--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.11 (Sun)

アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女 —This Side of Paradise—」

「我が君 アセイラム姫殿下の加護の下に 
スレイン・トロイヤード 参上致しました」

第2クールスタート
衝撃のラストだった1期、あの後どうなったのか明らかに…!

アルドノア・ゼロTVアニメ公式ガイドブック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) &Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

物語は19か月後、サテライトベルトでの戦いにタルシスに乗り現れたスレイン
火星の騎士となり 地球のカタフラクトを撃ち落としていたけど
すっかり出世して騎士の地位を手に入れた彼の動向に注目ですね
そう言えば、トリルラン卿に付いて地球に来た時は ちょっと躊躇していた描写もあったけれど
今では火星騎士として容赦無い感じになって…
相変らずタルシスのデザインカッコ良いなぁ

一方 地球では出撃を明日に控え、つかの間の休息を楽しむ女子メンバー
軌道騎士を称える演説をするアセイラム姫の映像を見て どこか違和感を覚えながらも
戦うなら火星につくのが当然だと言う事だけど ライエは火星バレしてましたっけ?
デューカリオンでは打ち上げに合わせ、遅れていた人員も到着すると報告を受けていた艦長
生きて戻った事が奇跡だし また一緒に戦える…って、アノ人しかいないですよねw

帰還したスレインを労っていたのはザーツバルム伯爵!
騎士の地位を与えたのも彼のようですが、手を組んだって事で良いのかな
新キャラのスレインに仕えるハークライトさんが気になる
忠誠を誓うような事を言ってたけれど 今後どうなるのか(苦笑)
そして、新たに王族として登場したレムリナ姫!
この人もザーツバルム卿の力で表舞台へ…のようですね
本人的には血筋を嫌悪し、この血の為に生かされているのだと…
エデルリッゾが側仕えしてたけど いつどんなタイミングで戻って来たのかw
姫様を助ける代わりに…みたいな感じで条件付けられてたりするのでしょうか…

火星側の揚陸城による制圧が続く中、勝って取り戻す為にも死んでる暇はない
スレインとは逆な感じでライエはすっかり地球側の兵になっていましたね
火星騎士の奇襲を受けカタフラクトで出撃する韻子たち!
今回地球に降りたのは周囲を全て凍らせる能力を持つエリシウムに搭乗したヤーコイム卿
倒す気満々で戦っていたライエは、相手の強さを受けて下方修正し足止めに変更w
弾丸が当たらず足止めも出来ないピンチの状況に ついにアノ人が来た!!

テンション上がるBGMと共に伊奈帆さんの出番ですよw
相変らず どんな場面でも冷静に状況を分析して対処していくのが凄いですね
攻撃パターンを色々と試しながら エリシウムの攻略法を探っていく!
凍る前に近づけば良いって、グレネード20発を使い一気に間合いを詰めて
想定以上のダメージを受けながらもヤーコイム卿を撃破する伊奈帆が凄いなぁ
しかも左目は義眼になり色々と機能も備わってそうな感じが…
久し振りの再会となった韻子は思わず抱き着いて帰りを喜んでましたね
人を気遣うような事を言えるようになったと 変化を感じ取るライエ
以前と比べると 感情が表情に出る様にもなったかな

ここで あの後、19か月前に何があったのか明らかに――
伊奈帆を撃ち ザーツバルム伯爵へも銃口を向けるスレイン
ようやく心が決まったと 火星で戦う事を選び
志半ばで死ぬか アセイラム姫と共に生きるか伯爵に選択を迫る!
そう言えば、結局父親の形見でもあるペンダントは回収しないままだったのか
あの後 誰かが拾ってたりするのかな…

撃たれた伊奈帆は眼窩から側頭部へと弾丸が貫通し意識不明の重体
普通に考えると即死でもおかしくな感じで(苦笑)
すぐに外科的処置が必要だと言う耶賀頼先生だけど、デューカリオンのアルドノアは停止
どうする事も出来ず涙を流すユキ姉は 伊奈帆についていた返り血に気付く
本人のではなくアセイラムの血でしたか
アルドノアの起動因子を手にしていた伊奈帆さん、きっかけはやはりキス?
デューカリオンのアルドノアドライブを起動させ一命を取り留めたと…

