--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.09 (Sat)

BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」

遂に対峙する小夜とディーヴァ・・・
響くディーヴァの歌声に、いよいよ最終決戦が始まるっ!!

感想は続きからどうぞっ!!

BLOOD+(10)BLOOD+(10)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
アニプレックス 2006-09-27

by G-Tools


【More・・・】

遂にNYでのディーヴァの公演が開催される時が!

オペラハウスの中を見回る小夜とハジ
「小夜、ディーヴァはまだ到着してないようです」
「そのようね」
タキシード姿のハジもカッコ良いっ!!


ここで、またしても小夜の眩暈が・・・
倒れる小夜を支えるハジ!
「小夜、大丈夫ですか?」
「うん、ありがとう・・・ いよいよなんだね」
「・・はい」
「ハジ・・・」
「何でしょう?」
「・・・ありがとう」
小夜とハジの会話が何だか凄い切ないよ・・・



「頑張るあなたにサンクフレシュゴールド!」
うはっ、まだ売ってたんだコレ(笑)
・・・これにも「D67」成分入ってるんだろうなぁ・・

またもや香織ちゃん登場でしたが、彼女が出てくるのは
やっぱり何か意味があるんですよね??

世界各国へと衛星生中継される映像・・
「いよいよ始まるわね」
それを見守るジュリアさんと真央ちゃん、今回は留守番のようですね


そしてオペラハウスの会場内には、アンシェル兄さんとネイサンの姿も
「フッ・・」
「いよいよね」
「この夜を境に、我々の新しい歴史の幕が開ける」
「世界を翼手で満たす事? ナンセンスねぇ」
「・・意味が無いと?」
「アナタのくだらない実験の為に、世界とディーヴァがある訳じゃないわ
この世界全てが、ディーヴァの舞台として存在するのよ・・
それはディーヴァが生まれる前から繰り返されてきた事」

「見てきた様な事を」
「だって見て来たんだもの・・」
「ん・・?」
「小夜とディーヴァ、二人の母親だったミイラ・・
彼女にも同じようにシュバリエが居たとしたら?
・・さてと、私はこの子達と一緒に下から見させてもらうわよ
アナタの書いた筋書きがどうなるのかを、一観客としてね」

・・・・ちょっ!! 驚くべき正体って・・・
ネイサンってディーヴァのシュヴァリエじゃないの――!?

確かに、小夜とディーヴァの母親にもシュヴァリエが居ても
おかしくないですけど・・・(汗)
ネイサンって、アンシェルやソロモンが連れて来て
無理矢理シュヴァリエにしたと言う訳でも
ディーヴァが選んでシュヴァリエにした訳でもないって事ですか・・
そうなると、ディーヴァは始めからシュヴァリエだと知っていた?

アンシェルは最古のシュヴァリエ、と紹介では書かれてましたが
実際はネイサンの方が最古のシュヴァリエって事になりますよね?

そうするとやはりネイサンの方がアンシェル兄さんより上・・って事か・・
立場的には末弟だけど、アンシェル兄さんに対する今までの態度も納得が・・(苦笑)

小夜とディーヴァの母親のシュバリエと言う事になると、
もしかしてネイサンには小夜の血もディーヴァの血も効かないと言う
可能性もありますよね・・・(汗)
・・・ラスボスはネイサン!?



オペラが終わったにも関わらず、会場内のお客さんは
そのまま残ってるようですね
潜入してるデヴィッドさんやカイ君、岡村さんやジョエルさんも正装!
まだディーヴァの姿は確認できず、心配するデヴィッドさん達・・
「来ます、ディーヴァは必ずやって来ます
何をしようとしてるかは分からないけど、私には聞こえるんです
ディーヴァの歌声が・・・」


小夜の横を通り過ぎ
「ハジ、ちょっと来てくれ 話がある」
いきなりハジを呼びつけるカイ君・・
前回、デヴィッドさんが小夜の眠りが近い事に気付いてから
隠し事をしていた事に怒ってるみたいですね
「眠りが近い事黙ってただろう、傷の治りだって遅くなってる
何だかあいつが弱くなってるようで・・あれで本当に戦えるのか?」

「小夜は戦う事を望んでいます・・」
「望んじゃいねぇ!戦う事なんか!
あいつは・・小夜はそんな事望んじゃいねぇだろう
あいつの他にディーヴァを倒せる奴がいねぇから、だからあいつは戦うんだろう?
俺は小夜を・・ 小夜の笑顔を守りたい、だけどな、ディーヴァやシュバリエとの戦いに人間の俺が居たって無力だ・・ だから・・だから、小夜を頼む
お前だって本当は小夜を戦わせたくないんだろう?小夜を死なせたく無いよな?」

「・・貴方に、私の何が分かると言うのです? ・・・失礼しました」
ハジが珍しく感情をあらわにしてるよっ!


ハジとカイ君が話してる間に、カイ君からもらった「OMORO」の合鍵を
ジャケットのポケットへと返す小夜・・
「ありがとうカイ・・ さようなら・・」
「OMORO」へは・・沖縄へは帰らないと言う小夜の答え と言う事でしょうか・・


一方、オペラハウスの外ではルイスとルルゥが車で見張り!
今回は一緒に連れて来てもらえたんだねルルゥ!(笑)
そこへディーヴァを乗せた1台の車が到着・・・
「たった今、今夜の主役が裏口に着いたぜ」
すぐさまデヴィッドさん達に連絡っ!
「ディーヴァが着いたんだね、ステージに上がる直前にやるんだ」
と小夜を送り出すジョエルさん!!


