--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.29 (Wed)

GANGSTA. 第4話「NONCONFORMIST」

「話しが早くて助かるぜ ストレイジ」
ウォリックの特殊能力が明らかに!
そして、対抗組織に狙われたモンローさんの応援に向う二人

Renegade(アニメ盤) GANGSTA.: オリジナルノベル (新潮文庫 ん 2-11 nex) GANGSTA. 2 (特装限定版) [Blu-ray]
【第4話 あらすじ】
6番街で起きた死体遺棄事件の参考人として警察に連行されたウォリックとニコラス。
顔なじみの刑事・チャドとコーディに取り調べを受けている中、モンローファミリーのボスであるモンローから「襲撃を受けているので、応援が欲しい」と連絡が入る。


すっかり遅くなりましたが今週の感想を…!
今回から原作2巻のエピソードに突入ですが
ウォリックとニックの過去を織り交ぜながら…って感じで
原作とはちょっと違う構成になっていたり 相変らずサクッと進んでる感じですね

六番街で見つかった身元特定が難しい多数の死体
鋭利な刃物で斬られているし 獲物を使う者は限られてくると言う事で
チャド警部に呼び出され 手錠を掛けられ捜査協力を頼まれたウォリック!
17歳の頃の古い手配書を見るシーン、若気がいったりきたりしている頃の俺可愛いと
自分で言いながら恥ずか死にそうになっているウォリックが見たかったなぁ(苦笑)

チャドさんからの取引は鑑識に任せていたら時間がかかる被害者の割り出し協力
“ストレイジ”と呼ばれる その能力も明らかになりましたね
コーディから調査資料を手に取り サッと目を通しただけで次々と情報が!
断片的な情報でも 記憶から被害者を特定していくウォリック
そして、ニックはチャドさんから アレックスを早めに追い出せと忠告を
ベロニカの時と同じにしてしまう前にと言われ ニックの表情が…

アレックスもヨエルばあちゃんにベロニカの事を聞かされ長居しない方が良いと言われたけど
そんな彼女の前にはバリーの亡霊が…って、いよいよ症状が出て来た感じで…
チャド警部にモンローさんから連絡が入り、便利屋二人を応援に寄こして欲しいと!
もしもの時に使い捨てが利く、モンローさんの言葉が…ですね
コルシュカとの抗争の応援に向かうウォリックとニック
そして、蟲師のギンコさん デスパレードのデキムさんに似ていると言われてるデリコさんは
冷静に敵を始末しながら、コルシュカが雇った黄昏種と対峙する事に!

ダグ@吉野さん、こういう役似合いますねw
狙いがモンローさんだと気付き、すぐにヤンに連絡を入れるデリコだけど…
見た目は子供だけど 大人のダグ相手に あえて挑発するような事を言うモンローさんが(苦笑)
応援に向かう途中で、ダグを雇ったコルシュカの下っ端を見つけ問い詰めるウォリック!
銃を突き付けながら「Hi Daring」と言うウォリック@諏訪部さんの言い方がたまらない
鋭利な刃物で斬られた死体だったりと かつての黄昏種狩りの兆候だったり
まさかな…と 心当たりがありそうなウォリックはニックに注意を促していたけど
死にぞこないの意味は 今後の過去篇で明らかになるかな

モンローさんの背後を狙うダグを止めに入ったのはデリコ!
モンローファミリーのお抱え黄昏種だけど、ランクはD/0の低級
しかし、使役しているのは一人だけでは無いと言う事で ニックが来た!!
互いにタグを見せ合うシーンが好きです、両者ともA/0のハイカテゴリー
強い相手に嬉しそうに 笑みを浮かべるニックの表情が良いですねw
ハイカテゴリー同士の殺し合いは楽しいと、どちらが勝つか賭けを始めるモンローさん
黄昏種やりとりを見世物のような扱いに(苦笑)

そして、途中に織り込まれていたウォリックとニックの過去――
この二人の過去も色々と複雑なのですよね
原作では纏めて描かれていたけど、アニメでは挟み込む感じなのかな?
幼い頃から記憶力の良さで 雇われている家庭教師だったりを次々と追い出していたウォリック
アルカンジェロ家の当主、ドメニコが娼婦に産ませた子であり 父親から疎まれ虐待を受ける事に…
屋敷の警護に雇われた傭兵隊の中にいたニックも 同じ様に酷い扱いを
どこか似たような二人の出会いが明らかになりましたが、この後が…ですね(汗)


NEXT⇒『SANCTIONS』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61966924
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3822-c4a25a34

関連記事
EDIT |  20:30 |  GANGSTA.【終】  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2736-f2c5e306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Act. 04 NONCONFORMIST ニコラスとウォリックを逮捕したチャド刑事。6番街の廃工場で見つかった切断された腐乱死体。その被害者の身元を明かすための協力を要請される。ウォリックには特殊な才能があった。一度見た人物の顔や場所は忘れない。捜査資料を速読して見たことのある被害者の情報を 次々に告げる。ちょうど終わった頃にモンローから仕事の依頼。釈放されて出かける二人。 ウォリックはア...
2015/07/29(水) 20:37:49 | ぬる~くまったりと
第4話「NONCONFORMIST」 鋭利な刃物によってバラバラにされた複数の遺体が見つかる。 遺体の損傷が激しく、捜査は難航が予想されるが・・・
2015/07/29(水) 21:37:13 | いま、お茶いれますね
 | HOME | 