姫様とのキス、そして涙とともに血液を口に含んだ伊奈帆さん
地球側で唯一起動因子を持った存在になり、今後の動向が気になる~
そして、同じように人工呼吸でアセイラム様とキスをしているスレイン
タルシスが起動したのも起動因子を持っていたと考えるべきなのかな
再び顔を合わせる時が楽しみですw

アセイラム姫の演説動画を見て別人だと気付いた伊奈帆さん
空が青く見えるのは屈折では無くレイリー散乱…と言う事で
あの時のやり取りが 伏線になっていたとは~
答えを教えているからこそ偽者だと分かりますよね
ホロを使いアセイラム姫になりきり演説していたのはレムリナ
彼女を使い戦争を続けるのがザーツバルム卿とスレインの狙いなんだろうけど・・・

本当の姫様は今も眠ったまま―――
スレインが大切にしてるけど いつ目を覚ますのか…
ご機嫌麗しゅう…って、すっかり病んじゃってるなぁ(汗)
どんな展開になっていくのか目が離せないです


        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11122-3a26960b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33121797
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/58544442
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60957932
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/865-8d44336d
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/1699-8d904c5f

関連記事
EDIT |  23:25 |  アルドノア・ゼロ【終】  | TB(18)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

気になっていた伊奈帆の生死でしたがやっぱり生きていましたね!
しかも思ったより登場が早くて嬉しかったですw
カタフラクトの腕も更に上がっていたし観察力も流石でしたw
しかも目が義眼になっていてオレンジだけにルルーシュのジェレミアのようになっていたし(笑)
演説していたアセイラムが偽者だと言う事にもどうやら気づいたみたいだし出来ればこのままアセイラムを掻っ攫って行ってくれる展開なら嬉しいのですがw

そしてあの後何で無事だったのかも明かされましたね。
あの時正面から撃たれたり下から撃ち上げるような撃たれ方をした訳ではなくスレインが伊奈帆より上の位置から撃ち下ろすように撃って側頭部に弾が抜けていたためかろうじて脳は無事だったと言う事でしょうかね?
起動因子を得る条件がキスだとすると他の火星騎士は皇帝とキスをしてとなりそうであまり考えたくなかったのですが(笑)どうやら無関係と言うわけでもなさそうな感じでw
そしてアセイラムの返り血が口に入った事も重用だったみたいですね。
何だか今度はアセイラムが伊奈帆を助けてくれたみたいで嬉しかったですw

スレインは前みたいにただ状況に流されて動くような事がなくなったみたいなのは良いのですが今の所アセイラムが望んでいた事とは真逆の道を行くようになってしまいましたね(汗)
やはりクルーテオが居ないのが痛かったのか(悔)
ザーツバルムと取引をしてアセイラムの救命と今後の身の安全を得た事からアセイラムを想っての行動なのは分かりますが、かつて伊奈帆に対して疑念を持っていたアセイラムの存在を利用すると言うのを今はスレインたちの側が実践して戦争を煽るようなやり方をしているのは何とも言えない皮肉ですね・・・。
こんなやり方をすればアセイラムが悲しむだけだと言うのはスレインなら分かっているだろうし、それでもなお成し遂げたい事があるのか、それともほかに何か考えがあっての事なのか気になります。
PVでスレインとハークライトの会話にあったスレインの夢と言うのが何なのか分かればその辺も少しは分かりますかね?

そしてアセイラムですがどうやら生きてはいてもまだ目覚めないみたいで・・・。
しかも目覚めたとしても自分の偽者が戦争継続のために使われたり、しかもそれが心から信頼していたスレインも関わっている事など色々と辛い現実が待ち構えていますね(涙)
この後もし火星側につくか地球側につくか選んだとしてもアセイラムにとっては悲しい展開になってしまいそうな気が(汗)
でも流石にこのままザーツバルムを放っておくわけにも行かないし今の所わずかにでも戦争を止める希望があるとすればまずアセイラムの口から全てを明らかにする事だとも思うので早く目覚めてくれて出来れば地球側に付いてくれる事を願います。
zero |  2015年01月15日(木) 00:31 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん♪

