--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.20 (Tue)

デス・パレード 第2話「デス・リバース」

「私たちは裁定者なの」
クイーンデキムで行われる裁定
デキムの手伝いを命じられた黒髪の女性

<「デス・パレード」Blu-ray BOX【完全限定生産版】 
strong>【第2話 あらすじ】
黒髪の女が目覚めると、そこは見覚えのない場所で、傍らには見知らぬ少女がいた。自分の名前すら思い出せない彼女は、その少女・ノーナにデキムのもとへと連れていかれ、彼の仕事を手伝うように告げられる。クイーンデキムにやってきた2人の客を見守りながら、黒髪の女はノーナからクイーンデキムが在る理由を聞かせれる。ノーナによるとゲームは「裁定」に不可欠なことで……。

すっかり遅くなってしまいましたがサラッと感想を…
今回は1話の二人のデス・ゲームの裏で、ノーナと黒髪の女性のやり取りを中心に
クイーンデキムがどんな店なのかが説明されましたね
ここに居ると言う事は、黒神の女性も既に…なんのでしょうか(苦笑)

記憶が無い彼女はノーナに連れられ、列車とエレベーターを乗り継ぎデキムのところへ
クイーンデキムは死者の来る場所、連れて来られた二人は命を懸けた戦いをしてもらう――
ゲームの中で見せる人間性と人生の経験
自分達はそれらを基に死者に裁定を下す裁定者なのだと言うノーナ
クイーンにより転送される生前の記憶を受け取っていたデキムも人ではないのかな?
手伝いをしてもらうと、別室へと案内された黒髪の女性はゲームの裏側を見る事に

今回の参加者であるタカシと真知子に 死んだ事を悟られず命懸けのゲームへと誘導するデキム
精神的な極限状態を作るには命を懸けた状況を作るのが一番
心の闇を吐き出させ その上で裁定を下す、その為のデスゲーム
人間の最も原始的な感情は恐怖、その状況下で人の本性が露わになるって事ですね

ゲームをするタカシと真知子を眺めながら、裁定者には経験と観察が必要なのだと言うノーナ
妻の不貞を疑い新婚旅行中に事故死した二人
その死に関する記憶や、ショックで忘れていた記憶を無理矢理呼び起こすゲームシステムが…
心理状況に大きく左右し それがゲームの勝敗に影響すると(汗)
自分達の状況を理解する頃には、転生と虚無の振り分けが決まる

転生するとその魂は別の人間に宿り、虚無に落ちると魂は失われ深い闇へと落ちる
裁定して魂の行き先を決めるのが裁定者の役割
クイーンデキムはその為の場所なのですね
タカシの魂は転生し 真知子の魂は虚無へ――

ゲームを見届けるも裁定に納得がいかない黒神の女性
真知子のお腹の子は確かにタカシの子供、しかし不倫していたのも事実
でもそれは一度きりの過ちであり、嘘をついたのだと…
自分の子供を殺した苦しみを和らげる為に例え恨まれたとしても救おうとしていた
死んでいるからこそ自分の気持ちを大事にしようとしたのではないか
勘違いさえなければ二人は幸せになれたはず

自分は裁定を間違えたのではと言うデキムに、誰にでも間違いはあると返すノーナ
ただし、人間の感情は ふとした表情に現れる事も多いから易々と見逃すなと!
一見完璧そうに見えるデキムさんだけど裁定者としてはまだ未熟な感じなのかな
黒髪の女性は 足りない部分を補うための存在っぽい?
まぁまぁだと評価するも やはりまだまだだと下方修正w
タカシが勘違いしなければ幸せになれた…と言うのは間違いだった?
もともと他人を信用出来ない人間だから どのみち幸せにはなれないのだと…

最後にノーナからデキムに告げられた期限3か月とは一体何なのか
まだまだ謎が多い感じですが
どんな人たちが裁定される事になるのか気になる所
OPに登場してる他のバーテンっぽい人たちも裁定者メンバーなのかな


NEXT⇒『ローリング・バラード』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/835-c4b4d422
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3656-d5cfa3be
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60987424
関連記事
EDIT |  20:23 |  デス・パレード【終】  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2654-b40081f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第2話「デス・リバース」 1話の裁定を裁定者側の視点で振り返る親切設計。 ノーナという少女(多分ロリBBAさん)からデキムのバーに連れて行かれる黒髪の女。 名前は(わから)無いらしい。毎回黒髪の女って書くの面倒なんですけどw ノーナはデキムに黒髪さんを紹介。 ワケの分からないまま死者の裁定を見学させられる。
2015/01/20(火) 20:32:57 | いま、お茶いれますね
第2話 デス・リバース 公式サイトから黒髪の女が目覚めると、そこは見覚えのない場所で、傍らには見知らぬ少女がいた。自分の名前すら思い出せない彼女は、その少女・ノーナにデキムのもとへと連れていかれ、彼の仕事を手伝うように告げられる。クイーンデキムにやってきた2人の客を見守りながら、黒髪の女はノーナからクイーンデキムが在る理由を聞かせれる。ノーナによるとゲームは「裁定」に不可欠なことで……。 黒...
2015/01/20(火) 21:45:55 | ぬる~くまったりと
投稿者・鳴沢楓 「デス・パレード」Blu-ray BOX【完全限定生産版】(2015/06/17)前野智昭、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!...
2015/01/22(木) 12:11:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
デス・パレード 2話 「デス・リバース」 の画像と感想です。 デキムは二人に審判を下す。 その過程を再び描いた第二話。
2015/01/23(金) 22:50:27 | アニメだけが救い
 | HOME | 
