--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.10 (Sat)

デス・パレード 第1話「デス・セブンダーツ」

「いらっしゃいませ、クイーンデキムへようこそ」
命を懸けたゲームの開始――!
デスゲームにより二人の本性が露わに…

「デス・パレード」Blu-ray BOX【完全限定生産版】 
【第1話 あらすじ】
BAR「クイーンデキム」に一組の夫婦が訪れる。なぜか前後の記憶が定かではない夫婦が、困惑しながらも店の奥に進むと、白髪のバーテンダーに迎えられる。デキムと名のるその男は夫婦へ命を懸けたゲームを行うよう告げる。密室のバーから出る為にたかしと真智子はダーツで勝負をすることに。ゲームを進める中でたかしは、愛する妻の真智子を守るために、ある抜け道を考えつく

公式HPを見た時から気になっていた「デス・パレード」
本編の方もなかなか独特な雰囲気になってましたね
…それにしても予想以上に救いの無い展開だったなぁ
全体的にこんな感じの展開になるのでしょうか?
サラリと感想書きたいと思います

BARクイーンデキムへとやって来た夫婦のにたかしと真智子
その直前の記憶が曖昧なまま、デキムにゲームへ誘われる事に…
二人には これから命を懸けたゲームをしてもらう――
終わるまでは店から出る事も出来ないし、ゲームをしないのはお勧めしないと言われ
ルーレットで選んだゲームはダーツ、両者交互に7本の矢を投げて0点に近い方が勝者となる

ゲームを始めると 命を懸けたゲームの意味が明らかになっていきましたが
的は肉体と連動し、的に描かれた部位が実際に痛みを…って 怖過ぎる(汗)
医者である たかしは、何か裏があるのだろうとデキムへと詰め寄るも
どちらかが勝つまでは終わらないと返され、終わらせる為にわざと的を外す事に
って、ここまでは夫婦愛が伝わって良い展開だったけれど
本音で語られるそれぞれの思いが生々しい感じに(汗)

幸せを願い真智子を勝たせてあげようと考えたたかしだけど
子供を妊娠してる事を聞かされ 喜んだのもつかの間
挙式の時に友人たちが話していた噂を耳にして 心境の変化が生まれる
また医者の彼氏…と言う事で、浮気してると考え憎しみが…
ダーツの矢が逸れ、当てないでとお願いされたお腹へ命中(汗)

自分の子じゃないと思い込んだたかしに
友達が話していた人物は 挙式で久し振りに会う友人だと説明する真智子
でもここまでくると 疑心暗鬼でもう…ですよね
ゲームに勝利すべく 真智子の矢を奪いダーツへと放つたかしだけど
最期に奪い合いになった矢は 夫の心臓へと命中!
たかしの豹変っぷりが凄かった(苦笑)

ここで このデスゲームの真相が明かされる事に――
BARクイーンデキム同時刻に亡くなった者が招かれて裁定を行う場所
つまり、此処に来ている時点で既にお亡くなりになっている真智子とたかし
二人は新婚旅行の途中で車事故を起こして崖から転落していたのか…(汗)

記憶を思い出し その現実を受け入れようとする真智子とは逆に
デキムに縋りつき 何とかして欲しいと泣きつくたかし
幸せな人生を送りたいだけと言うその姿を見た彼女が選んだのは…
自分には好きな人がいるしお金目当てでの結婚だったと突き付けるも
最期の表情から察するに 全てはたかしの為…なんでしょうね

判定の結果、たかしは転生 真智子は虚無のジャッジが…
エレベーターに乗り込み それぞれの行き先へと向かう二人
それを見送るデキムさんで終了
ラストにチラッと黒髪の女とノーナが登場しましたが
他のメンバーが どうストーリーに絡んでくるのか楽しみです

OPは明るい感じでしたが、内容はかなりダークと言うか…
お客さんの本性を暴く展開なだけに 明るい話は期待出来なさそうですね(苦笑)
でも作品の雰囲気は嫌いじゃないですw


NEXT⇒『デス・リバース』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60951763

関連記事
EDIT |  23:21 |  デス・パレード【終】  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2650-624f2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第1話 デス・セブンダーツ 公式サイトからBAR「クイーンデキム」に一組の夫婦が訪れる。なぜか前後の記憶が定かではない夫婦が、困惑しながらも店の奥に進むと、白髪のバーテンダーに迎えられ る。デキムと名のるその男は夫婦へ命を懸けたゲームを行うよう告げる。密室のバーから出る為にたかしと真智子はダーツで勝負をすることに。ゲームを進める中でたかしは、愛する妻の真智子を守るために、 ある抜け道を考えつ...
2015/01/10(土) 23:39:48 | ぬる~くまったりと
第1話「デス・セブンダーツ」 OPが出オチじゃないかwww アニメノミライで観て割と好きな世界観。 TVシリーズに広げて来ましたね。 初回はバー「クイーンデキム」のシステムの説明と親切設計です。
2015/01/11(日) 18:44:10 | いま、お茶いれますね
 | HOME | 
