--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.08.22 (Sat)

アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」

「いつの間にか歪んじまったけど 
本当はお笑いを好きでいたかったんだよ」

〝虫〟のM.J.B.K(モジバケ)に 笑いで対抗する努虫
認めたくなかった思い――

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤) ジュ・ジュテーム・コミュニケーション
【第8話 あらすじ】
努虫の兄、土聞地ノ助は、落語界の未来を担う天才噺家。活動するフィールドは違えど、笑いの道を追求する努虫を、地ノ助は「笑いの虫」と評していた。そのころ、荘厳によって「虫」の文字がM.J.B.K(モジバケ)化。人々は「勉強の虫」や「研究の虫」と化してしまう。努虫と翼人が出撃するものの、瞬く間にM.J.B.Kに飲み込まれ、翼人は「政治の虫」に。だが、努虫だけはなぜか影響を受けずにいた。窮地の中、努虫は自分の本当の気持ちを吐き出す。

遅くなりましたが今週の感想を…!
今回は努虫の当番回となりましたね、彼のお兄さんは天才噺家として活躍する地ノ助
ジャンルは違うけど 兄と同じように笑いを追求する努虫だけど 投稿動画の評判は低く…
新たに熱湯おでん風呂を撮影してたけど、食べ物を粗末にするなとか批判がきそう(苦笑)
撮影後はメンバーで美味しく頂く事に…って
陽が食べてた竹輪で間接キスのチャンスだった心音、それでも努虫の出汁おでんはキツイ…
舞亜と陽の間接キスはしっかり阻止してましたけどw

前回のM.J.B.K(モジバケ)との戦いで負傷した陽は しばらく休養
翼人は桜子さんに 一人に頼りきっている組織の脆弱さを指摘してたけど
確かに今の状況では陽が戦線離脱したら破綻しちゃいますよね
同じく負傷した総も入院してたけど、荘厳は何であんなに息子に冷たいのか…

あまり評判の良くない努虫の動画だけど、いつも面白いとコメントしてくれるファンもいる
ハプニングやリアクション系の動画も良いけど、以前のようにコントや一人芝居も見てみたい
しかし、作り込んだ笑いは古臭くてダサい 今の時代には受けないし
自分にしか出来ない笑いを追求しているのだと言う努虫
そして、荘厳によって〝虫〟のM.J.B.K(モジバケ)が出現――!

努虫と翼人がベクターで出撃、合体したところでアッサリ喰われたw
内部に呑み込まれた事で、M.J.B.K(モジバケ)の侵食を直接受ける事に
翼人は政治の虫となり いきなり演説を始めちゃったし!
自分には好きな事も夢中になるようなものが無いと言う努虫には影響はない
お笑いなんか好きじゃないし、噺家として活躍している兄に劣等感を持っていた
そんな想いから古い伝統芸能を壊したいと…
反発心が大きかったみたいだけど、それでも素直に面白いと楽しんでくれているファンがいる!

M.J.B.K(モジバケ)が卵を産み、新たなM.J.B.K(モジバケ)が増えようとする中
文字の侵食に集中出来なければ、本来の力が発揮出来なくなると
古典落語、疝気の虫を語り始めた努虫!
ネタ帳に書かれた努虫の思いに気付いた陽は 特大スピーカーを積んで出撃w
落語に反応したM.J.B.K(モジバケ)に 再び合体、最後は〝虹〟の文字を召喚し撃破――!

いつの間にか歪んでしまったけど本当はお笑いを好きでいたかった
好きになりたかったけど それを認めたくなかったと言う努虫
これからはちゃんと向き合っていく、そう思えるようになったのはファンの子のおかげ
いつも面白いと言ってくれる遙香から 会いたいと連絡をもらったけど…
待ち合わせの場所に現れたのは 若い女の子…ではなく老婆でしたw

水着回に続いての努虫回って感じでしょうか
そろそろ翼人回もくるかな
陽に頼り切っている現状、そろそろ荘厳も狙ってきそうな予感が…


NEXT⇒『晴らせ!誘いの影』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12079-15b628dc
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3256-fea21313
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1493-8979b323

関連記事
EDIT |  21:46 |  アクエリオンロゴス  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2750-c8f5d39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『貫け!虫の一分』
2015/08/22(土) 22:30:29 | ぐ~たらにっき
アクエリオンロゴス  第1話   ~ 第8話 貫け!虫の一分 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/08/23(日) 05:09:45 | 動画共有アニメニュース
評価 ★★ 出汁が……煮汁が……                  
2015/08/27(木) 18:31:54 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
 | HOME | 
