁ(笑)

しかも「こんなんだったら、カイをシュバリエにしておけば良かった」
とまで言われてるし・・・
一瞬またカイ君をシュヴァリエに?と思ったけど
どうやらもうディーヴァはカイ君には興味が無くなったようですね


再びカイ君を連れてこようかと言うアンシェル兄さんに
「良いよ、この子達が居るから・・ 他はもういいや」
と言ってますが、この「他」と言う言葉には
アンシェル兄さんやネイサンも含まれてたりするのかな?・・と思ったり

自分の子供意外は要らないって感じにも取れそうな気が・・

ところで、アンシェル兄さんネイサンは一緒に居ますが
結局、この間の件(アンシェル兄さんが子供から手を引く)は
どうなったんですかね・・・?

ネイサンと話をするジェイムズ
嫌がってる割には結構仲が良いのか?(笑)
「随分、手の込んだ事やってるみたいね」

今回のシフを使ってカイ君を殺す・・・と言う事は
アンシェル兄さんや、ディーヴァの意志では無く
ジェイムズが個人的にやってる事だったみたいですね

まぁアンシェル兄さんはコープスコーズが完成した以上
もうシフには興味が無いとは思いますが(苦笑)

でも、この作戦ネイサンに言わせると
「効率さ優先の軍人さんにしちゃ、随分無駄だらけの作戦じゃない?」
いつものジェイムズのやり方と違うと感じてるようで・・・
やはりディーヴァに捨てられたから?

「一件無駄に見える物の中に美を見出す・・
それが貴様の言う芸術と言うものじゃないのか?」

以前は言わなかったような事を言うジェイムズに
変わったというネイサン・・ 「変わった」と言う言葉に
反応していましたけど、やはり体の事気にしてるのか・・?

ネイサンを置いて出かけて行くジェイムズ・・・

「芸術ねぇ・・ でも、それって狂気と紙一重なのよ、気付いてる? ジェイムズ」
バックに映し出されていた絵は何か意味があるのかな・・・?
足下に落ちてる骸骨・・ 6人の人間が
焔の中に赤ちゃんを投げ入れるかのような絵・・何だか気になる・・
単に美と狂気は紙一重を表してるだけ??


一方、カルマンに襲われたカイ君!
小夜に助けてもらい、一撃はかわしたものの
アパートの外に投げ出されたっ!!(汗)

カイ君落ちた――っ!
と思ったら、ハジが落ちて来たカイ君を
お姫様抱っこな感じでキャッチしたよっ!!

でも小夜意外をお姫様抱っこで受け止めてるのは嫌なのか
すぐさまポイッとされるカイ君(笑)


狙われてるカイ君はルイスの指示に従って
とりあえず明るい方へと逃げる!
その後を追うモーゼス!
ルルゥも追いたかったみたいだけど、日が出てきてるから
ここに留まるように言って更にその後を小夜とハジが追う!!

行き止まりに入り込んでしまい、追い詰められるカイ君・・
イレーヌはこんな事を望んでいないと言うが
「イレーヌは死んだ・・ だが、僕はまだ生きている 生きてやるべき事がある!」
そしてカイ君を殺す事がやるべき事だと言うモーゼス

カイ君もやるべき事がある、小夜がディーヴァを倒すまで支えてやる事
でも、何の役に立つのかと言われちゃった・・・(苦笑)
まぁ、カイ君の場合は何かをすると言うより変わらず居てくれる事が
小夜の支えになってるんですよね・・・多分(笑)

でも「死に物狂いで」と言うセリフは言わない方が良かったよ・・
カイ君も死にそうな目には何度もあってるし、頑張ってるけど
常に死を意識して生きて来たモーゼス達シフとは
その言葉の重みが違いますからね・・・

「僕にはもう方法が無いんだ・・ 死んでくれ、カイ」
カイ君ピンチ、と思ったら日が射して来た為その場を離れるモーゼス
日陰へ逃げ込み、ジェイムズに言われた事を思い出す・・・

モーゼスと同じ顔のコープスコーズが入った水槽を前に
話をするあたり、何だか凄い嫌な感じですね~

シフを忌まわしい呪縛から解き放てるのはディーヴァの血ただ一つ
完成体のコープスコーズ、ソーンの出現をコントロール出来ると
ジュリアさんが言ってましたが、最長で7日間生きるように
調節されてる
みたいですね、ただ、体を移し延命も可能らしい
ちなみに記憶と思考を司る脳さえあれば永遠に体を代えて
行き続ける事も出来る、それを可能にするのがディーヴァの血・・


「呪われし者シフよ、ディーヴァの血を受けシュヴァリエとなれ
されば、ソーンのくびきから解き放たれるだろう
勿論、君の大切な仲間もな・・」

“仲間”も言われたらモーゼスは断れないですよね、
確実に引き込んでくるあたりはさすがですねジェイムズ・・・
そして、その代償としてカイ君の命って事か・・・

ふらふらと太陽の日が射す中歩いて行くモーゼス、大丈夫なのかっ!? 
そもそも何でシフは日の光がダメなんだろう・・?
「太陽よ・・ そんなに僕達が憎いか?燃やしたくば燃やすが良い
だが、燃え尽きる前に僕は必ず・・・!」



取りえずセントラルパークへと逃げてきたカイ君
ベンチに座り、太陽に手をかざし、
モーゼスの行動が何だか良く分からず戸惑ってるみたいですね・・

そこへルイスからの連絡が!
ハジと小夜が探してると聞いた後に、突然電話口にルルゥが(笑)
モーゼスの事を心配するルルゥ、ホント仲間思いだな~
「あぁ、でもカイも無事で良かったよ」「ついでかよ?」
ついで扱いのカイ君(笑)

「出来たらで良いんだけど・・
小夜にさ、モーゼス殺さないでって・・言ってくれるかな・・」

ルルゥ! 本当良い子だなぁ・・
本当は殺されそうになってるカイ君に頼める事じゃないけど
それでも・・って感じで 消え入る様な感じが何だか切ない・・・

日が当たる場所だから・・・って思っていたら
モーゼスが攻撃してきた――っ!!!
「待っていろ、カルマン」
日が出てるのも気にしないくらい必死なんですねモーゼス・・


