--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.06 (Fri)

暁のヨナ 第17話「阿波の海賊」

「逃げきってみせるさ 宿命から 
緋龍王が現れたって、僕は蹴り飛ばしてみせるよ」

ジェハ登場――!
緑龍を追い阿波の港町へやって来たヨナ達

暁の華暁のヨナ ぴたっとモバイルクリーナー ジェハ
【第17話 あらすじ】
「緑龍」の気配を頼りにヨナたち一行がたどり着いたのは、地の部族、阿波(アワ)の港だった。だが、緑龍は移動を繰り返しているらしく、そ の居場所をつかむことができない。 そんな中、ユンに頼まれ街に買い出しに出かけたハクは、偶然、その場を通りかかった若い男、ジェハととも に、役人たちからしつこく言い寄られている娘を助ける。阿波の悪徳領主ヤン・クムジや配下の役人と対立する海賊のひとりであるジェハは、ハク を気に入り、その後もつきまとうようになる。

遅くなりましたが感想を…
今回から再びヨナたちの話に戻りましたね!
ジェハ@諏訪部さんの登場楽しみにしてました
キャラも増えて来て賑やかになってきた感じでw

緑龍の気配を追ってヨナたちが辿り着いたのは阿波の港町
移動しているのを追い続けるのは負担が大きくキジャが限界に(苦笑)
取りあえず食料調達の為に町に出る事になったけれど
興味津々のメンバーを連れていたら目立ちすぎるため、ここはハクが一人で行く事に
一緒に行くと言うヨナに 憎まれ口を叩きながら体調を心配していたり
弓の特訓で眼の下にクマを作って 手に傷を…と頑張っているのを ちゃんと見てるなぁ

キジャとシンアに後は頼み出掛けるハクに早く戻って来いと言うヨナ
袖を摘まんでひっぱたりと こんな風にお願いされたら さっさと戻って来ないとですよねw
分かり易くご機嫌な様子が面白いけど それでもしっかり街の様子をチェック
港町なのに人々の目に活気が無いと感じていると、役人に絡まれた女の子の姿が…!
自分一人旅ならどうにでもなるけど、今は騒ぎを起こす訳にはいかない
頭では分かっていても 結局は放って置けずに助けてあげるハク

そして、そんなハクと同じタイミングで役人に一撃を与えた人物が…!
女の子を助け出し 手を引っ張り逃げ出した3人
互いの素性を誤魔化しながらも、身のこなしが常人じゃないとハクと言われたジェハが
尋常じゃ無く美しいって?と返すシーンのキラキラ効果が原作よりアップしてたw
役人を撒いたところで 他の気配を感じたジェハはそのまま姿を消す事に
彼が空を跳び向かった先は海賊船、ギガン船長の登場――!

ジェハが感じたのは白龍と青龍の気配、同じ龍だから分かるのですよね
勿論 キジャとシンアも緑龍であるジェハの気配をしっかり感じていた…!
二胡を奏でながら月を見上げるジェハの姿が 雰囲気あって良いなぁ
翌日、改めて町に向かう事になったメンバーだけど
役人に顔を見られたハクは 自分と一緒だと逆に危険になると単独行動を…って
町で再びジェハと遭遇し そのまま付き合わされる事に(苦笑)
互いに素性を隠してる身だから腹の探り合いみたいな会話になっていたけれど
そんな中でも この町の様子がおかしい理由を知る事が出来ましたね

阿波の港は周辺一帯を仕切っているヤン・クムジの力が強く、町の人は皆怯えているようで…
国に内緒で裏でヤバい商売、人身売買をしてると教えてくれたジェハが
人の自由を奪うのは最も醜い行為だと〝自由〟に拘っているのに気付いたハク
その理由を聞く前に 緑龍の気配を追ってやって来たヨナとユン君が来ちゃったしw
ジェハがサッサと姿を消しちゃったから 女遊びしてると色々誤解される事に(苦笑)

話し込んでて気配に気付くのが遅くなり焦って逃げ出したジェハだけど
白龍と青龍の他にも、心乱れる者が近くに来たのを感じつつも全てを否定する彼は
伝説の四龍も、守るべき主もくだらないし
生まれた時から決まった宿命なんて 自分の美学に反するし
緋龍王が現れても 宿命から逃げ切ってみせると――!

