--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.04.01 (Wed)

デュラララ!!×2承 第12話「艱難汝を玉とする」

「ルールの無い世界で自分の望みを叶えるには 力が必要なんだ」
力を求める帝人が選んだのは――
デュラララ!!×2承、最終話!

デュラララ!!×2 承 3【完全生産限定版】 [Blu-ray] デュラララ!! Relay (1) (シルフコミックス) るるぶ デュラララ!! (JTBのムック) 
【最終話あらすじ】
各所で燻っていた火種が大きな騒乱となって、池袋の街を飲み込んでいく。“ダラーズ”と“To羅丸”の抗争、その裏で糸を引く青葉、獲物を狙うヴァローナの猛攻、攫われた茜を追うセルティ、逃走をつづけていた静雄、遠くの地で混乱する街を眺め嗤う臨也。彼らの向かう先に待つものとは。そしてこの騒乱の中、帝人が出した答えとは――。

すっかり遅くなりましたが、最終話の感想を!
ダラーズとTo羅丸の抗争が激しくなる中、今回の騒ぎに関わっている人たちが集結!
千景の彼女を人質にとったりと暴走するダラーズのメールを見て
バイクを担いでやって来た静ちゃんは 帝人の姿を見つけて自分は抜けさせてもらうと告げ
ヴァローナと杏里のキャットファイトを止める千景に修羅場かとw
女性を人質を取るようなクソ野郎に投げつけようと担いできたヴァローナのバイクを返して
実際に千景の彼女を人質にとって連れて来た男を ぶん投げて帰ろうとするも…
ナイフを投げつけ逃げていくヴァローナに激怒し そのまま物凄い勢いで追いかけていく!!
セルティや杏里のような違和感は感じないけど 本能的にヤバいと感じたのかなw

スローンに連絡を入れ、待機していたトレーラーに乗り込み逃げるヴァローナだけど
その荷台に捕らわれていた茜の姿を見つけた静ちゃん
今までの経緯から今回の一件も臨也が絡んでいると気付き、トレーラーを追跡!
ヴァローナのライフル攻撃を避ける為に 近くの警告書を張られた車を盾変わりに転がしながらとかw
そのままトレーラーの荷台へと飛び移った静ちゃんの援護にセルティが来た!
銃を向けるヴァローナを止めてくれた隙に、茜を抱えて飛び降りて救出に成功
一連の流れがスピーディーで凄かったし、落ちてきたナイフから茜を庇う静ちゃんが素敵だ

殺そうとしているのにどうして助けてくれたのかと、思わず抱きついてきた茜に
何処か怪我してたらそれどころじゃないと心配する静ちゃんが良いですね
茜に合わせて屈んであげたり、頭を撫でてあげたりと やっぱりカッコ良い!
すっかり懐いちゃった感じだけど、二人のやり取りに何か和む
二人が知り合いだった事に驚きつつも笑顔だからと納得するセルティがw

ダラーズとTo羅丸の抗争も終了、メンバーを引き揚げさせる千景
ドタチン達も帰る事に…って、杏里にセクハラする狩沢さんw
罪歌の力を見られたけれど、例え魔王だとして今まで通りに付き合えるとか
変わらず接してくれるドタチン達が良いですね
彼女を連れて帰る千景を追いかけて行った帝人は、自分が責任を取ると――!
この闘争の原因は創始者である自分に責任があると頭を下げるも
帝人がダラーズのリーダーとは信じられないけど、嘘をついてるようにも見えないと…

千景が思っているダラーズを作ったリーダーというのは
チームが勝手に大きくなったり、喰い合ったりするのをゲーム感覚で楽しむゲス野郎
帝人のように真直ぐな目をしてる奴がリーダーであるはずがないけど
もし本当にダラーズを作った始まりだと言うのならば
純真すぎる奴には荷が重過ぎるからダラーズを手放せと――!
日常が似合っているから わざわざこっちにくる必要が無いと…

しかし千景の言葉は帝人にとっては全てを否定するものだったのですね(汗)
ダラーズの変化に置いて行かれるのが怖い訳では無く
この街に置いて行かれるのが怖かったのだと――…
最初から自分は池袋の非日常に追いついてすらいないと涙を流す帝人
その姿を正臣が見ていたけれど、結局声を掛けずにそのまま立ち去ってしまい
二人の再会はまたお預け状態に… いつかちゃんと話せる機会はあるのかな(苦笑)

今回の事務所襲撃の一件は、明日機組との手打ちで優位に立ちたかった幹部連中の仕業
ここで静ちゃんが絡んで来て バレたら弱味を握られる事になるから犯人にするしかなかったと
襲撃で消された3人は、それぞれ警察や他の組の犬だったようで…
赤林と青崎が後始末の為に、ヴァローナとスローンのところへ
ここでもまた色々と話が繋がった感じでしたね