コメントありがとうございます♪

ついに「アルドノア・ゼロ」の2期がスタートしましたね!
衝撃的なラストでしたが 2期早々に伊奈帆さんが復活し
冷静にヤーコイム卿の エリシウムを撃破するシーンはBGMもありテンション上がりました!
相変らずの観察力の凄さを見せつけたりと、今後の展開が楽しみです♪
しかも左目が義眼だったり…って、確かにジェレミア卿っぽいですね
色々な性能があったりするのか気になるところですw

伊奈帆があの状況で生きていたのは まさに奇跡ですね
側頭部を貫通する形で撃たれたのが良かったと言ったら変だけど
上手く弾が抜けて一命を取り留めた感じでしょうか
アセイラム姫の血がきっかけ(?)となり、アルドノアドライブが起動…って
起動因子に関しては気になっていましたが 結局一番の要因は??
キスなのか血なのか…(苦笑)
軌道騎士は皇帝に忠誠を誓い 分け与えてもらうと姫様が説明してましたけど
そもそもアルドノアドライブとは…と言うのも気になる所ですし
2期ではそのあたりの秘密が明かされるのも楽しみにしたいと思います

スレインに関しては 心が決まったと自分なりの道を見つけたようですが…
今の所 良い方向へ向かってる様には見えないですよね(汗)
騎士の地位を手に入れ 火星で動きやすくなったスレインが
何をしようとしているのか気になるところです
色々とこじらせちゃってる感じでしたしw
ザーツバルム卿もスレインにより助けられていましたけど
これもスレインの思惑のうち…なんですかね?
やり方的には姫様の意に沿わないけれど、彼なりに姫様を助けるため
今の状況を作っているのかも気になるところです
スレインの部下になったハークライトさんも 何かありそうな予感がw

アセイラム姫は生きてるようですが 目を覚ますまで時間がかかりそうですね
スレインからもらった御守のペンダントの行方はどうなったのか~
レムリナ姫が変装してるとは言え 自らの言葉で戦争が継続されてしまったりと
目を覚ますまでの状況を知ったらショックでしょうね
流れ的には やはり伊奈帆と一緒にスレインと対立する事になってしまうのか!?
エデルリッゾがレムリナ姫の侍女をしてるのも理由があるのかな…?