「小夜、君は我々にとって翼手との戦いに欠かせない唯一の兵器だ」
「・・はい」
「だがそれ以上に大切な仲間だ、終わらせよう今夜で全てを」
「はい!」
デヴィッドさーん!! 最初の頃とは随分変わりましたね!
何だかカッコ良いです!(笑)


廊下へ出たところで、微妙な雰囲気のハジとカイ君と遭遇(苦笑)
ディーヴァが到着し、行動開始と言う事でジャケットを取りに行く為
小夜の横をすれ違うカイ君の腕を取る小夜・・・
何か言いたそうにするが、結局何も言わずに
「ハジ、行こう」と背を向ける小夜
「・・はい、それが貴女の望みなら・・」
・・・ハジの表情が切ないなぁ・・(涙)

ディーヴァを追って、バックステージへと向かう小夜とハジ!
刀を手にする小夜、・・・アレ? ハジ、チェロケースはどうした!?
手荷物検査で引っ掛かった? それなら刀の方が危険だよね・・(笑)


ディーヴァを前に、またしても眩暈でふらつく小夜
小夜の攻撃もハジの攻撃がまったく当たらないし・・
「眠そうだね、でも大丈夫ディーヴァの歌を聞けば目が覚めるさ」

そう言うと、ステージがライトアップされディーヴァが登場っ!
・・・って、ディーヴァの衣装凄いなぁ(笑)

間に合わなかったと言う事で、ルイスに連絡を入れ
小夜のバックアップへ回るデヴィッドさんとカイ君

「・・どうしてディーヴァが?」
「世界の子ども達を目覚めさせるのさ」
「君も一緒にどうだね? 小夜」
・・・アンシェル兄さんの擬態だった――!!
小夜が止めに来るだろと時間稼ぎの為に擬態してたのか・・


アンシェル兄さんに向かって行ったハジ!
でもアッサリとやられちゃいました・・・ ハジ(涙)
「ご覧、ディーヴァの歌が始まる 君には感謝しているよ
ディーヴァを解き放ってくれてね」

「あれは間違いだった」
「そう、間違いだった・・ディーヴァが解き放たれなければ彼女は永遠に私だけのものだった」
「貴女だけのもの・・?」
「そう・・私だけのディーヴァであって欲しかったのだ
だが、運命の扉が開き彼女は自由に世界を歩み始めた
彼女本来の在るべき場所を求めてね
彼女が何であるのか、自らがその血を分けられ近しい者となった今でも
求めるものは増えてゆく、私は知りたいのだディーヴァの全てを
調べつくし知りつくす事、それこそ至高の愛 君もそう思わないかね?」

・・・何だかアンシェル兄さんの愛し方って怖いよっ(汗)
もの凄く執着心・・と言うか独占欲が強そうですね・・



幕が開いたステージでは、遂にディーヴァの歌声が響くっ!!
会場にはアルジャーノさんと、アメリカのお偉いさん達も居ました
お付の人@遊佐さんの姿もっ!!
「素晴らしい!」と褒められて
「そうでしょうとも、我が社が全力を上げてバックアップしておりますから」
「この歌声だ」
「そ、そうですね(汗)」
アルジャーノさん!! 痛い勘違い(笑)

おっと、女の人が具合悪そうですよ・・・更に会場のお客さんの中にも・・

テレビ中継を見ていた香織ちゃん、ディーバの姿を見て
「リク君?」と反応してますよ!
・・・もしかして香織ちゃんもヤバイのか!?
と思いましたけど、どうやら大丈夫そう?

デヴィッドさんの命令で、ルイスが中継基地のアンテナを爆破っ!!
映像が消えて作戦成功かと思いきや、予測済みだったのか
軍の衛星を使っていた為に放送を中断できず・・
電波の元を断たないとダメらしい

会場を始め、世界各地で人々が次々と翼手へと変貌を始める――
その中にはアメリカのお偉いさんの女性もっ!!
迫ってくる翼手にアルジャーノさんピンチ!!と思ったら、
お付の人@遊佐さんが―――っ!!!!(涙)
そんな・・名前も無いまま終りなんて あんまりだ・・・・
でもとりあえずアルジャーノさんは最後まで生き残りそうですね!(笑)


平然と客席に座っているネイサン
「アンシェルが書いたにしちゃ想像以上に刺激的な舞台ね」
片手で軽く翼手を倒しちゃうネイサン!!! やっぱり最強!?



