--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.03.05 (Thu)

暁のヨナ 第21話「火花」

「どうか守らせて、この国の姫として 
ただ一人の人間として 闘わせてください」

クムジとの戦いの始まり――!
船に潜入し作戦を決行するヨナとユン君
暁の華暁のヨナ ぴたっとモバイルクリーナー ユン
【第21話 あらすじ】
囚われた娘たちを助けるため囮となってクムジの店を訪れたヨナとユンは、予定通り、娘たちと同じ船に潜り込むことができた。そんなヨナたちの前にクムジが現れる。クムジは珍しい紅い髪を持つヨナに興味を持ち、かつて緋龍城で見かけた「ヨナ姫」の話を持ち出す。焦るユンだが、ヨナの機転で何とかその場を切り抜けるのだった。 娘たちに協力してもらい、いよいよ作戦を決行するヨナとユン。だが、途中で協力者の娘、ユリが捕まってしまう。

遅くなりましたが今週の感想を…
暗くて長い夜の始まり――!

囚われた女の子たちを助けるため、自らクムジの店へと潜入するヨナとユン君!
予定通り 船へと潜り込む事に成功したのは良いけれど…
足を痛めたヨナを心配するユン君たちの前にクムジが現れる!!
珍しい紅い髪と言う事で見に来たようだけど、目を付けられたのは危険過ぎる(汗)

必ず守ると約束したからと ユン君が庇うも殴り飛ばされてしまい…
その様子を見たヨナの瞳が怒りに燃え、思わず威圧感で手を放したクムジ
かつて一度だけ緋龍城で紅い髪の姫を見た事があると正体がバレそうになったけれど
容易く平伏するような自尊心の無い者ではないと思い直し 姫であるはずが無いと!
何とかバレずに済みましたね、足の怪我の痛みを忘れる程 怒りを感じていたヨナに
痛みは忘れないし百倍にして返してやると言うユン君w

クムジにとって女の子は金儲けの道具であり、阿波の街はそういう所なのだと聞き
彼と戦って皆が自由に暮らしたいと思った事は無いかと囚われている女性たちに声を掛けるヨナ
特別強くは無いけれど この町を変えようと命懸けで闘っている人がいる
そんな彼らが手を差し伸べたら 信じてその手を取って欲しいし
生きたいと思うのなら 死にもの狂いで生き抜けと――!

ヨナの事が心配でずっと眠っていないハクに声を掛けるジェハ
と言うか 四龍メンバーは心配して全員結局休めてないようで…
目の下のクマを指摘され強がるジェハを襲う3人
女の子のヨナを心配するのは当然だと言いつつ 気にしてるの分かり易いしw
一緒に行ったユン君を 皆信頼してる感じが良いなぁ

いよいよ動き出したクムジの船を確認し ギガン船長たちも動き出す――!
そして船内でもヨナとユン君が見張りを眠らせ作戦開始!
花火を上げて場所を知らせるのが自分たちの仕事だし 必ず助けると言いながら
振るえと足の痛みを堪え気丈に振る舞っているヨナの姿を見て
囚われている女の子の一人、ユリが一緒に手伝ってくれる事に!
他の子たちも 町の現状を変えたいとは思っているのですよね

クムジの船団へと一気に襲撃を掛ける海賊たち!
合図を待ちながらハク達も戦っているけれど 心配で仕方なさそうなのが(苦笑)
海賊メンバーを守るために跳び回るジェハが良いですね
一方、甲板に出て狼煙の花火をあげる為 見張りを倒そうとするヨナ達だけど…
運悪くユリが人質に取られてしまいピンチに!(汗)

このままだと花火を上げられず捕まってしまうと 必死に考えを巡らすユン君
昔の自分だったら自らの命を最優先に 逃げ切る一番効率の良い方法を考えたけれど
今はヨナの勇気を無駄には出来ないと 海賊だと言って正体をバラして囮に!
甲板に出る事が出来れば 後はシンアに見つけてもらえるはずだと
爆薬を仕込んだと嘘を言って見張りの兵を甲板へと誘導する事に
ホント以前のユン君とは変わった感じでw