その頃部屋にいたカルマン・・・ かなりソーンが進行してますね
頬だけだったソーンが手にまで現れちゃいました・・・

突然扉が次々と開けられ、部屋に日の光が差し込む!
「君たちの望んだ太陽の恩恵だ」
そこに居たのはジェイムズ!!
カルマンにモーゼスが“希望”と言う不確定要素を信じ
ディーヴァの血を得てシュヴァリエになり、死の呪縛から逃れる
可能性にかけている事を告げる


でも、やっぱりと言うか
「逃れられるはずも無いのだ、例えディーヴァの血を得たとしても
貴様等が死の呪縛から逃れる事は無い」

ソーンを消す・・と言う事は出来ない、
最初から助ける気も無かったみたいですね・・・


今回のジェイムズの行動の真意が明らかに!
「絶望だ! 君達の存在が私に絶望をもたらし
君達の不完全であるが故の醜さが、愛する者から私を遠ざけたのだ
もがき、のたうちまわりながら灰になるがいいっ!!」

・・・ごめん、ジェイムズの顔のアップに耐えられない・・・
何だか凄い気持ち悪かった・・・
最後のハハハ笑いとか、ジェイムズ壊れちゃいましたね(苦笑)


結局今回のシフを使ってカイ君を殺す、と言うのは
ディーヴァに「要らない」と言われたシフの体への嫌悪と
最近のディーヴァのお気に入りだったカイ君への復讐ですか・・・



再びモーゼスに追い詰められてるカイ君
毎回モーゼスの攻撃をかわすのは結構凄い事ですよね(笑)
銃で応戦するカイ君・・・
真昼間から発砲だなんて、凄い騒ぎになると思いますが・・・
勿論モーゼスには銃なんて効か無いですが、
フードを取る事が狙いだったようですね

「うぁあ~!!」
フードが取れ、直接日の光を浴び叫ぶモーゼス!!
でも直ぐにカイ君の上着が被せられ、日陰に移動させられる・・・
「僕は君を殺しに来たんだぞ」
人間は分け与える事が出来ると以前イレーヌに言っていたカイ君
でも命までは分け与える事は出来無い・・・。
「誰かが生きる為に犠牲が必要な事もある、
言葉だけでは解決出来ない事もあるんだ」


全てはカルマンの為―――
皆と一緒に僕の事を覚えていてくれと言ったカルマン
仲間の前では強がって本当の自分を見せなかった
モーゼスが死んだら、誰が誰が覚えていてくれて
生きていたと証明してくれるのか・・
カルマンにはモーゼス意外の誰かと触れ合い、本当の自分を知って
もらう為の時間が必要だと言うモーゼス
・・・切ない・・(涙)

「もう少し早く出会えていたら僕達はきっと良い友達になれたんだろう・・
だけど僕はアイツの為に君を殺さなければならない、カイ 死んでくれ!」

モーゼスの手が変わり、攻撃してくる!
カイ君撃たれたっ!と思ったら、カルマンが代わりに攻撃を受けてた!!
「間に合ったな」
どうやってここに来たのかと思ったら、以前カイ君が渡してた
血液パックを飲んだようですね、あれほど人間の施しは受けないって
言ってたけど、やはり動くためにはって事ですか・・

「目を覚ませモーゼス、お前には分かっているはずだ
こんな方法で未来を切り拓く事は出来ないってな・・」

「分かっていた・・・ 分かっていたはずなのに僕は・・・」
「お前はまだ生きている、それで十分さ・・・」
「カルマン・・」
モーゼスを止める事が出来るのはやはりカルマンだけですね


そこへ小夜とハジが・・ 話を聞いていたのか刀を納める小夜
モーゼスとカルマンはカイ君へルルゥへ渡すよう武器を託し
「カイ、ルルゥを頼む 行こうカルマン」
更にルルゥを託すと、何処かへと姿を消してしまう
残された2つの武器・・・


「もう追えません・・」
カイにそう答えるハジ・・・
本当は追えたけど、追わなかったんじゃないかな・・なんて思います



力強く生えてる雑草を見るモーゼスとカルマン
「俺達を作った奴等は、俺達が自分の意志でこんな所まで来れるなんて
予想してなかったろうな、ルルゥなんかもっと遠くへ
太陽のいっぱいある南の島まで行く気だぜ?」

「うん、ルルゥなら本当に行けそうだ・・」
「あぁ、アイツには何かある、1人じゃ無理でもルルゥなら
新しい仲間が手助けしてくれる、
俺達が居た事もカイが思い出にしてくれるきっと語り継いでくれる」

「そうだね、君がカイを助けたから僕達の思い出を彼につなげる事が出来たよ」


全てはモーゼスが言った言葉から始まった――
「僕は人間の本に書かれていた『希望』と言う言葉を信じてみたい!」

「最後に遣り残した事を・・ 力を貸してくれ」
「分かってる・・ 今度は僕が君に付いて行くよ・・・」
「・・・僕に会えて良かったと言ってくれたね」
「あぁ」
「僕もだよ」
太陽の光を受けて立つ2人を緑色の炎が包んで消えて逝く――


モーゼス!! カルマン!!(涙)
そんな・・・2人とも居なくなるなんて・・・
ルルゥだけ1人残していくなんて・・・(涙)
ソーンが出ていたカルマンは覚悟してましたが
まさかモーゼスまでだなんて嫌だ・・・

モーゼスとカルマンの残していった遺品となった武器を前に
涙を流し続けるルルゥ・・・
いっぺんに2人を亡くしたルルゥはショックですよね

そんなルルゥの肩を抱いて
「もう誰も泣かせねぇ!」と新たに決意するカイ君


―次回予告―
今回の予告担当はカイ君と小夜!
『あした天気になあれ』
ハジ、私が全てを終わらせたら・・

次回はソロモンが出る―!!
小夜に振られたソロモン、どうやらネイサンと会うみたいですね
アンシェル兄さんとディーヴァには「さよなら」と言ってましたが
一緒に居たネイサンには言って無かったですよね(笑)

しかし、悩めるソロモン良いよっ!!
胸元はだけてるソロモンも良いっ!!
次回が楽しみです~♪(ぇ/笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  00:33 |  BLOOD+【終】  | TB(59)  | CM(12) | Top↑
★!!!!????
カカカカカカカカカッ・・・カルマン!!!!
モモモモモモモモモッ・・・モーゼス!!!!
初っ端からすみません(汗)動揺が冷めませんで・・・
流架さん、こんばんは~・・・ホントにもぉ、ブラプラスタッフ?監督?はどこまでファンを苦しめたら気が済むんでしょうね・・・(泣)