軍の衛星施設を破壊するデヴィッドさん達!!
ルルゥもお手伝い~(笑)
・・って施設の中に居た人の声、遊佐さんだよ!
お付の人一言もセリフ無かったのに・・(苦笑)


破壊し終わって、小夜の援護に・・・
と思ったら襲ってきた翼手にデヴィッドさんがやられた――っ!!(汗)
せっかく退院してきたばかりなのに・・・(涙)

不死身の男デヴィッドさんだから大丈夫だと信じてますよっ!!
でもさらに翼手に囲まれ・・・かなりヤバそうですが・・(汗)

騒然となってる客席を前に、歌い続けるディーヴァ
「やめてっ!!」
「翼手で満ちた世界にディーヴァの子ども達が生まれ、そして育つ
その時ディーヴァはどうするのか、それを見たいのだ」

止めさせようとする小夜にそう言い放つアンシェル兄さん・・


そんな事の為に、人間を翼手に変えたりシフを作ったりしたのかと
怒る小夜に、ただ求めるものを提供しただけに過ぎない、
愚かな人間の業が生きる場所を与えてくれてると言うアンシェル兄さん

自ら引き起こした戦争によって滅びの道を歩んでいる人間・・
そして、アンシェル兄さんが戦争を道具としている以上
人間は手の上で踊ってるに過ぎないと続けるアンシェル兄さんに
「あなただって元は人間じゃない! 人間はそんな事望んじゃいない!」
と言う小夜
「純粋なる翼手の女王である君から、その言葉が出るとはな
翼手とは真に不思議な生き物だ、自らの在るべき姿を持たず
人間に寄り添い生き続けようとする 
あろうことか帰るべき場所が其処にあるかのように
それを守ろうとまでするとは・・」

「私達はこの世界に現れるべきじゃ無かった
だから私達は、在るべき場所に戻るのよっ!」

「滅びの世界へと?」
「そう、私たちは今夜ここで滅ぶ」
「その望みが叶う事は無い」


小夜の前に復活したハジ来た―っ!
「小夜、ここは私が防ぎます」
先にディーヴァの所へと行かせようとするハジ!
アンシェル相手に大丈夫か・・・?
「行かせはせん!」
アンシェルとハジが激突っ!!


「小夜、戦って・・」
と言うハジの言葉に迷いながらもステージへと向かう小夜!


遂に対峙する小夜とディーヴァ!!!

互いに見つめ合い
小夜に剣を向けるディーヴァ・・・
ディーヴァに刀を向ける小夜・・・

「いよいよ始まるのね・・」
その姿を客席から見守るネイサン

「いらっしゃい、小夜姉さま」
「ディーヴァ・・!」

最終決戦スタート!


―次回予告―
予告担当はディーヴァと小夜っ!!
『二人の女王』
だから私は貴女を殺すっ!


【キタエリ通信】←クリックで飛べます~
ハジがポイズン!!(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  23:56 |  BLOOD+【終】  | TB(54)  | CM(10) | Top↑
★ぎゃぼ!!(某漫画より)
流架さん、こんばんは~未だにソロモンショックが抜けきらないうちに1週間が経ってしまいました。。。気づけば後2話なのですね!!!

私もやっぱりハジはタキシードの方が好きですねVV小夜も綺麗なドレスで、やはり最終決戦用なんですかね(制服も好きですが 笑)
それにしても、先週もダラ②書いたんですが、また書いちゃいますね同じ事(笑)
親からの血とか、翼手は存在してはいけない血だから、という理由で滅びを選ぶのではなく、自分の未来を決めるのはあくまで自分の意思であり、決して血ではないんだと、違う未来を選んで欲しかったのですが、やはり滅びを選んだのですね。。。ハジは自分も滅びを選んで欲しくないと思ってるし、小夜自身も生きたいと思ってるコトをわかってても、小夜との約束を守るために自分の身を犠牲にしてでも戦う・・・辛いですねぇ。。

ネイサンには今まで散々裏がある②と思ってきましたが・・・まさかそんな位置づけだったなんて・・・
疑問に思ったのですが、小夜達の母は何で死んだんでしょうね??小夜達のように片割れと死闘を繰り広げてか、もしくは小夜達にも寿命があるのでしょうか??
それと、ネイサンはディーヴァの血を飲んだんですよ・・・ね?母親のシュヴァリエだと子供の血は毒じゃないんですかね??
ネイサンはもしかして事の顛末(自分の主人の子供達の行く末)を見届ける為に唯一生き残ったシュヴァリエなんじゃないかな~と。。そしてコレは翼手内の風習みたいなモノで、もしディーヴァの子供mが生き残ったらまた誰かがその役をするんじゃ、とか妄想が暴走しちゃいました(苦笑)
年の功から言っても、きっとアンシェル兄さんよりネイサンの方が強いんでしょうね・・・。態度の余裕さからしても(オーラもすごいですもんね 笑)

ハジとカイ君の緊迫した空気のシリアスなシーンのはずなのに、話そっちのけで(いや、内容は聞いてたんですが 汗)カイ君がハジに迫ってるように見えてた奴がここに一人・・・(腐ってますね、私)
ホントに、ハジが感情を表すなんて珍しいですよね。。ハジとしても、自分の気持ちも、小夜の気持ちも十分わかってる上で例え望んでなくても、苦しくても小夜の望むコト成し遂げるために力になろうとしてるのに、途中から出てきて色②言われて思わず憤っちゃったんでしょうね。。
そして小夜は・・・鍵を返すコトで完璧に自分の皆と帰るという未来を絶ったのですね・・・切ないです・・・ハジも小夜も。。

