--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.21 (Tue)

GANGSTA. 第3話「ERGASTULUM」

「あんたもあまりあそこには長居しない方が良い」
ニックと一緒に配達の仕事を手伝うアレックス
そして、ウォリックの本業が明らかに!

Renegade(アニメ盤) GANGSTA. 2 (特装限定版) [Blu-ray] GANGSTA.: オリジナルノベル
【第3話 あらすじ】
ニコラスと共に、配達の仕事を手伝うアレックス。ウォリックは、“本業”がある為あとで合流するという。
配達中、アレックスは様々な疑問にぶつかる。ウォリックの本業、この街での便利屋のこと、エルガストルムで暮らす人々のこと、そして『黄昏種(トワイライツ)』のこと―。


遅くなりましたが今週の感想を…!
今回は原作2話と5話を合わせたエピソードでしたが
ウォリックの本業も明らかになりましたね、そして過去シーンもチラッとありましたが
アニメの限られた話数でどこまでやってくれるのか気になるところです

金曜は便利屋の仕事ではなく本業の方が忙しいウォリック
今日は電話に女性が出るとマズいからと、配達の手伝いをすることになったアレックスは
ついでに煙草を買ってきて欲しいと頼まれて、ウォリックから胸元にお金を…って
原作では普通に手渡してたけど、こっちの方が確かにらしいかな
今日はいくらで買ってくれるのかなって、ジゴロの本業も明らかに!
諏訪部さんボイスのせいで よけいにピッタリな職に感じますね

ヨエルばあちゃんに自分の女だと説明していたニックだけど
ちょっとばかり喋れるのは分かってるから手話じゃなくて口で話せと言われて
困った表情するニックが好きだなぁw
ウォリックの職業柄 女の存在があると商売にならないから
手元に置いておかなければ場合は ニックの女として置いている
そんなウォリックの銘柄は安煙草だと教えてもらったアレックスは
二人の過去に触れる事に――…

22年前のアルカンジェロ一家惨殺・拉致事件はいまだ解決せず
当主と夫人、その長男を殺害し 次男を人質に逃走した犯人は逃走中
雇われていた傭兵隊の一人の少年が犯人って事だけど
この街はそういう訳ありが集まり易い場所だし、二人が住みついてもおかしくない
何となく勘付いてはいるけど あえて触れる者はいないのですよね
被害者と加害者である二人にも色々ある訳で…
ヨエルばあちゃんは 便利屋にあまり長居はするなとアレックスに忠告を!

珍しく昔の夢を見て 右目が痛むウォリック
今度はニックも誘って3人で…って、マダムは暇も金もあって楽しそうですね
相棒はジゴロじゃないとバカ女と心の中でウォリックの本音が…
次はお金次第だと お仕事を終えて、アレックスたちと合流し裏道を通りながら配達の仕事へ!
クリスチアーノファミリーへの届け物をマルコに渡し、来週の夜会へと誘われ
モンローファミリーへの届け物では ファミリーへの復帰を打診されたり
中立の立場のウォリックとニックの存在は、ファミリー同士のバランスにも関わってくる感じで…
かつてはモンローファミリーに属していたけど、今は便利屋の居心地が良いと断るニック
このあたりのやり取り、原作7巻を読んでるとまた違った意味合いにも取れますね

黄昏種を毛嫌いしているコルシュカファミリーの幹部であるビックママの娼館へも届け物
かつてはここで働いていたウォリック
裏道ばかり歩いてたのは、表通りを大っぴらに歩けないから…
この街ではタグ付きは良く思われず 忌み嫌われてる方が大きい
黄昏種はただの薬害患者、ビックママのような考えの人の方が珍しいのかな
テオ先生から頼まれた届け物は、黄昏種用の投与剤「セレブレ」
アッパーが3ケースに、ダウナーが7ケース
店の奥で面倒を見てもらっている黄昏種の彼女は 痛覚もほとんどなく長くは無いと…
どういう経緯で彼女がビックママのとこへ預けられたのか気になるところですね

ウォリックに聞きたい事はたくさんあるアレックスだけど 結局何も聞けないまま
そして、ニックは面倒を見てもらっている黄昏種の部屋に顔を出していたけど
彼女とのこともアニメで触れてくれるかな
ウォリックとニックの背中にお揃いのトライバルが入ってるのを知り
ヨエルばあちゃんの忠告と 二人の過去が気になるアレックス

と言う事で、アニメ3話までで原作コミック1巻すべて消化ですね
次回からは2巻に突入、ウォリックの特殊能力も明らかになるかな


NEXT⇒『NONCONFORMIST』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61922063
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3816-1a7b2c31

関連記事
EDIT |  22:15 |  GANGSTA.【終】  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2732-2481ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第3話「ERGASTULUM」 昔の夢を見るウォリック。 ウォリックとニックの過去がチラホラと出てきました。 二人は22年前の事件の被害者と加害者? 新聞に載っていた少年はウォリックですね。目が死んでますが妙に色気のある子供です。
2015/07/21(火) 22:37:42 | いま、お茶いれますね
Act. 03 ERGASTULUM 父が殺害されたときの夢を見たウォリック。 ニコラスの背にトライバルのタトゥーを見つける。今日はニコラスの配達を手伝って欲しい。女性が電話番するのは拙い、ウォリックの本業の日らしい。未だニコラスとは上手く会話ができないアレックスだった。タバコ屋にも配達、そしてたばこを頼まれたが銘柄を知らない。老女がこれだと自ら指し示す。仕事柄、女性はニコラスの彼女として扱...
2015/07/21(火) 23:59:56 | ぬる~くまったりと
 | HOME | 