ホントに元々あまりなかった(ひどっ)ジェームズ株は今回のことで大暴落です。。。これより先はジェームズについてかなり暴言を吐くと思いますが、ある程度は許してやって下さい(汗)
ママにも遂に切り捨てられちゃいましたね(いい気味)私も一瞬、え!?またカイ君!?とかも思ったのですが、ディーヴァはもぉ愛するホントの我が子(ジェームズじゃなくて)にしか興味がないようですね~
結局ネイサンとアンシェルは休戦状態なんですかね??それにしても、今までの行動と言い、ネイサンってよっぽど強いんですかね?だってそうじゃなかったら末っ子なのにあんなに凄めませんよね??
あの絵は・・・一瞬ディーヴァとシュヴァリエ達なのかな??とかも思っちゃいました・・・

カイをすかさずナイスキャッチしたハジにはさすが!!!てかホントにナイスタイミング!!!なんて思ってました(笑)
カイ君的にもつい昨日まであんなに打ち解けてたモーゼスがなぜって思っちゃいますよね・・・かといって気は抜けないし、モーゼスとしても、たとえわかってたとしても、仲間のためにせずにはいられないんですよね・・・。
日の照る中を必死に歩いて「そんなに僕達が憎いか~」の場面が何だか切なかったです・・・
それにしても、ホントになぜにシフは日の光がダメなんでしょうね??

命を狙われてる相手なのに、やっぱり手を差し伸べちゃうトコとかを見て、やっぱりカイ君はジョージさんに近づいてきたんだなぁと。。確かに戦力的には役に立たなくても(笑)カイ君にはこうゆう役目で最後までいて欲しいな、と思いました。。。
そしてモーゼスは、どこまでも仲間思いで、自分を犠牲にしても仲間のために・・・やはりシフの絆はより硬いんだなぁと。。
そして、自分の私情のためにシフの一番弱い仲間、と死の恐怖につけこんであんなコトさせたマザコンキモ男(おっとすみいません暴言が・・・)ジェームズはホントに許せません。。。そしてあのアップは私も直視できませんでした・・・夢にも出そうです。。。

やはり、予感していた通りのカルマンの介入でもカイ君殺し阻止になりましたね・・・(泣き)モーゼスも言ってた様に、カルマンにも時間があれば小夜達と打ち解けあい、信頼するコトができ、そして何よりカルマン自身もずっとそうしたいと思ってたんじゃないかな、とあのカイ君の持ってきた血液パック??を飲んだコトが示してるんじゃとか思いました(妄想家ですね、ホント汗)

てっきり・・・!!!カルマンが自分の分もモーゼスに託してルルゥと頑張っていって欲しい、みたいなモノになると思ってました。。。カルマンはソーンが出てしまっていたので私も覚悟してたのですが・・・(願いってまさか今から2人でディーヴァを倒しに?とか見てる時一瞬思ったのですが汗)アレ??2人がフードをとって・・・でも日の光はダメなんじゃ・・・2人共緑の光になって消え・・・え!!!!????
一気2人共いなくなっちゃうなんて!!!!(泣)もしかして、実はモーゼスは生きてて後になってピンチの時に駆けつけてくれるんじゃ、なんて淡い期待もしてるのですが・・・(泣)(でもそしたらソロモンと被るな、なんかも考えまして汗)たったの3人しかいなくなっちゃって、やっと小夜達とも打ち解けるコトができたのに!!!ホントに、今回も私にとってはまた1週間屍にするくらいの衝撃を与えてくれました・・・(泣)
ルルゥがホントに可哀想で・・・2人の武器を見ながら泣く後姿がホントに切なくて、またEDでさらに切なくなっちゃいました。。。

そして次回、もしかしてネイサンが傷心のトコロに付け込んで仲間(アンシェル兄さんと対抗するため)に引き入れに来たのかな、とかも考えたのですが・・・(私もネイサンに別れを言わなかったの気になりました笑もしやソレを妬んで・・・笑)
傷心ソロモンは最高ですネ♪♪♪あのエロさといいセクスィ~さといいVVV胸元はだけはポイントですね!!!
ホントに終われるのかな??という不安がまた②したのですが、やはり最後に詰めこんでめちゃ②になるっていうのは止めて欲しいですね(汗)とあるサイトさんで小夜もデーヴァも眠りについて30年後に繰り越しEDじゃ、というのを見つけたのですが・・・何だか有りそう、とか思いました(汗)

今回もホントに迷惑な長文(しかもいつもとり更に?)でスミマセン(汗)!!!文章も毎度②メタ②で・・・それでは、また1週間後が待ち遠しいですね!!!




おれんじ |  2006年08月20日(日) 01:53 | URL 【コメント編集】
★流架さんこんばんは
>ジェイムズ捨てられた―――!!
>って、ディーヴァは継ぎ接ぎだらけのジェイムズが気に入らないのか?

シフとのツートーンカラーがお気に召さなかった模様。
きっとブラックジャックも嫌いですね、ディーヴァ。

>自分の子供意外は要らないって感じにも取れそうな気が・・

アンシェルたちの立場がありませんね。

>嫌がってる割には結構仲が良いのか?(笑)

いつも一緒にいますよね(笑)

>足下に落ちてる骸骨・・ 6人の人間が
>焔の中に赤ちゃんを投げ入れるかのような絵・・何だか気になる・・

どうでもいいけど、あんな絵飾ると風水的に良くなさそうデスよ?!
金運がた落ち、みたいな。

>でも小夜意外をお姫様抱っこで受け止めてるのは嫌なのか
すぐさまポイッとされるカイ君(笑)

「ご主人様かと思ったのに、なんだよ、ちぇっ!」
みたいな(笑)

>でも、何の役に立つのかと言われちゃった・・・(苦笑)

きっと観ている全国の視聴者もおんなじことを思ってたハズ!