デヴィッドさんはやはり最高ですね!!!最後の最後であんな素敵なセリフをはいてくれて、ソロモンショックがちょっと和らぎました(笑)
今回すごくピンチな場面で終わってましたが、次回予告でルルゥの笑顔があったような気がしたので、どうかみんな無事でいて欲しいです!!!(一瞬、ソロモン達が帰ってきたんじゃ、とか期待した自分がいます 泣重症・・・)

ディーヴァの衣装・・・コスプレ大会が始まったと思っちゃいました(笑)だって羽まで・・・
今の段階では明らかに小夜が不利ですが、どうなるんでしょうか・・・

今回も長くてすみません!!!後2?回、コレ以上ショックなコトが起きない様、監督に祈るばかりです!!!それでは、失礼します~





おれんじ |  2006年09月10日(日) 01:02 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんわ☆
ここにきてネイサンがラスボスのような雰囲気になって来ましたね(苦笑)
まさかネイサンがディーヴァのシュヴァリエでないとは夢にも思いませんでした!
アンシェルにシュヴァリエにされたとばかり思っていたので…
だけど、そう考えるとネイサンのアンシェルへの態度にも納得がいきますよね(苦笑)
今まではアンシェルの方が上だと思っていたので今後のネイサンの動きが気になります!
ではでは。
なな |  2006年09月10日(日) 17:43 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは。
残り3回となり、今回も怒涛の展開でしたね!
そんな中で、ハジの言動がとても切なかったです。

>ネイサンってディーヴァのシュヴァリエじゃないの――!?
この発言には驚きました!でもこれで長兄に対する今までの態度も納得ですね。ラスボス=ネイサン説がいよいよ現実味を帯びてきました…。

そして今回大ピンチだったヴァン様!危機一髪で助かりましたが、お付の人@遊佐さんが…!(涙)
ヴァン様の代わりに犠牲になり(助かってくれたのはとっても嬉しいですが)、遂に名前がわからず終いでしたね…。残念です。

ではでは。
トオル |  2006年09月10日(日) 23:09 | URL 【コメント編集】
流架サン こんばんは!

クライマックスでイロイロきましたね・・!

>立場的には末弟だけど、アンシェル兄さんに対する今までの態度も納得が・・(苦笑)

あの末弟設定というのはなんだったンでしょうね・・?アンシェルはネイサンのことはしっかり掌握していなかったワケですよね。ネイサン乳母(乳母?!)がどう出るか楽しくなってきました♪

>アルジャーノさんは最後まで生き残りそうですね!(笑)

なんだかんだで最後まで生き残りそうですよね。万一、翼手になっちゃったらどうしましょう(汗)

コリンズは結局逃亡で消えちゃったっぽいですねぇ(←ドンデン返しで登場したらスゴイですが)(笑)
そら |  2006年09月10日(日) 23:12 | URL 【コメント編集】
★キタエリ通信も面白いですね~
流架さんこんばんは!
ネイサンの正体にちょっとびっくりですよね。もっと詳しく明かされるのでしょうか?
確かに、「ディーヴァにはまだ会ったことがない」と言ってましたし、シュバリエになったいきさつが気になります。

>小夜とハジの会話が何だか凄い切ないよ・・・

もう、小夜たんてば謝ったり感謝したりばかりで、ハジともっとこうフランクな会話して笑える日が早く来ないかな・・・・と思いますよ。


>「頑張るあなたにサンクフレシュゴールド!」

岡村、実は愛飲してるんじゃ・・・・翼手になってジョエルを食べちゃってるんじゃ・・・と思わず心配したワタクシです。

>何だかカッコ良いです!(笑)

デヴィッドさん、カッコ良すぎて死亡フ・・・・・がふがふぐほっ!

>・・・って、ディーヴァの衣装凄いなぁ(笑)

ネイサンの趣味なんでしょうか・・・(苦笑)

>・・って施設の中に居た人の声、遊佐さんだよ!
>お付の人一言もセリフ無かったのに・・(苦笑)

メガネ退場⇒メガネ登場(でも多分すぐ傍の翼手に殺されてる気配★)の見事な連鎖でした★
ではでは~。
しのぶん |  2006年09月11日(月) 23:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
おれんじさん!

いらっしゃいませ~♪
いつもコメントありがとうございますっ!!
相変わらずコメントのレスが遅れてすみません(汗)

今だにソロモンショックを引きずっております・・(苦笑)
早く立ち直らなければ・・(涙)

おれんじさんもハジのタキシード姿好きですか!! 良いですよねvドレスの小夜も素敵です~♪
制服姿の小夜、私も好きですが多分もう見ることは出来ないんでしょうね・・残念です~

結局、結果的にハジと章夜は滅びの道を選んでしまった訳ですが、それでも心のどこかに“生きたい”と言う思いもあるでしょうね、小夜がカイ君とすれ違う時に思わず腕を取ってしまったのも複雑な思いがあったんだと思います、そしてハジもカイ君に言われた通り生きて欲しいと思ってるけど約束は破れない・・なのに「頼む」なんて言われて思わず本音が出てしまったのだと思います・・本当凄い切ないですね・・(涙)
自らの意思で明日を切り開いていく道を選んで欲しいです・・

