--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.03.27 (Fri)

暁のヨナ 第24話「これから」

「娘さん、四龍を集めてどうしたい?」
最後の一人、黄龍の登場!
四龍が揃いイクスの所へ向かうヨナ達

暁のヨナVol.1 [Blu-ray] 暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS) 小説・暁のヨナ 同じ月の下で (花とゆめCOMICS)
【最終話 あらすじ】
ヨナたち一行は、四龍の戦士の最後のひとり「黄龍」を探すため旅を続けていた。その途中ヨナたちは、旅人ゼノと出会う。彼こそ一行が探す 「黄龍」だった。ゼノは食事をご馳走になったお礼にとヨナたちに力を貸すことを決め、ついに四龍の戦士が全てそろう。だが、四龍伝説で伝えられることにはまだ謎が多く、一行はユンの提案で、神官イクスに話を聞きに行くことに。 久々にイクスの住む谷底を訪れ、彼と再会したヨナは、これまでの旅で起きた様々なこと、自分自身で決めた今後のことを静かに、だが、力強く語る。

すっかり遅くなりましたが最終話の感想を…
阿波の街を後にして旅を続けるヨナ達!
せっかく白龍、青龍、緑龍が揃ったのだから、最後の一人黄龍も見つけたいと考えるメンバー
ジェハが捕獲した鹿を裁くヨナは、まだ辛いけれど
命を頂くと言う事を考えなければならいし、目を逸らすのは命を無視する事だと…
手を合わせ感謝の意を表す隣りで、涎を垂らしお腹を空かせた旅人が(苦笑)
そのまま自然な流れで一緒に食事をする事になったかけど
美味しそうに鹿肉を食べているこの人物こそが最後の一人、黄龍だった!
思わず相談していた龍メンバーは間違いないとw

あまりに近くにいすぎて逆に気付かなかったようで驚きの声を挙げるヨナ達に
暢気に自己紹介するゼノ@下野さん、最終話にようやく登場ですね
黄龍は伝説では強靭な肉体を持つとされていると聞き いきなり殴り飛ばすハクw
力も体力もむしろ普通の龍よりも弱いゼノだけど
その辺の秘密は最新刊を読めばって感じで…
ハクの方がよほど龍らしい力を持っていると言われ その気になっているし
もし龍だとしても暗黒龍、それも満更じゃなさそうな反応なのが(苦笑)

ヨナを見て何かを感じなかったのか――?
キジャもシンアもジェハも 最初に物凄い衝撃を受けていたけれど
ゼノは特にそんな様子も無く…って感じだったり
旅をしていると聞き、仲間になって一緒に旅をしないかと誘ったら
アッサリと了承し、キジャの最短記録を塗り替えたゼノw
掴み所のない感じだけど、ゼノのふと見せる表情が気になりますね
初めて会ったけど一緒にいると明るくなれるとヨナも特別な雰囲気を感じたようで…

四龍が揃うと王を守護する剣と盾が出現する――
それが一体何を意味するのか確かめる為に、四龍を連れて新刊イクスのところへ!
久し振りに戻ったは良いけど、相変わらず生活能力に問題ありまくりだった
血を流して倒れてたりと紛らわしいし(苦笑)
イクスと久し振りの再会となったけれど、話を聞きに帰る相談をするシーンがカットされてましたね

四龍が揃ったけど、王を守護する剣と盾が現れるにはもう少し時間が必要だと言うイクス
その時が来たらきっと分かるだろうって、一体何が起こるのか…
どうして本題を避けるのかとズバッと踏み込んだ話題を振るゼノは
ヨナに四龍を集めてどうしたいのか、これからどうするのかと!
本気で四龍の力を使えば、城一つ落とすのも不可能では無い
王位を簒奪したスウォンを討ち緋龍城を、玉座を取り戻すつもりなのか――

他のメンバーも考えない訳では無いけど なかなか切り込めない話題
まだ自分を守るだけで精一杯のヨナには重過ぎる問い掛けであり
玉座を取り戻すと言う事は この国の全てを背負うと言う事、それはあまりに無謀だと…
スウォンの名前を出すたびに表情が陰るハク、色々と思うとこも多いだろうなぁ
ただ憎いだけではなく、よほど情がある相手だったのだと察したジェハは鋭いですね

ゼノに言われた事を考えていたヨナに声を掛けるイクス
四龍を探す旅での出来事を語りながら、改めて自分の無力さを感じた
亡くなった父親と、変わらぬ現状への恨みの声ばかりが聞こえ
平和を愛するイル陛下の国は幸せではなかったけれど
それでも旅をして 守りたい人がたくさん出来たし
阿波の領主であるクムジを討った事を後悔はしていないと言うヨナ
高華国を見渡し苦境に押しつぶされている人を助けたい
城にいたら出来ない事だし、それが今の自分に出来る事
自分にはやるべき事があるのだと――!
すべき事、これはスウォンとも重なりますよね