>ついで扱いのカイ君(笑)

ツッコむカイに笑えました。

>本当は追えたけど、追わなかったんじゃないかな・・なんて思います

そうか・・・。もう、二人の死ぬ覚悟がわかっていたんでしょうね。

>そんな・・・2人とも居なくなるなんて・・・
>ルルゥだけ1人残していくなんて・・・(涙)
>ソーンが出ていたカルマンは覚悟してましたが
>まさかモーゼスまでだなんて嫌だ・・・

おんなじ気持ちでいっぱいデス!
ほんとになんかショックですよう。
まさか心中しちゃうとは・・・・。

ディーヴァ戦で、カルマンの無念を晴らそうと頑張るモーゼスを想像してたのに・・。

赤い盾の戦力がまた減ってしまいましたが、本当に倒せるんでしょうか。
予告のソロモンが無意味に色っぽかったですね。
ではでは。

しのぶん |  2006年08月20日(日) 20:58 | URL 【コメント編集】
流架さんこんばんは!

>アンシェル兄さんやネイサンも含まれてたりするのかな?・・と思ったり

私も同感です!!さりげに2人もいらない宣言ですよ、これはw


2人に先立たれて最後のシフとなってしまったルルゥ。
まさかモーゼスまでも一緒に逝ってしまうなんてorz
悲しみを乗越えて、彼女にはぜひとも沖縄で笑顔をみせてほしいものです。
椎名樹 |  2006年08月20日(日) 23:16 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは!
遅くなりましたが、コメント&TB失礼します。

カルマンとモーゼスがっ…!!(涙)
カルマンは予想していましたが、まさかモーゼスまで死んでしまうとは思っていなかったのでとてもショックでした。

>本当は追えたけど、追わなかったんじゃないかな・・なんて思います
流架さんの記事を読んで、なるほどと思いました。確かに身体が弱っているカルマンとモーゼス相手ならハジは追えたと思いますが、それでも追わなかったのは、きっとシフの気持ちを汲み取ってのことなんでしょうね。

モーゼスたちの死で沈んでいたのに、次回予告のソロモンに思わず反応してしまいました(苦笑)
胸はだけて悩めるソロモンいいですよね!!(ぇ)
トオル |  2006年08月21日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】
流架サン こんばんは!

まさにNoooo!って叫びました今話・・(涙)

>このディーヴァの発言はマザコンとしてはショックだったろうなぁ(笑)
>ジェイムズが個人的にやってる事だったみたいですね

カイに対して嫉妬メラメラな壊れたジェイムズはまさに狂気でしたね・・。カールとは違った意味で危険人物ですね、彼は。ってかカールの方が愛すべきおバカなので断然好きですが(笑)


>ソーンが出ていたカルマンは覚悟してましたが
まさかモーゼスまでだなんて嫌だ・・・

ですよね・・!
ルルゥを残して青春劇を繰り広げられては・・(ガックリ)
カルマンに対して謝ることのできなかったルルゥも可哀想だと思うンですよ・・。

次回予告の、なにやらエロい(エロいうな)ソロモンに既に心を奪われております・・
そら |  2006年08月21日(月) 01:08 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは~

今週はカルマンとモーゼスが(涙)
遂にシフのメンバーはルルゥだけになってしまいましたね…
カルマンを一人で逝かせず共に死を選んだモーゼス。
太陽を浴び炎に包まれ消えて逝った二人の姿が何とも切なかったです><
カルマンとモーゼスが希望を託したルルゥが生き続け幸せになる事を願います。

そして、次回予告のソロモン!
小夜に振られてから雰囲気が変わりましたが相変わらず格好良いですね☆
ネイサンと会ったソロモンが今後どういう道を歩んで行くのか楽しみです。
小夜たちの仲間になる事はありえなそうですから(汗)

ではでは。
なな |  2006年08月22日(火) 21:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
おれんじさん!

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございますっ!!
いつもレスが遅くて本当すみませんです(汗)

えぇ・・・まだカルマンとモーゼスが死んだショックが収まりません(涙)
カルマーーン!! モーゼーース!!(叫)
うゎぁ~!! こんな事予想してなかったですよ・・・
BLOOD+の監督さん本当容赦無いですよね・・・(涙)

今回で更にジェイムズの株は大暴落してますよっ!!!(笑)
私もイロイロと暴言を吐きそうになりましたが、ファンの人もいると思い、記事内では控えました(苦笑)
以前なら捨てられて可愛そうに・・くらい思っていたでしょうけど、今は全然ですね(酷/笑)

スッカリ自分のおなかの子にしか興味がなくなった感じのディーヴァ・・ 最終話までにお腹の子は生まれてくるのか気になりますねぇ~
アンシェル兄さんとネイサン・・今の所は休戦状態みたいですが
ネイサンの考えもイマイチ分からないんですよね・・(汗)
末弟にしては発言力も結構あるようですし、今後のキーになる人物かもしれないですね~

>あの絵は・・・一瞬ディーヴァとシュヴァリエ達なのかな??とかも思っちゃいました
あぁ・・成程、そういう見方も出来ますね、
あまり良い絵とは言いかねますが(笑)

カイ君をナイスキャッチしたハジ!
すぐにポイッとされたのが面白かったです(苦笑)
せっかく分かり合う事が出来たと思っていたカイ君にすれば、いきなりのモーゼスの攻撃は本当ビックリだったんでしょうね
モーゼスの気持ちも分かりますが、親しくなった人を倒すのはツライですよ・・・
太陽の日が苦手なのは・・・結局何でか分からないですね(苦笑)
ラストまでで分かれば・・と思いますが、残りがルルゥだけだからなぁ・・

>カイ君にはこうゆう役目で最後までいて欲しいな、と思いました。。。
そうですね! 実戦的な力は無くても、精神的な支えになって見守っていてくれる・・そんな立場で居て欲しいです
ジョージさんの様に小夜を支えてくれると良いですね!!