そして、ネイサンの正体(?)が遂に明らかになりましたね! まさかと言う感じで本当にビックリでした!やっぱり最強なのはネイサンなのかと(苦笑)
小夜とディーヴァの母親の死、これは謎ですね・・翼手姿だったので戦いの最中に死んだ・・と私は推測しますが・・もしかしたらネイサンが殺したと言う可能性もありますよね・・(汗)
それと、ネイサンがディーヴァの血を吸っているのか?と言うのは・・個人的には吸って無い様な気もしてきました・・根拠は無いですが(苦笑) ディーヴァに会う前には既にシュヴァリエになってる訳ですから飲む必要が無いと思うんですよね・・ だからもしかしたらディーヴァは始めからネイサンの正体は知っていたのではないかと・・ アンシェルは知らなかったようですが(苦笑)
この辺は残り2話でどこまで明かされるのか・・と言う感じですね

おれんじさんの書いていた、「見届ける為に唯一残った~」の考えを読んで、最終的に残るのはネイサンだけで生まれた子供の面倒を見るのでは?そして更に次の世代の~なんて考えてしまいました(苦笑)
力関係はやはりネイサンの方がアンシェル兄さんより上でしょうね!シュヴァリエ歴(笑)も相当ながいようですし、アンシェル兄さんに対する態度にも納得ですね(笑)

ハジとカイ君の会話シーン、カイ君が迫ってる様に見えた奴がここにも1人!!(笑)思わずニヤリとしてしまった私はヤバイですね(苦笑)
しかし、感情的になるハジは本当に珍しかったですよね!
普段感情を表さないので、どれだけハジが本気だったのか分かります・・そのあと直ぐに謝ってるあたりハジらしいですけど(笑)

今回のデヴィッドさんカッコ良かったですっ!!素敵ですよっ!(笑)
最初の頃と比べると本当変わりましたよね、昔のデヴィッドさんなら絶対に言わないですよ!
ピンチのまま今回は終わってしまいましたが不死身のデヴィッドさんですから、きっと無事だと信じてます!
ソロモンが生きてれば・・と思わずにはいられないですね・・(涙)

ディーヴァの小悪魔コスプレ!
いやぁ~ どうしようかと思っちゃいましたよ(苦笑)それはありえないだろう!!とツッコミを入れたくなりましたから・・・
眠りに入りそうな小夜とディーヴァとでは明らかに力の差がありすぎですよね・・ この状況でどう戦うのか気になります

さてさて、残り2話!
一体どんなラストが待っているのか・・(汗)
もうショックな事は無いと良いのですが・・

こちらこそ長いレスになってしまいましたが、コメントありがとうございました!
ではではっ!!
流架 |  2006年09月14日(木) 22:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ななさん!

コメントありがとうございますっ♪
レスが遅くなってしまいすみませんっ(汗)

遂にネイサンの正体が明らかになりましたね!!
今までネイサンに関しては、ほとんど触れられていなかったのでどんな秘密があるのかと思ったら・・
ディーヴァのシュヴァリエではなかったとは驚きです!

何の為にネイサンがディーヴァ側に付いているのかも気になりますね
まだまだ隠してる事がありそうな予感がします・・(汗)

何だかアンシェル兄さんよりもネイサンの存在の方が怖く感じます(苦笑)

残り2話! 目が離せないですねっ!
ではではっ!!
流架 |  2006年09月14日(木) 22:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
トオルさん!

コメントありがとうございますっ!!
毎回レスが遅くてすみません(汗)

今回も怒涛の展開でしたねっ!!
最終回に近づくにつれてハジのセリフが本当切ないですね・・

ネイサンの衝撃発言には驚きましたっ!!
まさかここで正体を明らかにしてくるとは・・
ネイサン最強、ラスボス説が現実になりそうですね(汗)
シュヴァリエ歴(?)がアンシェル兄さんよりも長いネイサン
どうもオーラが凄いと思いましたよ!(笑)
ネイサンにしてみればアンシェルなんてまだ若僧って感じなんでしょうね・・

そして最後まで名前が判らないままお付の人@遊佐さんが・・(涙)
せめて最後にアルジャーノさんが名前を言ってくれたら良かったですね・・・
実は眼鏡が飛んだ時、アルジャーノさんがやられたと思って本気で焦りました・・無事で良かったです(苦笑)
この調子で最後まで生き残って欲しいです~

次回も目が離せないですねっ!
ではではっ!
流架 |  2006年09月14日(木) 22:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そらさん!

コメントありがとうございますっ!!
いつもレスが遅くてすみません(汗)

今回はラストに向けてイロイロありましたね!
ネイサンの正体には本当驚きですっ!!

>あの末弟設定というのはなんだったンでしょうね・・?
この設定にはあまり意味は無かった感じですね(苦笑)

以前ジェイムズを止めた時のネイサンの態度から、一番最後にディーヴァのシュヴァリエになったにしては変だなぁとは感じてましたが、ネイサンが一番シュヴァリエ歴(?)が長いのであれば納得の態度です(笑)

>アンシェルはネイサンのことはしっかり掌握していなかったワケですよね
アンシェル兄さんがネイサンの正体を知らなかったのは意外でした、てっきり知ってるのだと思ってたので・・
今後のネイサン乳母(笑)の動きが気になります~!

