--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.05.19 (Tue)

終わりのセラフ 第7話「三葉のチーム」

「私は お前のような奴が一番嫌いだ 
お前のような奴が 部隊を全滅させるんだ」

新たな仲間、三葉の登場!
初任務として原宿へと向かう優一郎たち

終わりのセラフ 第1巻(初回限定生産) (イベント優先販売申込券・特典DVD付) [Blu-ray] X.U. | scaPEGoat(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 終わりのセラフ マグネットステッカー 百夜優一郎
【第7話 あらすじ】
見事、最上位の『黒鬼』シリーズを手に入れた優一郎は、シノア、与一、君月らと組み、初の任務へと赴くこととなった。そんなシノア率いる分隊に、新たな仲間が配属された。その名は三宮三葉。13歳のころから殲滅部隊にいるという彼女だが、新人だらけの部隊に配属されることに反発。とりわけ優一郎と衝突を繰り返すが…。

すっかり遅くなりましたが今週の感想を…
黒鬼シリーズの鬼呪装備を手に入れた優一郎たち!
さっそく月鬼ノ組のメンバーとしての任務に赴く事になったけれど
ようやく吸血鬼を倒しに行けると、新しい制服にそでを通して
いつもと違い気合が入ってましたねw

関西方面の吸血鬼が新宿奪還を目論んでいると警戒するグレンから
守りを固めるよう指令を受けたシノアだけど…
取りあえず吸血鬼を倒す事しか頭にない優一郎へ、その考えでは壁の外で生き残れないと!
シノアには姉がいる事が明らかになったけど、既に亡くなってるのか(汗)
本人は全く気にしてない感じだけど どんな人だったのか気になる…

そして、新たな仲間の登場となりましたが こっちもまた個性的な感じでw
新人ばかりの隊に配属されたのが不満らしく、グレンに文句を言ってたけど
シノアとはライバルっぽい仲なのか、喧嘩するなと言われたそばから さっそくバトルしてるし
鬼呪装備でぶつかる二人を あっと言う間に止めるグレンが凄いですね
武装した吸血鬼を相手にするのに、5人一組での行動が基本――
優一郎たちは 新たな家族として行動する事になったけれど
人間関係が今のところ色々と微妙ではありますよね、問題児ばかり(苦笑)

初任務として、吸血鬼が人間を家畜化してる集落がある原宿へと向かうメンバー
人間を解放してから新宿へ来いとグレンから指示を受け
ここでは一瞬の気の緩みが死を招く事になるし、無駄口叩いて隊列を崩すな
死にたくなかったら緊張しろと忠告する三葉だけど
ヨハネの四騎士に襲われている少女を見つけた優一郎は
罠の可能性もあるし 今飛び出せば全滅の可能性もあると言う制止を振り切り
誰かを見捨て生き延びるなんて嫌だと助けに!

少女は餌であり、助けに来た人間を狩る為の吸血鬼の罠――
助けに向かった優一郎と追って来た三葉の前に3人の吸血鬼が襲い掛る!
…吸血鬼を前にして優一郎の顔や腕に紋様が浮かび上がっていたのは
これは阿修羅丸と契約して力を使う時に表れるものなのかな?
ヨハネの四騎士に背後を取られたところを君月と与一が援護し、最後は三葉が殲滅
援軍を呼ぼうとする吸血鬼を一睨みする優一郎だけど
助けた少女のこともあり、とりあえずここは撤退するメンバー

陣形を崩す行動が部隊を危険に晒し全滅させる事になると厳しく怒る三葉は
命令無視に独断専行の優一郎を絶対に認めないと言い放っていたけれど
かつての自分と重なる部分があったのか…
今回の優一郎と同じ様に吸血鬼に襲われる仲間を助けようと飛び出して
仲間を失い部隊を全滅させてしまった過去があるからこそ
優一郎の行動が許せないし、繰り返したくなかったのですね
三葉のせいではないと慰めながら シャワー室で飛びつくシノアがw

助けた少女から吸血鬼の潜伏場所が表参道の地下鉄跡地だと聞き向ったメンバー
もし吸血鬼が起きていて、武装状態だった場合は撤退すると言うシノア
捕えられている民間人が居ても後回し、自分達に心配する余裕は無いし
やるなら無傷で吸血鬼を殲滅する…と言う事だけど
はたして上手くいくのか気になるところですね

新たな仲間、三葉が加わり5人チームとなり初任務となりましたが
それぞれタイプの違うメンバーのやりとりが面白いですね
新宿へ向かっているミカエラと優一郎の再会はあるのかな
今後の展開も楽しみです


NEXT⇒『殲滅のハジマリ』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3773-ecd46815
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2649-e81161f2
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11682-4e84185d
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/1573-5acf948c
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2941-14ea9569
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61602186

関連記事
EDIT |  22:09 |  その他アニメ  | TB(7)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2709-904195a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第7話「「三葉のチーム」 黒鬼シリーズの鬼呪装備を手に入れ、月鬼ノ組に配属された優一郎たち。 装備を手に入れるまではギャンギャン騒いでる印象だった優一郎がやけに落ち着いてるな。
2015/05/19(火) 22:27:24 | いま、お茶いれますね
第7話 三葉のチーム 月鬼ノ組としての初出動。シノアが迎えに来て共に出動する優一郎。関西方面の吸血鬼は新宿奪還を目指しているそうです。ディーゼル貨物車に牽引された列車で城壁に到着する。 シノアの姉、まひるは巨乳だったが亡くなった。壁の外で待ち合わせ、三宮三葉はグレンに文句を言っていた。せめて私が分隊長なら納得もできる。シノアが分隊長で新人の教育役は我慢できない。 月鬼ノ組は5人一組で行動する...
2015/05/19(火) 23:01:22 | ぬる~くまったりと
『三葉のチーム』
2015/05/19(火) 23:04:17 | ぐ~たらにっき
終わりのセラフ 第7話『三葉のチーム』 感想(画像付) 三宮三葉ちゃんが加わりチーム結成。 いよいよ吸血鬼との実戦。 優一郎以外も問題児だらけのチームでグレンさんも頭が痛いね(笑)  
2015/05/20(水) 00:47:37 | 空 と 夏 の 間 ...
終わりのセラフ   第1話  ~ 第7話 三葉のチーム 滅亡を直前に控えた人間たちが、醜く、しかし必死に足掻く姿を描いた、人間の世界の最後の物語 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/05/20(水) 04:50:54 | 動画共有アニメニュース
終わりのセラフの第7話を見ました。 第7話 三葉のチーム 月鬼ノ組に配属され、チームを組むことになった優一郎、君月、与一とシノアはグレンに抗議をしていた新しい仲間の三宮三葉と出会う。 「グレン中佐、私は納得いきません!何で私が新人ばかりの部隊に配属されるんですか!?13の時から殲滅部隊にいるんですよ!?百歩譲って私が新人教育の分隊長になるっていうのなら分かります。でも、...
2015/05/20(水) 05:25:33 | MAGI☆の日記
鬼呪装備を手にし ようやく本格的に月鬼ノ組入りした優一郎 で、それに伴って、新たな女性キャラも登場しましたねぇ そんな彼女の名前は、三宮三葉 どうやら、エリート系タイプのキャラで、気位が高く シノアのことをライバル視してる模様 なんつーか ギスギスした間柄のやつ多いな^^; 和を感じるのって、与一だけなんじゃ…(ぇ ともあれ、...
2015/05/20(水) 21:07:16 | イリーザ様の花火の時間ですよ
 | HOME | 
