--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.07 (Tue)

GANGSTA. 第1話「NAUGHTY BOYS」

「戦利品はウチで勝手にして良いんだろう 
だからコレも俺らの戦利品」

新興組織の壊滅を引き受けた便利屋
その戦利品としてウォリックとニックが頂いたのは…

Renegade(アニメ盤) GANGSTA. 1 (特装限定版) [Blu-ray] GANGSTA. 2 (特装限定版) [Blu-ray]
【第1話 あらすじ】
マフィアたちが支配する閉ざされた街・エルガストルムで、宅配から護衛に“掃除”まで様々な依頼をこなす『便利屋』を営むウォリックとニコラス。ある日、警察からの依頼で、街の秩序を侵す新興組織の壊滅を引き受け、1人の娼婦と出会う。

珍しく原作既読の作品です!
以前ドラマCDが発売されましたが、その時にはアニメ化も決まっていたようで
同じキャストでの放送となりましたが、どこまで描いてくれるのかきになるところです
取りあえず1話を見た限りでは かなり原作に忠実に描かれていましたし
個人的にはテンポも良く見やすかったし戦闘シーンの動きも凄かったなと
キャストも豪華なので楽しみですw

1話は便利屋の二人とアレックスの出会いを中心に
エルガストルムのマフィアの情勢や便利屋の仕事が描かれてましたが
アニメではどうなるのか気になっていたシーンも
声優さんたちの演技だったりで しっかり再現されていたなと
内容が内容なだけに一部規制が掛るんじゃないかと心配でしたが
過激なシーンもきっちり描かれてましたね

原作既読だと感想書き難い作品です(苦笑)
便利屋の二人、ウォリックとニコラスの渋さがアニメだと更に渋く!
ウォリックの諏訪部さんボイスはやっぱりカッコ良いなぁ
そして、ニックの津田さんも素晴らしかった
難しい役ですが、例のシーンの演じ方に流石だなと!

チャドさんから街の禁止区域を荒らすバリーを中心にした
新興グループの掃除を依頼された便利屋
その中にはバリーから娼婦として働かされているアレックスの姿も…
この時期のアレックスは…なのですよね(汗)
チャドさんとコーディとのやり取りで ニックの状況を知った視聴者さんも多いのかな
聴力を失っているニックだけど 耳の代わりに目が利く
どんなに遠い場所でも読唇術で会話は全て筒抜け状態に!

バリーの女をしているアレックスに もう彼は来ないと忠告するウォリック
そして、一足先にバリーたちを追い詰めているニックは実に楽しそうですねw
タグ付きだと気付き、倍の金を払うからと買収しようとするバリーだけど意味は無い
ウォリックも合流し、一気にバリーを始末して今回のお仕事終了
アニメでもしっかり バリーの掌に刀を刺してグリグリしながら輝いてるニックが(苦笑)

てっきり逃げるかと思ったアレックスも来ちゃいましたね
やっと諦めそうだったのに何処へ行けば良いのかと 涙を流すも
落ちていた銃を拾い 全弾をバリーに打ち込むアレックス!
この後のシーン、アニメではちょっと分かり難かったかな?

手話のシーンはやっぱり難しいですね
アレックスを追うニックを止めるウォリック、原作読んでないと流れが見えないかな
チャドさんから女も消せと言われたけど、忠告しただけでやれなかったウォリック
二度目は無いと 今度はニックがやろうとしたのを止めたのですよね
面倒はごめんだと言いながらも ウォリックに従ったわけで…

チャドさんに任務完了の報告をし、アレックスを戦利品として受け取ったウォリック
撃ち漏らしをマフィアたちが見逃すはずが無いと 勿論反対するチャドさんだけど
ここでニックがパトカーを蹴って脅し文句をw
このシーンを アニメでどう再現するのか気になっていたのですよね
ニックの喋り方、津田さんの演技が凄かった

戦利品として便利屋に引き取られたアレックスは電話番を!
彼女がこれから どんな生き方を選んで行くのか…
取りあえず、1話の掴みは良かったのではないかと
エルガストルムの街の事や、黄昏種の事などは次回以降明らかになってくるし
便利屋二人の過去も含め 本格的に話が動き出しますね
OPもEDも良い感じでした!


NEXT⇒『HUNDEMARKEN』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11867-e8f7654d
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3804-97940e9a

関連記事
EDIT |  21:16 |  GANGSTA.【終】  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2724-24dcb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『NAUGHTY BOYS』
2015/07/07(火) 21:26:58 | ぐ~たらにっき
第1話「NAUGHTY BOYS」 原作既読なので視聴は決めてますがお試しです。 1話は原作準拠で構図もほぼ同じ。 テンポも良くて30分ダレずに見れました。 (原作の完成度高いんだなぁ)
2015/07/07(火) 21:30:25 | いま、お茶いれますね
Act.01 NAUGHTY BOYS 娼婦が路地裏で殴られていた。稼ぎが少ないから毎度殴られる。それを窓から眺めるニコラス。電話にでるウォリック、仕事の依頼だった。最近、街で暴れる新興勢力のマフィアのチンピラ。彼らを懲らしめるのが仕事だった。 この後は刑事のチャドと会うらしい。タバコと銃ショップで食事する二人。 町の4大勢力が町の治安を乱す振興マフィアの 征伐を決める。仕事は中立の立場の者...
2015/07/07(火) 22:45:56 | ぬる~くまったりと
 | HOME | 