そしてカルマンの仲間を思う気持ちは本当強いですね・・例え何を犠牲にしても・・と言う思いが
凄い伝わってきました・・
そんなモーゼスの心に漬け込むマザコンジェイムズ(笑)は本当許せないですよねっ!!
あのアップになった顔・・確かに夢に出て来そうですよ・・・(汗)
思わず画面にモザイクをかけたくなりました(笑)

>予感していた通りのカルマンの介入
本当予想通り、最後の力を振り絞って・・・と言う感じにカルマン来ちゃいましたよ・・(涙)
おれんじさんの言う通り、カルマンもどこかには小夜達・・と言うか人間達と触れ合い分かり合いたい気持ちはあったのでしょうね・・

>カルマンが自分の分もモーゼスに託してルルゥと頑張っていって欲しい
私もそういう展開を予想していたのですが、結局は2人で一緒に・・って事になっちゃいましたね(涙)でも「最後に遣り残した事」と言うセリフが私の中ではかなり引っ掛かってます・・
死ぬ事が遣り残した事では無いような気がするので、もしかしてとは思いますが、そうすると確かにおれんじさんの言う通りソロモンと同じポジションになっちゃいますね(苦笑)

1人残されてしまったルルゥ・・
結局飛び出して行った後、カルマンに会えないまま別れる事になり本当ツライですよね(涙)
しかも2人いっぺんにだし・・泣いている後姿は切ないし・・・
EDの曲で余計に泣けますね(涙)

次回のソロモンとネイサンの会話が気になりますねっ!!
ネイサンの動きもなにやら怪しいので、対抗する仲間・・と言うのもアリかもしれないですよ~

それにしても次回のソロモン!!
かなり良いんですけどっ!(笑)
苦悩してる感じの表情がエロいし、胸元肌蹴てセクスィーだし!(笑)
いつもビシッときめてるソロモンが上着を脱いで、着くずしてる姿が堪らないですっ!!
今から楽しみにしてますよ~♪

今のままのペースだと本当にちゃんと納得のいくラストになるのか不安ですね・・・
>小夜もデーヴァも眠りについて30年後に繰り越しEDじゃ、というのを見つけたのですが・・・
ギャー!! それだけはヤメテ下さいホント・・・(汗)

いつもいつもコメントありがとうございます~
返事遅いのにありがたいです!!

ではでは、次回も楽しみですね
流架 |  2006年08月23日(水) 22:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
しのぶんさん!

コメントありがとうございますっ!!
いつも遅くなってすみません(汗)

>シフとのツートーンカラーがお気に召さなかった模様。
きっとブラックジャックも嫌いですね、ディーヴァ。
ツートンカラーがダメだったんですね!!
それじゃ、ブラックジャックもきっとダメでしょうね(笑)

>アンシェルたちの立場がありませんね。
最後はシュヴァリエ全員捨てられそうな予感が・・(苦笑)

>いつも一緒にいますよね(笑)
何だかんだ言っても気が合うのでしょうか?
どっちかと言うとネイサンが付き纏ってる感じが(笑)

>どうでもいいけど、あんな絵飾ると風水的に良くなさそうデスよ?!
金運がた落ち、みたいな。
確かにあんな絵じゃ金運に限らず全ての運がダメそうですね
来たお客さんも引きそうですが(苦笑)

>「ご主人様かと思ったのに、なんだよ、ちぇっ!」
みたいな(笑)
あくまでもハジのお姫様抱っこはご主人様専用ですから!(笑)

>きっと観ている全国の視聴者もおんなじことを思ってたハズ!
モーゼスが全国の視聴者の代わりに言ってくれたのですね(笑)

>そうか・・・。もう、二人の死ぬ覚悟がわかっていたんでしょうね。
・・私はそう感じたのですが、もしかしたら本当に追えなかっただけかも・・(苦笑)
でもハジなら気付いてそうな感じがしました

>ディーヴァ戦で、カルマンの無念を晴らそうと頑張るモーゼスを想像してたのに・・。
私もモーゼスにはカルマンの敵討ちでジェイムズなり、ディーヴァなりと戦って欲しかったです・・・(涙)

・・・何だかディーヴァには勝てない気がします・・
その前にネイサンとアンシェルもいますから・・(汗)

次回のソロモン!
かなり色っぽい感じでドキドキです(笑)
次回1人で騒いでそうな予感・・

ではではっ!!
流架 |  2006年08月23日(水) 22:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
椎名さん!

コメントありがとうございますっ!!
返事が遅くなって本当すみません(平伏/汗)

>私も同感です!!さりげに2人もいらない宣言ですよ、これはw
やっぱり いらない宣言ですよね・・
最後はネイサンもアンシェルもディーヴァに捨てられる事になるのでしょうか?(笑)

最後の1人となってしまったルルゥ・・
飛び出して行ったカルマンに結局最後まで会えずに別れる事になったルルゥは本当可愛そうです・・・(涙)

こうなったらルルゥには最後まで生き残って頑張って欲しいですね!

ではではっ!!
流架 |  2006年08月23日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
トオルさん!

コメントありがとうございますっ!!
レス遅くなってすみません(汗)

カルマンとモーゼスが・・・
今回は本当ショックでしたよ(涙)
個人的にモーゼスは最後まで生き残ってくれると思っていたので、まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした・・
スタッフさん・・本当容赦無いですね・・(涙)

追わなかったハジ・・
私はわざと追わなかったと思いましたが、本当に追えなかったのかも・・(苦笑)
でもハジならきっとモーゼス達が何処に向かって、何をしようとしてるの気付いていたのでは無いかと思います
ハジなりの思いやりだったのかもしれないですね・・

>次回予告のソロモンに思わず反応してしまいました
やっぱり反応しますよねっ!!(笑)
もう肌蹴てるソロモンが気になってしょうがないです~
自信満々な強気のソロモンも良いですが、悩めるソロモンもまた良い~!!(笑)
楽しみです♪

ではではっ!!
流架 |  2006年08月23日(水) 22:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そらさん!

コメントありがとうございますっ!!
返事遅くなってすみません(汗)

今回は本当ショックでラストは私も「ちょっ!!嫌――!」と叫びました(苦笑)

遂にジェイムズが壊れましたね・・
シフやカイ君に対する憎しみや嫉妬の念は本当怖かったです(汗)

>カールとは違った意味で危険人物ですね
カールもかなりの危険人物でしたが、全然カールの方が良いですっ!
カールは純粋(?)な感じがしますけど、ジェイムズはかなりヤバそうですから・・(汗)

>カルマンに対して謝ることのできなかったルルゥも可哀想だと思うンですよ・・。
1人残されて可哀想だと思っていたのですが
たしかに飛び出して行ったカルマンを追って行ってそのまま
結局会えずに別れる事になってしまったんでしたよね
謝る事も出来ずに別れてしまったルルゥ・・辛いです(涙)

次回予告のソロモン!!
胸元肌蹴てエロい(笑)感じが良いですっ!
いつもはビシッときめてるソロモンが着くずしてる姿が堪らないです(ぇ/笑)

ではではっ!!
流架 |  2006年08月23日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ななさん!