運良く助かったアルジャーノさん、こうなったら最後まで頑張って欲しいです(笑)

>万一、翼手になっちゃったらどうしましょう(汗)
アルジャーノさん翼手化ー!?
それでもきっと飴は手放さない気が(苦笑)
でも翼手化で殺される最期はちょっと嫌です~(汗)

コリンズ・・ 結局あのまま消えちゃったみたいですね・・
最後の最後に出てきたらホント凄いですが(笑)

次回も見逃せないです~
ではではっ!!
流架 |  2006年09月14日(木) 22:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
しのぶんさん!

コメント&TBありがとうございますっ!!
返事遅くなってすみません(汗)

ネイサンの正体には本当ビックリですっ!!
もっと詳しい事(経緯だとか)が気になりますが、残り2話だと
やはりそのままにされてしまいそうな感じですね・・
どうせならもっと早いうちに明かして、詳しい事も教えて欲しかったです~

>ハジともっとこうフランクな会話して笑える日が早く来ないかな・・・・と思いますよ。
最終回に近づくにつれて2人の会話が本当切ないです・・
見ていて辛いです~ 2人笑って話せる日が来ると良いですが・・

>岡村、実は愛飲してるんじゃ・・・・翼手になってジョエルを食べちゃってるんじゃ・・・
確かに岡村さん愛飲してそうですねっ!(汗)
ルイスもイロイロ食べてるのでいつ翼手になるのか分からないですよ!!(笑)

>デヴィッドさん、カッコ良すぎて死亡フ・・・・・がふがふぐほっ!
それは禁句ですー!(笑)
と言いつつ、既に翼手に囲まれてヤバイ状況に陥ってましたけど・・(汗)
不死身のデヴィッドさんなので大丈夫だと信じます(笑)

>ネイサンの趣味なんでしょうか・・・(苦笑)
あのディーヴァの衣装には思わずツッコミを入れたくなりました(苦笑)
何だかネイサンの趣味っぽくない気もしますが・・ やっぱりネイサンが用意したのですかね・・?

眼鏡の人・・ 両者とも名前無しのまま終わってしまって・・
せめてお付の人くらい名前を教えて欲しかったです(涙)

