--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.20 (Tue)

デュラララ!!×2承 第2話「和を以て尊しと為す」

「先輩って ダラーズの人ですよね」
帝人に声を掛けてきた新入生の青葉
そして、臨也の双子の妹も来良学園へ!

デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] HEADHUNT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) デュラララ!! Relay 限定版【予約特典】「みんなはなかよし!?ポストカード5枚セッ ト」付
【第2話 あらすじ】
テレビでその姿を報道されたことにより、一層注目を集めることとなったセルティ・ストゥルルソン。“首なしライダー”の正体を暴こうと、彼女の身に一千万もの賞金が掛けられる。一方、来良学園は新入生を迎え活気づいていた。新入生のなかには折原臨也の妹・九瑠璃と舞流。そして、竜ヶ峰帝人に興味を持つ、ひとりの少年の姿もあり……。

こちらも遅くなりましたが感想を!
色々と話が動き出した…感じですかね
それにしても臨也の双子の妹のキャラが濃いなぁw
相変らず時系列が前後するので感想が書き難い(苦笑)

チャットでのやり取りシーンが懐かしいですが
誰が誰だかバレバレの状況での会話が面白いw
大切な給料を落して もう駄目だと激凹みのセットンさんに
朗報があると甘楽が動画のリンクを貼ってたけど…
内容は首なしライダーをタレントとしてデビューさせようとするもの
一千万の懸賞をかけて見つけようとしているのは羽島幽平が所属する事務所の社長さん
この人も 何やら色々と引っ掻き回してくれそうなタイプですね
落としたお金以上の懸賞金を掛けられ色々と落ち込むセルティが可愛いなぁ
慰めようとする新羅を影の繭に閉じ込め、運び屋の仕事へ!

ここからは、一昨日の来良学園の始業式の話に・・・
2年になった帝人と杏里は同じクラスで 同じクラス委員にw
そんな帝人に声を掛けてきた 新キャラの黒沼青葉
…何やら胡散臭いと言うか裏がありそうな人物ですね
帝人がダラーズのメンバー、しかも幹部ではないかと気付いる感じだし
どんな思惑があって近づいてきたのか気になるところです

青葉に池袋案内を頼まれた帝人は 詳しそうな遊馬崎や狩沢さんに相談するも
アニメイトカフェにナンジャタウンだったり オタク向けなのが(苦笑)
取りあえず案内に付き合ってくれる事になったけれど
一緒に来ていた杏里はヤバそうな人物と遭遇する事に…!
罪歌が反応したのは背の高い男性、冒頭シーンで静ちゃんにやられていた人物ですねw
しかも森厳の取引相手だったりと キャラ同士の関係も相変わらず複雑な感じで…
杏里に声を掛けた森厳は罪歌のことを知っている…って、前の持ち主だったのか!
彼女の両親の事も良く知ってるようだし、名刺を渡したり今後どう絡んでくるのか気になる

そして、新入生として臨也の双子の妹の九瑠璃と舞流も来良学園に入学
臨也はこの双子の妹が苦手なのかw
互いの欠点をフォロー出来るようにバランスの良いパーティを作ろうとした結果
姉の九瑠璃は無口で暗い性格なのに体操着を身に付け
妹の舞流はおしゃべりで陽気なキャラクターなのに外見は文学少女に!
双子なのに意図的に異なる人格を作り上げている
外見と中身をバラバラにする意味はないし、外見と中身を一緒にするのも意味がない
最終的には二人で一つ、パーツさえ揃えば問題は無いのだと・・・

どんな集団に属しても目立ってしまう二人は イジメのターゲットになり易い
しかし そのまま大人しくしてるタイプじゃないから後が怖いですw
机に落書きした犯人を瞬時に見つけた舞流は、画鋲で脅して主犯を問い詰めて吐かせ
仲良くなりたいと そのままトイレにつれて行ったり…って、怖いよ(汗)
今度は九瑠璃がターゲットにされるけど、同じクラスの青葉が犯人を先生に告げる!
勿論、どうしてチクったのか…となる訳だけど、その理由が凄かったですね
机に落書きする子よりも大人し目の体操着の巨乳の不思議っ子の方を選ぶのは自然の摂理だとw

