--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.03 (Tue)

デュラララ!!×2承 第4話「人の踊るときは踊れ」

「浮かれすぎてたなぁ この一年、幸せすぎた 
だからってまぁ 今さら捨てられないよな」

騒動に巻き込まれたメンバーが一堂に会する!
セルティに帝人、それぞれの出来事が繋がった結末は…

デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] HEADHUNT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) NEVER SAY NEVER(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
【第4話 あらすじ】
セルティに掛けられた懸賞金一千万円を手に入れようと躍起になる暴走族や黄巾賊の残党にあふれ、混乱を来たす池袋の街。騒動に巻き込まれた帝人や九瑠璃、舞流、門田京平たちの苦難はつづく。そして騒動の中心であるセルティもまた、謎の荷物を抱えながら必死の逃走劇を繰り広げていた。皆が一堂に会する時、いよいよ混乱は頂点を極め――。

すっかり遅くなったけれど今週の感想を!
それぞれに起こっていた騒動が 一つに…って感じの展開になりましたね

黄布族の残党に黒バイクの行方を教えろと絡まれていた帝人を助けたドタチン
無言で素早く助け出す一連の動きがカッコ良いw
ワゴンには久瑠璃、舞流も乗っていて驚く青葉だけど
さらに賞金一千万を狙い暴走族に追われているセルティが…って
互いの厄介事に巻き込まれる形で 壮大な追っかけっこになりましたね(苦笑)
帝人に探るような視線を向けていた青葉の本性も見えてきそうな

新羅はバーで偶然セルティの話をしていたドタチン達と知り合いになっていたのかw
この一年本当に色々あったと振り返りながら、もう捨てる事は出来ないと覚悟を決め
暴走族軍団を相手にするセルティだけど、依頼され預かっていた荷物から人が!?
落とした金額を取り戻そうと 金額に目が眩み引き受けたけど 中身はエゴールだったとは
これも全て仕組まれていた事だったのですね、落としたお金は回り回って…って感じで
黒バイクがセルティだと気付いた久瑠璃、舞流が露西亜寿司の店長に頼み
臨也の名前を使い変装した彼が依頼したって訳ですね
前回双子が言ってた連絡待ちと言うのは エゴールからの連絡だったのか…
治療費20万と今回の依頼料80万で 確かに落としたお金は戻って来たけど(苦笑)

一人で戦うセルティの元へドタチン達、そして帝人や杏里も戻って来たけど
荷物の中身であるエゴールが参戦してたから出番は無し、さらには聖辺ルリも援護を!
前回カラオケボックスでエゴールと会った時に いつの間にか罪歌の子になってた!?
杏里の意思とは関係無しに罪歌が勝手にしたようですね
それにしても、ロシアでも7番目に恐れられる危険人物だったとは…

母さんを守れと言われこの場を任せたセルティは2つの忠告をする
一つ目は白バイの中に化け物がいること、二つ目はバーテン服の奴に絶対に喧嘩を売るな
…って、既にシズちゃんにはブッ飛ばされた後なのが(苦笑)
そして、セルティに逃げられ このまま帰れないと喧嘩を売る相手を探していた暴走族メンバーは
運悪くシズちゃんの服を破って そのまま吹き飛ばされる事にw

セルティに懸けられていた賞金は警察の勧告により取り下げられ
これで取りあえず 懸賞金目当ての騒動はお終い
懸賞金をかけた本人である社長は、その代りに聖辺ルリが所属タレントになりご満悦w
どうやら澱切シャイニング・コーポレーションの社長が行方不明になったようで
この社長が今後の重要人物になりそうな?
四木さんたちも行方を探してるみたいだし ただの芸能事務所の社長じゃないようですね

自分が何をされてきたか聞いて欲しいと話そうとするルリに
全てを話して死ぬつもりなら 生きていて欲しいから聞かないと返す幽
何もかも壊したいと思っていたけど それ以上に回りを失うのが怖かったし
完全に自分が壊れるまでは怪物になれなかった――
ルリの過去に何があったのか気になるところです
怪物になるような出来事に 社長が関わっていたって事なのかな
幽とルリ、この二人の関係のこれからの関係も気になる感じでw

騒動も一段落し 料理を習う事にしたセルティ
杏里は料理が苦手、狩沢さんは和食は駄目、そこで行きついたのが張間美香!
意外な形での再登場となりましたね
料理は得意だけど 仕込みに時間が掛るものだったから
新羅の提案で知り合いを呼んでの鍋パーティをする事に!
セルティと新羅のイチャイチャも良かったけれど
黙々と山盛りに取り分けられた具を食べているシズちゃんがw

