--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.08.14 (Fri)

俺物語!! 第19話「俺のかあちゃん」

「いっちょ生んでくるわ 楽しみにしてな」
臨月なのに いつも通り動き回る母親を心配する猛男
新たな家族の誕生

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.2(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.3(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray]
【第19話 あらすじ】
猛男の母・ゆり子は妊娠中で、しかも臨月。にもかかわらず元気一杯に家事をこなす母を見て、猛男はハラハラドキドキの毎日。そんな猛男を頼りなく見ていたゆり子だが、何と出産のときに思いがけず猛男の成長を実感する出来事が!?

遅くなりましたが今週の感想を…!
お正月は猛男の誕生日、そして初キスだったりと色々あったから
猛男母の為に買った安産御守りを渡せないままだった大和
直接渡した方が喜ぶだろうと言われ家へ向かうと…
大きなお腹で激しく掃除をする母、ゆり子さんの姿が(苦笑)
さらに10㎏の米を買いに行こうとするから 思わず引き止め代わりに行く事に!

男は弱いから女が強くならなくてはいけないと言うゆり子さん
猛男も父親も過保護過ぎるって… ゆり子さんが強過ぎるんじゃw
何だかすっかり仲良しな感じでお喋りしてたけど
ああ見えて弱い部分があるから猛男の事を宜しくって大和に頼んでたのが良いですね
安産御守りをもらい 健診を受けに病院へ!

4200gのビッグサイズで生まれた猛男とは逆に、2000gに満たない未熟児で生まれた大和
倍の差があるのが凄いですね、100日写真の二人の差がw
人が生まれて育つのは当たり前の事ではない――
ゆり子さんの言葉に 大した病気も無く元気に育った事を改めて考える猛男

色々と激しく動き回る母親を何かと心配する猛男に馴れ初めを騙る父
二人は同じ会社の同期だったのですね、新入社員とは思えない貫禄があり
仕事も出来て上司に可愛がられたゆり子さんは社員からの信頼も厚ったようで!
会社の忘年会で女性社員を庇って火傷したゆり子さんがカッコ良い
可愛い子は守ってあげたくなると言うけど、そんなゆり子さんの可愛いポーチを見て
この人と一緒に人生の荒波を越えて行きたい、守ってあげたいと感じたのですね

知り合いの妊婦さんが貧血を起こし階段を踏み外しそうになるのを助けたゆり子さん!
支えるのに踏ん張ったせいか、お腹に痛みを感じて…
学校から戻った猛男にタクシーを頼み病院へ向かう事にしたけど
騒ぎに気付いた砂川が思わず動揺する猛男の代わりに冷静に対処するのがさすがです
タクシーを呼び病院へ同行、色々フォローしてくれたり頼りになるなぁ
そのまま入院する事になったゆり子さんにショックを受ける猛男
やるべき事だったり すべて砂川頼りになっちゃってますけど(苦笑)

自分がしっかりしないといけないと思いつつ、気持ちだけがって感じになってる猛男が…
連絡をもらった大和がカレーを作りに来てくれたり、父親が戻るまで一緒にいてくれた砂川だったり
まわりのフォローのありがたさを感じますね
良く考えれば人から人が生まれてくる出産は物凄い大変な事――
自分に出来る事は無いのかと思い悩むけど、今頑張っているのは母親とお腹の子
こればかりは見守るしかない感じで…

陣痛を我慢し過ぎて動けなくなったゆり子さん
隣りのベッドの妊婦さんも同じ状況で、初産と知り彼女を気遣ってあげるのが…
そんな母親を力強くお姫様抱っこして運ぶ猛男!
皆待っていると声を掛け励ますのがいいですね
まだまだ子供だと言ってたゆり子さんだけど、成長を感じられたようですw
大和からもらった安産御守りを手に分娩室へ!

生まれたのは猛男と同じくビックサイズの女の子!
砂川も言ってたけど、やっぱり同じ顔しか想像出来ないのが(苦笑)
色々あったけど無事に生まれて良かったです
将来は人を助ける仕事に就きたいと考える猛男、警察官とかレスキュー隊とかですかね?
そして、大和は保母さん、助産師さんになりたいと!

子供は知らない間に大人になっている、息子の成長を感じたゆり子さん
臨月なのに普段通り…と言うか、激しく動き回ってるのが凄かったですw
歳の離れた妹の誕生となりましたが 名前が気になるところ
猛男は思いっきり可愛がりそうな~


NEXT⇒『俺のチョコレート』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/45082540
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2640-4095e4a3
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3840-cd3624f1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62073172
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4338
関連記事
EDIT |  20:32 |  俺物語!!【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2745-3958b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第19話「俺のかあちゃん」 母は強し! 臨月にも拘らずアクティブに動きまくるカーチャンに猛男はハラハラ。 内臓年齢22歳でもさすがに動き過ぎだろ~
2015/08/14(金) 20:38:33 | いま、お茶いれますね
俺物語!! 第1話  ~ 第19話 俺のかあちゃん 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。 ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、...
2015/08/14(金) 20:46:47 | 動画共有アニメニュース
第19話 俺のかあちゃん 正月の猛男の誕生日に安産のお守りを手渡そうと 思っていたがいっぱい、いっぱいで忘れた大和。猛男に手渡そうとするが、直接渡せば良い。帰ると母は臨月なのに、激しく掃除をしている。お米を買いに行くというので、代わる猛男。その間に母親のゆり子と話す大和。 男はいざとなると弱い。女が強くないといけない。この家の男共は過保護でいけない。大和と仲良く話す母だった。 猛男は4200...
2015/08/14(金) 21:56:22 | ぬる~くまったりと
俺物語!!の第19話を見ました。 第19話 俺のかあちゃん 猛男は母が妊娠中で臨月にもかかわらず元気一杯に家事をこなす姿を見て、ハラハラドキドキの毎日を過ごしていた。 そんな猛男を頼りなく見ていた母だったが、他の妊婦を優先しながらも陣痛で動けなくなった際に猛男がお姫様抱っこで運んでくれたことで成長を実感する。 凜子の安産お守りを手にした母が超安産で4200gの女の子を...
2015/08/14(金) 22:23:41 | MAGI☆の日記
猛男、遂にお兄ちゃんになる。 
2015/08/14(金) 23:20:42 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
【俺のかあちゃん】 俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]出演:江口拓也バップ(2015)販売元:Amazon.co.jp ノルマ達成が早過ぎるw 
2015/08/17(月) 01:01:51 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
 | HOME | 
