--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01.26 (Mon)

デス・パレード 第3話「ローリング・バラード」

「私 自分が誰かも分からなくて 凄く怖いです 
本当に思い出せるなら ゲームしたいです」

死後に再会した幼馴染――
記憶を取り戻す為にボーリング対決をする二人

「デス・パレード」Blu-ray BOX【通常版】
【第3話 あらすじ】
大学生の三浦しげるが目を覚ますと、目の前には見知らぬバーテンダーが。バーテンダーから命がけのゲームをするよう告げられたしげるだったが、対戦相手だという美しい女性に一目ぼれしてしまう。自分の名前すら思い出せないという彼女から記憶を取り戻す為にゲームをしたいと言われたしげるは、その頼みを承諾し、二人はボウリングで対決することに――。

前回とは違い救いのあるエピソードになっていたのかなと
ゲームの内容もかなり優しかったような(苦笑)
すっかり遅くなってしまったので サラッと感想書きたいと思います

今回 クイーンデキムへと訪れたのは大学生の三浦しげると、名前を思い出せない女性
二人に状況を説明しゲームへと参加させるデキムさんだけど
お手伝いの黒髪の女性とのコンビが なかなか面白い感じになりそうですねw
命を懸けたゲームと言われつつ、相手の女性に思わず一目惚れしてしまったしげるは
名前が思い出せず不安な彼女の為に引き受ける事に…!

ルーレットで決まった今回のゲームは〝ボーリング〟
…って、投げる球がそれぞれの心臓を模したものになっているのが(汗)
鼓動と連動し互いの心臓の温かさを知る事が出来る仕様
ゲームが始まり交互に投げ合う中、どこか良い雰囲気になっていく二人
命が係っているのに 今回はどこか緊張感がないですね(苦笑)
精神的な極限状態に追い込むんじゃないの デキムさん?

自身が〝宮崎ちさと〟だと 少しずつ記憶が戻っていく女性は
戻ったらデートしようと言うしげるに、最後の一投をガーターにすると約束
しかし、しげるも記憶が戻って 事実を思い出す…!
一目惚れした女性とは 既に出会っていたのですね
ボーリング場で働いてる可愛い女の子として狙っていたけれど
彼女と同じ高校の友人たちから、整形をしている事実を聞かされることに
宮崎ちさとと名乗っていたけれど 本当はしげるの幼馴染の高田舞だった!?

幼い頃 よく一緒に遊んでいた3人、本物のちさとは引っ越しちゃったけど
自分はずっと一緒に居ると約束した舞は しげるの事が好きだったのですね
好みの女性になるために ちさとを意識して整形…って事なのかな
そして乗り合わせたバスで二人は事故に遭いそのままお亡くなりに…
全て思い出し 自分の今の状況を理解したけれど
それでも付き合って欲しいと告白するしげるに応えた舞は
時間ぎりぎりまで二人のデートを楽しむ事に!
5分だけと分かりにくいジョークを飛ばすデキムさんが
クサイと言われて目を逸らすのが面白いし 良いコンビになりそうなw

最後に時間ぎりぎりまでデートをする二人
そして、裁定の時――
必ず転生と虚無に振り分けられると言う訳でも無いのですね
今回は二人とも転生っぽいし 前回とは違い 満足した感じでの裁定だったのかな
これって逆に言えば 場合によっては二人とも虚無の裁定もあるって事に?(汗)

しげるの事が好きだった舞は これからの自分の人生を諦めたくないと整形したけれど
手術後の舞はちさとに似ていたのか――?
事実を知った後も バスで一緒になった彼女に話しかけていたり
騙しやがって…とはならなかったので、しげるの気持ちが気になるところですね

二人を送り出し 人生は不思議なものだと言うデキムさん
それぞれの人生は全く別々の物語を紡ぎ出し複雑に絡み合う、その結末は誰にも分からない
だからこそ面白いのだと返す黒髪の女性の笑顔が印象的でした
今後のデキムと黒髪女性とのやり取りも楽しみです


NEXT⇒『デス・アーケード』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3664-fd75995d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61026270
関連記事
EDIT |  20:27 |  デス・パレード【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2658-be3d2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第3話「ローリング・バラード」 今回のお客様は普通の大学生と記憶を失った女の子。 アバンの記憶がどう関係してくるのかしら。
2015/01/26(月) 20:51:19 | いま、お茶いれますね
第3話 ローリング・バラード 公式サイトから大学生の三浦しげるが目を覚ますと、目の前には見知らぬバーテンダーが。バーテンダーから命がけのゲームをするよう告げられたしげるだったが、対戦相手だという美しい女性に一目ぼれしてしまう。自分の名前すら思い出せないという彼女から記憶を取り戻す為にゲームをしたいと言われたしげるは、その頼みを承諾し、二人はボウリングで対決することに――。 大学生の三浦しげる...
2015/01/26(月) 21:37:05 | ぬる~くまったりと
デス・パレード第3話「ローリング・バラード」「でもさ、だから面白いんでしょ」今度のクィーンズ・デキムにやってきた2人は・・・?あらすじはコチラ今回のゲスト声優は間島さんとM...
2015/01/27(火) 00:47:54 | SOLILOQUY
デス・パレード 第3話 「ローリング・バラード」
2015/01/27(火) 00:48:03 | SOLILOQUY別館
デス・パレード 第3話 「ローリング・バラード」 「でもさ、だから面白いんでしょ」 今度のクィーンズ・デキムにやってきた2人は・・・? 公式HPより 大学生の三浦しげるが目を覚ますと、目の前には見知らぬバーテンダーが。バーテンダーから命がけのゲームをするよう告げられたしげるだったが、対戦相手だという美しい女性に一目ぼれしてしまう。自分の名前すら思い出せないとい...
2015/01/27(火) 00:48:09 | SOLILOQUY 2
第3話 ローリング・バラード 公式サイトから大学生の三浦しげるが目を覚ますと、目の前には見知らぬバーテンダーが。バーテンダーから命がけのゲームをするよう告げられたしげるだったが、対戦相手だという美しい女性に一目ぼれしてしまう。自分の名前すら思い出せないという彼女から記憶を取り戻す為にゲームをしたいと言われたしげるは、その頼みを承諾し、二人はボウリングで対決することに――。 大学生の三浦しげる...
2015/01/27(火) 00:52:22 | ぬる~くまったりと
 | HOME | 