ヴァローナは粟楠会の新しい取引相手…って、ロシア組がここで絡んで来るとは!
武器を優先的に回す代わりに ヴァローナのことを見逃して欲しいって事ですか
茜の一件に関わった新羅にも交渉があり、静ちゃんも今回の事は他言無用の約束が…
スローンは足を撃たれ動けなくされて青崎が連れて行き
ヴァローナは赤林さんが引き受け、サイモンたちが連れ帰っていったけれど
この二人は取りあえずこれで終わりなのかな

そして、青葉を呼び出した帝人
今のダラーズは間違っているし、自分の望んでいたダラーズでは無い――
ルールの無い世界で自分の望みを叶えるには力が必要
青葉たちが自分の力になり、逆に自分を何かに利用したいと言うなら
ブルースクウェアのリーダーになる取引きを引き受けると言う帝人だけど
杏里を巻き込んだ事への怒りを受け入れろと、表情を変えずボールペンで青葉の掌を突き刺す!

ブルースクウェアと言う力を、ダラーズと言う組織の中で好きに使えば良いと言う青葉だけど
帝人を利用するつもりが 利用される事になりそう…
容赦無くペンを突き刺した後、笑顔を向ける帝人をヤバいと感じてたみたいですしね
自分の力でダラーズをあるべき姿に戻す、そうすれば胸を張って杏里や正臣に向き合える――
何だか変に吹っ切れたと言うか、帝人がどこに向かおうとしてるのか心配になる
これでまた3人の関係が…となりそうな(汗)

裏で暗躍していた臨也に 澱切から電話が――!
粟楠会の一件に静ちゃんを絡めた事で計画が狂い上手くいかなかったと…
1つ忠告すると 直接接触してきた澱切は
顔が良過ぎて目立つから、人ごみに紛れるのは良い隠れ方では無いし
暫くの間でい良いから寝ていて欲しいと臨也を一刺し!
いつか後ろから刺されるんじゃと思っていたけど ホントに刺される事になるとは…
また凄い所で終わりましたね(苦笑)

ここからどうなっていくのか…
色々と気になる事は多いですが、×2承は終了
7月から「デュラララ!!×2転」放送開始ということで
楽しみにしたいと思います!


        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2608-06643f9d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61356679
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3240-e11f8a98
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5119-65cfe912
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/912104
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11474-d9a77fb5
関連記事
EDIT |  20:01 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(4)  | CM(4) | Top↑
>セルティや杏里のような違和感は感じないけど 本能的にヤバいと感じたのかなw

まあ、本能以前に、片手で軽々とバイクを担いでいたり、ナイフが5ミリしか刺さらない時点でヤバすぎますねw
ヤバいから攻撃してみたくなったんでしょうけどw

>チームが勝手に大きくなったり、喰い合ったりするのをゲーム感覚で楽しむゲス野郎

完璧に臨也の事ですねw
まあ、ダラーズを作ったのは帝人だけど、勝手に会員パスワードを流しまくってダラーズをあんなに大きな組織にしてしまったのは臨也ですしね。

>今回の事務所襲撃の一件は、明日機組との手打ちで優位に立ちたかった幹部連中の仕業

厳密には、茜の父親である若頭の企てです。
赤林と青崎も、四木同様、後になって真相を知りました。
静雄を真犯人として扱うのをやめてくれたのは、スローンが裏切った事に加えて静雄が茜を救出してくれた事に対する義理もありますね。

あとアニメでは省かれましたが、ヴァローナに杏理襲撃を依頼したのも臨也です。
一期の終盤で杏理に攻撃された仕返しですね。
「依頼主の逆恨みかも」というヴァローナの推測は正しかったわけですw
 |  2015年04月03日(金) 20:23 | URL 【コメント編集】
★豊永の記事
帝人の声優の豊永利行は、臨也のファンになる気持ちがわからない、臨也が最後に刺されたのを見て、やった~!いい気味だと思ったとのこと。ネタバレは隠してあったが記事はそういうことです。
本当に臨也が大嫌いとのことです。臨也の声優の神谷さんまで嫌いにならないでよ。

むしろ私は帝人がこの回で嫌いになったかな。
うはっ |  2015年04月08日(水) 18:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
名無しさん

コメントありがとうございます
レス遅くなりました(汗)

