--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.07.31 (Fri)

俺物語!! 第17話「俺のクリスマス」

「俺にはどうにも出来ねぇけど お前は何とか出来るだろうが!
男だろうが!」

奈々子に告白するつもりの栗原!
二人が上手くいくよう協力する猛男と凜子だけど…

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.2(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.3(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray]
【第17話 あらすじ】
クリスマスに猛男と大和の友達同士でクリスマス会を開くことに。
猛男の友達・栗原は合コンで知り合って以来、ずっと菜々子へアプローチしていたのだ!!この機会に告白するつもりの栗原だったが、あまりのヘタレな行動の数々に幻滅する菜々子。気まずい空気のまま、パーティは終わってしまうのだが・・・。


遅くなりましたが今週の感想を…!
リアルでは猛暑続きですが 作中ではクリスマスw

クリスマスが近づき互いの友達を誘いクリスマス会を開く事を決めた猛男と大和
盛り上がるメンバーの中に、この機会に告白をしようと考える栗原の姿が!
そしてその相手である奈々子も栗原の事が気になっているようで
以前二人で行った映画館で手を繋がれ どんな意味があるのか思い悩み 大和に相談を…
好きだから手を繋ぐ、奈々子も栗原の事はまんざらでも無い様子
互いに相談を受けていた猛男と大和は 二人が上手くいくように協力する事に!

カラオケの予約を頼みに行くと店の中庭に大きなクリスマスツリーが飾られていて
一つだけ変わった形の星が飾られていて、それを手に取り告白すると成功するのだとか
ただし頂上付近にあるから なかなか取れないって事ですね
当日、明らかに意識している奈々子に対し 栗原の残念な態度が(苦笑)
告白すると言ってたけど、ホントにその気があるのかって感じで
ツリーを見ながら奈々子の手を握った栗原は直ぐに離してしまい
自分は何なのかと訊かれ 友達かなとはぐらかしてるし…

そんな栗原の態度にクリスマス会を飛び出して行った奈々子
すぐに大和が後を追い、猛男に言われた栗原も続くけど…
プレゼント交換にデュエット等、明らかにくっつけようとバレバレだったし
誰もが二人のようにラブラブって訳では無いのだと 思わず大和にあたってしまうけど
ガラの悪い男性客に絡まれる事に…って、冒頭のキャラはここに繋がっていたのかw
後を追いかけてきた栗原は その様子を見てすぐに引き返して猛男を呼びに行き
どうして自分で助けようとしなかったのか 残念だと感じた奈々子はそのまま1人外へ!

今回の協力は失敗だったと落ち込み反省する猛男と大和
何もせず優しく見守る事が大事だったし、自分達の時も砂川は見守ってくれていただけだと…
しかし、一人落ち込む栗原の姿を見ていた猛男は 見守りきれなかったですねw
奈々子を危険な目に遭わせたくなかったし、一人で助けられるとも思えなかった
それでも彼女は栗原に助けて欲しかったのではないかと言う猛男は
自分は何も出来ないけど栗原には出来る事があると叱りつける!

手に取り告白すると成功すると言われている中庭のクリスマスツリーに飾られた星
やっぱり奈々子が好きだと 想いを伝える為に何度もチャレンジしてついにゲット!
大和から連絡を受けて戻って来た奈々子に ボロボロになりながらも告白した栗原
奈々子のキツイ性格も好き、栗原のヘタレなとこも好きだと 二人は恋人同士に!
…って、付き合い始めた二人の変わりっぷりが凄いですね
栗原のお調子者っぷりは まぁいつものことだとして、奈々子の変わりっぷりにビックリw
しかもクリスマスの告白の後、キスも済ませていた二人!
それを聞いた大和は 自分にはそういう魅力が無いのかと激しく落ち込んでるし…!

と言う事で今回は栗原と奈々子のエピソードになってましたが
この二人、何気にデートしていたりと 知らない所で進展してたのですね
なんだか猛男と大和よりもバカップルになりそうなw
先を越されショックな大和だけど 猛男とのキスはいつになるのやら(苦笑)


NEXT⇒『俺の誕生日』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3827-711e5916
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/07/ore-17.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61985274
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2640-4095e4a3
関連記事
EDIT |  20:46 |  俺物語!!【終】  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2737-5a1089c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

俺物語!!の第17話を見ました。 第17話 俺のクリスマス クリスマスに猛男と凜子の友達同士でクリスマス会を開くことになる。 猛男の友達・栗原は合コンで知り合って以来、ずっと菜々子へアプローチしていたらしく、この機会に告白するつもりの栗原だったが、あまりの煮え切らない行動の数々に菜々子に幻滅されてしまう。 「栗原、私って栗原の何なの?」 「え、何?友達みたいな?」 ...
2015/07/31(金) 21:03:26 | MAGI☆の日記
第17話 俺のクリスマス クリスマスが近い、皆でパーティを開催しよう。猛男が男子に声を掛けると友人の栗原が大和の友人の 菜々子に告白したいと告げる。協力をしたい猛男は大和に相談する。 大和も菜々子に相談されていた。実は栗原に映画に誘われて映画館で手を繋がれた。それってどんな意味があるのかな?そんなの好きに決まっているよ。それには満更でもない様子の菜々子。12月14日の予約をする猛男と大和。栗...
2015/07/31(金) 22:00:46 | ぬる~くまったりと
第17話「俺のクリスマス」 2m超えの熊!? 猛男がとうとう都市伝説化w
2015/08/01(土) 00:30:46 | いま、お茶いれますね
 | HOME | 