コメントありがとうございます!!

今回は本当ショックでした・・・(涙)
まさかカルマンとモーゼスが一緒に・・だなんて思ってもなかったです
ラストの炎に包まれるシーンは本当切なかったですね(涙)
せめて残った3人には生き残って欲しかったのですが・・
こうなったら最後までルルゥには頑張って欲しいです!

結局カルマンに会う事が出来ないまま別れる事になってしまったルルゥ・・
泣いてる後ろ姿が本当可哀想でしたよ・・(涙)

本編では切なくなりつつも、次回予告で一気にテンション上がってました(ぉぃ)
ソロモンはやっぱりカッコ良いですね~!
ビシッとスーツを着こなしてる姿も良いですが、着くずして胸元が肌蹴てる姿もまた良い!!
次回は1人で騒いでそうです(笑)

ネイサンと何を話してるのか気になりますね~
果たして今後ソロモンはどう動くのか・・
とりあえず最後まで生き残って欲しいです!(切実)

ではではっ!!
流架 |  2006年08月23日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/263-427420b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

モーゼスゥゥーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。カルマァーン 。・゚・(ノД`)・゚・。何で一緒に死ぬんだよモーゼスゥ。。。どこまでBL展開なんだよBLOOD~━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.!!!!何でしょう?先週から何
2006/08/20(日) 01:22:33 | ΗαpУ☆Μаtё
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ カルマンの首元に死の印“ソーン”を見てし....
2006/08/20(日) 01:28:26 | アニメって本当に面白いですね。
 ・・・どこで方向性が変わったの? オレはツッコミいれながら記事書いてるけど、結
2006/08/20(日) 01:59:29 | 鷹2号の観察日記
「手のひらを太陽に」なんでモーゼスまでっっ(泣)!!カルマンは覚悟していたけど、モーゼスまで一緒とは……。本当に鬱な気分です。ジェイムズに唆されたモーゼスは、もしかしてカルマンをもっと生きなが
2006/08/20(日) 02:03:16 | ラブアニメ。
前回はカルマンにソーンが出てしまって、モーゼスがジェイムズに何事か吹き込まれ・・・というところまででしたがシフ、どうなってしまうんだ・・・といったところで運命の45話感想いってみたいと思います。
2006/08/20(日) 02:18:29 | ミナモノカガミ
BLOOD+ One Night Kissカルマン、モーゼス・・・・・・・(泣)いや、今回はホントに悲しかったです・・・いくら前回の時点でほぼこの2人の退場は確定していたとはいえ、やっぱり相当堪えるものがありました。ラストで2人で最後の夕日を体いっぱいに浴びて、シフ達の未来...
2006/08/20(日) 05:33:19 | 猫耳と少女とメイド服。
Episode-45「手のひらを太陽に」印(ソーン)が現れ、死を覚悟したカルマンを抱きしめ、「死なせはしない!」と誓うモーゼス。生き残るためにディーヴァの血が必要だと、ジェイムズから聞かされたモーゼスは、その血を得る代償として要求されたものを奪いにゆく。それは、カ...
2006/08/20(日) 07:00:38 | 日々“是”精進!
Episode-45「手のひらを太陽に」私が前回の別感想でカルマンとモーゼスは亡くなるんじゃないかと書いたのですが・・・。現実のものとなってしまいました・・・・。こんな予想した自分が恐いと思ったのは初めてです・・・恐怖を感じました・・・。それでは本編です・・・。
2006/08/20(日) 07:22:51 | あつあつアニメ感想日記
ゴメ・・・。絶望だとか言って前屈みになったジェームズさんがミスターポポに見えたのは私だけ・・・・?頼むから半目で笑うなよ・・・。がっかりだよ。眉毛がハの字で本気で笑っちゃう(ぷ)
2006/08/20(日) 09:03:55 | tune the rainbow
Episode-45 「手のひらを太陽に」 太陽に焼かれながら・・・希望を信じて旅してきた二人。かれらは、何かをやりとげられたのか?モーゼスとカルマン、二人の旅の終わり・・・ディーヴァの血であればカルマンを救える。
2006/08/20(日) 09:31:16 | SERA@らくblog
カルマンとモーゼス、心中です・・・。美しく夕陽に燃えてしまった。思い出として誰かの(カイ)心の中にい続けられる存在になれる核心ができたから。・・・やっちゃった(笑)?ここで死んだらダメだろう。ってゆーか、彼らの関係が怪しすぎて仕方がなかったんです....
2006/08/20(日) 10:36:12 | Sweet Vanilla -deuxieme-
第45話「手のひらを太陽に」?「こんなの、いらないっ! 僕はチョコバニラじゃなくてストロベリーが良かったのに! これならカイの方が良かったな~」「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! ・・・マ、ママに嫌われた。。。」ジェームズ、カイを逆恨み!そして、モーゼスを
2006/08/20(日) 12:19:25 | 孤狼Nachtwanderung
{/hiyo_uru/}皆さんは予想されてましたが、ここまでBL展開だとは思いませんでしたよ~。『BLOOD+』 Episode‐44 光の中に夕暮れの摩天楼を素早く移動する小さな影。シフの生き残り萌えっ子ルルゥは、7時のアニメ(?)を見る為に、赤い盾のニューヨーク
2006/08/20(日) 14:03:16 | マイ・シークレット・ガーデン
『手のひらを太陽に』
2006/08/20(日) 14:15:04 | マニアックにあこがれて
モーゼスがカイに「死んでくれ」って。発言者:→宵里、→春女です。
2006/08/20(日) 14:58:52 | kasumidokiの日記
 今回でシフメインの話は終わった感じですが、哀しい話でした。
2006/08/20(日) 15:19:29 | ☆今日の雑色雑記★
今週も王子が出なかったーテンション上がらなーい!!と、思ったら、来週の予告!!王子、シャツはだけてますよ!!(〃д〃)きゃ~♪(ネイサンもだけど…(^ー^;A))燃え尽きた王子?!そういうの、
2006/08/20(日) 15:20:58 | ガブリエルのブログ
「手のひらを太陽に」 カイに「死んでくれ」と襲い掛かるモーゼス。どういうこと?は
2006/08/20(日) 15:22:17 | おくいのなんでもdiario
