--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.14 (Wed)

暁のヨナ 第14話「光」

「あなたの名はシンア」
青龍に名前を与えるヨナ
里を出て共に旅をする事を決めたシンア

暁のヨナ 16 (花とゆめCOMICS) 夜暁のヨナ ぴたっとモバイルクリーナー シンア
【第14話 あらすじ】
崩れた洞窟に閉じ込められてしまったヨナたちは、皆を助けるために現れた青龍とともに、外につながる洞窟の壁を掘ってゆく。だが壁はなかなか壊せず、慣れないヨナは酸素不足もあって気を失いそうになる。そんなヨナを気遣う青龍。そのやさしさに触れたヨナは、孤独な青龍を助けたいと強く思うのだった。一方、外に残されたハクもまたヨナたちを助けようと必死で岩を掘り続けていた。そこに、やはり洞窟に閉じ込められた家族を心配する村人たちがやってくる。

落盤により地下に閉じ込められたヨナ達の前に現れた青龍!
その瞳を見ると石になると里の者達は恐れていたけれど…
敵意が無いのを示すため面を被り近づいてきたと思ったら、いきなり壁を破壊し始めた!?
どうやら助けに来てくれたみたいだけど、言葉数が少ないから上手く行動が伝わらないのがw
取りあえず早く出る為に 里の者も協力して壁を掘っていく事に!

しかし酸素不足でフラつくヨナは、お姫様抱っこして運び面倒を見る青龍を見て
どうして誰も青龍の優しさを分かろうとしないのかと 思わず涙が溢れ
彼なりに里の人を守ってきたのに、一人でいるのが悔しいのだと…
15年間ずっと城の中で外の様子を知らずに育ったヨナ
その日常が奪われ色々と分かった事もあるし、自分が生きてる事を無意味だとは言わせない
暗闇を打ち破り ありのまま生きれる場所に必ず連れて行くと約束を!
その言葉に、本当は分かっていたのではないかと感じる青龍

里の者から場所を聞きだしたハクが外側から打ち破ってくれたおかげで何とか助かりましたね
無事を確認して 抱き寄せるハクを見るキジャのリアクションが面白いw
初めてヨナを見た時から その傍らに光がある場所があると気付いていたのだと
やっぱり諦めきれないと もう一度一緒に連れて行きたいと言うヨナは
自分の前では目を閉じなくても良いし、その力は破滅なんかでは無いと――
その言葉に 共に旅に出る事を決めた青龍の仮面から鈴が落ちるのが…
鈴の音が無くても呼び合える仲間が出来たと言ったら笑うだろうか
長年の呪縛がこれで漸く一つ解放…って感じですかね

新たに青龍が仲間になり次なる龍の居場所を探ろうとするキジャが疲労に倒れる!
場所なら同じ四龍である青龍も分かるはずだけど そもそも四龍が何かわかってないしw
自分が色々教えるから 兄と呼べば良いと言うキジャは すっかりイジられキャラに(苦笑)
近くの川を見つけ魚を採ってくれたけど、青龍には遠見の能力があるのですよね
毛玉になって丸まっている姿だったり、反応がいちいち可愛いw

名前の無い青龍に名前を考えてあげるヨナだけど…
アッサリとヨナを呼び捨てにする青龍にハクたちが衝撃を(苦笑)
ユン君も過去の一件を誤り 同じ様に呼び捨てに!!
この流れでハクも名前を呼び捨てにしようとするも 姫様と呼んで欲しいとw
自分がイル陛下のむすめである事を忘れないためにも――
そんなヨナに跪いて嫌と言う程わかっているし
閉じ込められた時には連れて行かないよう祈ったのだと言うハクに思わず涙が…

日の光より優しく 闇にあって温かさを失わない月の光に
闇の中で手を引いてくれた青龍を重ねたヨナは
月の光と言う意味の〝シンア〟と名前を与える
初めてもらった名前を大事にしようと 気に入ってもらえたようですね
アオと一緒に寝るシンアが可愛いなぁ

翌日、目を覚ましたキジャは緑龍の気配を感じ取る…!!
と言う事で、今回はシンアが仲間になりましたが
次回は このままジェハの登場…かと思いきや
どうやら 先にスウォン関係の話を進めるようですね(苦笑)


NEXT⇒『新たな地へ』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60971977
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3740-f7ce0d34
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/787-97fb7261
関連記事
EDIT |  23:24 |  暁のヨナ【終】  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2653-94df9de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

あらすじ(公式HPから抜粋) 崩れた洞窟に閉じ込められてしまったヨナたちは、皆を助けるために現れた青龍とともに、外につながる洞窟の壁を掘ってゆく。だが壁はなかなか壊せず、慣れないヨナは酸素不足もあって気を失いそうになる。そんなヨナを気遣う青龍。そのやさしさに触れたヨナは、孤独な青龍を助けたいと強く思うのだった。 一方、外に残されたハクもまたヨナたちを助けようと必死で岩を掘り続けていた...
2015/01/14(水) 23:30:03 | 悠遊自適
第14話 光 公式サイトから崩れた洞窟に閉じ込められてしまったヨナたちは、皆を助けるために現れた青龍とともに、外につながる洞窟の壁を掘ってゆく。だが壁はなかなか壊せず、慣れないヨナは酸素不足もあって気を失いそうになる。そんなヨナを気遣う青龍。そのやさしさに触れたヨナは、孤独な青龍を助けたいと強く思うのだった。 一方、外に残されたハクもまたヨナたちを助けようと必死で岩を掘り続けていた。そこに、...
2015/01/14(水) 23:51:48 | ぬる~くまったりと
青龍がついに仲間に! まあ、あの村にいるよかなんぼかマシかと^^; ヨナたんにシンアと名づけてもらいました。 シャイだけど優しいシンア。 そして時々おもしろい。 もふもふ毛玉ちゃん状態には吹いたww これまで邪険に扱われることが多かっただけに、ヨナたんの優しさは彼の心の琴線に触れたのでしょう。 思わず口に出た「ありがとう…ヨナ」。 朴訥なシンアの人柄がよく出てますが、...
2015/01/15(木) 07:14:52 | のらりんすけっち
第14話 光 公式サイトから崩れた洞窟に閉じ込められてしまったヨナたちは、皆を助けるために現れた青龍とともに、外につながる洞窟の壁を掘ってゆく。だが壁はなかなか壊せず、慣れないヨナは酸素不足もあって気を失いそうになる。そんなヨナを気遣う青龍。そのやさしさに触れたヨナは、孤独な青龍を助けたいと強く思うのだった。 一方、外に残されたハクもまたヨナたちを助けようと必死で岩を掘り続けていた。そこに、...
2015/01/16(金) 20:36:39 | ぬる~くまったりと
 | HOME | 
