--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.17 (Tue)

デュラララ!!×2承 第6話「闇夜に烏」

「気付かないうちに 日常から非日常に一歩踏み出していた   
渡ってはいけない信号を 渡ってしまった」

依頼を受けた帰りに突如襲われたセルティ!
そしてダラーズの噂を聞いた帝人は…

デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] デュラララ!!×2 承 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 別冊spoon. vol.62 2Di 表紙巻頭特集「デュラララ!!×2 承」/Wカバー「七つの大罪」 62485-76 (ムック)
【第6話 あらすじ】
突如セルティを襲った攻撃。襲撃者の目的とは一体何なのか。セルティの身に起こったことを知らず帰りを待つ岸谷新羅のもとには、静雄が少女を伴って訪れる。静雄への殺意を口にする少女の正体とは。一方、親友からの忠告を気にしつつ連休を過ごす帝人は、“ダラーズ”に関する悪い噂を聞き、その真相を確かめようと調べ始めるが――。

遅くなったのでサラッと感想を…
今回も色々と話が繋がってきましたね
ここからどうなっていくのか楽しみです

セルティが四木さんから頼まれた依頼は粟楠会長の孫娘である粟楠茜の護衛
現在家出をしている彼女を探して守って欲しいのだと!
それから、失踪中の澱切陣内の所在に関しても心に留めておいて欲しいと
組とも繋がりのある澱切は 同じく粟楠茜を探しているようだけど
厄介な護衛であるセルティを雇ったと知り、殺し屋のヴァローナとスローンに誘拐の仕事を…
これで前回ラストの襲撃に繋がってくるのですね

突然襲われ何が起こったのか分からないセルティだけど
それでもバイクのナンバーに黒い靄を付けて ヴァローナを追跡
トラックの荷台へバイクを収納し 次の仕事へ向かう彼女は
黒バイクを始末したと思ったようだけど、二人が戦う事になったりするのでしょうか
茜を探す前に一度マンションに戻ってれば良かったんだけど(苦笑)

そして、スタンガンで襲って来た茜を連れてシズちゃんが逃げ込んだのは新羅のマンション!
誘拐したのかと間違えられるも、お金が欲しいなら銀行の貸金庫を直接襲った方が早いとかw
話を聞こうとするも 茜が高熱を出してるのに気付いた新羅はすぐに寝かしつける
どうしてシズちゃんを狙っているのか、その辺りは今後…って事になりそうですね

一方、高校生組の方も騒動に巻き込まれ始めた感じで…
チャットのバキュラが正臣だと確信し、久し振りのやり取りに喜んでいた帝人
その様子に気付いた杏里だけど 正臣との件は話してないのか
忠告の内容もあり 心配かけさせたくなかったんだろけど
杏里は杏里で巻き込まれる事になるとは(汗)

下校途中の二人の姿を見つけ声を掛けて来たのは青葉!
改めて池袋の街を案内して欲しいと言われた帝人だけど正臣の忠告もあり
週末は大人しくしてようと断ったら、代わりに杏里がお願いされる事になり
慌てて大丈夫だと承諾…って、分かり易い感じでw
青葉の方もそろそろ動き出す…のかな

チャットルームで双子からダラーズが埼玉で暴れているとの情報を聞き直ぐに調べる帝人
そこへ臨也から連絡が…って、この絶妙なタイミングがまた(苦笑)
おそらく新規メンバーが勝手に暴れてるのだろうけど、このまま放っては置けない
しかし 他の県で喧嘩を売ってはいけないと言う決まりは無い
帝人が この件に関してどう動くのか気になるところですね

そして、夜中に杏里の部屋を尋ねる人物が…
って、いきなり玄関のチェーンを切断したりとか怖過ぎる
杏里を襲ったのは ヴァローナとスローンでいいのかな?
もう一つの仕事って言ってましたし…
これも澱切の依頼なのか、それともまた別の人物なのか
相変らず物語が入り組んでる感じで(苦笑)

それぞれ巻き込まれている騒動が どこで一つになっていくのか
今後の展開からも目が離せないですね


NEXT⇒『モスクワは涙を信じない』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61142734
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2912-2877255e
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3205-55d6dbc5

関連記事
EDIT |  23:05 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
>誘拐したのかと間違えられるも、お金が欲しいなら銀行の貸金庫を直接襲った方が早いとかw

あれは新羅流のジョークですw
世界広しと言えど、静雄をおちょくる命知らずは新羅と臨也くらいのもんですね。
 |  2015年02月20日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
名無しさん!

コメントありがとうございます
レス遅くなってすみません

>>誘拐したのかと間違えられるも、お金が欲しいなら銀行の貸金庫を直接襲った方が早いとかw
>あれは新羅流のジョークですw
>世界広しと言えど、静雄をおちょくる命知らずは新羅と臨也くらいのもんですね。

新羅とシズちゃんのやり取り面白かったですw
まぁ、確かにあのシズちゃん相手にジョークを言える人は限られますよね
シズちゃんも新羅相手には 怒りマークを出しつつ我慢してる感じが(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2015年02月27日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2672-9323c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第6話 闇夜に烏 公式サイトから突如セルティを襲った攻撃。襲撃者の目的とは一体何なのか。セルティの身に起こったことを知らず帰りを待つ岸谷新羅のもとには、静雄が少女を伴って訪れる。静雄への殺意を口にする少女の正体とは。一方、親友からの忠告を気にしつつ連休を過ごす帝人は、“ダラーズ”に関する悪い噂を聞き、その真相を確かめようと調べ始めるが――。 四木春也にセルティが依頼された仕事は 粟楠会長の孫...
2015/02/17(火) 23:11:47 | ぬる~くまったりと
セルティはヴァローナに狙われて、新羅の元にはセルティが探すように依頼された幼女を連れて静雄たちがやって来ます。そして帝人は、正臣からの忠告があったにも関わらず青
2015/02/17(火) 23:12:07 | 日々の記録
誘拐しちゃダメ…って、静ちゃんに限ってそれは無いでしょ(^ ^;
2015/02/17(火) 23:20:20 | 白昼夢を見ていた様な…
第6話「闇夜に烏」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2015/02/18(水) 09:38:09 | Happy☆Lucky
 | HOME | 
