--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.03.09 (Mon)

デュラララ!!×2承 第9話「日暮れて道遠し」

「ここは逃げた方が良い、誤解を解くのは無理だ」
To羅丸の報復に巻き込まれ 青葉の思惑で総長にされてしまった帝人
そして 犯人として粟楠会に追われる事になった静ちゃん

デュラララ!!×2 デュラララ!!クリーナークロスデュラララ!!×2 折原臨也クリーナークロスデュラララ!!×2 平和島静雄クリーナークロス
【第9話 あらすじ】
臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァローナとスローン。そして“ブルースクウェア”の青葉によって告げられた真相に動揺を隠せぬまま、決断を迫られる帝人。さまざまな思惑が絡み合い、街中に不穏な匂いが立ち込める。

遅くなりましたが今週の感想を…
今回もまた色々と人間関係が入り組んでた感じでしたね(苦笑)

ダラーズに対するTo羅丸の報復が始まり不穏な空気が漂う池袋!
街中のあらゆるところでダラーズメンバーが襲われているけれど
普段はメールで繋がっているだけだから トップの事を知る者はいないのですよね
それなら呼び出せと言う事だけど 回りにいる誰がダラーズなのかって感じで(苦笑)
小学生もメンバーだったりするのでしょうか…

そして、粟楠会関連の魔砲島株式会社の一件で犯人として追われる事になった静ちゃん!
組幹部の中でもその凄さは色々と知られているようで
赤林から話を聞いた若頭だけど 普通なら考えられない喧嘩だから信じられないのも無理はないw
取りあえず 嵌めた臨也をボコる為に 組のメンバーに手を出さずに逃げた静ちゃんだけど
四木さんは 金庫にも手を出した様子も無いし 目撃者を口封じするでもなく
本当に犯人なのかと疑いながらも 詳しい話を聞く為に身柄の確保を命じるも
会長の孫である茜が静ちゃんと一緒にいる姿を見たと報告を受ける事に!
ここでセルティたちと繋がってきましたね
一連の騒動を裏で先導しつつ 蚊帳の外で傍観者として楽しもうとする臨也
逃げ回るのは静ちゃんらしくないし、成長では無く退化だとか 相変らずな感じで…

青葉からブルースクウェアーのリーダーになって欲しいと言われた帝人
後輩のどす黒い心の奥底を覗き込み、現実を受け入れられないけれど
この非現実的な状況に笑みを浮かべていたことを指摘され
それが少なからず真実だと感じ 腹の底が熱くなったようで…
結論を迫られ いったん帰ってから考えるって さすがにそれは無理な話(苦笑)
いつもと様子の違う帝人に 入れ知恵した人物がいると感じた青葉
ダラーズの騒動に関わるなと忠告したのは 正臣…の振りした臨也だったのか
だからチャットのログも全て残って無かったのですね
杏里の待ち合わせ時間を一つの区切りとしたけれど、既に連絡済だったりと
青葉のやり方もなかなかな感じで…

新羅に話を聞く為にマンションを訪ねた四木さん
そこで静ちゃんが連れて来た小さな女の子が茜だと確信
直ぐに本人に確認の電話を入れるも繋がらず
セルティに連絡を入れる新羅だけどタイミングが悪かったw
帝人たちを隠れて見ていたのがバレちゃいましたが
自分は部外者で口出しする権利は無いから気にするなと(苦笑)

そこへ現れたTo羅丸メンバーって、また色々と面倒な展開に~
青葉の一言で総長にされてしまった帝人
今の状況で誤解を解くのは無理だと、セルティに助けられ連れ出されるも
今度は 一連の様子を見ていたヴァローナ達に追跡される事に(苦笑)
そのまま茜を連れた杏里と合流した帝人とセルティ
新羅から話を聞いた粟楠会の組員も迎えに来ていたけど
さらに追っかけて来たTo羅丸メンバーも…って またややこしい展開になったしw

茜を安全な場所へ連れて行くよう頼まれたセルティは
帝人と杏里も連れてその場から離れる事に!
別々の依頼主から頼まれた仕事の対象者二人と黒バイク
この三人が揃っているのは偶然なのか それとも必然なのか――
何はともあれ、この状況に心地よい緊張感を感じながら追跡するヴァローナ!

また色々と話が繋がって来た感じですね
ここから それぞれのキャラ達がどう動いていくのか楽しみです
取りあえず 次回は茜の事に関するエピソードですか


NEXT⇒『この親にしてこの子あり』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61250308
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2608-06643f9d
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5057-d3d12fea
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2948-83f46cf0
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11389-1e5ec309
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3218-617bcd0d
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/1543-db4ef359
関連記事
EDIT |  22:52 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2684-9e49dc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第9話 日暮れて道遠し 公式サイトから臨也の仕掛けた罠にはまり、組員殺害の犯人として粟楠会から追われる静雄。ついに本格化する“To羅丸”による“ダラーズ”への報復。セルティを狙うヴァ ローナとスローン。そして“ブルースクウェア”の青葉によって告げられた真相に動揺を隠せぬまま、決断を迫られる帝人。さまざまな思惑が絡み合い、街中に 不穏な匂いが立ち込める。 To羅丸はダラーズに報復を開始した。ト...
2015/03/09(月) 23:13:01 | ぬる~くまったりと
第9話「日暮れて道遠し」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2015/03/10(火) 22:15:07 | Happy☆Lucky
『日暮れて道遠し』
2015/03/10(火) 23:00:23 | ぐ~たらにっき
デュラララ!!×2 承 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/25)沢城みゆき、豊永利行 他商品詳細を見る 臨也の謀略により 粟楠会から、すっかりお尋ね者扱いにされてしまった静雄 どうも臨也は 性格の丸くなってきた静雄を否定し 暴力の世界で生かすために、色々と仕組んでるっぽい? 何ともややこしい そして一方、青葉から ブルース...
2015/03/10(火) 23:39:58 | イリーザ様の花火の時間ですよ
アルドノア・ゼロ(続編) 第1話(13話)   ~ 第21話  夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることをこの時は誰も知る由がなかった。火星が開拓され...
2015/03/11(水) 04:19:52 | 動画共有アニメニュース
シズちゃんは悪いことなんてしないよー。 …あ、器物破損も悪いことだね(^ ^; もう標識とか自動販売機とか投げちゃダメだよ。
2015/03/11(水) 19:09:03 | 白昼夢を見ていた様な…
 | HOME | 