色々と気になる事も多いですし
2期も目が離せない展開になりそうですね
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2015年01月16日(金) 21:56 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2651-baf5ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『眠れる月の少女 -This Side of Paradise-』
2015/01/11(日) 23:46:32 | ぐ~たらにっき
第13話 眠れる月の少女-This side of Paradise- 19か月後、サテライトベルトで火星の騎士として カタクラフトで戦うスレイン。スレインは優秀で4機も破壊する。アセイラム姫は火星騎士による、地球侵攻を 宣言していた。スレインはザーツババルム伯爵に仕えて、騎士となっていた。既に北米と南米はヴァース帝国に落とされていた。レムリナ姫に報告するザーツバルグとスレイン。エデルリッゾ...
2015/01/11(日) 23:48:10 | ぬる~くまったりと
あらすじ(公式HPから抜粋)
2015/01/12(月) 00:10:07 | 悠遊自適
アルドノア・ゼロ 第13話。 19ヶ月の歳月を経て、伊奈帆とスレインの戦いが再び始まる。 以下感想
2015/01/12(月) 00:11:54 | 窓から見える水平線
アルドノア・ゼロ、第2期のスタートです! 第1期のラストは衝撃的でしたが、その後どう物語を続けるのか楽しみでした。物語は前回のお話の19ヶ月後から始まりました。火
2015/01/12(月) 00:15:07 | 日々の記録
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第2話「パーフェクト・フール」 アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女」  そうだった、アルドノア・ゼロの感想=エントリ最初の画像は韻子で固定なんだった。
2015/01/12(月) 00:15:38 | Wisp-Blog
1期で生死不明だったキャラは全員生きていましたね。 伊奈帆、アセイラムは生きていると思いましたし、ザーツバルムも 死んだ描写が無かったので生きてるかもとは思っていましたが。 伊奈帆がアルドノアの起動因子を取り込んでいたのも予想していましたが 機体はどうなるんでしょうね。 スレイプニールのままなのか乗り換えるのか。  アルドノア・ゼロ 公式サイト 【Amazon.co.j...
2015/01/12(月) 00:21:47 | ひえんきゃく
気になる主人公死亡エンド(?)からの後半スタート。 「アルドノア・ゼロ」の第13話。 アセイラム姫様と伊奈帆がヘッドショットを食らった前期のラストから19ヶ月後。 先頭の場は宇宙に広がり火星軍の輸送船を襲う地球連合軍のカタクラフト。 颯爽と現れて地球軍を全滅させる火星型カタクラフトのタルシス、パイロットは あのスレイン。ただし「サー」の称号を受けている様子。 地球を荒らす人類...
2015/01/12(月) 00:47:00 | ゆる本 blog
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 13「眠れる月の少女 -This
2015/01/12(月) 00:47:05 | 藍麦のああなんだかなぁ
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第13話 『眠れる月の少女 —This Side of Paradise—』 感想  マグバレッジ「またあの台詞が言えますね!」  不見咲「(…またあの台詞が飛んでくる)」  次のページへ
2015/01/12(月) 01:36:53 | 荒野の出来事
「我が君、アセイラム姫殿下の加護の下に ───スレイン・トロイヤード、参上いたしました」 アセイラム姫と伊奈帆が撃たれた衝撃の終わりを迎えた1クールでしたが~ 2クール目はその19ヵ月後の話からスタート。 相変わらず地球と火星の争いは続いているようで、状況はどうなっているのか?
2015/01/12(月) 08:41:24 | ジャスタウェイの日記☆
スレインくん、その変貌振りは・・・ダメな変貌だ!すっかり火星騎士としてタルシスに
2015/01/12(月) 10:08:22 | くまっこの部屋
アルドノア・ゼロ 13話の感想です スレインは騎士に! 空回りしていただけなのに一人勝ちの状態! 姫さまを助けるために 火星側に行ったと思っていたのですが 急にわいて出てきた 皇女に影武者をやらせて 戦争をたきつけるとか 何がしたいのかわかりませんね。。 当然ながら姫さまが喜ぶとは思えないです。 いかにもやられそうなオーラを出す氷の人! 危ない状況にイナホ登...
2015/01/12(月) 18:42:05 | シバウマランド@
アルドノア・ゼロ 第13話『眠れる月の少女 —This Side of Paradise-』 感想(画像付) 第2クール開幕! 生きていたイナホくんは、義眼装備でアルドノア発動能力を持って登場。 姫に裏切られたと思ったスレインくんは火星側に走り騎士となっていた。 ザーツバルムも生きてるしw そしてアセイラムは眠らされています…ご機嫌良くないよ、スレイン!  
2015/01/13(火) 23:23:10 | 空 と 夏 の 間 ...
第13話「眠れる月の少女-This Side of Paradise-.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2015/01/15(木) 10:58:35 | Happy☆Lucky
前回の戦争から、1年半後の物語なのですね。 みんなほとんど生きているようで良かったです。 ただ、重傷を負ったアセイラム姫(CV:雨宮天)だけは、いまだに意識が戻らないようですが・・・ 韻子(CV:小松未可子)は、つかの間のお休みを楽しんでいました。 ライエ(CV:三澤紗千香)もいつの間にか、戦闘に参加していましたね。 次は生きて帰れるかわからないと言う韻子に、死...
2015/01/15(木) 15:58:35 | ぷち丸くんの日常日記
戦争は宇宙に そして彼が帰ってくる
2015/01/18(日) 12:14:02 | 雨男は今日も雨に
スレイン、スザク並みの大出世。いよいよ分割2クール目が開始した「アルドノア・ゼロ」。1クール目レビューしてませんが、今回からレビュー開始します。レビューを決めた理由は12~13話の流れに納得したからです。 のっけからスレイン登場、まさかのサー持ちに。よりにもよって姫殺害しようとしたザーツバルムに取り行った結果の様で。敵国で虐げられていた人物がまさかの騎士に。ここらへん「コードギアス」のスザク...
2015/01/22(木) 15:32:31 | こいさんの放送中アニメの感想
 | HOME | 
