--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.14 (Tue)

GANGSTA. 第2話「HUNDEMARKEN」

「猛犬注意ってね」
ニナからの依頼でテオ先生のところへ向かうニック
この街におけるタグ付きの意味とは――…

Renegade(アニメ盤) GANGSTA. 1 (特装限定版) [Blu-ray] GANGSTA. 2 (特装限定版) [Blu-ray]
【第2話 あらすじ】
新たに“電話番”を迎えた便利屋。そこへ顔なじみの医院で働く少女ニナがやってくる。
いつものように遊びに来た様子ではないニナは、ウォリックとニコラスに「テオ医院に来た連中の中に『黄昏種(トワイライツ)』が居るので、助けて欲しい」と伝える。


2話もサラッと感想を書きたいと思います
原作とはストーリ-の順番を入れ替えてきましたね

今回は新キャラ、ニナちゃんの登場――!
ウォリックとニックを訪ねて来たけど、アレックスの姿を見てお客さんかと勘違い
アニメでは順番変わったから、まだウォリックの本業は明かされてないかw
ニックの姿を見つけ ホッとしたような表情になるニナちゃんが可愛いなぁ
顔なじみのテオ先生の医院で働く 腕の良い看護師の女の子

そろそろ薬の在庫が無くなる頃だろうと届けに来たついでに
テオさんがやっかいな組に狙われていると依頼に来たニナちゃん
マルコの部下でも歯が立たず、B級以上のタグ付きだと聞き 嬉しそうにするニック!
野暮用を片付けてから追いかけると、一足先に二人を行かせたウォリックは
ニナちゃんを狙ってヤバそうな連中がウロついてるのに気付いてお片付け!
アレックスに協力してもらい サクッと一掃、ciaoって言うウォリック@諏訪部さんボイスがたまらない!
ニックも気付かれ無いようにしてたけど、ニナちゃんは察してましたね

ニナを人質に組に付くように脅されるテオ先生のところへニックとニナちゃんが到着
相手のタグ付きはB/2級、3分間やると刀を封印し挑発するニックの笑顔が良いなぁ
聴力を持っていかれてのハンデだけど 明らかに遊んでる感じですよね
アニメでもしっかり腹チラあったし 動きも細かく描いてくれているなぁと!
その間にチャド警部に連絡を入れるようニナちゃんに命じたテオ先生は
遊び過ぎで壁に穴を開けられた事にブチ切れてニックにお怒り
ある意味 怒らせたら一番怖い人ですからね先生は…
そして、何かと便利屋二人に振り回されるチャド警部が(苦笑)

アレックスに“タグ付き”について説明するウォリック
普通とは色々と違う、この街独特の人種であり、呼び方も様々
タグ付き、怪物、被害者… お偉方は“負の遺産”とも呼んでいて
なかには神格化して崇めるカルト集団まで存在しているようで…
普通は戦場で戦死した兵士を見分けるためのタグ、しかし彼らの場合は意味合いが違う
見分けるというよりは、猛犬注意の警告みたいなものだと――!

3分経ったとニックが手にしたタグはA/0級
ハイクラスのタグ付きなのですよね、まぁさらに上には上がいますけど…
サクッと片付けたのは良いけど、チャドさんにゲンコで怒られる事に(苦笑)
この後の白紙のメモをアレックスに渡すテオ先生のシーンは 今後の…ですね
アレックスに関しても まだ色々と問題がありますし
ニックが怖くないのかと聞かれ、黄昏種の事を知らないから怖いだけ
ちょっと意地悪なだけで怖くなんかないと返すニナちゃんだけど
ウォリックはあまり踏み込んで話をして欲しくない感じで…

そして、警察に捕まる前に逃げ出していた 今回のB/2級のタグ付きは
代えは腐るほどあるのだと、イヴァンによって粛清されていたけど
このシーン、シルエットだけど あの二人だったのか

次回は便利屋二人の仕事、そしてウォリックの本業って感じでしょうか
今回は原作の3・4話を消化、テンポ良く進んでますね


NEXT⇒『ERGASTULUM』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61881913
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3810-5e8bd6bd
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11895-b7bcb95e

関連記事
EDIT |  21:13 |  GANGSTA.【終】  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2728-aa910677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『Hundemarken』
2015/07/14(火) 21:27:36 | ぐ~たらにっき
第2話「HUNDEMARKEN」 便利屋を尋ねる少女・ニナ。 馴染みの医者・テオ先生のところで働く看護師さんです。 こんな物騒な街で大人顔負けの仕事をしているんですから、ただの少女ではないですね。
2015/07/14(火) 22:00:40 | いま、お茶いれますね
Act. 02 HUNDEMARKEN 便利屋の事務所を尋ねる介護士のニナ。見慣れぬアレックスが応対に出て驚く。そのまま走り去るがニコラスにぶつかって戻る。ウォリックがアレックスを紹介する。ニナは開業医テオ先生の下で働く腕の良い介護士だった。 実は便利屋のお得意さんで、今回もチャド警部には 相談できない相手に絡まれている。つまりはタグ付きが相手だった。ニコラスには薬を届けていた、適当に貪り食...
2015/07/15(水) 03:17:26 | ぬる~くまったりと
 | HOME | 