助けてもらったお礼をする為、青葉を待っていた九瑠璃と舞流!
犯人を告げてくれた事より、可愛いと言われたのが嬉しかったのだとか~
そのお礼だと 二人から立て続けにキスされた青葉
かなり積極的…というか ホント強烈なキャラですね
でも この先好きになったとしても幽平が好きだから キスより先は求めてもダメだとw
このまま双子に振り回される事になるのでしょうか(苦笑)

TV中継を見て 首なしライダーに会いたいと街に出た双子が
セルティが落としたバイト代が入った給料袋を拾っていたりと
繋がりが出来そうな予感がしますね
そんな二人の前に現れたのは 静ちゃんに投げ飛ばされた血まみれの男性!
病院はまずいし 死ぬ前にやりたい事があると、ロシア人が経営してる寿司屋を尋ねる
この人サイモンさんの知り合いだったりするのでしょうか

そして、放置されていた新羅のところには栗楠会の四木さんが!!
…と言う事で 今後の展開が色々と気になるところです
この別々の場所で起こっている出来事がどう繋がってくるのか…
濃い新キャラを含め それぞれの動向に注目ですね!


NEXT⇒『泣き面に蜂』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11151-9a61f6c
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2608-06643f9d
fhttp://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3192-eaef5cce
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4909-255f538b
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2865-be20367c
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/1516-b0944804
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60992912
関連記事
EDIT |  20:27 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(9)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2656-747f7b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『和を以て尊しと為す』
2015/01/20(火) 20:45:06 | ぐ~たらにっき
デュラララ!!×2 承 第2話『和を以て尊しと為す」』 感想(画像付) 臨也の妹だけに、九瑠璃と舞流は個性ありすぎ(笑) もう一人の新キャラ、黒沼青葉もなかなかのキャラです。 強力なニューフェイスを迎え、話はどう転がっていくのか? テレビでその姿を報道されたことにより、一層注目を集めることとなった セルティ・ストゥルルソン。 “首なしライダー”の正体を暴こうと、彼...
2015/01/20(火) 20:59:46 | 空 と 夏 の 間 ...
第2話「和を以て尊しと為す」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2015/01/20(火) 21:07:53 | Happy☆Lucky
第2話 和を以て尊しと為す 公式サイトからテレビでその姿を報道されたことにより、一層注目を集めることとなったセルティ・ストゥルルソン。“首なしライダー”の正体を暴こうと、彼女の身に一千万もの賞金が掛けられる。一方、来良学園は新入生を迎え活気づいていた。新入生のなかには折原臨也の妹・九瑠璃と舞流。そして、竜ヶ峰帝人に興味を持つ、ひとりの少年の姿もあり……。 チャットが新しくなった。セルティこと...
2015/01/20(火) 21:48:43 | ぬる~くまったりと
デュラララ!! Relay (通常版)【予約特典】「みんなはなかよし!?ポストカード5枚 セット」付(2015/01/29)PlayStation Vita商品詳細を見る 首なしライダー報道が広まりを見せ 大々的にTVで、セルティが賞金首扱いになってました 首がないのに、賞金首とはこれいかに そして一方 転校生として来良学園にやってきた 折原舞流と九瑠...
2015/01/20(火) 22:13:06 | イリーザ様の花火の時間ですよ
折原兄妹揃ってキャラ濃い(^ ^; 皆美形なんだけど好きになれないわ。
2015/01/20(火) 22:57:54 | 白昼夢を見ていた様な…
来良学園に折原臨也の双子の妹・九瑠璃と舞流が入学してくるお話でした。前回だけでもかなり入り組んでいたのに、あの状況になる前にさらにややこしいお話があるのでした。
2015/01/20(火) 23:03:46 | 日々の記録
デュラララ!!×2承   第1話   ~ 第2話 和を以て尊しと為す 首無しライダーに憧れて上京してきた『化け物』扱いされている少年三頭池八尋、首無しライダーの存在を金に変えようと目論む琴南久音、首無しライダーを取材して行方不明になった姉を持つ辰神姫香。それぞれの思いを持った三人が来良学園に入学し出会い、非日常は再び始まる。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/01/21(水) 04:47:42 | 動画共有アニメニュース
「和を以て尊しと為す」 互いの欠点をフォロー出来るようにバランスのいいパーティを組もうとしてるのさ…
2015/01/21(水) 17:39:05 | 日影補完計画
 | HOME | 