次回も目が離せないですね!
ではではっ!!
流架 |  2006年09月14日(木) 23:00 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/274-fb607633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/}眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/}いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/}眠りの近い小夜は目がかすんでフラフラしてま
2006/09/10(日) 00:17:53 | 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
いよいよディーヴァの公演開始。小夜とディーヴァの直接対決の行方は・・・といった感じの今週のBLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」早速感想に参ります。
2006/09/10(日) 01:05:19 | ミナモノカガミ
みんな正装。良いね。萌えたよ。まぁ...CMのカヲル君に1番萌えたけどね*:.。. .。.:*・(n‘∀‘)n・*:.。. .。.:*ソロモンのいない血+なんて 。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/10(日) 01:19:50 | Ηаpу☆Μаtё
( ;^ω^)何この小悪魔衣装wwwこれが自分だとして、全世界に放送されるくらいなら私、舌かんで死んでやる・・・!(/ω\)ハズカシーィもっとカワイイ衣装を着せてやってください・・・○| ̄|_そん
2006/09/10(日) 01:52:24 | LIV-徒然なるままに
第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき
2006/09/10(日) 02:06:02 | SERA@らくblog
「摩天楼オペラ」最悪の展開に!!ディーヴァのニューヨーク公演を事前に阻止したかった小夜達でしたが、見事に計画失敗ですね。公演開始寸前に小夜が斬りかかろうとしたディーヴァはアンシェルが変身した姿で、ディ
2006/09/10(日) 02:52:58 | ラブアニメ。
ディーヴァの歌声・・それは・・・惨劇の始まり―――・・・・。Episode-48「摩天楼のオペラ」何か・・話が衝撃的で・・・絶望で・・・恐くて・・・後半・・訳分からないのですが・・・ボロボロ泣いていました・・・やっと・・・治まりました・・・。今回は笑えない話なの
2006/09/10(日) 07:28:47 | あつあつアニメ感想日記
ディーヴァの公演の幕が開けようとしていた。 会場ではアンシェルとネイサンが語り合っている―。 『貴方の下らない実験の為に 世界とディーヴァがある訳じゃないわ。 この世界全てがディーヴァの舞台として存在する。 それはディーヴァが生まれる前から 繰り返されてき
2006/09/10(日) 09:04:55 | 仮面の告白
サブタイトル「摩天楼オペラ」  ディーヴァの公演を阻止しようとするサヤ。  だが遂にディーヴァの歌が始まる...
2006/09/10(日) 11:16:01 | オヤジもハマる☆現代アニメ
第48話「摩天楼オペラ」?ディーヴァがオペラハウスで公演。小夜達も潜入し、ディーヴァを倒す機会を狙う。今日のデヴィコスプレはタキシードだ!しかし!ハジもカイもジョエルも(一応ルイスも)、み~んな正装だから大して映えないのが残念! 世界を翼手
2006/09/10(日) 12:40:45 | 孤狼Nachtwanderung
「摩天楼オペラ」 書けなかった前回の感想は、「相変わらず弱いな、小夜」と「ソロモ
2006/09/10(日) 14:17:45 | おくいのなんでもdiario
「あなたに私の何がわかるというのです」
2006/09/10(日) 15:11:14 | tune the rainbow
今回はネイサンの正体が明らかにされるという事で、けっこう期待していたんですが・・・。「小夜とディーヴァ、2人の母親だったミイラ。彼女にも同じようにシュヴァリエがいたとしたら?」・・・と、一言で片付
2006/09/10(日) 17:32:20 | のほほんホビー
いよいよ決戦。ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか?もう既に歌が始まってたじゃん・・・。意味ない。久々登場のアルジャーノさん、目の前で人間が翼手になる様を見てビビリ。襲....
2006/09/10(日) 17:59:48 | Sweet Vanilla -deuxieme-
「よし、客はあったまっているな…」 「いくぞカイ! 私たちの……初舞台だッ!!」もう、理解してもらえなくてもいいw
2006/09/10(日) 18:00:36 | ACGギリギリ雑記
 「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所はた
2006/09/10(日) 18:01:43 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
「摩天楼オペラ」 劇場へ潜入する小夜。無論、目的はディーバ討伐。「ありがとう」。
2006/09/10(日) 18:30:29 | たこの感想文
残り2話なのに、改めて気付かされてしまった事もある、第48話。ジョエルの登場に\(^O^)/、ハジの新たな台詞にも\(^O^)/。不死身のデヴィットさんは、どうなるのか? TB、いつも多謝!!
2006/09/10(日) 18:36:22 | Dream Dochan tono
第48話「摩天楼オペラ」
2006/09/10(日) 18:40:13 | Happy☆Lucky
ラストバトルだというのに厳しい展開です。あれこれ段取りしたにもかかわらず、まるまるディーヴァの歌声が全世界に流れちゃってるではありませんか。オペラハウス内でもどんどこ観客が翼手化してましたし、アンシェルの書いた筋書き通りに運んでいます。あっと驚く一発逆..
2006/09/10(日) 19:00:57 | はざまの欠片
うとうとしていて、アバン見逃しました……なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ……そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて……←どうやら本気で寝てたらしい……あらすじ行きます……....
2006/09/10(日) 19:03:12 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
 なんか久しぶりに血+らしい話だった。 回想(一部除く)見てたら、「昔は良かった
2006/09/10(日) 19:07:43 | 鷹2号の観察日記
 BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」です。ソロモンは復活しないのでしょうか?そんなことばっかり考えています。怪しげなネイサンの正体も気になるところです。  いよいよディーヴァの公演が始まります。先週カイ達がなにやら画策してたのは上手くいったのかいってないのか・
2006/09/10(日) 19:08:33 | つれづれ
ネイサンってサヤ&ディーバの母親のシュバリエだったんですね。
2006/09/10(日) 19:34:18 | Wonderful Life
BLOOD+(10)いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの計画を阻止せんと、オペラハウスに潜入する小夜達。しかし、小夜の前に立....
2006/09/10(日) 19:41:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
みんなドレスアップ~♪ハジはいつもとあまり変わりませんね^^;(あのー知らない方が2人いるのですが・・・) ↓ ↓
2006/09/10(日) 19:47:10 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
なんだかネイサンがとっても意味深なんですけど、サヤとディーヴァの母であるミイラにもシュヴァリエがいたとしたら とか 見て来た発言とか ありー?ただのはったりであって欲しいトコロつか、こんな状況で伏線(だったのか?)を張ってどうするなんか今回はゆっくりなん
2006/09/10(日) 20:18:22 | 暁亭
ディーヴァの歌が始まる。全てはアンシェルの研究の為に…
2006/09/10(日) 20:20:54 | 瞳にアル世界