>>セルティや杏里のような違和感は感じないけど 本能的にヤバいと感じたのかなw
>まあ、本能以前に、片手で軽々とバイクを担いでいたり、ナイフが5ミリしか刺さらない時点でヤバすぎますねw
>ヤバいから攻撃してみたくなったんでしょうけどw
あぁ… そう言えば静ちゃん自体がヤバいですよね
バイク担いだり、車蹴り飛ばしたりも普通になってしまっているので…
普通に考えると この時点でおかしいわけですし(苦笑)

>>チームが勝手に大きくなったり、喰い合ったりするのをゲーム感覚で楽しむゲス野郎
>完璧に臨也の事ですねw
>まあ、ダラーズを作ったのは帝人だけど、勝手に会員パスワードを流しまくってダラーズをあんなに大きな組織にしてしまったのは臨也ですしね。
千景が言っていたのはまさに臨也に当てはまる事ばかりでしたが
確かに裏で色々とダラーズを思い通りに動かしてますし
騒動の元凶になっているのは間違いない感じで(苦笑)

>>今回の事務所襲撃の一件は、明日機組との手打ちで優位に立ちたかった幹部連中の仕業
>厳密には、茜の父親である若頭の企てです。
>赤林と青崎も、四木同様、後になって真相を知りました。
>静雄を真犯人として扱うのをやめてくれたのは、スローンが裏切った事に加えて静雄が茜を救出してくれた事に対する義理もありますね。
成程、幹部ではなく元は若頭が企てた事でしたか
粟楠会も何やら色々とありそうな感じで…
幹部同士のいざこざ・・・みたいなのもあるのかな
茜が静ちゃんと接触してなければ また色々と違う流れになってそうですね

>あとアニメでは省かれましたが、ヴァローナに杏理襲撃を依頼したのも臨也です。
>一期の終盤で杏理に攻撃された仕返しですね。
>「依頼主の逆恨みかも」というヴァローナの推測は正しかったわけですw
杏里の襲撃に関しては 誰の指示なのか気になってましたが
やはり これも臨也絡みの依頼でしたか~
根に持つタイプのようで(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2015年04月10日(金) 22:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
うはっ さん

コメントありがとうございます


>帝人の声優の豊永利行は、臨也のファンになる気持ちがわからない、臨也が最後に刺されたのを見て、やった~!いい気味だと思ったとのこと。
>ネタバレは隠してあったが記事はそういうことです。
>本当に臨也が大嫌いとのことです。臨也の声優の神谷さんまで嫌いにならないでよ。
>むしろ私は帝人がこの回で嫌いになったかな。

臨也に関しては 自業自得な感じですよね(苦笑)
裏で色々と動いて 騒動を引っ掻き回してますが
私はそこまで嫌いでは無いです
まぁ、実際こういう人物がいたら 関わりたくはないですけどw
帝人に関しても 何を考えているのか分からないタイプなので
個人的には好きじゃないです

ではでは、コメントありがとうございました
流架 |  2015年04月10日(金) 22:31 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2696-59bf6657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最終回 第12話 艱難汝を玉にす 公式サイトから各所で燻っていた火種が大きな騒乱となって、池袋の街を飲み込んでいく。“ダラーズ”と“To羅丸”の抗争、その裏で糸を引く青葉、獲物を狙うヴァローナ の猛攻、攫われた茜を追うセルティ、逃走をつづけていた静雄、遠くの地で混乱する街を眺め嗤う臨也。彼らの向かう先に待つものとは。そしてこの騒乱の中、 帝人が出した答えとは――。 静雄がバイクを担いでやって...
2015/04/01(水) 20:11:41 | ぬる~くまったりと
『艱難汝を玉にす』
2015/04/01(水) 20:50:35 | ぐ~たらにっき
これはまた・・・ 最終回ってより早く続きが知りたいわ。家に全巻揃ってるんだけど読むべきか・・・ 時間がないんだけどww 7月まで待つことになるか・・・難しいところだわw静ちゃんがバイクを運んでいたのは女の子を浚ったヤツに投げつけるつもりだったようですね。 静ちゃんは「喧嘩でいちいち女攫うような連中と同じ空気を吸いたくない」って ことであっさりダラーズを抜けることに。ああ・・・静ちゃ...
2015/04/02(木) 23:36:10 | 薔薇色のつぶやき  別館
デュラララ!!×2 承 2 【完全生産限定版】 [DVD](2015/03/25)沢城みゆき、豊永利行 他商品詳細を見る アブソリュート・デュオ 12話(終) 新妹魔王の契約者 12話(終) デュラララ!!×2 承 12話 の簡易感想です。 ようやく追いついた。 アニメが終わってしまうこの時期は、どうしても寂しくなります。 どうでもよくないけど、アルドノアゼロと...
2015/04/03(金) 23:48:37 | ゆらゆら気ままに
 | HOME | 