阿波の町でスウォンと再会した事、許せない相手なのに剣を抜けなかった事を打ち明けたヨナ
どんなに愚かで理解されずとも捨てられない情は確かにある、それは緋龍王も同じだった
だからこそ人を愛おしいと思うのだと言うイクス
その会話をこっそり聞いていたハク、予想はしていたんだろうけど
実際にスウォンと会った事を聞いて また色々と思うとこがあるんでしょうね…

雨の中、一人で剣の練習をしていたヨナはハクと共に雨宿りをする事に
ジェハに頼み剣術を習おうとするも、誰より安全で幸せな場所に居て欲しいと思うし
自分を盾にしてもヨナを決して危険に晒したくない
どこかに閉じ込めて誰にも見せたくはないと思ってるってw
その意味が本人に全く通じてないのがまた(苦笑)
むしろ、誰よりも強く生きている今の姿を見せつけたいと言うハク!
その言葉に涙しつつも 雨が上がったらまた剣を取ることを決めたヨナ
いつのまにか寝てしまったヨナを抱き寄せ 額にキスをするハクのシーンにニヤニヤw

1話に繋がるラストの〆も良い感じでしたね
新しい部族長のテウを連れて緋龍城を訪れていたムンドクに
この国を生き延びさせるために立ち止ってはいられないと言うスウォン
ここからの自分の為す事を その目で確かめて欲しいと――
そして、人々を守る為にヨナの旅もまだまだ続く!!
力を貸して欲しい…と言う事で、俺たちの闘いはこれからだエンド!

予想通りの終わり方でしたが、原作を丁寧に描いてくれたスタッフさんに感謝です
ここからが見せどころのキャラもいますし、この先のエピソードもアニメで見たかったなと!
テジュンの活躍を櫻井さんボイスで堪能したかったw
さすがに2期は厳しいでしょうけど…


スタッフ、キャストの皆さま2クールお疲れ様でした
そして、TB等でお世話になったブログの皆さまありがとうございました!


        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2587-6ec34369
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3909-85025111
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/917-2e18fe4d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61334814

関連記事
EDIT |  20:40 |  暁のヨナ【終】  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2693-f01347e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

暁のヨナ 第1話   ~ 第24話 これから 高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄のスウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王にわかって貰おうとするが、その父を恋しいスウォンに殺されてしまう。嬉しい誕生日が一転して地獄に変わった。 FC2 Blog Ranking 人気ブ...
2015/03/27(金) 20:50:15 | 動画共有アニメニュース
最終回 第24話 これから 公式サイトからヨナたち一行は、四龍の戦士の最後のひとり「黄龍」を探すため旅を続けていた。その途中ヨナたちは、旅人ゼノと出会う。彼こそ一行が探す 「黄龍」だった。ゼノは食事をご馳走になったお礼にとヨナたちに力を貸すことを決め、ついに四龍の戦士が全てそろう。だが、四龍伝説で伝えられることには まだ謎が多く、一行はユンの提案で、神官イクスに話を聞きに行くことに。 久々に...
2015/03/27(金) 22:10:59 | ぬる~くまったりと
ヨナ終わっちゃいましたね。。 2期来ないかなぁ~ 大体予想通りのところまででしたね。 2クールだと8巻までのペースが妥当。 丁寧に作ってくださっていたので大満足です!! キャストもみなさんピッタリで本当に良かった!! 今回ようやく黄龍も合流で下野さんも参加ww どうか、下野さんのためにも2期をwwww ホント、こっからがより面白くなってくるんですもんね! テジュ...
2015/03/27(金) 23:34:14 | 薔薇色のつぶやき  別館
あらすじ(公式HPから抜粋) ヨナたち一行は、四龍の戦士の最後のひとり「黄龍」を探すため旅を続けていた。その途中ヨナたちは、旅人ゼノと出会う。彼こそ一行が探す 「黄龍」だった。ゼノは食事をご馳走になったお礼にとヨナたちに力を貸すことを決め、ついに四龍の戦士が全てそろう。だが、四龍伝説で伝えられることにはまだ謎が多く、一行はユンの提案で、神官イクスに話を聞きに行くことに。 久々にイクス...
2015/03/28(土) 00:30:23 | 悠遊自適
まさに「これから」な最終回でしたね。 ふし遊やってた頃だったら4クールで作られてたんだろうなあ。 ついに、やっと、ようやく黄龍が登場。 「おうりゅう」なのね。 ずっと「こうりゅう」って読んでましたわ^^; ごはんターイム! ヨナたんの隣に誰かいるwww 黄龍でした^^; あらまああっさりww CVは下野くんでした~(^^) 黄龍ゼノ、つかみどころのない感じですが。...
2015/03/28(土) 10:28:18 | のらりんすけっち
 | HOME | 