<土曜日>ディーヴァのデビューを阻もうとする「赤い盾」一行も正装でメトロポリタンオペラハウスに集結・・あの、あれだけなんですか?少なっ!小夜も朦朧としてるんですが・・あれで最終決戦は大丈夫なの?不安だ・・。舞台に出る前に倒そうと小夜が追うが、それは何とデ
2006/09/10(日) 20:27:37 | 大吉。
 ※10日午前零時加筆修正。 皆の正装姿に萌えた…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 小夜のドレス姿はかなり可愛かったですvカイのオールバックもなかなか格好良かったですね。 けどジュリアさんのドレス姿は? 期待して
2006/09/10(日) 20:48:37 | 欲望の赴くままに…。
第48話「摩天楼オペラ」衛星中継の阻止はやっぱり失敗。っていうか、今日も結局ディーヴァとの戦いには突入してないし[:あせあせ:]ディーヴァが歌ってる間、小夜はアンシェルと対峙しててまったく歌をやめさせようとしてないし、事前にアンテナに爆弾仕掛けた割には爆発させ
2006/09/10(日) 20:51:48 | 伽瑠磨の屋敷
世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声に
2006/09/10(日) 21:00:43 | SUGO FACTORY別館
Episode-48 【摩天楼オペラ】ソロモンが居ないとなると…寂しいものです。ソロモンはどうなっているのか…安否が気になります。さてと、サクサク感想行きます!もう、どうでも
2006/09/10(日) 21:38:52 | 窓際に佇む青い薔薇
 さて、残すところあと2話となってしまった血+感想。なんだかんだで生き残るだろう思っているアメ氏は今日も無事でした。なのに部下Y佐氏がお逝きになられてしまった・・。 やっぱりネイサン>アンシェルな力関係っぽいですね。←沖縄時代の少年っぽい小...
2006/09/10(日) 22:52:41 | *そらすずめ*
BLOOD+(10)いよいよ最終決戦。舞台は、オペラ劇場。劇場に登場したみんな正装です。カイのフォーマル姿は、なんだかね・・あんた誰という感じで似合ってません。そもそも、バックにすると普段より幼く見えるのはどういうこと?
2006/09/10(日) 22:53:10 | 人生裏街道
遂に最後の戦い!ディーヴァの歌声が世界に響く!!第48話「摩天楼オペラ」
2006/09/10(日) 23:00:27 | 白木蓮
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 世界中が注目する中、ついにその時を迎えた....
2006/09/10(日) 23:44:09 | アニメって本当に面白いですね。
 サンクフレシュゴールドのCMに、昭和の匂いを感じました。そんなこんなで、残り2話です。
2006/09/11(月) 00:27:04 | ☆今日の雑色雑記★
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ前回、仰々しく見送ったジュリアさんと謝花でしたが、本番の今回は特にお見送り無し。どう考えても、今回の方が生きて帰ってきてねと願いたいところだと思うのですが…。まあ、その分二人とも昨夜はお盛....
2006/09/11(月) 05:00:09 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ前回、仰々しく見送ったジュリアさんと謝花でしたが、本番の今回は特にお見送り無し。どう考えても、今回の方が生きて帰ってきてねと願いたいところだと思うのですが…。まあ、その分二人とも昨夜はお盛....
2006/09/11(月) 05:00:41 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ前回、仰々しく見送ったジュリアさんと謝花でしたが、本番の今回は特にお見送り無し。どう考えても、今回の方が生きて帰ってきてねと願いたいところだと思うのですが…。まあ、その分二人とも昨夜はお盛....
2006/09/11(月) 05:01:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカ六条さんは、玉青ちゃんにエトワール選への出馬を申し入れました。もちろん、玉青ちゃんは渚砂の静馬への想いを想い難色を示しますが、六条さんは、強行にも渚砂へ直接交渉に出ます。聴いていると確かに六条....
2006/09/11(月) 05:01:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ストロベリー・パニック公式サイトアニメ・パプリカ六条さんは、玉青ちゃんにエトワール選への出馬を申し入れました。もちろん、玉青ちゃんは渚砂の静馬への想いを想い難色を示しますが、六条さんは、強行にも渚砂へ直接交渉に出ます。聴いていると確かに六条....
2006/09/11(月) 05:01:42 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
Episode-48「摩天楼オペラ」世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声によるシンクロニシティの影響により世界を翼手で満たそうとするアンシェルの計画を阻止するべく、小夜たちは舞台となるオペラハウスに潜入、最終決戦の時を待..
2006/09/11(月) 05:18:43 | 日々“是”精進!
先週のソロモンの《最期》の事はまるで触れられずに(泣)今週もはじまりましたぁ。 小夜側もディーヴァ側も布陣は少なくなってとうとう直接対決か?!って所まできましたねぇ。 ラストは見たいような見たくないような…複雑だけど感想いきま~す!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2006/09/11(月) 08:28:44 | Shinoの日記
ハジの正装にときめいたものの白王子がいないことがこんなに寂しいなんてー!!!ああ、最後に囲まれたデヴィッド達を助けてくれるのはソロモン・・・ということはありえないんですよね・・・。冷静になって・・・彼がああして小夜の目の前で壊れることなく美しいままで逝..
2006/09/11(月) 11:19:58 | おぼろ二次元日記
いよいよ”ディーヴァ”のオペラが始まる
2006/09/11(月) 11:21:14 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
今日あった出来事を書きたいんですが、これからBLOOD+が始まっちゃうんですよ。僕はBLOOD+の感想を書かないと鏡に閉じ込められてしてしまう呪いを、ミラルゴあたりにかけられているので、先にBLOOD+の感想を書きますね。ミラルゴが誰だか覚えている人は結構すごいと思う。さ
2006/09/11(月) 14:45:23 | SLOTH DIARY 
アンシェルvs小夜+ハジでした。飴の人、ヴァン・アルジャーノが間一髪でしたねー。
2006/09/11(月) 22:46:45 | kasumidokiの日記
コミックス「BLOOD+ 」3巻の感想記事がなかなかアップできん!小説「BLOOD+ 02 シュヴァリエ」2巻は読みかけです。土日出かける(といっても通院とかレッスンとか例によって地味系お出かけメインですが)とレビュー
2006/09/11(月) 23:46:33 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
ディーヴァの子も会場に。子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。カイの髪型がオールバックに。あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。ステージに登場するディーヴ
2006/09/12(火) 13:15:45 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
あと3回。ぼちぼち最終決戦?今更ですが、つっこみどころ満載の話でした(苦笑)すんません。今回はつっこみメインで。。。
2006/09/12(火) 19:55:36 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
…そして、いよいよ対峙する2人。
2006/09/12(火) 21:36:44 | こころに いつも しばいぬ
いよいよ最後の幕が上がる。明かされていく人々の思惑。静かに進行するハジの計画。なんといってもオカマの正体!
2006/09/14(木) 01:21:45 | (それでも)好きなんだからしょうがない
 | HOME | 