第45話 「手のひらを太陽に」今回はリアルタイムで見られなかったため、一日遅れで更新です(汗ううっ…今回は涙なしでは語れません…。いや、よく見ると最後のモーゼスとカルマンのやり取りが怪しすぎるとか、でも私的には充分おいしかったよとか、カルマンってこんな乙女
2006/08/20(日) 16:03:57 | 伽瑠磨の屋敷
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)消えたカルマンを探すカイ達。しかし、未だ見つからずうなだれる面々。するとそこに、暗い表情をしたモーゼスが現れます。出迎えるカイ、しかしモーゼスは「すまない・・・」と一言呟くとカイ目がけて鎌を振り上げます。寸前のところで割って....
2006/08/20(日) 16:07:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第45話「手のひらを太陽に」
2006/08/20(日) 16:10:33 | Happy☆Lucky
BLOOD+(9)話も終盤・・先週に引き続き、シフたちの悲しい話となりました。ディーヴァに見捨てられた、ジェームズは、シフたちに八つ当たりで、ディーヴァのシュバリエになれば、助かるとうその情報で、モーゼスにカイを狙わせます。ジェームズは、冷静な判断力が失わ...
2006/08/20(日) 16:26:31 | 人生裏街道
「マザコンジェームズの甘い誘惑に乗せられてカイを殺そうと小夜達のアパートに襲撃をかけるモーゼス。BLOOD+第45話手のひらを太陽に」「でも、モーゼスはカルマンを助ける為に」「手~のひらを太陽にすかして見れば、真っ赤に燃えてる僕の血潮~♪」「その歌はもう聞き飽..
2006/08/20(日) 16:38:27 | 翔太FACTORY
いちばんの萌えどころはやっぱり予告!!予告に限る!!予告のソロモン王子の悩ましいこと!あぁぁぁん、傷心で自堕落な感じの美形ってホント、麗しい~、うっとり←私腐ってます?
2006/08/20(日) 16:39:16 | ネコのあしあと
今回書くことは少ないのですが。。。哀しいけれどいい話でした。シフ……(T T)
2006/08/20(日) 16:39:21 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
モーゼスぅぅぅぅぅ、カルマンーーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
2006/08/20(日) 16:41:27 | 瞳にアル世界
「手のひらを太陽に」 行方をくらませたカルマン。だが、カイたちの懸命の捜索にもか
2006/08/20(日) 17:14:37 | たこの感想文
モーゼス :矢薙直樹 カルマン :野島健児 イレーヌ :豊口めぐみ ダーズ :西前忠久 グドリフ :遊佐浩二 ギー :福山潤矢薙さん、野島さん、とりあえずおつかれさまでした。とうとう今回、カルマンと、そしてモーゼスが逝ってしまいました...。 ソーンに蝕まれ始めたカル
2006/08/20(日) 17:26:57 | ハリネズミのちょびっとMemo
「ねぇ、聞いてよモーゼスぅ!」「ジェイムズがねぇ…イジワルするのぉ」「わかったよカルマン。ホラ、ボクのそばにおいで」……ちょっと悪ふざけしすぎたかなwww でも、そんな感じです。
2006/08/20(日) 17:39:09 | ACGギリギリ雑記
今回、ジェームズはなぜカルマンのもとへ現れたのでしょうか。
2006/08/20(日) 17:39:14 | Wonderful Life
はぁ~~~っ・・・・・というのが、今回の正直な感想。何でこんなに悲しいんだろう。『希望』という言葉を信じてここまで辿り着いた彼ら。「オレ達がいた事もカイが思い出にしてくれる・・・。きっと、語り継
2006/08/20(日) 18:00:21 | のほほんホビー
今週は短めの感想になりました。その中で、やっぱり二人の最期には、涙が出ました(・_・、)。。。TBお世話になります!
2006/08/20(日) 18:17:48 | Dream Dochan tono
「手のひらを太陽に」シフは悲劇的な結末だろうって思ってたけど、かなり壮絶でした、ある意味。カルマンは先週でもうだめだろうって思ってたので、覚悟してたけど、モーゼスまで…。まあ、予告の時点で死亡フラグってやつが、どかーんと立ってたわけですが。ジェイムズは..
2006/08/20(日) 19:11:59 | くろまるブログ
ここのところ、お話がなかなか進展しないので油断してましたが、あのラストは思いがけず切なかったです。ルルゥやカイに希望を託し、夕陽にその身をさらしたモーゼスとカルマン。この健気な友情にちょっとうるっときました。でもある意味勝ち組な最期だったかも(笑)。....
2006/08/20(日) 19:22:14 | はざまの欠片
 BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」です。僕らはみんな生きている・・・ってことなんでしょうか?なにはともあれカルマン&モーゼスに注目です。  モーゼスはとっくにカルマンを見つけているというのに、カイ達は未だに彼を捜し続けていたようです。小夜がちょっと可
2006/08/20(日) 19:38:59 | つれづれ
 (ノД`;)・゚・いやぁぁぁぁぁー! まさかの鬱展開です…。モーゼスとカルマンが共に逝ってしまいました…。゚(゚*´Д⊂グスン どうして心中する必要があったかなー。ルルゥにだけ残される者の気持ちを押し付けて、
2006/08/20(日) 20:28:15 | 欲望の赴くままに…。
この週末は夏☆真っ盛りという感じでいいお天気&暑さですネ。しのぶんも夏らしく浴衣を着て起きてからの大半をTVとPCの前で過ごしてマス☆借りたDVD観ないといけないし!
2006/08/20(日) 21:02:53 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ前回までカイに血をもらっていたモーゼスは、とうとうカイの命が欲しいと言い出し巻いた。何処かで聞いた昔話のようですが、彼は真剣なようで、小夜、ハジ、ルイス、ルルゥがいながら、カイは窓から放りだ....
2006/08/20(日) 21:26:37 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
<土曜日>”手のひらを太陽に透かして見れば・・”燃えちゃうよね、と思ってたら・・。本当にそうなってしまったので愕然。結局、カイを殺せば仲間を助けてやるというジェイムスの申し出は嘘でした。それにしても・・そんな事を持ちかけておきながら、わざわざ瀕死のカルマ
2006/08/20(日) 21:34:47 | 大吉。
