--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.10 (Tue)

デュラララ!!×2承 第5話「一寸先は闇」

「ダラーズの連中に
どっちが本当にイカれてるのか教えてやろうじゃねぇか!」

新たな騒動の始まり――!
ダラーズを狙って動き出した六条千景

HEADHUNT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) NEVER SAY NEVER(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 別冊spoon. vol.62 2Di 表紙巻頭特集「デュラララ!!×2 承」/Wカバー「七つの大罪」 62485-76 (ムック)
【第5話 あらすじ】
懸賞金騒動が一段落し、一見平穏を取り戻したかのような街。しかし、休日は終わりだと嗤う臨也の言葉通り、新たな騒動の火が次々と灯り始める。帝人のもとに届く親友からの忠告。平和島静雄のもとを訪れる暴走族・To羅丸の総長を名乗る男と見知らぬ少女。そして、粟楠会から依頼を受けたセルティのもとにも、不穏な影が忍び寄る。

すっかり遅くなってしまいましたがサラッと感想を…
セルティの懸賞金騒動に続き新たな騒動が勃発…!
今回もまた色々な人たちの思惑が複雑に絡み合ってきそうですね
久し振りに正臣も絡んでくる…と嬉しいけど どうなるか~
相変らず あちこちで色々と話が進むので感想が書き難い(苦笑)

人の心を賭けの対象としてゲームをしようと提案する臨也
人間はふたを開けてみないと分からないし 100%人を操る事は出来ない
だけど 危うい境界線に立つ人間の背中を押す事は出来る…って
また色々と裏で臨也が糸を引く事になるのかな

今回新たに登場したのは埼玉の暴走族、To羅丸の総長である六条千景!
懸賞金の一件でボコられたメンバーの仕返しに シズちゃんを訪ねて来たようで…
非があったにしても やり過ぎだと喧嘩を売るも 相手が悪かった(苦笑)
久し振りに分かり易く真っ向から喧嘩を売られたのが嫌じゃ無かったシズちゃんは
勿論フルボッコに返り討ちにするけど、珍しく新羅のところへ運んであげてたけど
拳4発目までは起き上がって 看病してくれる女の子がいると言えるほどのタフさ!
この人も総長だけあって やはり強いですね
静かにしたいから眠っておけと殴り返すシズちゃんがカッコ良いw

チャットルームはいつものメンバーに、久瑠璃と舞流も加わり更に濃い感じに…
秘密モードのチャット画面の呼びかけに バキュラ=正臣だと気付いた帝人だけど
久し振りのやり取りに喜ぶも、週末はダラーズのメンバーと行動せず気を付けろと忠告を受ける
ダラーズが危ない気がする…って、結果巻き込まれる事になりそうですね(苦笑)

To羅丸の総長として動く千景、狙いはダラーズ!
シズちゃんはあくまでもついでで、ダラーズを潰すのが目的なようだけど…
メンバーだけではなく関係の無い連中までやられているとか
何だかまた色々と裏がありそうな??

トムさんとお茶をしていたシズちゃんを見つけて喜ぶ女の子の姿が!
いきなり死んじゃえと無邪気にスタンガンで攻撃してきたし(汗)
まぁ、それくらいじゃシズちゃんは何てこと無いけれど
回りから見れば 小さい子を突き飛ばしてるようにしか見えずヤバい状況に…
取りあえず逃げるけれど シズちゃんに抱きついて付いて来ちゃった女の子w
会社や幽を巻き込む訳にはいかないと 逃げ込む先に選んだのは新羅の家!

その頃、セルティは四木さんからの依頼を受けていたけれど
正体を知っても 全く動じない四木さんが凄いですね
依頼内容は人探し…って、シズちゃんを襲った女の子だったり
さっそく少しずつ話が絡み合ってきたけれど
女の子の名前が粟楠茜って、粟楠会関係の騒動も起こりそうな?(苦笑)
マンションに戻ればシズちゃんが連れて来て依頼達成…なんて簡単にはいかないのがw

依頼を受けた帰り道、バイクに乗りセルティを襲って来たヴァローナ!
彼女の目的は何なのか?
ここでもまた新たな騒動が… これらがどう繋がってくるのか気になるところです


NEXT⇒『闇夜に烏』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2901-b1466839
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4969-f238dd9e
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11250-43d02203
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3201-6241c8c9
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/2437-80d1ae46
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61104486
関連記事
EDIT |  20:22 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2668-27b55d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『一寸先は闇』
2015/02/10(火) 20:32:43 | ぐ~たらにっき
第5話「一寸先は闇」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2015/02/10(火) 21:05:23 | Happy☆Lucky
池袋が再び、騒がしくなるお話でした。何やら大勢の女の子を引き連れた包帯男がいました。その男は、万引きをした男をたたきのめしました。その理由は、彼がお店の女の子か
2015/02/10(火) 21:14:30 | 日々の記録
第5話 一寸先は闇 公式サイトから懸賞金騒動が一段落し、一見平穏を取り戻したかのような街。しかし、休日は終わりだと嗤う臨也の言葉通り、新たな騒動の火が次々と灯り始める。帝人のもと に届く親友からの忠告。平和島静雄のもとを訪れる暴走族・To羅丸の総長を名乗る男と見知らぬ少女。そして、粟楠会から依頼を受けたセルティのもとにも、 不穏な影が忍び寄る。 埼玉の暴走族To羅丸の総長、六条千景。静雄に凹...
2015/02/10(火) 22:58:45 | ぬる~くまったりと
なぜ今話録らなかったのだ、私(T△T) 静雄祭だったのに。 嵐にしやがれなんてダビングしている場合じゃなかったよorz
2015/02/11(水) 00:10:05 | 白昼夢を見ていた様な…
 | HOME | 