爆薬があっても無くても見せしめにすると言う言葉に、ユン君を助けようとするヨは
吹き飛ばされた先にあった弓を手にして甲板へと急ぐ!
傭兵に向けて弓を引き、怒りに満ちた目を向けるヨナの迫力が良いですね
ユン君の帯の中にある火薬を手に取り、船の灯りに使われている火を使い打ち上げる!
…アニメでは どうしてもこのシーン、敵の棒立ち具合が気になってしまうのが(苦笑)

何とか甲板から合図の花火を上げる事に成功したヨナ
そして、その合図を確認したシンア
と言う事で 次回はハク達も合流し
クムジとの戦いに決着がつきそうですね


NEXT⇒『歴史は夜作られる』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61227965
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3852-e54c7474
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/874-91a9d139

関連記事
EDIT |  20:09 |  暁のヨナ【終】  | TB(7)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2681-a9317306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第21話 火花 公式サイトから囚われた娘たちを助けるため囮となってクムジの店を訪れたヨナとユンは、予定通り、娘たちと同じ船に潜り込むことができた。そんなヨナたちの前にクムジが現れる。クムジは珍しい紅い髪を持つヨナに興味を持ち、かつて緋龍城で見かけた「ヨナ姫」の話を持ち出す。焦るユンだが、ヨナの機転で何とかその場を切り抜 けるのだった。 娘たちに協力してもらい、いよいよ作戦を決行するヨナとユン...
2015/03/05(木) 20:46:21 | ぬる~くまったりと
暁のヨナ 第1話   ~ 第21話  火花 高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄のスウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王にわかって貰おうとするが、その父を恋しいスウォンに殺されてしまう。嬉しい誕生日が一転して地獄に変わった。 FC2 Blog Ranking 人気ブ...
2015/03/05(木) 20:54:27 | 動画共有アニメニュース
暁のヨナ 第21話『火花』 感想(画像付) 野生の目をしたヒロイン、ヨナちゃん(笑) 捕まった娘たちを救うために…ユンを救うために…。 ヨナが人に向け本気で矢を放ったのが印象的でした。 女装で頑張るユンも(笑)    囚われた娘たちを助けるため囮となってクムジの店を訪れた ヨナとユンは、予定通り、娘たちと同じ船に潜り込むことができた。 そんなヨナたちの前にクムジ...
2015/03/05(木) 22:47:31 | 空 と 夏 の 間 ...
あらすじ(公式HPから抜粋) 囚われた娘たちを助けるため囮となってクムジの店を訪れたヨナとユンは、予定通り、娘たちと同じ船に潜り込むことができた。そんなヨナたちの前にクムジが現れる。クムジは珍しい紅い髪を持つヨナに興味を持ち、かつて緋龍城で見かけた「ヨナ姫」の話を持ち出す。焦るユンだが、ヨナの機転で何とかその場を切り抜けるのだった。 娘たちに協力してもらい、いよいよ作戦を決行するヨ...
2015/03/05(木) 23:44:37 | 悠遊自適
今回も作画良かったですわ!! ちょこっとんん・・・?な場面もありましたが、見ないふりwwwヨナがカッコ良かったですよね!!(*´∀`*) 強い女大好きな私としましては大満足の迫力あるヨナの眼でしたわ!これが見たかったんですよね!! そのために今まで見守り続けていたと言ってもいいくらいwwいやいやクライマックスはまだ先だわね。アニクムはヨナの髪を引っ張って持ち上げてましたね。 完全に...
2015/03/06(金) 00:09:15 | 薔薇色のつぶやき  別館
阿波の国にのさばる悪を葬るため、ヨナたんとユン君敵地潜入! アオを連れて行ったのは縄を噛み切らせるためか。 そう簡単には行かないと思いましたが、まさにピンチの連続。 ユン君があそこまでフルボッコにされるとは…(゚д゚) 何が何でもミッション成功させる、体を張った二人の心は折れず。 外道許すまじのヨナたんの眼光は一段と鋭く、敵の刃を圧倒。 花火上がった―! シンア気づいてくれた...
2015/03/06(金) 05:06:56 | のらりんすけっち
決戦の夜----------!!前回は自ら囮となる事を決めたヨナを止めようと、派手な壁ドンをしてみせたハクに萌え萌えさせてもらいましたわ♪本当にヨナ好きなんだからん、ハクってば~(≧...
2015/03/07(土) 22:11:07 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 | HOME | 