翌日、街に出たヨナとハク達に声を掛けて来たのは役人から助けてあげた女の子
結局 昨日の一件は知られる事になっちゃったけれど
彼女からこの町の生活やクムジの話を色々と聞く事が出来ましたね
町をあまり知らないヨナですら 人々の元気が無く笑顔が嘘っぽいと感じたようで…
岩陰に停泊している海賊が町民に危害を加える事は無く、襲うのはもっぱらクムジの船だけ
しかも既にジェハが密かに乗り込み見張り番を倒して なり代わってるし(苦笑)

ギガン船長の指示で船を制圧し積み荷の麻薬ごと燃やす海賊たち
その中にはジェハの姿もあったけれど、空を跳ぶ緑龍の能力が凄いですね
海賊とは言っても あくまで相手を痛めつけるだけで命を奪うような事はしない
船長にとっては 船員は皆家族の様なもので、罪を背負わせたくないとかギガン船長カッコ良いw

右脚の疼きを感じるジェハ、ここでは皆に頼られ居心地が良過ぎるのだと…
13年前、里を飛び出しボロボロになって辿り着いた場所
ここでは 龍の能力を知っても誰も気味悪がらないし、皆お人好しだと言いつつも
ジェハにとっては大切な場所になっているし
四龍の宿命よりも ギガン船長たちと…いうのも分かりますよね

ヤン・クムジを追い詰めるのに今後は結構な乱闘になるし、戦力が欲しいと考えるギガン船長に
ヤバいくらい強くていい男がいると ハクに目をつけたジェハ!
自分の隣で戦うに相応しいって 狙われたハクは悪寒を(苦笑)
ギガン船長からも捕獲命令が出てどうなるのかw

と言う事で 緑龍の登場となりましたね
自由を求め宿命から逃れようとするジェハだけど
次回はヨナと合う事になりますし どうなるか~


NEXT⇒『縁』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61082938
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/827-a6caffd0
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3788-e9237e71

関連記事
EDIT |  00:34 |  暁のヨナ【終】  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2665-89389072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

あらすじ(公式HPから抜粋) 「緑龍」の気配を頼りにヨナたち一行がたどり着いたのは、地の部族、阿波(アワ)の港だった。だが、緑龍は移動を繰り返しているらしく、そ の居場所をつかむことができない。 そんな中、ユンに頼まれ街に買い出しに出かけたハクは、偶然、その場を通りかかった若い男、ジェハととも に、役人たちからしつこく言い寄られている娘を助ける。阿波の悪徳領主ヤン・クムジや配下の役人と...
2015/02/06(金) 00:39:07 | 悠遊自適
暁のヨナ 第1話   ~ 第17話 阿波の海賊 高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄のスウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王にわかって貰おうとするが、その父を恋しいスウォンに殺されてしまう。嬉しい誕生日が一転して地獄に変わった。 FC2 Blog Ranking 人気ブ...
2015/02/06(金) 05:08:39 | 動画共有アニメニュース
第17話 阿波の海賊 公式サイトから「緑龍」の気配を頼りにヨナたち一行がたどり着いたのは、地の部族、阿波(アワ)の港だった。だが、緑龍は移動を繰り返しているらしく、その居場所をつかむことができない。そんな中、ユンに頼まれ街に買い出しに出かけたハクは、偶然、その場を通りかかった若い男、ジェハとともに、役人たちからしつこく言い寄られている娘を助ける。阿波の悪徳領主ヤン・クムジや配下の役人と対立す...
2015/02/06(金) 10:56:22 | ぬる~くまったりと
緑龍ジェハ本格登場、海賊だったのね。 ナルでアッー!な人でしょうか^^; 右足に力を宿すようで。 腕力の白龍、脚力の緑龍、両方バランスがいいのがハクという位置づけかな。 ジェハ、女好きでMっ気もあるようでした。 これは予想以上に変態キャラか^^; 戦力としては申し分なし、跳躍力を生かして空中戦も得意そう。 CVは諏訪部さん、ノリノリだったなあww 追手に見つからないよ...
2015/02/06(金) 13:45:12 | のらりんすけっち
緑龍・ジェハ登場----------!!(≧▽≦)待ってたあぁぁぁぁぁ!!本当このキャラ大好きなんで、早く早く登場してくれよと首を長くして待ってたよ、兄さん♪花とゆめのドラマCDで初め...
2015/02/06(金) 21:41:00 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 | HOME | 