昼間だとカイ一人も倒せないモーゼス…。突っ込むところじゃないかもしれないけれど、いくらなんでも弱すぎるよなあ(^^; まあ、そんな時間帯をわざわざ狙ってきたところに、モーゼスの「本当はこんな事したくない」本心があったのでしょうね。 前回の記事で「モーゼス
2006/08/20(日) 22:27:11 | 新米小僧の見習日記
心配していたことが…こんなことになるなんて… 最近BLOOD+を見てない妹にモーゼスのこと話したら 「げげげのきたろうみたいな人?」って言われたのもショックだったけど… それはないよー(泣) ではでは45話。。 アバンではカルマンが見つからないという小夜。 そこへ
2006/08/20(日) 22:30:57 | 日々の煩悩
シフ・ストーリーの完結、でしたねえ。残ったルルゥにはぜひ、沖縄の青い海を見てもらいたいと思いました。でも・・・モーゼス。君も残った命で生きていれば、できたことはあったかもしれないのに・・・。「手のひらを太陽に」培養液のジェイムズを見て、「いらない!」と..
2006/08/20(日) 22:45:15 | おぼろ二次元日記
最後は緑色の炎に包まれて消えたカルマンとモーゼス。感動的な場面でした。
2006/08/20(日) 22:58:50 | ゼロから
今日はまたまた感動だょ・゚・(*ノД`*)・゚・。 モーゼスとカルマンが!!!まさか・・・モーゼスまで死ぬとは思いませんでした。(”/△\;) 「僕に会えて良かったと言ってくれたね」「・・・・ああ」「僕もだよ」カルマン~!!!!!モーゼス!!!!!絶対この言葉忘れないよ!!
2006/08/20(日) 22:58:54 | Wonder of love
ほのぼのしたサブタイと反比例モンの、めっちゃ切ない話だった…モーゼス、愛に殉じてしまうとは(違います)
2006/08/20(日) 23:34:48 | (それでも)好きなんだからしょうがない
カルマンを捜すも見つからず、ルルゥの下に戻った小夜たち。そこにモーゼスが現れるが…カイ、すまない…死んでくれって、いきなりかよモーゼス!!と思わず突っ込みを入れてしまいましたが、まさか後半あんな展開になるなんて…!!遅くなりましたが、感想は続きよ....
2006/08/21(月) 00:00:53 | 白木蓮
本日(8/19)~28(月)まで帰省のため更新が不定期になります。ご了承くださいませ。カラブリ感想の続きにドキサバ情報を掲載しておきました。これといった目新しい情報はありませんでしたが・・。血+感想いきます。そそそそんなの聞いてませんヨ!!...
2006/08/21(月) 01:14:36 | *そらすずめ*
ソロモンの眼鏡は・・まだ描いてません(・_・。φ(・_・)描く気はあるらしいですよ見つからないカルマン。ルルゥが泣きそう・・もう日が出てる。そこにモーゼスがやって来る。カイの命を奪いに。「死んでくれ」「手のひらを太陽に」「こんなの僕のジェームスじゃない、も...
2006/08/21(月) 03:47:06 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
カイをナイスキャッチ~ハジ♪・・・ハジにしては気が利くじゃないですか~たまにはちゃんとカッコ良く演出してもらわないとね(汗;)(生まれ変わったジェイムズは・・・) ↓ ↓
2006/08/21(月) 07:48:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
カルマンを救うためカイの血を求めるモーゼス。前回のラストで死んだかな?と思ったがまだ死んでなかったのか。モーゼスがカイを追っている合間にカルマンに迫るジェイムズ。真面目なシーンなのに顔のアップが何
2006/08/21(月) 09:31:03 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
今週のBLOOD+はかなり良かったです!! 今までで一番感動しました~。(>_<) ソーンに侵されていくカルマンも痛かったですが カイに刃を向けるモーゼスが痛くて…。 そして最後も…。(;_;) 涙をこらえ、レビューいきます! 『僕にはもう方法がないんだ。 死
2006/08/21(月) 10:43:11 | 仮面の告白
 どうにもキャラが死ぬ話は泣いてしまうなぁ……。もう先週の予告とタイトルで、死ぬんだろうなとは思っていたけどね。 ルルゥは小夜たちのアパートに入り浸っているので何とも思わなかったのだけど、モーゼスがそこにいると違和感を覚えてしまうな(苦笑) そして予告で
2006/08/21(月) 13:08:34 | 草紙
モーゼスは大鎌を振り上げ、カイに「死んでくれ」と襲いかかる。
2006/08/21(月) 19:37:42 | こころに いつも しばいぬ
モーゼスはどうするんだろう……と思いつつ、カイがなにを云うかもじつは今回楽しみだったりします。いやですね~、私、「真っ赤に流れる~、僕の血潮~」って、歌ってしまいそうになります。続きは、地球上に存在する者はすべて生きていて、みんな友達なんだ、と....
2006/08/22(火) 06:53:04 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
模試があったので更新が遅れてしまいましたが・・・見ました。やっぱり模試の前日に見なくて正解だった。あれだ、カルマンとモーゼスの鬱展開とかそれ以前にジェイムズのアップが怖すぎた危うく眠れなくなるところだった・・・!ていうか夢に出てきそうだ!だっていきなり接
2006/08/22(火) 22:39:14 | 引き籠もりギタリスト
すっかり遅くなってしまった。今回は、ある意味シフのお話の総まとめですね。毎度の事ながら、シフ関係の話は悲しい・・・。
2006/08/22(火) 22:48:16 | さすがブログだ、なんともないぜ!
やっと観ました {/ee_3/} 『 BLOOD+ 』 第45話 「 手のひらを太陽に 」 {/hikari_blue/} {/kaeru_en2/} {/hikari_blue/}ところでOP曲の歌詞があんなだったなんて初めてMステ観て知ったよ {/kaeru_shock2/} {/ase/}歌詞のテロップ付きでも何言ってるのかやっぱり
2006/08/26(土) 17:53:34 | 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
昨日は友人が大阪に来ていたので、見れませんでした。ということでさっき見ました。そ
2006/08/27(日) 20:55:11 | 朧月(ろうげつ)の夜
モーゼスとカルマンの最期が描かれたお話でした。(;_;)アバンは、いきなりカイの命を狙うモーゼスから。ジェイムズにいろいろ吹き込まれたとはいえ、今までお世話になったカイを殺そ...
2007/04/16(月) 21:47:48 | 日々の記録 on fc2
 | HOME | 