チャットでも鍋話で盛り上がっていたけれど 一人だけ入れない臨也がボッチ過ぎる(苦笑)
久瑠璃、舞流もチャットに加わり ますますカオスな感じになってきたなぁ
そして裏で セルティの情報を双子に流していたのは波江さんだったようで…
今回は人の休日を眺めるだけだったけど そろそろ自分の休日を楽しむかと
転がっている火種を集め そろそろ何か動いてきそうですね

どこか怪しいと思っていた青葉、少しずつ本性が見えてきた感じですが
本名を聞いただけでは 分からなかったので、ちょっと過去記事を調べたら
どうやらブルースクウェアの人物と関係あるようで…
日常からかけ離れた危険な状況で笑みを浮かべた帝人を面白いと言い
ダラーズと黄巾族の抗争も終結し、新たな火種を撒くつもりですか
でも、先ずはそれを掻っ攫って利用しようとしてる臨也を始末すると…!

二人とも自らの目的の為 火種を撒こうとしているようだけど
今度はどんな騒動が起きる事になるのか~
この二人の対決も見れたりするのかな?
次回はまた新キャラ登場ですね


NEXT⇒『一寸先は闇』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11214-b30561c2
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4947-a0d3361a
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3198-c1163c21
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61069343
関連記事
EDIT |  20:46 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(5)  | CM(2) | Top↑
>新羅はバーで偶然セルティの話をしていたドタチン達と知り合いになっていたのかw

森羅、静雄、臨也、ドタチンは高校時代の同窓生です。
だから元々ドタチンと森羅は顔見知りですよ。
それほど親しかったわけではないので、ドタチンはセルティが森羅と同居してると、この時初めて知りましたけどね。

ちなみに門田にドタチンというあだ名をつけたのは臨也ですw

>どうやらブルースクウェアの人物と関係あるようで…

青葉の言っていた「兄貴」とは、ブルースクウェアのリーダーだった泉井ですね。
臨也に踊らされて正臣の彼女を誘拐し、ドタチンたちに潰され、今は刑務所です。


河原 |  2015年02月05日(木) 19:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
河原さん!

コメントありがとうございます

>森羅、静雄、臨也、ドタチンは高校時代の同窓生です。
>だから元々ドタチンと森羅は顔見知りですよ。
>それほど親しかったわけではないので、ドタチンはセルティが森羅と同居してると、この時初めて知りましたけどね。
>ちなみに門田にドタチンというあだ名をつけたのは臨也ですw
あぁ、元々4人は同窓生でしたか
そういえば、1期でそんなシーンがあったような…??
5年近く前なので すっかり忘れてます(苦笑)
ドタチンだけは 何だか3人とは年が違うように見えて(ぁ)

>>どうやらブルースクウェアの人物と関係あるようで…
>青葉の言っていた「兄貴」とは、ブルースクウェアのリーダーだった泉井ですね。
>臨也に踊らされて正臣の彼女を誘拐し、ドタチンたちに潰され、今は刑務所です
この辺りは 1期に書いた感想をチラッと読み直したので
青葉とブルースクウェアの関係は分かりましたが
また そっち方面の話も絡んでくるのですね…
まぁ、正臣の出番があるなら そうなるでしょうけど(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました~
流架 |  2015年02月06日(金) 21:21 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2664-73e01f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

セルティをめぐる追っかけこも、とりあえず終了です。元黄巾賊のチンピラにからまれた帝人たちは、舞流たちを助けた門田たちに助けられました。しかし、そんな彼らも暴走族
2015/02/03(火) 20:52:06 | 日々の記録
第4話「人の踊るときは踊れ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2015/02/03(火) 21:10:42 | Happy☆Lucky
第4話 人の踊る時は踊れ 公式サイトからセルティに掛けられた懸賞金一千万円を手に入れようと躍起になる暴走族や黄巾賊の残党にあふれ、混乱を来たす池袋の街。騒動に巻き込まれた帝人や九瑠璃、 舞流、門田京平たちの苦難はつづく。そして騒動の中心であるセルティもまた、謎の荷物を抱えながら必死の逃走劇を繰り広げていた。皆が一堂に会する時、いよいよ混乱は頂点を極め――。 元ブルースクウェアで元黄巾族が帝人...
2015/02/03(火) 21:40:34 | ぬる~くまったりと
静雄がお鍋食べてるー☆ なんて可愛さなのかしらん。 あ、静雄は鍋パーティーにお呼ばれしているのに、臨也はのけ者(笑)。 臨也君、日頃の行いは大事だよ。
2015/02/04(水) 00:02:18 | 白昼夢を見ていた様な…
『人の踊るときは踊れ』
2015/02/04(水) 03:10:12 | ぐ~たらにっき
 | HOME | 
