--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.24 (Fri)

俺物語!! 第16話「俺の弟子」

「西城が真直ぐに伝えてくれたから 
この気持ちに気付けたんだ」

猛男に本当の気持ちを伝えた西城さん!
一方、大和を安心させたい猛男は…

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.2(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray] 俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)
【第16話 あらすじ】
大和以外で猛男の魅力に気付いた女子・西城まりやは、猛男に大和という彼女がいるのを承知の上で「人間として好き」と言ってしまう。ニブい猛男は、言葉そのままに受け取るが、大和は、突然の恋のライバル出現に戸惑う。西城の本当の気持ちを知ったとき、猛男はどうするのか!?

今回は思わず西城さんに感情移入してしまい 応援したくなりました
この作品に登場する人物って 嫌な感じの人っていないですね

人間として好きだから師匠と呼ばせて欲しいと西城に言われた猛男
砂川にも報告していたけど、猛男自身の師匠は山ってスケールが違い過ぎるw
白桃大の学際にいかないかと大和から連絡が入り、いつも通り砂川を誘って3人で…と思いきや
今回はここに西城さんも絡んでくることになり 色々と複雑な感じになりそう(苦笑)
猫舌だからと 一人だけずっとフーフー冷ましてる大和が可愛いなぁ

スタンプラリーで男性陣が席を外し、二人きりになったところで…
猛男のどこが好きになったのかと直球で西城に訊ねる大和が凄いですね
リレーでの一件を聞いてすっかり意気投合して盛り上がっていたけど
猛男の事を好きな者同士、互いの気持ちが良く分かる!
良い友達になれそうだけど、どう転んでも西城さんが辛い事になりそうなのが…
手作りのミルフィーユを食べながら すっかり二人の世界になっている大和と猛男がw

人間として好きというのはどういう意味かを確かめる砂川は西城の気持ちに気付いている訳で
自分が猛男が好きだという気持ちとは違うとハッキリ言われて 思わず開き直りながら
絶対超ひどい事するからと涙目になってる西城さんが可愛いなぁ
猛男の事を一人の男として好きなのは 反応を見ていれば分かり易いですよね
ちょっとした接近で赤くなってたり、花飛ばしてたりw

クラス新聞の作成で使う文房具の買い出しに一緒に行く事になった猛男と西城
二人で…と喜んでいたけど、そこはもちろん砂川も一緒ですよね
あからさまに嫌そうな反応をする西城さんが良いなぁ
イケメン砂川に対して あそこまで拒否すると逆に面白いです(苦笑)
でも良い子だから、何も知らない猛男と大和を騙してズルいと自分を責めてしまうのが…
気持ちを知ってる砂川の前だと 余計にそう感じてしまうのでしょうね
あの二人は直接気持ちを言わない限り疑わないけれど
それでは西城の方が辛いのではないかと心配する砂川がカッコ良過ぎる!

放課後、ついに猛男に自分の本当の気持ちを伝えた西城さん
猛男の事が男として好き、彼女になりたいのだと――!
答えは分かっていたけど やっぱり目の前で謝られるとですね
しかも、彼女がいるから断る訳ではなく 大和が好きだからと…
100%失恋するのは分かっていたけど、やっぱり好きだし師匠では無く猛男君と呼びたかった
公園のベンチで一人泣いてる西城さんにBOXティッシュ差し入れする砂川が優しいw
分かっていたけど好きだと伝えたことで 気持ちに区切りも付けられたかな
失恋して泣いてる女の子、これも青春って感じですよね
今は無理でも 新しい恋に向かって進みだせればよ良いなと!

自分はモテないし 心配する大和を安心させたいと考えていた猛男も
今回の西城さんの告白を受けて、改めて好きだという気持ちに向き合う事に…
以前、砂川にニコニコしてて いけそうな子なら誰でも良いと言われたけど
大和と出会ったとこは猛男にとっては特別だったのですね
西城に告白され断った事を話し、自分には大和だけだから心配するなと安心させる猛男
いつも心の中では好きだと叫んでいたけど、そんなものではなく愛してると――!
猛男が自分の事を好きなのは分かっていたけど 直接言ってもらえて安心した大和は思わず涙を…

西城さんが真直ぐ気持ちを伝えてくれたおかげで自分の気持ちに気付く事が出来たけど
応える事も慰める事も何も出来ない、仕方ないけどその無力さに悩む猛男
全てを理解している砂川も凄いですよねw
翌日、いつも通り師匠と声をかけてきてくれた西城さん
他人になるのは寂しいと悩んでいたから 普通に接してくれる事が嬉しいし
ありがとうとお礼をいってもらえた西城さんも良い笑顔を見せてくれましたね
最後の笑顔がホント可愛かったです!

西城さんも良い子だったし、いつか良い人と新しい恋が出来れば…
今後も出番があれば嬉しいです


NEXT⇒『俺のクリスマス』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/44864892
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2640-4095e4a3
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/07/ore-16.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3130-2f00168f
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3821-2d126a4d

関連記事
EDIT |  20:36 |  俺物語!!【終】  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2733-fb65a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第16話「俺の弟子」 彼女がいる猛男を好きになってしまった西城まりや。 咄嗟に人間として好き。師匠と呼んでいいかと言ってしまう。 彼女の言葉を額面通りに受け取った猛男は了承。 弟子になった西城はどう出るのかしら?
2015/07/24(金) 20:46:28 | いま、お茶いれますね
俺物語!! 第1話  ~ 第16話 俺の弟子 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。 ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と...
2015/07/24(金) 20:53:45 | 動画共有アニメニュース
俺物語!!の第16話を見ました。 第16話 俺の弟子 凜子以外で猛男の魅力に気付いた女子・まりやは猛男に凜子という彼女がいるのを承知の上で「人間として好き」と言ってしまう。 ニブい猛男は言葉そのままに受け取るが、凜子は突然の恋のライバル出現に戸惑う。 まりやは猛男のことを「師匠」と呼び自分の想いを隠したままにしていたが、誠に本心を見抜かれてしまう。 「西城さんのは俺...
2015/07/24(金) 21:11:54 | MAGI☆の日記
第16話 俺の弟子 猛男に春に彼女が出来て秋に弟子が出来た。人生の師匠みたいな感じと西城。砂には人間として好きと言われたことを話す。猛男の師匠となると山だった、自然には敵わない。 白桃大を共に目指す大和から学園祭に誘われる。砂と西城も誘う。大和と西城が二人になり、話をする。猛男くんのどこが好き?リレーで転んで最下位になっても待っていてくれて1位になった。でも頑張ってくれたところが好き。大和に...
2015/07/24(金) 21:45:40 | ぬる~くまったりと
正妻の余裕。 
2015/07/25(土) 04:46:22 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
 | HOME | 
