--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.27 (Mon)

デュラララ!!×2転 第16話「人の噂も七十五日」

「時間をかけてもっともっとこの男を知るとしよう 
それがこれからの私の生きる目的」

ヴァローナの新たな生きる目的――
取り立て屋の仕事を手伝う事になったけど…

デュラララ!!×2 転 1 (完全生産限定版) [Blu-ray] EXIT(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 折原臨也と、夕焼けを (電撃文庫)
【第16話 あらすじ】
街を“池袋最凶”に纏わる噂話が駆け抜ける――。「奴は負傷し、女と出歩き、子供まで連れているらしい」と。ヴァローナもまた、真偽入り混じる噂の中のひとつ。静雄に敗北した後、目的を失っていた彼女は、デニスの提案で取り立て屋の仕事を手伝うことになるのだが……。そして街では、噂を信じた男達が打倒・“池袋最凶”に動き出す。

今回はヴァローナが取り立て屋の手伝いをする事になる経緯が!
露西亜寿司で働いていたりと 気になっていた部分が見えましたね
スローンが粟楠会に捕まり、ヴァローナはそのままデニスとサイモンの店に連れて行かれる事に
人間の強さを証明する、それが生きがいになっていたけど
この街に来て自分は弱いと思い知らされ 生きる目的を失ってしまったようで…

臨也が流した静ちゃんの噂が大きくなり、思惑通り好機だと狙う間抜けな連中たちが(苦笑)
何も知らずトムさんと いつも通り露西亜寿司に顔を出した静ちゃんに 思わず反応するヴァローナ!
仕事の人手が足りないなら 使ってみないかとデニスから声を掛けられ
取り立て屋の仕事に同行させるけど、ヴァローナの私服姿可愛いですね
次々と相手を倒していく強さがカッコ良いなぁ
自分よりもヴァローナの方が凄いと言う静ちゃん、ひとの強い弱いは関係ないし
鍛えて強くなろうとしている方が強いと…!
こういう事をサラリと言えちゃうあたり凄いし、強さを自慢する訳でも無い
静ちゃんとのやり取りでヴァローナも少しずつ変わってくるのかな?

一方、どうしたら殺し合いに強くなれるかと茜に相談された赤林さん
静ちゃんは良い人だと思っているけど、彼女の周りの大人は平気で嘘をつくから信じられない
だから自分で何とかしたいと思っているのですね
殺し合いではなく 自分や大切な人を守る為に強くなる、そういう方法もある
赤林さんが茜を連れて行った道場には九瑠璃と舞流も通っていたのか
その帰り道、神社に居た静ちゃんたち見かけ、嬉しそうに抱きつく茜が可愛いなぁ♪
臨也の事を話そうとした双子を遮るように次の仕事に静ちゃんを連れて行くトムさん流石です

帰りを待っていたヴァローナ達は静ちゃんを狙う連中に襲われるけど、もちろん返り討ち!
人間の強さを証明したいと思っていたけど、今はもっと強くなって静ちゃんを倒したい
新たな目的を見つけたヴァローナによって あっと言う間にやられる事に(苦笑)
静ちゃんは自分の獲物だと聞き、自分が倒すから手を出しちゃダメだと反論する茜
戻って来た静ちゃんに頭を撫でられながら 勝ち誇った感じで振り返るのが小さくても女ですね
トムさんもモテる顔ではあると何やら察しているのがw

どこかで会った事は無いかとヴァローナに確かめる静ちゃん
あの時フルフェイスだったか気付かれなかったけど
戦った事は結局言わないままにするのかな
今まで仕事を転々としていたから後輩が出来るのは初めてだと
これからも宜しくと コーヒーを奢ってあげる静ちゃんが良いですね

今後は静ちゃんと行動を共にすることになるヴァローナですが
そのうちセルティや帝人たちとも 関わるようなことになるのかな
どうなるのか楽しみです!


NEXT⇒『寝ても覚めても』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2670-aff0271a
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61962743
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5400-b45f7ad4
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11964-6216de4b
http://marinedragon.blog84.fc2.com/tb.php/3332-24aa2b4c

関連記事
EDIT |  20:24 |  デュラララ!!/デュラララ!!×2承  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2735-3cfe21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

デュラララ!!×転  第1話   ~ 第4話 人の噂も七十五日 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/07/27(月) 20:52:13 | 動画共有アニメニュース
『人の噂も七十五日』
2015/07/27(月) 20:53:15 | ぐ~たらにっき
第16話 人の噂も七十五日 平和島静雄の噂が流れていた。臨也の流したデマに尾ひれが付いていた。今なら池袋最強を倒せるのではと考える危ない連中が居た。 ヴァローナは粟楠会の取引を狙って返り討ち。スローンは捕まって責任を取らされた。彼女は露西亜寿司に身柄を預けられる。当面は露西亜寿司で働くことになる。しかし何もしないので置物として扱われる。 静雄と戦って人間としての強さを知ったヴァローナ。静雄に...
2015/07/27(月) 22:51:12 | ぬる~くまったりと
なんて素敵な静雄モテ回(笑)。 一期に一話静雄ファン向けの話があるのね。 前話を見逃してしまったので、「次話から話についていけなかったらどうしよう」と思っていたのですが、全然問題無くてヨカッタヨカッタ。 …前話は何だったのかな(^ ^;
2015/07/27(月) 23:50:27 | 白昼夢を見ていた様な…
 | HOME | 
